ワニ先生の絵は上手いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:09:05

    俺はキャラ表情の描き方が好きだから上手いと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:10:05

    何回目だよこの話題……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:10:51

    スレ画、大多数の読者は絵が描けないんだからAの方が正しくない?
    Bは作者の自己満ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:11:27

    うまさは千差万別なんで決着つかんぞ
    中には一部下手なだけで全部下手扱いする奴もいる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:13:48

    スレ画の言葉が強すぎて賛同したくなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:14:21

    スレ画、嘘パースとかダメなの!?ってツッコミたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:15:05

    スレ画は立体物の話だろ
    別にパッと見でおかしくないならどっちでもいいと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:15:55

    俺バカだからわかんねぇけどよ、漫画を読むやつの大多数は絵を描いてないんだからAを支持するんじゃねぇか?俺もAの方が上手いと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:16:35

    >>6

    わざとならよし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:17:07

    癖が強すぎて判別しにくい
    設定の身長の割に背が低く見えるなとは思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:17:34

    主張したいことはわかる
    が別に面白ければ絵はオマケみたいなもんで
    絵柄についてはもう好みの範疇

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:19:43

    ワニの絵は上手いと思ってる
    けどスレ画の主張は逆にAタイプの描き手やAタイプを好んでる人を貶めてる感じなのが賛同できない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:20:18

    >>10

    まぁ大正時代ものなので等身低い(顔デカ)は致し方ない

    少女漫画になると等身などどうでもなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:20:51

    3ヶ月も猫の画像しかあげない漫画家がこんなこと言ってんのか……
    説得力に欠けるというか、受け手のことを考えて描いてないんやな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:23:12

    >>1

    鬼滅がどっち寄りかなんて考えたこともないけど

    これって画の撮り方の違いであって「立体物として間違っている」みたいに断言するところからしておかしくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:24:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:27:10

    言わんとしてることはわかるが無駄に言葉が強くて嫌いだし、鬼滅ageして他を下げるようなことを目的としてそうだから賛同できない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:29:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:31:51

    >>5

    わかる

    伝え方って大事なんだなってこれで思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:32:04

    線が綺麗なAの方が好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:33:36

    いつも結局人の表情描くのは上手いけど戦闘シーンは特に上手くはないに落ち着くじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:35:05

    技術的に正確なだけでいいってなら機械に任せろってなるからまあ、うん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:35:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:36:14

    絵を描けない人が大半なんだからAの方が上手いと見られるに決まってるじゃねえか感じも解説も悪いなこの画像

    「高尚な作品を楽しむ高尚な俺ら」感があって嫌いだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:37:00

    (スレ主、もしかしてスレ画を叩かせたいためにスレ立てた?)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:37:16

    ワニ先生割と描くのが面倒なシーンとかもちゃんとかくし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:38:01

    鬼滅は好きだけどスレ画は嫌い

  • 28二次元好きの匿名21/10/04(月) 15:38:18

    >>4

    描いてた(描いてる)人間は身に染みてる

    まさにこれ

    しかも漫画は作中での表現力の幅が広いから重箱の隅もつつかれ易い

    俺は吾峠先生はデッサン力もパースの取り方も表情もめっちゃ上手いから基本の画力は高いと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:12:47

    正直デフォルメ絵は怖い目がデカ過ぎてクリーチャーみたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:18:34

    ワニ先生もチェンソのタツキ先生も線が独特だから下手と言われがちだよね
    どちらも好きだよ
    尾田先生も人によっては下手に見えるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:22:42

    スレ画の言い分はまあ分かるが言い方が気に食わねえ
    特に「根本的に絵の才能がない」ってなんだよパースなんざ知識の問題だろうがよアアーッ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:24:10

    >>30

    微妙にヘタだって言われてたよ。俺は華がないのほうが言葉が適切だと思ってたけど


    だが今の尾田っちは間違いなく衣装デザインと一枚絵に複数人置く構図は抜きんでてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:26:38

    絵を描いてる身としたらワニせんせは「ここを!!!!!見ろ!!!!!!」って主張してる絵で逆にそこ以外には力を抜いたりしてるから力の配分が凄い上手ってイメージ、だから緩い絵との差が結構あるし見て欲しいところをしっかり魅せてるから違和感がない。
    後この話題出る度に言ってるけど絵より漫画が上手いタイプの先生だからあんまりこの話題に意味はないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:26:57

    さいとうなおきが「鬼滅の絵は下手」とか言う奴はぶっ殺しますよ? って言ってたから

    いやそれがなくても滅茶苦茶上手いけどな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:27:01

    デッサン等以外の上手さ=流行りだから
    手塚治虫さえ一時期下手と世間に言われてたんだから上手い下手じゃなくて「好み」「好みじゃない」で話をしたほうが良い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:27:57

    漫画がうまいよな。連載中にめちゃめちゃうまくなっていった。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:29:41

    人の表情やキャラの心情を描く漫画としての技術は上手いけど絵そのものの技術はトップ層と比べれば何枚も落ちるで大体結論出てる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:54

    >>37

    これ

    レジェンド級ではない感じ

    まぁここでいうレジェンドってほんまレジェンドやけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:51:32

    藤田的な力強いタッチ系じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:53:02

    ジョジョ好きだけあって線が太い感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:56:52

    絵の勉強すらしたことない人間が上手さなんて判断できんしする必要もない
    好きかどうかだけで語っていけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:00:35

    強すぎる癖の許す範囲で上手いとは思う

    同時に個人的にはあまり好みではないなー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:09:56

    上手くないだろう普通に考えて
    鬼滅は好きだけど上手い上手いって言ってる奴は俺逆張りだと思ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:53:48

    デッサンとかパース(←ナニコレ)とか上手い人や技術ある人は死ぬほどいるのが現実だろ
    FB2でワニ先生自身が素人だって申告してるので、漫画好きで技術素人だけど、楽しませたい!描きたい!してたら今や日本経済の柱になったってことでジャパニーズドリームなんだからそれが総てで良くね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:57:05

    嘘パースなんて鳥山明ですら平気でやってるんだが鳥山明の絵を下手というやつはあんまりいない
    鬼滅の絵が上手いか下手かで言えば間違いなく下手だろ
    ただ表情とかうまいし表現力は高い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:01:37

    >>31

    立体構造書けなくて何書いてもキュビズムもどきになる人は結構いる

    単純な立体図形すら書けない人も多い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:24:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:28:57

    >>47

    お言葉ですがどちらも下手だと思いますよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:36:15

    初期の進撃よりは上手い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:33

    戦闘描写は正直下手

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:13

    言うて漫画を描く上において、自分の絵を持ってるのは強みやと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:32

    上手いか下手かじゃなくて好きか嫌いかでしょこの話。上手い下手なんて比べる相手で変わるわ。
    ワニ先生は俺より上手いけど鳥山明より下手って言ってもなんの指標にもならん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:49:15

    >>51

    顔の描き分けできてるのは読んでて安心する

    別スレで長男ブサイクって言われてたからブサイクなんだよ!ってコメがフルボッコされてたw

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:08:00

    正直、絵を描いてたり勉強してる人以外の上手い下手の意見はあんまり意味ないと思うのよ
    好き嫌い、好みか好みじゃないならわかるんだけど主観だけで知識のいる上手い下手判断するのは今話題のラーメン評論家みたいで滑稽だと思うのよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:14:36

    俺も絵を描き始める前はアンパンマンやドラえもんとか誰でも描けるだろとか思ってたし、ある程度かじらないと分からないことってあるよなあと思って色々自戒してる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:14:51

    数ある漫画の中で絵が上手いか下手かで言われたら下手
    それはそれとして好きな絵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています