なんじゃあっこの東方キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:16:08

    綿月姉妹が眼帯つけてるしレミリアや霊夢の色変えキャラがいるしサグメ様はガスマスクつけてるしやりたい放題すぎやろあーっ
    東方ロストワードって奴は中々自由だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:18:56

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:25

    そいつらはifの存在で実質オリキャラなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:22:15

    ロスワは二次ゲーだと割り切って運営が好きにやってるから需要が生まれるんだ
    絆が深まるんだ
    うすあじの二次ゲー不要っ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:37:17

    しゃあっ侵略してきた月相手に超科学で抵抗してた霊夢たちは全滅!
    幻想入りに失敗したレミリア率いる紅魔館はヴァンパイアハンター咲夜に皆殺し!
    侵攻する怪獣と戦ってた月の都は純狐と裏切り鈴仙により全滅!
    嫌でも曇らせてやりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:39:06

    >>5

    吸血鬼異変失敗してるじゃねえかよあーっ

    まあ原作でも失敗してるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:40:43

    あ…あの…自分ロスワ始めたいんスよ
    プレイしてる感想を率直に伝えてもらってもいいスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:44:43

    >>7

    月系、最新作好きなキャラがいる場合は絶対にやるべきだと考えられる

    ぶっちゃけ同人ゲーでもソシャゲでも基本地霊以降のキャラは出ないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:46:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:49:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:54:27

    >>5

    待てよ世界が消滅したのにただ一人だけ生き残ってしまったレミリアもいるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:00:34

    ロスワってプレイヤーはどういう扱いなんすか?

    >>11を見た感じ異世界転生者みたいなもんなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:02:20

    >>7

    現状のエンドコンテンツの紅魔塔除けばゆっくり楽しめるし

    なんだかんだ石の配布も多いし一日一回は必ずガチャ引けるんだ

    それにガチャにだってあるキャラ除けば天井も設定されてるからまぁ優しいんだ


    シリアスなメインストーリーも面白いし

    いかにも二次創作って感じのイベントストーリーで人気キャラ以外にもスポットが当たるのが嬉しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:03:35

    >>13

    なんだかんだ良いゲームだと思うのは俺なんだよね

    別世界設定もコンスタントに新ビジュアルキャラを出せるしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:04:47

    >>9

    貴様ーっ15年くらい前の俺らを愚弄するかーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:05:28

    >>10

    見分けついちゃうのが自分でも嫌になるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:05:52

    >>12

    紛れ込んだ戦闘力のない一般人っスね

    日記みたいなのから知り合いになった東方キャラの本人ではないガワを呼び出したりできる奴っス

    FGOはよく知らないけどたぶんFGOみたいな感じっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:08:42

    >>17

    あざーす(ガシッ

    巻き込まれ系というわけか

    気が向いたらやってみるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:12:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:14:03

    >>18

    あとはたまにストーリーの会話パートでガチで意味のない会話の選択肢でてくるくらいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:14:46

    ロ、ロスワってそんな重い話なのん…?
    もっとお気楽なイチャイチャだと思ってたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:14:54

    >>1

    なんかオリデザが練り歩いてるtier1に普通の変Tがいるの面白いっスね。あいつどこまで行っても最強なんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:15:51

    もしかしてこのゲームは異常月の都愛者なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:16:27

    秘封ロストワードは大体バッドエンドなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:17:27

    紹介しよう現在の最強キャラ"青霊夢"だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:20:14

    >>22

    異常な奴ら除けばトップレベルに強いんだ

    通常スペルも優秀だしラストワードの攻撃範囲は単体だけど火力が今でもトップレベルなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:21:37

    >>21

    イベントストーリーは楽しいんだ

    あんまり絡みのないキャラの絡みが見れたら終わり方もハッピーエンドなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:21:38

    >>25

    なんで霊夢が青くなってるんスか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:23:01

    でもオレガスマスクつけて機械で話すサグメ様好きなんだよね
    デザインがサイバーパンクでカッコいいでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:23:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:26:30

    このスレ見て始めようと決心したのは俺なんだよね
    好きなガチャ来るまでガチャ我慢してもまともにプレイできるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:31:21

    こんなガチで濃い東方オタク向けとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:39:53

    >>28

    2Pカラーだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:47:09

    >>29

    ホットラインマイアミの鶏思いだしたんだよね、ひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:18:03

    >>28

    紫に近づくためとかいう理由なんだ

    よくわからないけど仕方ないんだ

    強くなるために萃香を荼毘に伏したよ ラストワードで式神みたいに出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:19:07

    ロスワ純狐「嫌でもうどんちゃんを鹵獲してやりますよククククク」
    金髪鈴仙「月不要ッ純狐様がいればいいっ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:35:08

    >>31

    もちろん十分できる

    ただもしリセマラなんかを考えてるなら超フェス、エピック、レリックキャラを引こうなんて考えてはダメなんだ

    大人しく妖夢、もしくはフェス限キャラではじめるのがオススメなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:44:08

    >>35

    おいおい赤より紫に近い波長は青っていう単純明快な理由でしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:52:43

    マルチバース系の作品とは知らなかったのは俺なんだよね
    マルチバースを渡り歩く霊夢ってめっちゃクールやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:09:09

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:37

    >>38

    原作の連中も真顔で言い出しそうなあたり読み込み半端ないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:50:58

    あの…三月精がメチャクチャ活躍するとか聞いたんスけど…
    教えてもらっていいスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:05:56

    クククク…ロストワードは序章のいつものを超えたいつもの幻想入りからの、様々な並行世界の幻想郷に起きた常軌を逸した異常を超えた異常の異変解決へと赴く二次創作で恐らく最大規模の異変解決ストーリーだァ…
    "幻想郷崩壊・妖怪と賢者合わせて数人、妖精ちらほらしか住民がいない半無人島化"がメインストーリー1章の状況なんだよね
    おかしくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:06:10

    >>42

    活躍というかイベントストーリーではよく出てくるイメージっスね

    ゲーム内の強さとしてはルナがまぁ使えるかもしれないってくらいで活躍はしないっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:18:54

    並行世界の白玉楼が並行世界から流れ着いた東方キャラを戦わせて負けた方を喋れなくさせたりするクソみたいな場所になって驚いたのは俺なんだよね
    並行世界の妖精達が格闘がメチャクチャ強かったりとifの話の組み立て方が面白いっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:21:12

    >>3

    ここまでかけ離れるともう勝手にやってくれって気になるんだぁっ

    「東方が好き」というだけではしんどくてついていけないんだぁっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:21:35

    なんだあっこの色変えオリキャラは
    東方原作へのリスペクトを感じないしクソっスね

    うああああっメインキャラが出来ないような重い展開がオリキャラ達に練り襲いかかってる!

    黒妖夢と青霊夢に哀しき過去と今…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:22:10

    よくわからないけど東方界のドラゴンボールヒーローズみたいなもんってことスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:27:31

    >>42

    並行世界だと妖精達が異変を起こして異変を解決する世界があって妖精達は能力を生かした格闘戦がメチャクチャ強いんだ

    特に三月精はその世界だと最強を超えた最強の異変解決のプロでもちろん頭もメチャクチャいい

    能力をフルに活かして索敵やトラップ設置に姿を隠しながらブン殴ってくる怪物を超えた怪物になってるんだよね

    すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:28:46

    ちなみにチルノや大妖精、リリーも強いけど知能と実力は三月精より遥か下なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:34:50

    上にいる機械化した魔理沙達も能力のソースが奪われて機械で代替していて名前もシャーマンやオラクルといったコードネームで呼ばれてるんだよね
    刺激的でファンタスティックだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:41:44

    ロスワの正体見たり!
    萌え萌え東方二次ソシャゲと見せかけて東方が大好きなオタクが好き勝手二次創作してる異常曇らせ愛者だったのかあっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:50:35

    めっちゃ細かい原作ネタとかもあるんだよね凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:53:10

    というかイベントストーリーはおちゃらけたパロディギャグなんだけどメインストーリーが難解でマニアックで重いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:00:51

    主人公名を冴月麟でプレイしろ、鬼龍のように…
    俺はリリース1年過ぎたあたりで紅魔塔やインフレについていけなくてやめたんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:18:09

    >>51

    ど…どういう経緯で機械化したのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:26:36

    >>56

    ロストワードの力らしいけど詳しいことはよくわからないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:33:40

    何度も霊夢魔理沙咲夜の死と主人の死を体験させられた黒妖夢に哀しき過去…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:35:56

    ある意味では、すごく東方ファン向けのゲームかもな
    設定や解釈違いを「それはそれ、これはこれ」でサクッと流し続けてきた歴史があるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:56:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:03:32

    >>59

    語録を使え…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:08:51

    ストーリーは全編無料で見れるのん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:11:15

    拳聖として高IQで異変解決のプロやってる三月精めちゃくちゃかっこいいんだよね
    別衣装で実装せんかいっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:12:48

    あの…自分ロスワに興味出たんスけど…
    ストーリー見るだけなら課金しなくて大丈夫なんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:13:31

    最終的にロリ純狐に月の都は荼毘に伏されるんだ
    くやしか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:16:24

    >>62

    >>64

    もちろんめちゃめちゃ見れる

    石の配布量が相当多いので(2〜3週間あれば1天井いける)天井まで貯めて最近の新規フェス限を1、2体適当に確保しておけばストーリーを見る程度の難易度なら割と余裕なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:18:13

    あざーっス
    とにかく強いキャラが出るまでリセマラしてストーリー見るっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:22:17

    >>29

    ガスマスクサグメは割と不評なイメージがあるけど俺も結構好きなんだよね

    それにしても今やってる漫画イベで超サグメのシルエットが某ネズーミンに似てるというネタが出てた時は公式がこんなネタ通していいのかとさすがにビックリしましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:22:43

    >>59

    まあそれを流せない原理主義者が年々増えてきて

    バチバチやりあってるのが現実だがな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:25:17

    なにっ美鈴が入ってる今までの話だとこの美鈴もめちゃくちゃ曇られされてると思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:28:51

    そのうちアメリカン・鈴瑚とか実装しそうっスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:34:08

    >>67

    強いキャラ選ぶのもいいけどガチの上位キャラは育成コストが半端じゃないんだ

    恒常キャラ、フェス限キャラまではかならず一ヶ月もあればふる強化できるからそのあたりも考慮にいれるんだ


    超フェスは凸させるのが時間かかるし

    エピックは諦めた方がいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:02:45

    紺珠の薬を飲んだ玉兎が大挙して襲ってきて月戦キャラは全員殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    まあその後に月戦キャラが実装されるんやけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:17:25

    >>73

    モブが完全無欠してくる感じスか?だとしたら怖すぎるのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:31:56

    >>71

    ARで武装したマルチカム迷彩の鈴瑚スかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:38:00

    なんか聞いてる感じだと古き良き二次創作と最近のソシャゲを合わせたみたいでプレイしてみたいんスけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:57:07

    復刻超フェスのレミリア爆死して引けなかったのは俺なんだよね
    その前のレリックレミリアで石使い果たしたのから天井までの足用意できなかったのが痛かったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:21:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:06:35

    >>48

    東方界のfgoみたいなもんっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:24:23

    ハンター狩りのフランとか凄い好みのビジュアルなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:36:17

    >>76

    やってみたいと思ったなら今すぐ始めてみろ…鬼龍のように…

    何か分からないことがあったらここで聞くなり新スレ立てるなりすればロスワプレイヤーが回答しに急行するからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:37:12

    新キャラはMV文なんだ
    レアイベPで靈方代がゲットできるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:57:40

    >>82

    おそらくその文はMVではなく新衣装だと思われるが…

    今回3人とも衣装が良いが全員分買うのはちょっとキツいので誰にするか迷ってるけどなかなか選べないのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:49:13

    >>75

    な・・・なんだあっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:37:12

    >>83

    ムフフ三天狗特に椛のために石を1800個ためたのは俺なんだよね

    楽しみすぎるのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:43:08

    >>85

    おれだって本当は石めっちゃ貯めてたんだ

    青霊夢とレリックレミリアでバーストしたんだ


    まぁ気分切り替えて復刻の復刻のためにまた石貯めるのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:54:48

    >>63

    妖精を超えた妖精

    知能がクソ高い妖精はルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています