にじさんじ甲子園2022スレその11

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:01:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:09:25

    あと一人!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:09:34

    たて乙
    加賀美高はついにあと一人まで抑えてるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:10:09

    消費速度がやばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:10:27

    加賀附頑張れ……!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:10:38

    社長、これは野球であって遊戯王じゃないんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:10:43

    ここで勝って甲子園の経験点もらうのと、負けて合宿一回三年の邪魔無くすのどっちがいいんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:10:59

    1試合1試合が熱いうえに大暴れしてるからマジでスレの消費が早い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:11:02

    こっから逆転なんて3%も無いくらいやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:11:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:11:57

    決闘者は3%の事故率(相手のトップ解決)で泣く生き物だから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:11:59

    >>9

    3%なら引くじゃん!!(社長のデュエプレ配信見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:12:28

    決闘者として僅かな相手の勝ち筋もケアしないとな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:13:34

    詰めをミスれば一瞬でまくられるのがカードゲームだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:13:48

    >>10

    まぁまだ一年目やし

    三年縛りだと7割くらい運だから今後社長が下振れまくる可能性もあるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:14:19

    なんなら社長は転生も天才も引いてないから本番だと厳しい感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:14:30

    自分でデュエプレって認めて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:14:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:14:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:14:43

    >>10

    葛葉も決勝まではいって、椎名も中堅だから全然突出していないが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:15:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:15:10

    奮わない結果も多い中でついに1年目決勝だからめっちゃワクワクする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:15:12

    ここはじっくり時間を使って良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:15:28

    >>20

    甲子園に行けるのはマジて育成的にデカすぎるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:15:58

    ホームランじゃないだけマシかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:16:37

    魔物からの先行制圧でアド勝ちなだけで
    現状はまだまだ自力は負けがちだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:05

    よし!!!!勝ったぁぁぁぁ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:07

    下に突き抜けてるのはいるな
    上は割と混戦だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:12

    魔物ってやっぱやべーわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:12

    甲子園だあああああああああああああああ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:15

    やりやがった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:15

    優勝きちゃー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:17

    かったああああああああ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:22

    甲子園出場だー

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:23

    行けるもんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:32

    勝ったあああああ!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:33

    甲子園だー!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:33

    ウォォォ社長甲子園出場おめでとう御座います。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:38

    イブラヒムが筆頭だと思ってたが分からんもんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:40

    先輩ガチャってやっぱり大事なんやなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:18:16

    >>28

    下は笹木とニュイの一騎打ち状態だから突き抜けてはいないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:18:25

    あの魔物なしの初戦に勝ったのに全てが掛かってた感じがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:18:47

    これ甲子園の結果次第では強豪もワンチャンある?
    2回勝てばいけそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:18:51

    >>7

    本戦メンバーオンリーになる2年目はともかく1年目は甲子園一択

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:18:58

    初戦勝ったのがマジでデカかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:19:10

    いつ見ても9点奪取がやばい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:19:11

    去年の笹木に次いで2年連続で一年目夏甲子園きたか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:20:07

    先輩が頼れる先輩すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:20:19

    まだ3か月しか進んでないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:20:43

    若女将もよう見とる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:20:56

    >>41

    夏も秋もまだなその二校が下かはまだ分からん

    夏も秋も撃沈してるやべーやつがおるだけや

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:21:17

    >>40

    新入生と同等かそれ以上に大事

    初年度勝てるかによってスカウトの幅拡がる新入生に強いのが来る可能性も上がる

    新入生の数も増えるから選択肢も増える

    先輩がプロ入りしてくれれば赤特も消せる


    マジでリセマラは先輩まで見てから考えられるようにしたほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:21:20

    若女将もこれにはニッコリ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:21:52

    ディスコもよう湧いとる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:21:55

    >>51

    夏も秋も撃沈して優勝した前例有るからへーきへーき

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:21:57

    「徳の積み方教えてください」←誰だかわかりやすすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:22:15

    春ちゃん新聞作るのウキウキやろなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:22:20

    転生と天才居ないんだけ?いや凄いねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:22:39

    ディスコ熱狂

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:22:40

    >>52

    先輩まで見て、キャラメイクとかは後回しにできるとはいえ見るものが多くなって時間かかりすぎるから…

    まあそこまでがちがちやるのは時間の無駄

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:22:40

    >>42

    魔物無しの自力でどうにか出来る範囲だったのも幸運

    レオスは魔物無しじゃどうにもならん相手に初戦でぶつかったのが最悪

    そのままずるずると引きずって秋もボロ負けして、ここから相当上振れないとキツい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:22:44

    初戦が決勝戦レベルだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:23:15

    ただ合宿に3年が混ざるからライバーの青特チャンスが減るんだよなー…まぁ、それ以上に甲子園の経験値がヤバいんだが。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:23:26

    一番キツかったのが初戦だもんなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:23:30

    マジで3年縛りは2年目に入学するスカウト組の強さが超重要だから初年度からスカウトの数と幅を広げられる中堅以上になることは転生選手を引くのと同じくらいアド

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:23:30

    >>52

    次から先輩まで見てリセマラありにした方が良さそうだな

    チョモランマ高校みたいに3年投手0で2年投手1とかいう最低レベルの引きとかあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:23:52

    序盤のチームのガッタガタ具合が食事会や休憩連発で選手同士の仲が深まったとか思うとちょっといいな…

    別にデータ的根拠はないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:24:06

    初戦で代打同点スリーラン打った熊谷こそ、MVPでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:24:27

    >>67

    しかもムード×いるという

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:24:45

    >>67

    栄冠の最強ステは信頼度だから序盤の食事会連打が効いたかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:24:46

    >>68

    D-HERO ベアーガイやからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:24:46

    ムード✖でこれか~

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:24:50

    先輩リセするくらいなら三年縛りからルール変更する方がまだマシでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:25:09

    マジで甲子園行ってる奴と行ってない奴の間には明確な差がある
    リゼ様も最強バッテリー完成しそうだしAリーグやばい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:25:29

    .591はやばい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:25:51

    はかちぇの打率5割9分で草
    打撃の神や

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:25:57

    >>69

    ムード‪✕‬が食事会でどんな行動すんのか気になる

    焼けた肉片っ端から奪ったとかかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:26:29

    ただ去年1年目夏に甲子園に行ったヴィランのその後の結果とか
    春甲子園優勝したレインボールの本戦での結果とかあるので
    ぶっちゃけ、まだなーんもわかんないと思うのよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:26:33

    >>77

    厄介マナー講師説

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:26:53

    >>76

    これは理解ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:26:54

    今泉ムード×だから態度とかは悪いんだろうけど実力があるから許されてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:27:36

    >>79

    マナーにくっそうるさいのに当の本人が重度のクチャラーだったらおもろいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:27:38

    まぁ唯一のデメリットは合宿で3年が出てくる可能性があることぐらいか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:27:59

    上田がなんか唐突に覚醒しててマジでびっくりした

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:28:11

    A→夏秋終わったレオス以外は育成順調(笹木はまだ)
    B→新入生に強い転生がいて、育成も割と順調

    マジで上は分からん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:28:33

    >>81

    チームの輪を乱す天才プレイヤーが監督との出会いで徐々に周囲との輪を縮めて行くって野球漫画じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:28:37

    >>78

    去年と違うのは他のチームの全体的な強さが低いからな

    正直甲子園出場された時点で他チームめちゃくちゃキツいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:30:26

    >>78

    まあ育成期間は本戦の結果なんか考えても無駄だから、その場その場を楽しむのが一番やからな

    どんだけ比較して悲観したところで勝つときは勝つし負けるときは負けるんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:31:06

    いや本当何度も言われてるけど、初戦勝てたのがデカかったなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:31:10

    合宿のライバー率が50から33になるデメリットより甲子園で経験値ドバドバになるメリットの方がデカいと思う。
    2年目はライバー率100が50になるから考えた方が良いが。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:31:36

    一応リゼの所がバッテリー完成しつつあるから
    社長と張り合える

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:31:41

    >>87

    星数7位の社長が甲子園だから割と本番では差が縮まっていい感じになるんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:33:14

    合宿はまぁキャッチャーBが既にいるからなんとかなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:33:17

    >>92

    星数でみると7位だけどキャッチャーB引いてる社長の新入生ガチャは全然外れてないんやで

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:33:47

    >>92

    縮まるどころかダントツ1位になるんだよなぁ

    それくらい甲子園の経験値はヤバい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:34:23

    >>92

    お前それチョモランマ高校見て言える?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:35:50

    上田ニキ卒業やらで魔物が制限カード入りする可能性もまだまだあるしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:35:53

    甲子園の経験値が入ることで秋大会にも繋げられるからね
    社長は3年抜けたあとが辛い時期だからここで稼がないと

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:37:02

    社長のメンタル良いなぁ。大人って感じする

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:37:22

    >>96

    チョモ高は若松以外外れ(一名論外)な上に先輩ガチャまで外れっていう地獄だからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:37:42

    3年縛りやるにあたって最初の手札が悪い方がプレイングガチガチにやらなきゃ終わるって気合が入って細かいミスが減るのはあるかもしれんなと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:39:15

    甲子園はまず一回勝てるかどうかがすげー大事じゃなぁ
    グラウンドレベル99でどれだけ長く練習できるか・・・というのがある

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:39:51

    >>101

    手札が悪い(キャッチャーB)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:40:18

    今の社長の強みはほぼ確実に魔物を発動させられるってことだからその三年が抜けた後がどうにも痛い。現時点でピッチャー二枚が星百超えてないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:40:39

    言うて三年引退したら上振れ部分が消えるわけだしなぁ
    社長も来年大ブレーキ踏む可能性は全然ある

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:41:14

    >>103

    比較対象がバケモンだから相対的には普通〜良くらいだったろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:41:15

    こっから2年目の新入生でイチロー稲尾古田あたり引く監督いるかもしれんしネガるのはまだ早い

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:42:34

    社長は打撃陣以上に投手が辛い
    1年生2人が育ってないのはしょうがないけど頼るはずの2年生が1年生みたいな能力してるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:43:04

    普段練習サボったり食事会ばっかやって監督を怒らせてるのに
    試合(デュエル)が始まるとチーム一丸で勝ちに行くの、実に少年漫画って感じがする

    絶対一緒にやってて楽しいやつじゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:43:26

    まだ育成期間の3分の2が残ってるわけで、どの高校もなにが起きるかわかんないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:45:12

    チョモ高はエンタメに極振りしすぎなんよ(黒一点舞元・星17アンジュ育乳・激エロユニフォーム)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:45:32

    >>107

    チョモ高まめ高ぱん高はそれくらいやってもバチ当たらんわな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:45:53

    にじ甲いつも番狂わせというか予想外な事が起きてる印象あるから悲観するのも優勝予想するのもまだ早い気する
    どこの高校も上手くいってくれ~

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:46:47

    >>111

    星17に関してはどうしようもないわ

    若松だけ消えて悪化する可能性もあるわけだし

    先輩投手がいないのと内気がいないのがガチで終わってるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:47:10

    必要以上にどの高校も上げたり下げたりせずに、一喜一憂しつつ楽しんで配信を眺めるのがいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:48:02

    >>114

    まだ夏も秋も終わってないし合宿もあるし可能性は無限大や

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:48:11

    >>114

    先輩投手二年一人でスタミナFって去年の秋どうしてたんだろうなあの高校w

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:49:00

    >>116

    なお夏DCCとかいう対戦相手

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:51:53

    3年目の甲子園は純粋に合宿1回得して育成期間伸びるから爆アドだけど1年目2年目は合宿の枠食うデメリットもあるしな
    もちろん甲子園で練習できるのはデカいが

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:52:22

    社長秋大会厳しそう
    それでも中堅で二年目迎えられるのがデカい、スカウトで足りない部分の補填はできそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:54:51

    まあ確実なとこだと練習配信の盛り上がりと監督のモチベとしてはアドってだけだな
    配信としては大事な部分だけど本戦はまた選手同士の相性とかもあるしその色付けもこれからだしわからん

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:59:17

    甲子園出場したのと同じくらい中堅になれたのがデカすぎる
    中堅は弱小そこそことは新入生の数も質も段違いだからね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:02:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:11:33

    >>123

    最後の一行でいらん喧嘩売るなって……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:15:00

    >>123

    お前みたいに余計な一言付け加える奴も百害あって一利なしだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:15:09

    >>123

    最後の一文なければそうだよなぁって同意できたのに…………

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:18:19

    >>89

    あと前評判Aが消えてくれたのも相当でかい

    決勝までB以上に当たらんのは奇跡的

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:51:56

    >>124 >>125 >>126

    いやだってあまりに目立つじゃん、そりゃ文句の一つも言うよ

    釘刺したら「いらん喧嘩売ってる」って言うなら、さっきから散々ネガってる連中にも言ってよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:54:28

    >>128

    最後の一文なけりゃ賛同得られたと思うんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:33:12

    >>128

    言ってることは正しいけど、特定の相手に言っちゃったら喧嘩なのよ。

    鳩に対する注意と同じで、無自覚相手には特定しないと伝わらないという考えはわかるけどね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:37:19

    今日の特番
    レオス→笹木(新入生紹介)→葛葉(新入生紹介)→ニュイ(新入生紹介)→椎名→リゼ→社長
    だから、凄い長くなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:42:06

    >>128

    スルースキルを身につけてからネット掲示板を徘徊することをオススメする

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:56:17

    若女将まじで健康には気をつけてね…
    楽しそうなのは何よりなんだけどね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:48:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:52:27

    社長の配信見て星の数や大会結果を叩き棒にして振り回してキャッキャしたりその棒に当たりに行って大袈裟に悲観する勢が現れるのではと杞憂民してたけどここ見たら杞憂じゃなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:07:49

    1年目夏甲子園は去年だと笹木ぐらいだったけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:36:49

    天才の重圧から解放されたチャイカがイキイキ(絶不調~スランプ)して打っている…他のライバーもそうだが1年からこんなに活躍できるのか?食事会連打がよかったのか!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:42:21

    社長のとこは「とりあえず社長の金で美味いもん食って親睦深めようぜ!」感が
    夜見・葉加瀬・チャイカ・でびに海外勢のジユ・アイクというメンツなら普通にありそうでちょっと笑う

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:04:05

    実際栄冠中は信頼度によるバフがデカいので、食事会連打で信頼度爆上がりしたのが結果につながった可能性はかなりあるんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:39:08

    一年全員ちゃんと活躍してるの見てて気持ちいいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:57:32

    >>135

    👺

    杞憂民どころか指示厨・アンチ・アンチのアンチ・自治厨・今年はまだないけど同時進行の場合は鳩まで飛ぶ地獄がにじさんじ甲子園やぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:08:46

    甲子園の時は目に見えてヤバい奴増えるのなんなんだろうな
    毎年不思議

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:12:25

    >>142

    単純に視聴者数が増えるからな

    あと夏だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:15:25

    >>143

    あー夏休みもあるか

    色んな人が見て盛り上がってるのはいい事なんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:18:32

    Arkもコメ欄大概酷いけど甲子園は他の大会以上にお客さんが多くなる印象あるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:28:44

    確かにドラフトのコメント欄で去年のにじ甲でVハマって〜みたいなのいくつもあったな
    箱内でキャラ作って戦うわけだし元ネタある程度わかる内輪向けのお祭りだと思ってたけど新規さんが見ても面白いものなんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:49:56

    スプラとか麻雀とかもそっち方面からの視聴者結構いると思うんだけど甲子園はなんか段違いで多い印象なんよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:51:57

    にじ高、加賀美大附属が中堅到達して神速も勝てば中堅はほぼ確、コーヴァスも頑張り次第で行けそうだな
    一年目で中堅ってそんなポンポンいけるゲームだっけこれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:51:58

    育成からやるから長いスパンでTwitterトレンドになったりするし、開催期間がドンピシャ夏休みだからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:26

    >>148

    強い投手引くか先輩に内気が多ければまあ割といけるよ、両方引いたレオスがああなったから結局運ではあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:01:46

    指示コメのしやすさがコマンド式の栄冠ナインだと段違いにハードル下がってるのかもなぁってのはある
    ネットで聞き齧った信憑性のない論を普通に言ったり、別の監督がやってうまく行ったの見て別の監督のところでそれが正しいみたいなコメントしたり

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:07:01

    引っ張り弱い引っ張り弱い、って言ってるのもそれだね。他の配信のチャット欄で見たやつをそのまま言ってたりする

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:09:15

    >>117

    実は栄冠初年度の2年3年には練習試合ですら記録される打率やら防御率やらの選手記録が一切ないんだ


    つまりこいつら野球部名乗ってたけどプレイヤーが監督になるまで一切試合やってなかったって事よ

    だからポジション足りなかろうが能力ドン底だろうが関係ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:14:48

    今年、裏ディスコの話がちょいちょい出てるのはいいなとちょっと思うよ
    しつこい鳩への対策にはなるんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:16:50
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:18:33

    >>155

    本当に皆被らないようにしてるっぽいね

    同日のニュイと葛葉は絶対配信時間被らんだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:41

    ほぼ毎日供給あるのありがたい…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:23:49

    毎日更新嬉しいけど、主催と女将もちゃんと休んでね………ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:09:56

    >>142

    栄冠はマスクデータ多いから人によって攻略法違うのも荒れるというかコメ欄カオスになる原因だと思う

    2022の検証まで追ってるのなんてごく一部だろうしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:16:50

    レオスは期間空けるって言ってたが、再開は来週ぐらいかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:59:40

    >>159

    引っ張り弱体化の件が顕著なんだけど

    検証とか言ってても明らかに統計の素養すらない奴が不足したデータで極端な結論に飛びついてるんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:29:01

    >>156

    というか監督陣が他チームの配信見たいってのもバラけてる理由にあったりしてな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:09:25

    >>159

    あとは過去作まではやってたけど最近のはやってない人とかが古い知識で物申してたりとかな。

    そのへん魔導書用意で正しいデータ準備するのは勘違い勢にはぐうの音も出ないから賢い選択だと思うわ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:25:03

    野球部の時間だぁぁぁぁ!!


  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:30:14

    葛葉本ひま皇女は前回のパ・リーグコラボから引き続き参戦か

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:32:06

    皇女は念願の巨人案件か

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:32:09

    非公式wikiのメンバーデータ一覧/プロ野球がこちら

    メンバーデータ一覧/プロ野球 - にじさんじ Wiki*wikiwiki.jp
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:40:20

    この大会スポンサーでけえな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:40:43

    どぼちて若女将がいないのおおおおおおお

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:43:39

    去年長尾がやった解説の切り抜きというかダイジェストまとめだけど野球ってちゃんとルール説明しようとすると複雑でめんどいんよな

    どのポジションがどんな役割を持ってて欲しい能力はなんなのかとか打順どうのとかすごく大変


    【超初心者向け】忙しい人のための野球解説【長尾景/にじさんじ切り抜き】


  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:52:21

    冷静に考えたら毎年の恒例行事でゲーム会社協力の元大会を開いてるって凄いことなんだよな。しかも優勝者は何かしらの形でゲームともコラボするって尋常じゃねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:56:38

    >>162

    ディスコでワイワイしてるっぽいしね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:47:22

    正直某件で潰れかけた?案件の協賛にコナミいるって聞いたときは今年にじ甲できるのかなくらいには杞憂してた
    開催できてよかったよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:31:37

    徳を積んでる人が多い気がするのは気のせいだろうか
    去年はどうだったっけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:32:30

    これが今や企業を巻き込んだ大イベントになるとは、このリハクの目をもってしても

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:42:36

    パワクズ、Vtuber甲子園、にじさんじ甲子園3回全てに参加してる椎名という女
    さすが甲子園の母

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:06:47

    イブラヒム、初っ端トロール。まぬけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:35

    アホやらかしたあぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:26

    何やっとんや…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:49

    まあまだ1年目に痛い目見て良かったね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:52

    一番勝ちに近かった男が一番遠のいてしまった

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:52

    リセットさんみたいな機能があるんだな
    なかなかきつい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:09:48

    あんだけ検証やっておいて肝心なところ抜けてるのか・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:09:49

    一応スイッチだからオンラインストレージか何かにセーブデータ保存されてなかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:10:30

    パワプロ系列はリセットに厳しいからね・・
    しかし、何というか反応に困るやらかしだなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:11:12

    やってないかぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:34

    これもう1回リセットからのいいえはダメなの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:12

    >>188

    それはもうただ下がるだけになる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:22

    選択肢が出るのは一回目だけらしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:23

    大トロを超えた大トロ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:42

    >>189

    だから1回目はセーフティがあるし……

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:14:27

    トロったなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:14:29

    最初の選択肢で、「いいえ」を選べば1回は大丈夫なんだよ
    そこを「はい」を選んじゃったから、こうなっちゃったの

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:15:17

    まあちゃんとセーブしないのもちゃんと読まないのもイブラヒム自身が悪いので…仕方ないね。1年目だし大して気にしてないみたいだし巻き返せるっしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:15:32

    4年やって初やな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:03
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:10

    本当に良いですか?って二重に聞く仕様にして欲しい
    しゃーない切り替えていけ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:16

    セーブはこまめに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています