No.2同士で運動会みたいな決定戦してほしいパート3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:58:31

    おわりと言われましたがもう少し見たいので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:13:53

    もう少し見たかった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:14:33

    たておつ
    下の右から2番目はベッジのとこか、カラーにいたんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:22:47

    支援

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:27:16

    いつになったら決定するんだよこの決定戦は

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:30:45

    初心に帰り、運動会らしい種目を提案してみよう
    玉入れとかリレーとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:33:06

    迷子のゾロをゴールまで連れてこられたら優勝とか(ゾロが自力で帰ってこれたらゾロの優勝)
    競技開始前と開始後のNo2のリアクションの差を見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:33:37

    団体戦で紅白リレーしましょうってなったら組分けでまた揉めそう
    主な議題はある人をどっちのチームに押し付けるかについて

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:35:26

    綱引きだったらできそう綱がどれくらいもつかによるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:39:06

    >>7

    知り合い勢と空飛んでサウスバードみたいに運べる勢が強そう

    よって両方満たしてるマルコが優勝かな 原作でも運んでるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:46:39

    これでも話し合いしてくれるから船長達よりもマシなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:35:46

    >>7

    横に並んで引率程度じゃいつのまにか消えてるからな

    キラーさんとかきっとびっくりして笑い転げてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:01:54

    >>12

    「ファーーーーーーwwwwww」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:06:21

    身体の大きさが違うからフィジカル勝負はなかなか提案しずらい
    ババ抜きとかそんなのの方がいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:08:52

    ウノとかババ抜き?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:17:49

    ブラホック外し選手権
    ハンデとしてレイリーは三段ホック

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:34:12

    >>7

    (俺はこれに負けたのか…)って無言ながらやたら悲壮感に溢れた背中のダズ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:36:25

    >>7

    未来視できるカタクリがどう反応するか気になる 

    引率してるはずなのにおかしな方向へ行くゾロが見えるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:54:05
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:58:34

    前スレ最後の方に出てたシャッフルして自分のとこ以外の船長とペアで過ごしてNo.2力を競うやつも見たい
    黒ヒゲとかビッグマムとかとペアになっちゃって震え上がるベポとかになったら面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:39:36

    ベポができるものなら他のNo.2もだいたいできるからベポに決めてもらって……
    ʕ・ﻌ・ʔ「キャプテンがガルチュー対決がいいって〜!みんな船長とガルチューして! え?勝敗のつけ方?知らない!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:41:48

    酒飲み対決楽しそうだけどローからペボにドクターストップが出そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:47:30

    ローってベポを赤ちゃんかなんかだと思ってんの?サボと同い年だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:48:33

    >>20

    なぜかカタクリあたりがとばっちり受けるからローを止めておくといい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:48:50

    誰か観客席のローを取り押さえろ
    ベポだって22歳で航海士で立派なNo.2なんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:55:54

    >>23

    だって生きたぬいぐるみみたいな容姿だし…キャプテンの性格もああだし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:56:56

    >>20

    ルフィになったらめちゃくちゃ喜ぶサボ

    自分のとこだけ革命軍だから誰が来ても(海賊か……)となるドラゴン

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:57:17

    パート3なのに競技が一向に決まらないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:09:46

    もうここまで出た競技を全部やって総合1位を決めたらいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:08

    >>27

    ゾロならまあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:06:02

    徒競走系→ゾロ
    酒飲み・体張る系→ペボ
    船長系対決→各船長が曲者
    って感じで決まらんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:06

    何したら文句なしに決められるかがんばって見つけようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:25

    お相撲対決はダメか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:38

    鋼鉄で作った天井つき迷路に入れて、見聞色と能力封じて出てくるまでのタイムを競うとか? ファンタジスタも壁にかこまれて範囲がきまってれば大丈夫だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:57

    満月の夜にガチ戦闘は?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:25:49

    >>35

    ローが絶叫するから

    あと真面目な話暗いからキングは目立つしシリュウのスケスケの利点が若干なくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:31:08

    ちょっとローさんが競技決めに邪魔だから気を逸らすためにルフィさんとキッドさんと一緒に別室で閉じ込めとこうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:32:04

    カラオケで厳しめ採点しとけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:32:50

    これとかお絵描きとか皆そんな得意でもなさそうなジャンルにしとくか

    大体レイリー、ベックマン、マルコみたいな常識人枠が上位になりそうだが

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:34:26

    >>36

    スーロン化ベポちゃんはペンシャチが口を揃えて適わないと公言されてるんですよ

    たまには試練を与えて成長を促すのもキャプテンとしての勤めなんじゃないですかねトラ男さん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:18:39

    >>38

    一名何やっても笑っちゃうからまともに歌えない人がいるんです……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:20:02

    >>41

    もうその人に関しては原因になった海賊団のNo.2氏に責任取ってもらうってことで⋯⋯

    ダメ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:24:49

    狩対決とかたのしいかもしれない ある程度公平だし 山も海も可

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:33:13

    >>43

    太古の昔プテラノドンはこうやって狩りをしていたことを教える

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:37:02

    >>44

    その天ぷらうどん描写から見るとマリンフォード一撃で壊滅レベルの技範囲じゃなかったか??地形変わるわ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:38:36

    >>43

    狩場の地形変えたら反則負けとか条件つけなきゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:38:41

    >>44

    吹っ飛ぶ地形

    響き渡るファーwwwww

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:55

    >>44

    ねぇそれ獲物粉々にならない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:46:21

    海賊団(船長)の力=資金
    No.2本人の素質=運
    育成期間3日やるからトレクルとバウンティラッシュで勝敗を決めろ

    全員スマホ割りそう?それは……はい……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:49:01

    >>43

    剣士組と刃物使うキラーとかはどうやるか見当つく

    ベポもシロクマなので海ならわかる

    キングもプテラノドンだからわかる

    マルコどーやんの?締めるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:52:07

    >>50

    マルコの蹴り知らんのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:16:58

    >>50

    現実の猛禽類だって足の爪で動物狩るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:19:28

    五科目で高校生のテストやってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:21:14

    去年の共通テストIA解かせようぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:29:11

    >>53

    それぞれ何が得意科目かは気になる

    医者のマルコは理科、航海士のベボは数学は最低できるはず

    シリュウは就職のときに公務員試験みたいのは受けてるのか??

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:59:52

    >>55

    前スレでもTOEIC案として出てたけど黙々と机に向かって問題解いてるNo.2達の絵面が面白いのに自分の部屋でチャート解いてるシリュウ想像して草生えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:05:09

    >>53

    5科目ならみんないけるか

    ゾロも古典なら出来そうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:33:35

    人生経験豊富な人が多いしなんやかんやでそつなく終わりそうな気もするけど『水に溶けている塩の量をなんという?』って問題にうろ覚えで回答した結果「炎分ソード」続出でも面白い

    >>54

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:40:12

    >>58

    意外と惚けてるNo2いいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:43:32

    >>54

    ヤバいと噂のやつを?!ベックマンの圧勝だろうなマルコとヴィトは教養として学んでそう。

    キングは被験体だった時に知能指数の測定とかで数学やってた事ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:12:59

    習字対決が見たいわ
    ベポは肉球はんこ禁止とする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:07:27

    運動会なら皆ジャージか体操服着てるんだろうけどゾロやサボ以外大分きついな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:11:11

    船長を褒めたら負け対決バトロワ形式酒有り

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:22:17

    偏見だがヴィト、サボ、キング意外の2番手はあんま面と向かって船長を褒めてるイメージないな
    小言は山ほど言ってそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:30:21

    ガチ戦闘以外の競技なら何でもシリュウとキングが面白い事になる予感しかしない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:55:35

    >>65

    こいつらピンポン玉でスプーンリレーやってるだけで面白いもんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:24:56

    船長に2番手の良いところを挙げてもらって多かった奴が勝ちとか
    マム黒ひげクロコダイルは「強い」以外の褒め言葉も捻り出せよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:25:27

    >>62

    代わりに船長たちが着るから

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:27:01

    >>68

    母ちゃんのブルマ姿見せられるカタクリの気持ち考えてやれよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:30:11

    >>69

    ジャージという選択肢もある中なぜそれを想像してしまった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:31:59

    >>68

    想像したら意外と全員ジャージ似合ってて笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:43:12

    ブルママムなんて想像させるんじゃねえ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:48:03

    さすがにピチピチの半袖短パン紅白帽は全員キツすぎるからジャージも可にしてあげよう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:51:39

    すまんけどゴチとかほとんど100円ショップとか金額予想ゲームとかどうだろう
    そこまで酷い金銭感覚のやつもいなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:19:05

    1でやってた自軍不可借り物競争普通に見たい
    運とコネと借り方のセンスも実力の範囲で

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:07:47

    でっっかい庭園?島?にそれぞれの船長が選んだ物ひとつを隠して、一番最初に自分のところの船長の選んだ物を持ってゴール出来たら勝ちってのはどう?
    箱を開けたら誰が選んだ物かわかるようになっていて、見つけた物の破壊はルール違反
    船長自身でもいいかと思ったけど約数名がデカすぎるし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:36:44

    >>75

    母校の障害物競争がものというより『美人』とか『イケメン』とかアバウトなお題ばっかりだったので是非そんな感じでやってほしい

    観客席がいい感じに騒がしくなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:39:21

    >>77

    『格上』

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:41:10

    >>77

    「自分の船長になってほしい人(自分のところのボスは除く)」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:25

    >>77

    『イケメン』『美人』を「美醜ってのは好みだから」、借り物競争あるあるの『好きな人』を「誰でもいいってことだな」

    みたいにガバ解釈して淡々とこなした結果「思ったんとちがう…」と船長たちが冷めると予想

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:42:48

    >>77

    全然関係ないけど『さとう』ってお題で『佐藤』連れてゴールした先輩元気かな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:20:50

    >>80

    「かわいい人」の紙が何枚もあってベポの取り合いで殴り合いになるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:03:01

    >>80

    『美女』とか書かれた日には頭を抱える方々が数名

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:21:26

    能力も得意不得意なこともバラバラだから、公平を期したいならもう運勝負かメンタル耐久系しかない気がするな
    人生ゲーム結構いいのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:27:56

    >>84

    それぞれに悪夢を見せてメンタル耐久とかさせたいけど船長ストップ入りそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:31:05

    人生ゲームで子沢山になって複雑な表情になるキング、見たいか見たくないかで言うと見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:42:28

    >>74

    ゴチになりますは見たいな……

    お財布担当してないやつら金銭感覚ガバガバで楽しそう

    あと単にテーブルマナーやお箸ちゃんと持てるのかとか知りたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:22:55

    >>80

    『美人』ってお題なら

    ゾロ→ナミorロビン

    サボ→コアラorベティ

    ベポ→イッカク

    キング→ブラマリ

    カタクリ→姉妹の誰か     になりそうだけど他がよう分からんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:33:25

    >>83

    シフォンに頼みに来ても来なくてもキレるファーザー

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:37:53

    No.2は場の盛り上がり<合理性の奴が多そうだから『美人』のお題が出るといちばん近くて連れていきやすい位置にいる女を誰でも良いから掴んで持っていく
    それを指摘されたら「は?美人だろ失礼だな」で押し通す

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:40:38

    >>87

    ちょっと逸れるけどテーブルマナー対決ならヴィトが強そうだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:13:06

    部屋に隠し電電虫付けて誰が一番船長を早く言葉で泣かせられるか選手権(感動的な意味で)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:22:15

    めちゃイケみたいな感じで5教科のテスト受けさせよう
    ベックマンが圧倒的そうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:48:23

    >>85

    手始めに目の前で船長が殺される幻覚を…って思ったけど約2名すでに…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:50:55

    暑さ我慢対決や寒さ我慢対決だと誰が強そうかな?
    暑さ我慢はベポが最弱だろうなってのはわかる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:52:57

    >>94

    約3名だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:09:28

    >>92

    良いね

    船長への感謝の手紙みたいのも読んでほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:38:28

    >>97

    ロジャーやカイドウあたりは酒飲みながらが号泣してるイメージが浮かぶ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:50:18

    >>64

    周りのヤジに何言われてもフォロー発言したら負けだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:19:12

    >>90

    連れていくんじゃなくて掴んでいく面子がなんとなく想像できてとてもいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:25:24

    >>99

    このルールだと全チーム五分と持つ気がしない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:44:53

    >>95

    あらゆる環境に適応出来る奴の勝ちになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:15:53

    このスレ見てて思ったが

    会議の準備のため数名で椅子並べをすることに→椅子を出したあたりで面倒くさくなりドッジボール開始→船長登場、怒られると思ったが船長がドッジボールに乱入しヒートアップ→2番手登場、おれ達全員正座。なぜか船長も正座

    みたいなコピペが似合うやつ多いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:22:42

    >>103

    船長達が強烈過ぎて忘れかけるが、一般人からしたらNo.2達もなかなかに個性の殴り合い状態だからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:01:30

    ポケモン渡して誰が最初に殿堂入りするか、とかどうでしょう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:26:16

    ネタ分からなかったらごめんなさい。
    「おい!こいついい感じの棒持ってんぞ。おれサルノリがいい!!」「了解」
    「猿ウサギカエル…キャプテンならヒバニーが好きかな?」「まあ、悪くねェんじゃねェか?(進化したらもっとモフモフしそうだな)」
    「おいキラー、馬鹿2人と同じやつを選ぶなんてつまんねェことしねェよな?」「水技は通りがいい。悪くない」

    サボとキングは炎ポケ一択。
    マルコはこまめにポケセン行きそう。レイリーさんはポケセン行くの忘れて途中で全滅してそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:31:48

    >>105

    ベックマンあたりがRTAしてそう

    ゾロは洞窟とかチャンピオンロードで迷って出てこれないのが不安

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:33:41

    >>107

    ナミかサンジが後ろにいればきっと大丈夫。

    むしろ迷っている間にレベル上げし過ぎていて途中から無双が始まっているかもしれない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:41:28

    >>108

    状態異常使ってくる奴苦手そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:49:52

    >>109

    四天王とかエスパー、フェアリーあたりのジムはめちゃくちゃ絡め手使ってくるもんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:04:12

    >>110

    例に出してる剣盾ならポプラさんのジムの質問でデバフくらいまくりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:33:06

    >>111

    ポプラさんの理不尽クイズ全問正解できそうな奴いるかなぁ

    ゾロとかは絶対ムリそうだけどレイリーとかはいい線行きそう?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:34:50

    >>112

    レイリーは女性相手にそういう配慮できそう

    ゾロとベポは間違いなく全問ダメ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:37:29

    >>112

    16歳って答えられるのは確かにレイリーかベックマンくらいだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:40:14

    >>112

    あれ船長側にも全問正解出来る奴いないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:26:11

    保守
    銃なし刃物なし能力なしのルールに則った総合格闘技ならどうかな 船長に比べて武器使う人が多いイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:57:54

    >>116

    それだと純粋にフィジカル勝負だからカタクリとかキングが有利になりそう

    何競わせても有利な人不利な人が出るから、耐久腕立て伏せとかさせようぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:01

    片足立ち何秒耐えられるか、とかどう?
    体格差あまり関係なさそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:13:40

    能力に合わせてヒバニー選んだら
    "エース"バーンに進化してちょっと泣くサボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています