ミスタにやられたやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:15:18

    ・破壊力Aのスタンド
    ・警戒心の強い性格
    ・銃弾に対応できる反応速度
    ・無駄にイケボ
    ・心臓だけを止めて抉り出せる
    ・どこでも壁尻
    ・小石を固定して空を歩ける
    ・お願いマッスル

    こいつが下っ端に甘んじている理由

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:17:13

    マフィアの日頃の仕事ができるかどうかでしょと思ったけど地頭も良さそうだしよくわからん
    仕事サボりがちなのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:18:09

    こいつやけに二次創作多い印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:09

    >>3

    だって能力が主人公のそれだもん…

    性格や基礎スペックもいいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:16

    目先の金に釣られずちゃんと建設的なこと考えてるし仕事自体はできそうなんだがなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:38

    比較的新入りとかじゃない?これから頭角表していく的な
    主人公チームに当たって出鼻挫かれた感あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:53

    自分に触れた物も止めれる対象だからラッシュ効かなそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:20:02

    野心あるっぽいしサボらなさそうやけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:20:27

    と言うかパッショーネ自体が成熟してきてて強いだけだと上に上り詰めづらいのもある…それはそれとして多分5年くらいしたらチーム持てるレベルのスペックしてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:20:55

    相方も相方でブチャラティチームをブチャラティ一人にまで追い詰めてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:21:36

    はい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:21:47

    適度に強かったせいで恥パだとあっさりやられて「あいつやられるとかヤベーぞ!」っていうかませみたいになった奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:22:33

    こいつ暗殺チームとやり合ってもリゾットには勝てなさそうだがそれ以外には大体勝てそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:23:39

    原作で名前出なかったから長いことミスタにやられたヤツ呼びされてたな
    初めて名前出たのどこだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:27:25

    正直固定能力がどれだけ強力なのかがよくわからんのがなんとも
    「固定能力を付与した物体」は強制停止して固定されるようだが
    頭に固定した銃弾をさらに銃弾で押し込まれたって事は
    「固定能力を付与した物体」に一定以上の新しい力が加わると普通に動くっぽいし
    まともな力の無いピストルズ以外にどれだけ戦えるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:29:10

    >>15

    頭の銃弾は速度死んだから固定解除していたのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:29:54

    >>12

    ダメージ八割反射っていう相性クソ悪い奴がいたからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:30:40

    パッと見相性そうなのに勝てたミスタすげえな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:31:47

    >>15

    多分頭に入ってた弾丸は固定能力解除してたんだと思う


    それ以外の場所になら当たってから固定して大したダメージにならないけど、先にある程度体に入ってる弾丸に割れた弾丸があたってからの固定では先に弾丸がある程度体を抉ってる分手遅れみたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:31:47

    >>16

    それなら頭の銃弾狙ってることを察した時に

    頭にある銃弾の方を再固定すれば済んだのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:35:15

    >>20

    ミスタの弾がなくなって油断した

    そしたらピストルズが自分の撃った弾を反射してきた

    それをガードしたと思ったら割れて向かってきた

    という処理すべきことが多すぎる状況だったから判断ミスも致し方ないとしか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:36:20

    >>21

    口からノド狙ってる事を察してわざと当たってみせるヤツだからなぁ

    それがそんな必死にガードしようとしてた、って事はな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:37:50

    >>1

    いくつか下っぱとか下っぱじゃないとか関係ない要素がありますね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:38:19

    性根が小物すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:40:50

    >>24

    自分から多少のダメージ覚悟して口開けたり

    ミスタの後にまだ5人もいるのにズタズタになってもやる気がムンムン湧いてきてたり

    寧ろ大物なほうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:41:31

    能力そのものよりかは生命力が高すぎる
    このレベルだとプロシュートぐらいしかいねぇが逆にスクアーロとティッツァーノとホルマジオの生命力が低すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:43:29

    >>26

    揃いも揃ってパッとしない能力だな

    やっぱくだらないスタンド能力持ってるやつはダメだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:44:00

    >>26

    エアロスミスの火力がイカれてるから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:46:34

    >>27

    イルーゾォのレス

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:50:48

    >>15

    鎧みたいに身体に追従させて固定するのが無理なんじゃない?


    頭動かす度に傷口を広げてしまうから、刺さった弾丸は固定を解除して、次にくる弾丸だけに備えていた…とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:53:28

    >>30

    でもトラックに固定とかしてたしやれそうなんだよな…

    単純に固定続けてると精神力使うとかじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:00:58

    >>14

    単行本のクラフトワークの紹介で名前が出たのが初めてなはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:09:11

    ポルポの小飼のブチャラティみたいに幹部たちにはそれぞれお抱えのスタンド使いのチームみたいなのがいて、ズッケェロサーレー戦はそのチーム同士の戦いだったのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:01:44

    >>29

    なんでイルーゾォもあんなチート能力持ってんのに負けたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:04:07

    そもそもブチャラティですらポルポが死ぬまで幹部になれなかったんだから(上納金のお陰もあるとはいえ)、やっぱ簡単には出世できないんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:09:09

    >>34

    ウイルス持ち込んでくるバカがいなけりゃ勝ってたよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:14:21

    >>34

    最大の目的が情報収集だったから

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:17:37

    パワースピードAでも精密動作Eだからなコイツ
    精密動作Aならミスタに勝ち目はなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:22:26

    心臓を固定なんてとんでもないことできるけど
    普通に殴って心臓ぶち抜けそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:59:15

    >>33

    なんだかんだポルポの財宝狙いこいつらくらいしかバッティングしなかったあたりブチャラティの次くらいには信頼されてた説

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:16:53

    純粋に組織に入って日が浅いだけで
    本来なら(ブチャほどでないにせよ)このあとはそれなりの出世コースだったのを
    生き急いでしまっただけ説

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:19

    まあ恥パ時空でなければ、こいつとズッケェロは生きてるみたいだし、新生パッショーネでもそこそこの地位には出世できそうな気がする。死屍累々な5部でも貴重なネームド生き残り枠だし、機転も利くようだから頑張ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:24:25

    >>34

    殺すだけなら

    鏡に入れた時点でフーゴもアバも始末できてるし

    フーゴいなくなればパープルヘイズも消えるからジョルノが自ら感染して入ることもなくなるからジョルノ始末できてるでしょ



    なんでここに来た?何を探してる?って質問と探してるものを取るのを優先したから負けたんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています