もしもガイアメモリが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:37:51

    猿世界(タフ世界)に流通してたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:39:04

    風都以下のディストピアになると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:39:39

    モンキー・メモリの使い手だらけだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:40:49

    ふうん

    “地球の記憶”ならぬ“猿の記憶”ということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:41:46

    Sだ Sが正体を現すぞ(ソンオウメモリ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:43:26

    Sの正体/高潔なる鷹

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:45:31

    ふうん差すと尊鷹になるメモリということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:50:25

    ストレンジャーD/アイツは悪魔な王子サマ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:51:50

    おそらくサイクロンはミノルメモリになると思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:52:57

    雰囲気だけ初期龍星はフィリップに似てるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:57:37

    ホーク!
    タイガー!
    鬼龍!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:12:00

    >>4

    揮発性かよっ

    すぐ荼毘に付されるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:18:12

    >>12

    ムフフ、ガイア・メモリと違って変質が激しいので違法改造されたモンキー・メモリを使ったマネモブが最初は調子に乗っていたのに次第にメモリの不具合が発生して


    「ウアアア解除不能ダーッ 助ケテクレーッ」


    ってなってバケモノになった末に惨死しそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:21:44

    おそらくタフ世界の格闘家ですらない不良やその他猿漫画のヴィラン達がメモリを使ってドー・パントになって襲ってく可能性が高いと考えられる
    猿世界の主人公キャラが正義のライダーに変身することはありえるんスかね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:25:36

    猿漫画は決まった話のパターンがあるからWのスタイルとは相性良さそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:27:33

    キー坊はよくわからないけど、個人的にオトンやブンさんみたいなキャラはマスクド・ライダーになってもしっくりくるんだ
    おやっさんみたいなもんなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:28:05

    >>14

    時間犯罪者を倒すために闘う仮面ライダー力王

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:28:38

    >>14

    正義のライダーではないけれども、今のバー・ハーで弱り切ったおじさんなんかは外付けのパワー・アップ装置を提供してあげたら発情したメス豚みたいに喜んで食いついて変身し、おとんや鷹兄あたりに見せびらかしに来そうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:31:11

    わ、ワシ…Wに話の流れが似てる猿漫画に心当たりがあるんや…
    あばれブン屋や!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:33:33

    >>19

    どうしてガイア・メモリによる汚染を受けているわけでもないのに

    こんなにヤバい奴らばかりなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:34:54

    >>20

    環境と素質から受けた影響が時間をかけて開花してしまったからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:12:18

    >>20

    "天然物"ってことはガイアメモリで強くなれるってことやん

    猿世界にT2メモリを投下だあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:23:38

    本編終了後Wでもきついメンツなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:27:12

    すごい数のマスカレイド・ドーパントが集まってきている

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:28:42

    タフって言葉は照井 竜のためにある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:27:40

    ガイア・メモリは対応する地球の記憶が抽象的かつ人間の歴史・文化に深く食い込む概念ほど強い設定っスけど、
    猿漫画世界で確実に最強を取れるのは“ヒューマン”だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:48:37

    戦闘員としてNHMにメモリを直挿しだぁっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:48:57

    園ざ鬼兵衛
      龍
      !

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:51:28

    >>27

    モンキー・ユニヴァースにはマジモンのゾンビ化ウィルスがあるので

    ヴァイラスがいよいよ超危険メモリなるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:53:57

    公式ノベライズに出ていた「エイプ」がカギになると考えられるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:02:20

    >>23

    単純な強敵というか

    犯す犯罪の凶悪さとおぞましさに精神が耐えられないと思うわ

    ニチアサに連続レイプ犯とか出せるわけねえだろ えーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:09:07

    ドーパントの最も厄介な点は怪人態の見た目や手口だけを見ても
    割り出す対象の母数が多すぎて正体が掴みにくい隠密性と言われとるんや

    だから、仮にあばれブン屋のモンキー・ヴィランたちに作中の犯行をメモリでやられて
    それを風都組が捜査したところで本編よりも被害を抑えられる保証が全く存在しないのん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:09:45

    キクさんが注射じゃなくてガイアメモリ刺されそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:23:35

    >>29

    人探しの依頼を請けてやっと見つけたクライアントの家族が

    既にNHMになって感染拡大を抑えるために倒すしかないという激鬱回

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:25:36

    メ超メと風都の女の組み合わせは危険や
    猿世界にガイアメモリを持ち込むのを止めるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:10

    >>26

    待てよ 例え“龍の記憶”でも“ゴリラの記憶”には敵わないのが猿世界なんだぜ

    最強のドーパントはゴリラ・ドーパントなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:38

    悪魔を超えた悪魔という称号は大道克己のためにある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:30:24

    >>37

    過去を消費し続けて未来まで自分の手で断ち切ったので

    ある意味“永遠”の諦観の中に静止してしまった悪役なんて…悲劇的でファナティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:30:25

    >>34

    これはアマゾンズですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:25:24

    >>39

    家族に喰われてシグマタイプになったカラスアマゾンじゃなくて

    家族のステーキ喰ったことで人間じゃなくなったレイベンアマゾンをレギュラーにするんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:28:32

    ビッグ・アイがぬけぬけと生き残りそうな背景はルールで禁止スよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:32:37

    >>36

    クジラじゃないのん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:34:57

    変身者が老人やメスブタでもWが苦戦するのがドー・パントなんだ
    素で格闘力が高い猿世界の登場人物が変身したらカス能力でもその威力は計り知れないと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:39:21

    地球の本棚とかいう探偵モノにあってはならないチート能力がありながらもちゃんと謎解きが成立してるんだよね すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:42:48

    >>43

    ジョーカー・メモリの基本能力は翔太郎の格闘技術にバフかけるというものだし、

    コマンダー・ドーパントは逮捕術や警察武道っぽい動き(ローキック=足払い、柔道の肩車)で福井警視を叩きのめしてたので

    相手の殺傷が本質の灘神影流を怪人状態で使われたら本当に殺すぐらいしないと止めようがないんだよね

    怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:43:02

    カチッ「FALCON!」
    カチッ「DRAGON!」
    カチッ「TIGER!」
    「「「変 身」」」

    俺達3人がこの街を守る…ある意味「最強」だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:43:54

    メモリのパワーよりメモリと装填する者の相性の方が重要っスからね
    風都探偵だとシザーメモリが装填者との相性が良くて物理的な切断どころか
    空間切断までやってたっスからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:44:37

    >>45

    純粋培養で練り上げた人殺しの手管の集大成やからな

    相手がドーパントでも普通に首折ったり心臓止めて殺せそうや

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:58:20

    "鼬" お前がミュージアムを継げ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:00:36

    >>47

    武山にルナメモリでバフかけたらヤバそうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:02:15

    ドーパント化したガルシアをメモリブレイクしたら反動で殺害してしまって曇るキー坊と翔ちゃんが見たいですね……生でね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:13:07

    「悪運尽きたな」
    「己の悪因悪果を呪え」
    カチッ「FANTOM!」
    「変身」

    ラーメン・ジョーのやってることは
    どっちかというと「仮面ライダー剣」の桐生さんッスね
    自分の身勝手な正義感で犯罪者を殺して世直し気取りという
    ラーメンなのにキリュウっていうのが皮肉を感じるっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:14:53

    >>49

    おそらく

    本編じゃあ最終回の出オチ要員みたいな扱いだったエナジー・メモリも、使用者が街のチンピラから幽玄真影流の死天王の一人に代わったとたんにさすがにハイ・ドープには至らないまでもミュージアムの幹部ドーパント・クラスの恐ろしい強敵になるのではないかと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:18:13

    >>52

    桐生さんを擁護する気はさらさら無いスけど、一応はガチの犯罪者だけを手に掛けていた桐生さんと違って単なるマスク・レスラーのグレート・オルカまで襲撃して破壊していたラーメンは正真正銘のクズっスね。


    忌憚のない意見ってやつっスよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:23:12

    あなたたちは”ベストマッチ”ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:24:41

    >>54

    グレート・オルカは単に「どういう部分が悪かったのか」ということが劇中で説明されていないだけで

    きっと極悪非道のクズ・プロレスラーだったんだ

    そうとでもしておかないと幽玄真影流の精神性における指導力が全く機能していないということになってしまうんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:44:21

    マフマドベコフが死神医療チームに何個もガイアメモリを渡しておいて有望なドラゴン・ラッシュ参加者に配布してそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:00:18

    >>56

    おそらく

    日下部丈一郎が高齢だったことから、金城剣史に対しては精神・技量ともに不完全な指導しか成し得なかったのではないかと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:33:37

    >>36

    猫が変身したスミロドン・ドーパントが負けなしだったんだァ

    元から怪力を持つゴリラがドーパント化してさらなる力を得たらどうなるかは想像に易しと思ってもらおうかァ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:59:31

    >>53

    エナジー・メモリもあのエクストリーム・メモリに傷をつける破壊力があるからポテンシャルは相当なものと考えられる

    風都探偵でもなんでも切断できるシザーズの攻撃を受け止めためっちゃタフなメモリやし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:05:05

    >>52

    ラーメン・ジョーは人殺しじゃないっス

    一生ものの怪我をさせて放置するくらいにとどめているっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています