動いているミャクミャクみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:09:54

    なんだよこれ…かわいいな…となるけどこれあれだ。人に馴染んでからあちら側に連れて行くタイプの神様だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:10:51

    こいつのしっぽも目玉になってるのよく考えたら死角を作らないとかいう臨戦仕様で怖いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:11:29

    『みゃくみゃく様』と平仮名にして敬称付ければ立派などっかの土着神よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:11:41

    ミャクミャクさまって字面も悪神っぽいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:13:01

    (神様としては)人懐っこくて(たまに気に入った子をあちら側に連れていっちゃう)おっちょこちょい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:14:43

    すごい善神なんだけどヌケてて人間に甚大な被害を及ぼすため祀られたやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:17:00

    検索したら何故かみんな様付けしてるの草生える

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:19:30

    かの者水の身体を持ち、目が多く決まった形を持たず。人に懐くが災いを携えて訪れたり、その奇怪な見た目から悪しき者として扱われるが、一部関西地域では脈々と湧く湧水を与えられたことから尊敬と畏怖を込め「みゃくみゃく様」と名付けられ信仰されている

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:20:02

    目合わせてたら発狂しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:20:22

    正直すごい萌える
    強そうでかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:21:57

    割と下腹出てるからもしかしたらおじさんなのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:22:27

    >>11

    水だから下の方に貯まるだけかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:37:26

    >>12

    あ〜なるほど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:43:17

    クトゥルフとかあの辺のやつをデフォルメした感じそのままだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:43:41

    >>11

    立体でも絶妙に気持ち悪い……

    他にもっといいデザインなかったのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:44:26

    >>11

    子供を食べたんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:45:52

    本人は無邪気だけど余波が洒落にならないやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:48:27

    >>11

    無邪気にはしゃいでるみたいで可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:48:47

    >>15

    なおネットでは大絶賛な模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:49:10

    いやホントに可愛い
    いい名前も貰えて最高だよ
    ぬいぐるみ早くしてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:50:34

    >>11

    イカ腹幼女であって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:50:47

    >>19

    わりと否定的な意見も多いぞ

    人は選ぶデザインなんだ…こんな素敵なのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:52:19

    自然にさま付けで呼ばれて存在しない伝承が相次いで報告されてるのがなんとも日本的

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:53:34

    可愛い……飼いたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:53:51

    ミャクミャク様、最近忘れられてたのに名付けられて掘り返されたから活性化して現実を侵食してきたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:00:28

    万博1000日前 USJで記念イベント

    あやしいもぐらも二匹いる…

    意外とただ住んでると背景に溶け込んでる感はあるな…みゃくみゃくさま…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:00:31

    漢字にすると脈なのがいいね
    いのちの輝きって感じだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:29:00

    >>22

    運営側も人を選ぶかつ賛否両論なのはわかったうえで選んだらしいね

    ウィキだと太陽の塔の方が否定意見は多かったからこれくらいの賛否は全然可愛い方みたいに書いてある

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:29:48

    (正直割と可愛いな…?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:30:20

    でも他のデザイン見ると、これしか無いなってなる
    個性が爆発してる、オンリーワン

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:33:54

    私たちの村ではみゃくみゃく様……と言う神様が信仰を集めています
    特にこの井戸はみゃくみゃく様の御力が受け継がれているとされておりまして……旅の記念に是非一杯いかがです

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:45:10

    >>29

    ダメだ...コイツもうミャクミャク様に取り憑かれてやがる!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:48:05

    ミシャグジ様みがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:49:02

    着ぐるみならまだ見れるわ
    イラストが怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:03:00
    /photo/1

    愛嬌と強キャラは両立する

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:05:10

    まぁ、ルックスもいのちのかがやきくんって愛称もミャクミャク様って真名も、一度見たら絶対に忘れられないって点でデザイン性は大成功だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:07:51

    >>28

    …ミャクミャクより太陽の塔のほうが可愛くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:08:31

    Twitterでありもしなかった土着信仰が次々生まれてるから笑える。
    ネットロアというかこうやって怪異話が生まれたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:09:34

    >>38

    いや、流石にミャクミャク様みたいな「ルックスから広がる怪異」は現代版ミームじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:13:11

    >>39

    確かになぁ。

    認知改変系のSCPとかそういう類か

    ミャクミャク様を讃えよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:14:53

    >>35

    この画像、キャラを作れるプロレスゲーム並のクソコラ感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:19:22

    >>40

    多分系統はリングの貞子に近いはずなんだけど、ミャクミャク様の場合は背景が無い。


    「こんなのいたら怖いだろw」

    「いのちのかがやきくんって愛称意味深でこわw」

    「ミャクミャク…?え、土着神っぽくね…?」


    って流れだけで怪異/神(邪神)扱いされるインスタント怪談

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:52:07

    あにまんまんよりかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:15:33

    未発見の地底湖から発掘されたDNAを復元して生まれた『命の輝き』と名付けられた存在。
    その正体はかつて『ミャクミャク様』と呼ばれ祀られた土着神であった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:17:54

    子供たちをハグするんだけどお腹が水になってるからそのまま溺死させちゃいそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:46:10

    最近の大きなイベントのマスコットで1番好きだわ
    小さいフィギュアとか出してくれねえかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:47:44

    三厄様が転じてみゃくみゃく様と呼ばれているとかそんな土着信仰がありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:51:38

    目厄様かわいいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:57:09

    かわいいフォルムで人間の集落の中に入り込み信仰を集めて力を蓄えエキスポが終わったタイミングで強力な邪神として大阪を乗っ取る気かもしれない
    楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:26:36

    >>47

    本当は百厄だったという真相が最後に明かされそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:28:16

    >>35

    封印から目覚めた伝説の怪物みたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:57:24

    最初は違法研究で生まれた不気味な生命体扱いだったのに「ミャクミャク様」という名前がついただけで一気に土着の神様みたいになるの面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:59:33

    >>52

    公式は一切様呼びしてないのにみんなミャクミャク様って呼び出したの怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:40:46

    >>53

    ……? みゃくみゃく様はみゃくみゃく様だろ……?

    ほんぞわれ ほあか なうぞられ たあつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:11:21

    瞳が足りない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:23:17

    カートゥーンネットのアニメ作品でお見かけしましたよね…?てデザインしとる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:09:46

    みゃくみゃく様は人間のためを思って起こした行動だったけど神であるが故に人間の弱さ脆さを度外視していて、結果人間に甚大な被害をもらたすタイプの神様っぽくて良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:54:00

    一滴の水からウネウネ生えてきそう

    GIF(Animated) / 1.35MB / 2510ms

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:00:12

    >>58

    怖い怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:27:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:29:32

    60だけど半分寝てて関係ないこと書いたから消した、すまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています