忍猿3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:26:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:35:53

    私は偶然このスレに来て書き込んでいます
    オムラは無関係

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:37:11

    >>2

    欺瞞!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:40:20

    ジツ不要ッ!
    この鍛え上げられたカラテがあればいいっ
    ウワーッ アンタイウェポンに腕を飲み込まれた、タスケテクレーッ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:44:50

    >>4

    腕が無くなったってことは

    サマーソルト•キックは出せるってことやん


    能力バトルめいた設定なのに技術体系としてのカラテは

    しっかりと作中で普及してかつ使い勝手のいい技や立ち回りの設定を練られている点には好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:47:19

    >>4

    テッコとかバイオサイバネに置換したらええやん……

    科学の力で前より強くなってハッピーハッピーやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:49:48

    >>4

    キリングフィールド・ジツを習得しろ…コロス・ニンジャのように…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:04:15

    >>7

    怒らないで下さいね 肝心の暗殺技術が憑依者に継承されてないじゃないですか

    シノビニンジャの系譜でアンブッシュの例が皆無というのはいくらなんでも異常と思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:26:27

    >>8

    キリングフィールドに強制的に引きずり込むのは実質暗殺のようなものと考えられる

    バトルグラウンド・サツ・バツを見てみぃ、デソレイション=サン怖すぎるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:33:02

    >>9

    キリングフィールド習得前にコロス・ニンジャが心血注いだワザはどこいったんだよえーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:26:22

    キリング•フィールドでも結局カラテが無いとダメなんです
    マネモブがジツだけ覚えてもカラテで殺されるんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:52:15

    やっぱり生体LAN端子手術をしてハッカーやるのが1番だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:53:54

    >>12

    ドーモ12=サン。ダイダロスです

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:56:19

    >>12

    ドーモ12=サン。ダイダロスです

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:13:17

    >>13

    >>14

    ウワアアアアア多重ログインダーッ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:15:46

    >>11

    カラテが強ければジツ耐性もつくしな

    カラテ不要!強大なジツさえあればいい者も大半は身のこなしや状況判断力はヤバいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:23:15

    ダイダロス=サン1部の最初のハッカーニンジャの癖に作品の中でもトップクラスっておかしいだろうがえー!
    コトダマ空間認識者てすごい希少なんだよねすごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:25:14

    >>10

    タギ・トワのカラテには既にコッポ・ドーがあったのだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:30:41

    >>17

    まさかストーカー=サンが認識者じゃないとは思ってなかったんだよね

    なにっすぐに適応しているっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:41:18

    >>10

    恐らく弟子達が惨殺されたときに一度心身が死んだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:53:31

    >>15 >>17

    3部まで読んだ上で見返すと多重ログインという意味不明な技術に恐れおののかざるを得ないのは自分なんだよね

    タナカ系の物理タイプハッカーがUNIXを大量に用意するならまだしも

    コトダマ空間認識能力者がLAN直結で多重ログインするのはするのは自我の分割でありニューロンの不可逆損傷を招くと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:55:27

    >>21

    ソウカイヤが他のハッカーニンジャ不要ッ!このダイダロスが居れば良いッしてたのも納得なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:57:04

    >>19

    パラゴンとかもすぐ適応してて怖いんだよね

    もしかしてザイバツのテックを忌み嫌う風潮は失敗だったんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:26:51

    >>23

    まぁザイバツに関してはロードが罪罰罪罪罰罪だったから忌み嫌うのも仕方ないと思われるが…

    やっぱりヨロシサンってクソッスね忌憚のない意見というやつです。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:28:03

    >>24

    待てよ、ククク……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:29:13

    >>11

    待てよ

    ディセンションされる側からしてみればカラテは後からでも身につけられるがジツはそうもいかないんだ

    ノーカラテノーニンジャだが、カラテ特化のソウルはどうしても一段劣るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:30:50

    >>24

    その罪罰罪罰の中身ってなんなんスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:31:59

    ザイバツシャドーギルドのグランドマスターとソウカイヤのシックスゲイツって戦力差ありすぎッスよね
    ダイダロス、インターラプター、アースクエイクさん以外雑魚じゃないですか
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:34:55

    >>28

    ソニックブームさんをわすれてたっす

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:37:40

    >>27

    ヨロシサン「ロードなんてもん罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰するだけの道具やんけ何罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:38:31

    >>28

    シックスゲイツの中でもコッカトリスやビホルダーみたいな実力者はザイバツ抗争の最前線で戦った結果実力を大きく損なってしまったんだ

    ニンジャスレイヤーがかろうじて残っていた上澄みを殲滅した結果が出涸らしシックスゲイツなんだ

    悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:42:30

    >>26

    貴様ーッ 修行を積んでジツを新規習得したアルビオン=サンを愚弄する気かぁっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:42:49

    >>31

    でもザイバツ勢はダークドメイン、イグゾーションとかの上澄み中の上澄みは健在でしたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:48:38

    >>28

    他のニンジャ不要!ソウカイヤはラオモト=サンさえいればいい!

    実際ソウカイヤはザイバツに比べると全然弱いんだけどラオモト=サンを恐れてたから不可侵条約結んでたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:50:55

    >>15

    ファイアウォール(物理)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:51:15

    >>34

    ラオモト=サン強いのはわかるんすけどナラク&フジキドに負けましたよね


    ナラク&フジキドに勝ったイグゾーション=サンの方が頑張ったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:52:09

    >>36

    はいっ未読確定

    初見殺しします

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:00:27

    >>36

    しゃあけど…ラオモト戦と比べてフジキド満身創痍&ナラク休眠明けで同列には語れんわ!

    それにナラク情報ないと初見対処困難な複数ソウル能力もあるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:04:15

    >>38

    しゃあっけどニンジャスレイヤーさんもソウカイヤとの戦いでヤクザ多数、シックスゲイツ、ゲイトキーパー=サン、ダークニンジャ=サン、鶴亀との連戦+幻覚見せてくるやつ=サンとの連戦+ラオモト=サンにはヘルカイト=サンとサポートがついててラオモト=サンはガン有利かなとおもたんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:08:36

    ちなみにソウカイヤは発足から壊滅まで10年経ってないらしいんだよね 生き急ぎすぎじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:10:47

    ザイバツが人材豊富なのは元々キョートにいたニンジャ組織をキョジツテンカンホーで全員配下に加えたかららしいんだよね

    ネオサイタマでいえばソウカイヤ、湾岸警備隊、イッキウチコワシ、サヴァイヴァードージョー、シマナガシ、ニチョームあたりが全部一纏まりになるようなもんなんだ やっぱ怖いっスね ソガ・ニンジャは

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:11:22

    >>40

    待てよ逆に僅か10年たらずでネオサイタマほぼ全域を支配するようになったソウカイヤのヤバさが明らかになるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:00

    よしっロードオブザイバツを殺ってやったぜ
    もうニンジャスレイヤーも終わりだ
    私はこれから何をすればいいんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:19

    カリスマだけで支配していたこのニンジャは…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:47

    >>43

    もっとニンジャを殺すんだよー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:15:08

    >>36あのときのフジキドは古来より伝わるスシ・トーチャリングで体力を消耗仕切ってたんだ

    やっぱ怖いすね拷・問は

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:17:54

    >>46

    フジキドはあんまり万全状態でイクサ出来たことはないんだよね ニンジャのイクサの過酷さを感じますね


    vsサラマンダーはトーナメントの後だし、vsケイビインは後のことを考えてペース配分してたし、vsアガメムノンもクロノスやハタモトとのイクサの後だし…ちゃんと万全でやれたダークドメイン戦がレアケースなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:54

    >>47

    怒らないでくださいね

    日替わりペースでニンジャとイクサする方が異常なんですよ普通は

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:21:36

    >>43

    はい!後は俺に任せて休んで良いですよ(ニコニコ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:23:01

    普通の手モードにできる生活的利便性を保っているなんてバスカヴィル=サンには失望したよ
    ヘッズのソンケイを当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめてサメムラ=サンみたいに腕のサメ牙だけで栄養補給するくらいの覚悟はかけてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:34:04

    >>33

    まぁ組織のデカさに関してはザイバツの方が上なんだ>>41の通りキョートの全ての勢力を内に秘めてるからね

    ただ幹部が派閥争い初めたり優秀な若手が中々上に上がれなくなったりと規模の大きさ故の弱点も生まれてるんだ ボンモーリアリズムを感じるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:45:53

    見返すとダイダロス=サン、アースクエイク=サン、フロストバイト=サンとか明らかに狂った強さしてて驚くのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:03:54

    >>47

    へっ 困ったらチャドー呼吸で仕切り直しするくせに苦戦ぶってるよあのバカ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:07:14

    >>47

    言うてイグゾーション=サンはグラマス最強格なのであの結果でも納得出来ると考えられる

    バイオスズメも大量にいたしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:07:51

    そばじゃなくてラーメンが登場してジェネレーション・ギャップを感じる作品はこれくらいだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:08:56

    >>40

    待てよソウカイヤ自体は2,3年らしいぜ

    それでザイバツに対抗出来る戦力はおかしいだろうがえーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:11:53

    >>56

    ラオモトの手腕を感じますね…

    というかザイバツはなんでソウカイヤの誕生前にネオサイタマを奪っておかなかったのん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:23:05

    >>57

    ロードがキョートからまともに動けなかったからと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:23:20

    >>57

    単純にソウカイヤを落とすまでのリソースと征服した後のリターンが割に合わなかったと考えられる


    ネオサイタマにはキョジツテンカンホーが届かないらしいから制御も難しそうなのん


    どのみち計画が成功すれば手に入る土地だしそこまで力をかける意味は0なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:58:55

    アニメシヨンの唯一よかったところは豊富な曲ですねそれ以外は粗雑なスシ以下ッス

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:09:50

    クルセイド・ワラキアはドラキュラがニンジャだというトンチキ要素、科学技術と怪奇怪物との死闘、ヴラド ・ニンジャ=サンの威厳と可愛さ、リアルニンジャとしては年若いフジキド とヴラド侯の成長と友情が含まれる完全マッポーカリプスノベルだァ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:28

    >>60

    動く動かないとは関係なく

    あのキャラデザも苦手っスね

    ハイライトのギラギラした原色がうるさいし

    ユカノやナンシー=サンの顔が幼すぎっス

    豊満ならいいってもんじゃないっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:05

    >>49

    なめるなっ ニンジャキラーッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:14

    これ以上は危険や!曲の話に戻るぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:15:24

    SICK HACKとレイズ・ザ・フラッグ・オブ・ヘイトレッドの親和性に驚いたのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:21:46

    >>61

    もしやユウジョウを超えた仲ではとユカノは訝しんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:24:30

    あの、さらばの門が重たいんすよ
    手伝ってもらっていいスか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:26:13

    NINJA SOUL

    しゃあっ NINJA SOUL!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:34:47

    >>67

    手伝う男はもういないんだ

    しみちゃうだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:59:25

    ククク…約束通りショーを始めてもらおうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:25

    >>70

    首が回らなくても借金の取り立て人はやって来るんだよね怖くない?

    気が済むまで待ってくれる辺りニンジャほど邪悪ではないと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:29

    贔屓目抜きにグラマス級と言える六門経験者はアースクエイク・全盛期ビホルダー・全盛期インターラプター・ゲイトキーパーくらい
    不思議ですね…あれほど大きく恐ろしく見えたシックスゲイツがインフレイム時点で雑魚キャラばかりに見える

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:30:06

    軽い気持ちで忍猿スレ3まで立てたら落ちずにこんなに続いて驚いてるのが俺なんだよね
    ふうんマネモブとヘッズの親和性は高いということか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:47:03

    >>71

    スーサイドがシンウインターに反旗翻した時の「劇場支配人が『金がねえんだよ!』と借金取りをぶん殴った」という実況が好きなのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:52:43

    アニメイシヨンはサヨナラ!フラッシュバックさえ有ればいい!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:56:58

    >>49

    おどれは超能力を手に入れてイキっとるだけの陳腐で平凡なクソ陰キャや

    わざわざ忍殺でこんな手垢の付いた仕置き人ビギニングものなんぞ読ませおってからに

    哀しき過去のひとつやふたつで免罪符手に入れた気でいるその態度がむかつくんやドグサレッガー!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:01:00
    忍猿2|あにまん掲示板もしかしてタフカテにはヘッズが多いんじゃないスか?bbs.animanch.com

    よしっ 前スレを埋めてやったぜ

    これで我がメイヘムの勝利は揺るぎない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:02:39

    >>72

    あの…アースクエイク=サンがダークドメイン=サンやイグゾーション=サンに勝てるとは思えないのですが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:07:21

    >>78

    グラマスの中でも最強格の二人を持ってくるのはルールで禁止スよね

    他の面子ならアースクエイク=サンはいい勝負すると思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:16:40

    あ…あの 俺…古代ローマカラテ筆頭伝承者なんスよ
    闘ってもらっていいスか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:19:33

    >>76

    ナイト・エニグマティク・ナイト時点のレイジ=サンに悲しき過去…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:21:14

    キョート城の上に/ツルが飛んでいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:22:10

    >>82

    なんじゃあ、この汚いハイクは

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:25:50

    >>83

    骸怨の/死セル陽ノ下/影ヲ編ム

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:32:56

    >>84

    な…なんですかあこれはァ 

    か…影から変なものが出てきたですゥ 龍だ…龍が出てるですゥ

    あわわっ セプクもできないですゥ はひーっ


    バキッバキッバキッバキッ

    我が名はシャドウドラゴン

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:33:54

    シックスゲイツ、アマクダリの12人、サンズオブケオスの中心人物たち、ワイズマン、アケチ・シテンノ、代理戦士、連載も進んで幹部級ニンジャも色々増えてきたけど平均がグラマス級と言えそうなのは後二つくらいなんだよね 凄くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:38:04

    >>86

    しかも代理戦士は親リアル・ニンジャのブーストがかかっている奴も多いから純粋な平均じゃないんだよね ザイバツのヤバさを感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:51:26

    ワンソーの直弟子達にオダ・ニンジャに平安時代のニンジャの頂点にとザイバツの憑依ソウルは凄すぎるんだ
    DKKの面子すら霞むんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:03:10

    >>88

    でもあの凄まじい強さのグラマスたちでもソウルの本来の力は出しきれていないんだよね 神話級の底知れない恐ろしさを感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:04:44

    >>88

    キョジツテンカンホーがクソすぎるんだキョートにニンジャが産まれたら確実に洗脳されるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:12:01

    >>66

    フ・ニンジャクランダーッタスケテクレー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:12:14

    やっぱり六騎士って強いッスね忌憚のない意見ってやつです

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:13:06

    >>83

    灯火の 絶えし路傍に ただ雨な

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:13:45

    そういえばリアル・ニンジャはカイデンネームがあってそれが〇〇・ニンジャなのはわかるんだけど、四部だとリアルニンジャはカイデンネームとは別のニンジャネームも名乗っていてよくわかってないのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:28

    >>92

    ヌンジャとやりあっていたニンジャ達だからね

    ちなみにハトリは六騎士じゃないんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:17:01

    ・〇〇ニンジャのようなカイデン名
    ・バジリスクやフォビアのような通常のニンジャネーム アーチ級ニンジャも最初はゲニンやニュービーだったのだから当然名乗ったことがあると思われる
    ・偽名としてのニンジャネーム
    ・モータルネーム
    に分けられるのではないかと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:18:24

    >>96

    あざーす

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:21:40

    ○○・ニンジャは固有名ではあるけど自分で名乗るのではなくアーチ級から与えられるものなので称号のような意味合いが濃いんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:41:44

    クククわらいなく先生はオメコレベルの高い女の子たちとカッコイイ男、そして高い画力がそろった神絵師だぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:09

    >>78

    アンタイ・ウェポンとビッグニンジャの相性は考えるまでもなく最悪だろうがえーっ!

    イグゾーションはラオモトにすら勝ち目がないことも無い化け物なので流石に無理があるのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:36:39


  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:41:51



  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:27:10

    >>101

    >>102

    この兄弟はじめヒャッポ、モモジ、クロヤギ以外のヒャッキ・ヤギョ降臨組の動向が気になりますね

    …本気(マジ)でね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:44:31

    >>94

    中国だと本名はあっても対外的な名前としてはほぼ「あざな」を使っていたんだ

    名前はその人物の根幹をあらわす言葉で、それを直接呼ぶのは呪詛にも転じるから

    軽々しく本名で呼ぶのはスゴイ・シツレイという考えがあったんだ

    ニンジャネームも似たような考えがあるのかもしれないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:10:15

    >>104

    やっぱ深いすね ボン・モーは

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:12:22

    >>72アースはヒュージがいてこそだろうがよえっー

    アースの巨体とヒュージの遠距離攻撃が互いを支える…ある意味最強だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:28:16

    >>49

    ふざけんなっカーネイジのパクリやんけっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:03:49

    >>107

    見た目がちょっと似てるだけじゃねぇかよえっー

    カーネイジっぽいのはデス・ドレインの方だと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:16:30

    >>78

    そこらのシックスゲイツどころかフューネラル=サン相手に一方的な戦いを出来るやつを例にあげるのは酷だと考えられるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:29:40

    >>78

    グラマスでも最上級の二人なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:31:03

    ラーメンが普通にうまそうなんだよね
    こがし味噌なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:35:07

    >>109

    フューネラル=サンってそんなに強いんすか?漫画版しか読んでないけど遠方からスリケン投げてたやつとかドラゴンペイン=サンのが強そうだったっす

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:37:33

    >>108

    だからこそ俺デスドってキライなんだよね

    ありふれてるし、別に忍殺でなくてもいそうでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:39:03

    >>99

    経験論やが「カッコいいもの」と「エロいもの」

    片方が上手い絵師はもう片方も上手いことが多いんや

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:49:38

    >>112

    ククク、あそこまで広域で実害があるゲン・ジツを使った奴はあいつくらいなんだ

    地の文でも強いニンジャ同士の戦いは一瞬でケリがつくと書いてあるのん

    実際強かったと考えられる

    アーチニンジャソウル憑依者だしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:58:43

    近接戦をドラゴンベイン、遠距離狙撃をディアハンター、戦場広域をフューネラルが支える…ある意味"最強"だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:11:11

    >>116

    あ、一瞬でフューネラル=サン死んだッ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:16:56

    キョジツテンカンホーがソウル由来のジツだとしたら精神干渉能力に加えて攻防一体のタタミ・ジツまで持ってるソガ・ニンジャってズルくないスか? どう考えても派生技じゃなくてそれぞれ別種のジツなんだよね、すごくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:19:45

    >>117

    ダークドメインのフェイズシフトは精神攻撃は回避出来ないから、実はダークドメイン側もそれなりに追い詰められてたいたんだよね

    勝負を焦ってカウンターを喰らったフューネラルのウカツではあるけど、ゲン・ジツはタネが暴かれると一気に使用者が不利になるピーキーなジツなので短期決戦を狙った彼の行動を責めることは出来ないのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:34:28

    >>119

    ネヴァーダイズやロンゲストデイまで生き延てたら勝敗を変えるとまではいかんでも厄介な相手になりそうなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:47:48

    アーチニンジャソウルは憑依すると精神に多大なる影響与えるんだ。フォレスト=サワタリ=サンとかがいい例なんだ。
    それにシマナガシでも六騎士憑依していた奴はもうソウルの自我がないのに自分のことを六騎士だと思ってたんだよね怖くない?
    それに比べたらシ・ニンジャやハデス・ニンジャは随分と憑依者に優しいな。
    レイジはあの時セプクできなかったけど、あそこでセプクしてたらカチグミになることはできなかったしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:50:18

    4部の事を語られないのが悲しいんですよね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:51

    >>122

    せやけど、流石に長すぎるわ!

    それに三部までの方が人気あるしな(ヌッ)

    第四部は最初の方はあんまり面白くなかったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:55:08

    >>122

    ムフフ コトブキチャンいるから好きなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:55:18

    マークスリー=サンのメイン回は面白かったのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:57:01

    マスラダ=サンにもやっと一人友達が出来たんや
    その数…500億

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:57:39

    >>124

    コトブキちゃんのメインヒロイン力に驚いたのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:58:34

    四部が一番面白いと感じてるのは俺だけなんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:58:43

    >>122

    スズメバチの黄色は忍猿2の序盤、4部については忍猿1や忍猿2の終盤で結構語られてたのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:00:17

    4部本編よりもバンディット=サン達のバトルロイヤルの続きを読みたい衝動にかられるっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:02:45

    リアルニンジャがばんばん出てくるマッポー感は4部でないと味わえないんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:07:29

    >>127

    ウフフ、常識知らずの天然娘と思われていたのは初出の「サンズ・オブ・ケオス」まで

    それ以降はパーティー随一の良心常識担当に変貌するの(マスラダの社会性が皆無なのが問題と言ってはいけない)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:11:22

    >>130

    ソウカイヤの層が以外と厚かったことがわかったんだよね

    それを叩き潰したフジキド怖くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:11:36

    >>132

    マークスリー=サンがコトブキちゃんに告白したシーンを『茶番は終わったか?』の一言で切り捨てるマスラダに爆笑したのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:21:28

    六騎士はニンジャの中でも別格に位置していると考えられる
    ワンソーとも関わりがあるしなっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:25:57

    >>135

    地味とか影が薄いとか言われてるヤマトもコトダマ空間にカラテで侵入してるんだよね

    怖くない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:27:35

    >>136

    それを指揮してナラク討伐したシ・ニンジャははっきり言って異常の部類に入る

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:29:43

    >>127

    1シーズンのうち最低一回はコスプレをするヒロインの鑑

    実際アニメで観たいのん。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:31:38

    >>135

    確かゴダはムテキ、カラテミサイル、カラテ一点集中を作ってるんだよね

    汎用性が高すぎるんだよね可笑しくない?

    何よりもなんで現代まで普通に生き残ってるんだよえーっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:31:59

    ケイトーニンジャというトリックスターの傑物好き 
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:36:36

    >>140

    ◇この男の目的は…?!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:38:27

    >>141

    クキキキキ…おっと、ここではタフ?語録を使わねばならないのであったね…あー…うん、しゃあ!タイジン・ジツ!

    これでよいかね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:46:43

    リブートレイブン見たらガンドー=サン完全に薬中で笑っちゃうんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:49:17

    >>143

    Z

    B

    R

    なんだよね、ニンジャになってもそのままなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:57:49

    >>144

    予算問題ZBRなかったらすぐ解決するのも笑えるんだ

    笑ってしまう、探偵云々はそんな関係なくてガンドー=サンがクスリをたくさん買うから給料が払えないなんて。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:23:30

    実際シックスゲイツ最強のインターラプター=サンってグランドマスター相手にどれだけやれるんスかね

    正直サラマンダー=サンと互角って言われてもそこまで強い気がしないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:24:57

    >>146

    貴様ァー!オヤブンを愚弄するかぁー!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:27:09

    実際互角に戦ってたけど興奮してスタジアムに乱入してきた異常モータルのせいで中断されたとnoteで解説されたんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:30:37

    >>147

    怒らないでくださいね

    シックスゲイツ最強のインターラプター=サンがグランドマスターの中堅と互角って言われてもすごいと思わないでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:34:58

    >>137

    シ・ニンジャはワンソーの直弟子でハトリとも同格だからね、ニンジャ大戦でも局外中立を許されてるしな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:35:49

    忍殺アニメーションの話はするな。ワイはごっつ期限が悪いんや

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:37:22

    >>149

    インターセプター=サンと同格のカラテである事を考えるとむしろグラマスぐらいでは全盛期の彼には勝てないと思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:38:31

    ダーク・カラテ・エンパイアたちの本気を本編で見たいのは俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:39:18

    >>153

    あいつら仲悪すぎないすか?忌憚のない意見ってやつっす

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:51:58

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:20:21

    >>149

    待てよ サラマンダーはフジキド戦ではチャドー呼吸を引き出すために最終版までは遊んでたんだぜ

    その点インターラプターは初っぱなからカラダチを使っていくタイプだから、サラマンダーも全力でやりあっていたはずなのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:33:10

    早期に退場したキャラもコンディションや対戦相手を考慮すれば後からの登場キャラとも張り合えるくらいにインフレが抑えられたボンモーの緻密さは好感が持てる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:21:38

    >>142

    実際アンタタフ好きそうっスね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:24:16

    >>152

    むしろ後期アマクダリの戦力がヤバイんだ下手したらシックスゲイツやグランドマスター共やりあえそうな部類に入るニンジャがホイホイ出てきてホイホイ使い捨てられるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:49:17

    >>1

    そういえば掴んでる奴誰なんすかね?

    マークからしてザイバツだと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:52:32

    >>126

    おそらくブンシン・ジツの使い手だと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:01:33

    忍殺のうまそうな食い物を挙げて欲しいんだ
    俺はアイアン・アトラス・バトルロイヤルの焦がし味噌ラーメンなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:03:51

    >>162

    「クルセイド・ワラキア」のピーマン・スシは食べてみたいんだ

    ルーマニアにはパプリカに米を詰めて焼いた民族料理もあるらしいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:05:34

    真っ先に挙がりそうなのはダチョウ丼なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:14:36

    >>162

    ロードが食べてたステーキッスね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:15:10

    >>162

    飲み物ならZBRドリンク私はヨロシサンと無関係

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:24:56

    >>166

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:39:24

    うーっ
    食べ歩きエーリアスの続きを読ませろっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:48:31

    ククク…ぐんぐん銀河なのカレーは糖質・脂質・タンパク質・ビタミンをバランスよく含む完全栄養食だあ…
    くたくたバイオチキンも入ってるしな(ヌッ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:16:19

    コラボ…?どうせキャラだけ借りただけでしょ。
    ウワァァァ!アニメよりウゴイテルタスケテクレェ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:28:36

    サラマンダー=サンとイグゾーション=サン、ダークドメイン=サンでは強さにかなりの差があるでしょう?
    シックスゲイツの最高戦力でイグゾーション、ダークドメイン=サンに届かないのはまずくないっスか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:30:50

    >>171

    ハブられるパーガトリー=サンとスローハンドさんに哀しき過去

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:09

    >>171

    そもそもソウカイヤはビジネス目的なんでぶっちゃけシックスゲイツは強くなくてもいいしな。

    それにグラマス級の奴らもいないことはないしな、フューネラル=サンとかは元ソウカイヤだし。

    まぁ、ラオモト=サンが本気でキョートを手に入れようとしたら抗争ではなく政争だと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:38:46

    >>170

    それは凍京ネクロの事をいってんのかい

    ボケッー!なんでサ終してるんや ワシは第二段を死ぬほど楽しみにしてたんやで

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:39:44

    >>173

    ぶっちゃけキョジツテンカンホーがあるかぎりどうあがいても無理なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:41:10

    >>175

    あれに対するほぼ唯一の対抗手段のシルバーキーの憑依ニンジャってなんなんスかねほんと

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:43:19

    >>176

    ウォーロックあたりでも行けそうだと思ったのは俺なんだよね

    もしかしてソウカイヤって以外と人材豊富なんじゃないスか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:43:39

    >>173

    フューネラル=サンとかドラゴンベイン=サンとかの強者が後々出るとなんでラオモト=サンの代ないなかったんだって思ってしまったのん

    彼らが最後の出涸らしシックスゲイツの代わりにシックスゲイツに入ればラオモト=サンは負けなかったとおもうのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:49:42

    >>176

    待てよ、シルバーキー=サンに憑依してたソウルは多分タナカ系だと思われるからタナカ系のソウル憑依してた奴なら多少抗うことができるかもしれないんだぜ

    まぁ、六騎士だから無理なんやけどなブヘヘ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:53:00

    >>178

    そいつらは他の重要任務についてた可能性があるので…そもそもニンジャスレイヤー前のエピでボロボロになってたからそこからすぐに本社に乗り込んで1日で壊滅させるなんて誰も予想してなかったんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:54:59

    ソウカイヤが後付けジオン軍みたいになってるんだ
    もちろんアガメムノンはハマーン

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:55:13

    >>178

    ドラゴンベイン=サンはアガメムノンに絶対忠誠だからどう足掻いても無理なんやけどなブヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:56:42

    >>178

    待てよ ドラゴンペインはメノムンの私兵だからソウカイヤまったく関係ないんだぜ

    フェーネラルは、、、オキナワにでも居たんじゃないスか忌憚の無い意見って奴っス

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:58:56

    >>181

    アクシズとか名前がまんまな連中が出てくるんだよね

    ふぅんボンモーってのは結構ガノタだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:01:26

    >>165

    あれかみ切れないなら途中でキツくなりそうと思ったのは俺なんだよね

    いくら高級和牛の味と食感がするからってずっと食ってたらガムと同じでしょう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:05:02
    diehardtales.com

    ソウカイヤ:力の混沌

    ザイバツ:欺瞞の秩序

    アマクダリ:漂白の社会

    と考えてるんだが四部の連中をどう称すればいいか教えてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:07:49
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:29:07

    >>178

    フィーネラルはジツが無差別攻撃向きでネオサイタマでは使いづらいのでオキナワにいたのん(TRPG情報な)

    ドラゴンベインが後期ソウカイヤにいるわけないだろうがえーっ!

    ネヴァーダイズを読め……鬼龍のように

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:42:31

    相手がクソ初見殺しのムシアナじゃなかったらもう少しやれたんスかねえ
    ゲン・ジツはあんま強く無い印象があるっスけど

    カラテだ
    カラテあるのみ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:44:27

    ジツなど不要!!
    磨き切ったこのカラテさえあればいアバー!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:45:24

    >>190

    カラテのみではなく知識や作法も磨かなければニンジャ社会じゃ生き残れないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:48:12

    >>189

    割とゲンジツとは相性のいいスローハンドが追い詰められていたように

    団体戦でのゲンジツは強力無比なのん

    まあメンタリスト=サンが発狂してジツの威力が跳ね上がったのも理由ではあるやろうけどなブヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:48:37

    4部のシックスゲイツの噛み合わないけどなんか仲が良い感は好きなんだ。忌憚のない意見ってやつっす

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:49:31

    >>191

    アケチ・ニンジャ『惰弱!』

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:49:56

    インターネットはネザーキョウに入れるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:50:53

    >>191

    コロス・ニンジャ=サンに悲しき過去…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:52:57

    >>194

    怒らないで下さいね 主君を守るために礼儀作法を駆使してソガに取り入ったのに

    主君のファイティング精神で全部無駄になるってバカみたいじゃないですか

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:57:37

    ネヴァーモアとかガーランドとか何やってたんスかね?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:59:33

    >>198

    ガーランド=サンはプラスで例のハッカー候補収容所に入れられた後脱走したぐらいしか言われてないですね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:00:42

    200なら今日の連載で我がメイヘムが勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています