ポメってそこそこ有利だと思うのになんで金ちゃんに負けたんすかね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:02

    金ちゃんの攻撃は強力で早いけど基本的に直線、ポメの攻撃は色んな方向から攻撃可能、そのポメの戦法と合う竹林というステージ
    一発当たればアウトだけどチクチク削れば普通に勝てそうなのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:20

    破壊力がないから

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:55:42

    何でって、金ちゃんの耐久力が異常だからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:55:56

    >>1

    実際判断については金ちゃんも褒めてはいたんだよね

    しゃあけど拳術館にとって竹藪がなんの障害にもなってなかったんが致命的やっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:56:39

    極論周囲の竹を全部破壊すれば地の利はなくなるんじゃないすか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:58:39

    金ちゃんが竹ぶち破りつつ殴るとかいうめちゃくちゃな破壊力してたのが敗因っスね 状況としては有利だし実力も申し分ないけど見極めが甘かったと考えられるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:00:30

    じゃあこれポメラニアンはどんなフィールドで金ちゃんと戦うのが正解だったんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:01:09

    トラック粉砕するパワーと実際に有効な見極めはできていたと考えられる。
    しゃあけど…ある竹全部ぶっ壊されてトラック粉砕攻撃にも耐えられたら勝てんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:02:03

    >>7

    強いていえばTDKの水中戦すかね、水中ならパンチの威力も半減するだろうしそのすきに金ちゃんに関節技かけて勝つのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:02:56

    おそらく親友を殺したトラウマから無意識のうちに対人下でセーフティーをかけてしまっていたのだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:23:09

    ポメポメ ポメポメポメ…うるさいのォ
    黒ちゃんは曲がったことをせず真っ当に道場経営して生活してるんやで
    猿世界だと圧倒的真人間やんケ
    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:13:51

    >>11

    武術家において強さはさておかれて真人間というだけでフォローされるなんて最大の愚弄だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:34:56

    ガードしながらチクチク戦法は意外と行けるけどガードごとぶち抜かれる破壊力で対処できる
    ガードぶち抜き攻撃を持つキンちゃんにガードありきの戦法をとったという黒田の判断が間違えてただけで回避メインにすれば良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:41:26

    是非ポメは小比類巻貴之と戦ってほしいですね 生(レア)でね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:43:44

    >>12

    おいおい武道において精神は何よりも重視されるものでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:45:01

    そもそもクロちゃんとキンちゃんの相性が悪いんだ
    打撃主体のクロちゃんに対してアホみたいな訓練で防御力と一発当てるだけで勝てる攻撃力のキンちゃん
    一撃もらえばゲームオーバーの試合でキンちゃんステージギミックごと破壊して攻撃してくるんだ

    だから正解としては寝技なんだ
    実際キー坊が寝技使った時は簡単にかてたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:46:18

    >>10

    そうでないとキンちゃんがトラックより頑丈になるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:11:52

    >>15

    なに眠たいこと言ってんだっ えーっ!!

    武道に置いて精神が重視されるなら道徳の授業でも受けてやがれっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:39

    >>18

    でも精神が伴わないと途端にラーメンみたいな奴が現れるのが猿世界なんだよね 怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています