タフやバキにこの人モチーフのキャラよく出てくるっスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:44:59

    もしかしてこの人ってめちゃくちゃ凄い人じゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:45:33

    >>1

    当たり前のことを抜かすな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:45:58



  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:46:31

    国民的に有名な人だから当たり前なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:46:53

    待てよ、最近の若い子は議員のおっさんとしか認識してないかもしれないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:47:38

    昔国会見学に行ったらこの人と会ったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:48:12

    >>6

    ど、どんな人だったのん…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:02:25

    WWFの最高王座を獲ってる唯一の男性レスラーなんだよね 凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:05:14

    セメントやらせちゃいけないタイプっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:08:22

    >>5

    若い子は議員すら知らんのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:11:27

    >>9

    モハメド・アリ呼んどいて世紀の凡戦するのはルールで禁止スよね?

    まあそのおかげで今では伝説として語り継がれてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:22:48

    >>11

    自分から目に指突っ込むくらいならドロドロのラウンド消化する方がマシっスよ

    またサミング... こいつら危険人物っスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:25:09

    >>11

    アントン・ハイセルより浪費したんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:29:21

    永久機関を発明したとかで記者会見開くのはルールで禁止スよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:32:49

    議員としては一概に有能とは言い切れない奇行が多い だが
    独断で話付けて拉致被害者連れて帰ってきたのは しゃあ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:39:37

    チコも本国だとこんな感じだったんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:44:58

    タバスコを日本に広めた人でもあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:45:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:46:59

    今で言うところの大谷翔平くらいの影響力はありそう
    下手したらそれ以上か

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:48:42

    >>11

    ハッキリ言って猪木のガチンコとしてはマシな部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:54:08

    プロレス幻想を生み出したのがこの人っスからね
    この人がいなかったら総合が生まれていない、ってのは誇張っスけど事実無根の法螺でもないっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:55:03

    この人と馬場さんが国民的プロレスラーでスターだったことも若い人はよく知らないんだ
    マネモブ達みたいなオッサンオバサンとはちがうんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:05:33

    去年辺り体調を崩して一気に萎びた姿になった時はもうダメだと思ったんだ
    回復してから食べる量も戻って外見も元通りで肌まで艶のある状態に戻したときはさすがにビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:12:31

    >>23

    い、今こんなに回復してるのん?

    左側の状態を見た時もうダメだと覚悟してたのん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:17:41

    >>23

    タフって言葉は猪木のためにある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:18:18

    なぜかフリー素材になってる人っスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:19:39

    >>18

    治ったかはわからないっすけどガリッガリの姿からは脱却できてたっす

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:19:58

    こ、この人のセメントってそんなにヤバかったのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:20:48

    しゃあけど殴られすぎて頭はアレなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:22:15

    >>28

    パキスタンだったかの英雄の腕をへし折ったんだ

    しかも敵地で

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:23:01

    >>28

    パク・ソンナム戦とアクラム・パールワン戦は悲惨の一言ッス

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:24:24

    猪木ガールズかわいいのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:25:07

    >>30

    しかもその選手は片目失明して引退してるッスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:25:27

    リアル・タイムで観ていた先輩は巌流島の戦いに関しては「怒らないで下さいね バカみたいじゃないですか」と思っていたと語っていたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:26:09

    はっきり言って人間的には…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:26:39

    >>33

    しかし猪木を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは先にセメントを仕掛けてきた方だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:26:41

    馬場にももっとスポット当ててほしいのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:27:21

    >>32

    しゃあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:28:01

    この人か持ち上げられてる一方で大体ボロクソな扱い受けてる力道山に悲しい過去…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:28:05

    >>28

    あっ 目に指入れたっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:29:20

    >>36

    シュートに持ち込んだらやるかやられるかですからね

    怖いスね、ガチのプロレスラーは

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:30:16

    >>39

    ルポ作品でもボロクソに言われるしフィクションでもボロクソにされるんだよね、かわいそ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:32:15

    アリ戦はそもそも
    アリ側が戦う条件としてあれダメこれダメと制約がメチャクチャだった上で取れる先方がローキック連打になったんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:33:06

    >>43

    待てよ、あの時代にボクシングとプロレスでリアル・ファイトするとか言われてブックも無しと言われたらお前変な薬でもやってるのかとなるのはある意味当然の反応なんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:34:18

    >>44

    それもそうじゃな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:34:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:34:38

    >>39

    >>42

    馬場さんを下駄で殴ったからプロレスファンから愚弄され

    木村との八百長を認めなかったから柔道ファンから愚弄される完全愚弄だぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:35:12

    なんか中東とかその辺で人質になった日本人助けたとか聞いたのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:00

    >>44

    しゃあっ

    最も賢明な戦法!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:34

    >>45

    はっきりいってアリの選手寿命縮めたのは胸糞の部類に入る

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:39:13

    >>23

    お見事ですアントニオ猪木

    流石は我々が見込んだレスラーだ


    いやマジでスゴいっスね………ガルシアに負けてからの木場みたいな復活っぷりっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:23

    >>51

    元気があればなんでもできると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:31

    >>47

    ファンどころかその馬場さんが後に「人間的には何一つ見習う所がない人だった」って愚弄してるんだよね。酷くない?

    一方で人種差別発言やら虐待やら受けてた猪木は何故か「神様みたいな人」ってリスペクト発言をしてるっス

    そう思うことで辛い記憶を「神様に近付くため」みたいな改変してるんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:57
  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:41:21

    有田と週刊プロレスとを見ると本当に高確率で話が出てくるのん
    でもブラジルだかの農業失敗はクソっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:41:33

    なんで北朝鮮と仲良いんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:41:39

    >>30

    ペールワン戦は腕ひしぎで脱臼っスね

    猪木は折ったぞとは言ったけど肩か肘を脱臼させたっス


    1976 12 12 Pakistan Antonio Inoki vs Akram Pahalwan


  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:42:23

    https://kissatalk.web.fc2.com/index79.html

    やっぱし怖いスね中東は

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:43:04

    >>56

    ここでも散々愚弄されている師匠の力道山が朝鮮人だったんでその人脈っスね

    昭和の興行には当然ヤクザが絡んでてそこにも朝鮮人が多かったんでそれもあるはずっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:44:12

    あ、あの、自分は刃牙、餓狼伝で猪木に興味を持って梶原一騎の本とか読んでプロレスを知った(つもりな)んすけどみなさん詳しいっスね

    ここから気に障ったなら謝ります。
    でも…貴方達は”高齢者”ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:45:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:45:59

    なんかのバラエティの企画でモテない独身男性に女性をあてがっていきなり告白させるってやつで、(女はベールの中)
    何故かベールの中にアントニオ猪木が待機してて告白の後に猪木ビンタをお見舞いするってのが笑いすぎて死にそうになった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:46:39

    選挙カーの上で延髄斬りができるんだよね
    度胸ありすぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:47:20

    つべでアクラム戦見てみたけど凄いっスね
    腕折や目潰しもそうだけどそもそも試合自体が自分が知ってるプロレスと全然違うんだ指すような空気を感じるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:47:36

    >>60

    プロレスファンだと猪木馬場は避けて通れない存在なんで勝手に知識入ってくるっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:52:30

    >>59

    補足すると猪木が北でプロレスやった時に白人レスラーを負け役にするという米帝愚弄したことで向こうの人たちから大喝采を得たんだよね 凄くない?

    そんな歴史もあって北では英雄扱いされてるから力道山時代からあった独自のルートが猪木でより強固になった感じっスかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:53:57

    ストロングスタイルを騙るこの男、金回りの才能はないが人間的な器の大きさとプロレスを盛り上げることに関しては天才的

    対する馬場さんは離反した人は絶対許さなかったり猪木さんと比べたら器の小ささが目立つけど、金払いは絶対契約額を遅配なしで払ったから外国人レスラー達を筆頭に評価されてるんだよね。

    こんな人間性でも対照的なんてすごくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:55:49

    正直功罪ありすぎて判断できんわ…
    個人的な活動に会社の金使いまくって首回らなくなってるしな…
    でもこの人が居なければそもそもプロレス基格闘技が日本でここまで復旧してたかは謎なんだよね

    猪木問答の事は言うなワシは今めちゃくちゃ思い出し笑いに耐えることで大変なんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:59:12

    >>43

    モハメド・アリ戦がルールだらけだったから寝転んでアリキックで対抗したのは作り話っス

    アリの懐に入る方法がなくてパンチを食らうから最初から寝転んでのアリキックを練習していてスタンディングでの闘いをやる気がなかっただけっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:02:40

    しゃあけどアクラムはブルさんをさらに弱そうにした見た目でガチンコは無謀すぎるわっ
    なにっ自分から持ちかけた

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:03:21

    >>69

    それ刃牙だけの話じゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:08:17

    >>71

    有象無象の元ヘビー級チャンピオンならともかく、モハメド・アリという歴史に残るチャンピオンが異種格闘技と対戦するにあたってルールで縛らないほうが現実味がないっスよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:09:51

    >>53

    夢に出てくるほど虐待されて酷い扱い受けてうなされてたって言ってたから改変なんじゃないんスかね

    商売の上手さは見習うけど猿世界も真っ青の虐待なんで尊敬していたかどうかは猪木のみぞ知る感じっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:14:01

    >>71

    プロレスルールを封じられたのはウソって暴露されてるっスよ

    アリにブックを持ちかけてたりと本当に茶番劇だったっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:52:19

    >>74

    主張するのはいいけど、だったらソースを明らかにしろよっ えーっ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:05:55

    >>73

    走ってる車から猪木を落としてみたり航海中の船から猪木を落としてみたりをタニマチとの会話の鉄板ネタにしてたって本当なんスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:33

    バイオ燃料スペアリブマテ茶と、迷わず行けよ行けばわかるさを体現してるんだよね
    カッコよくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:21:17

    >>73

    力道山が前世代の大スターだったのは間違いない事実なんで、ファンたちのプロレススター像に水を差すような真似は出来なかったんじゃないっスかね。


    それはそれとしてブラジルの貧農で父無し子だった猪木を引っ張り上げた事自体は事実っスし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:22:23

    >>77

    ひまわりの種は普通に売れたんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:23:52

    >>77

    タバスコに目をつけてたのは先見の明があったっスね。

    もっとも他の事業の失敗が足を引っ張って独占販売から手をひくことになっちゃったところが“らしい”っスけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:02:02

    プロレスが大好きなのは間違いないと思うのん、プロレスと同じぐらいお金も大好きだからロクでもないエピソードが出てくるんだ なにっなんだあっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:04:18

    >>81

    お手本が力道山の興行力と金稼ぎの才能っスからね

    虐待されまくってても力道山の金稼ぎの能力だけは認めていたっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:04:56

    馬場も猪木も人間臭くてワシは好きやで
    力道山よ
    この二人を虐めたお前をプロレス界は絶対に許さないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:06:02

    じゃーん ガルシア アントニオ猪木特製アントン・リブを持ってきたで

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:07:47

    やっぱメシ食うのは正義っスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:09:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:10:59

    >>82

    もしかして力道山はなんやかんやプロレスの大ブームの一翼を担ったんじゃないスか?

    でも猪木や馬場を扱った媒体だとほとんど触れられないか愚弄されてるかだからやっぱり野蛮人を超えた野蛮人だったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:11:59

    クズであることと偉人であることは何の矛盾もなく成立するのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:13:16

    プロレスなんて一度もみたことなかったけど猪狩対斗羽を読んで鳥肌が立つほど泣いたのが俺なんだよね、すごくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:15:22

    刃牙の猪狩の扱いを見てると作者の心境の変化に悲哀を感じますね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:15:45

    >>89

    力道山とテレビ局の方針で日本人トップ同士の闘いがタブーだったからBI砲の対決の夢をみるのは仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:16:17

    でもね俺、タフ世界のアントニオ猪木枠にアイアン木場が収まってると思ってたんですよ…
    なんか普通にあの世界にもアントニオ猪木が存在してるって言及があってどう言う事なんだと思いましたね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:19:24

    >>92

    刃牙の方でもアントニオ猪木とアントニオ猪狩、モハメド・アリとマホメド・アライがそれぞれ存在するんだよね、謎じゃない?

    なんなら大山倍達と松尾象山と愚地独歩が同時に存在してるしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:24:00

    プロレスラーに清廉潔白な人間なんてほぼいないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:26:33

    >>93

    な...なんですかあこれはァ

    久我重明が餓狼伝に出たから獅子の門とも繋がったですゥ

    赤石文三だ...赤石文三がいるですゥ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:29:16

    >>53

    人としてとプロレスの神様としては別ってことじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:33:27

    >>96

    人気商売だからファンの人気はメチャクチャあるっス

    周囲にいて直接被害を受けた人間は息子や興行やってたヤクザも含めて酷評っス

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:37:41

    >>87

    著名なレスラーや格闘家との関係抜きにしても

    半島出身でありながら出自経歴誤魔化しリング上で「この朝鮮人野郎」と愚弄し

    ニュースになる暴力沙汰を繰り返してきた暴力クソ野郎だった

    ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る

    クズでもそのレスラーはプロレス史の偉人だった

    プロレスへの貢献だけは本物だった

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:21:12

    >>91

    待てよ

    猪木対馬場は13回行われているんだぜ

    猪木の勝利の数…0

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:41:26

    >>10

    流石にバカにしすぎだろえーっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:57:22

    >>100

    しゃあけどスポーツ平和党やってた頃ならともかく再当選した後は北朝鮮行って懲罰くらったぐらいしかネタもないわ

    なにっ招待してくれた北朝鮮高官が粛清されたあッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:59:55

    >>101

    100ス すいません“議員”の意味すら知らないということかと思って早とちりしてしまったのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:02:40

    >>90

    まてよ、登場時点で全盛期過ぎてるんだぜ

    おそらくアントン・ハイセルとかのだめなほうの猪木ベースだと考えられるが…

    全盛期だったら巽みたいになる筈だしなっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:20:39

    しかし力道山があそこで殺されなかったらどうなってたんスかね?

    まあ>>98だったからどちらにせよ長生きできたとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:30:13

    変わったとこだと仮面ライダー龍騎が猪木ファンで
    変身後のしゃあっ!はリスペクトだったりする

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:48:00

    >>103

    待てよ 「全盛時だったよ」のセリフからわかる通りあの頃は老いてなお健在な猪木へのリスペクトが滲み出てるんだぜ。

    全盛期を過ぎてもファンを沸かせることが出来るのがプロレスの魅力だしなっ


    後々の猪狩の扱いの悪さは、>>90の言うとおりその後板垣先生がプロレス自体に失望してしまったことが原因と考えられる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:59:36

    全盛期の猪木はやたら対戦相手の腕折ってるイメージが強いっスね、一線引いた後は半分タレントみたいな感じで明るく楽しいイメージ戦略に舵を切った感じやけどなブヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:05:54

    プロレスラーのときも議員のときも功罪めっちゃある人というイメージなのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:07:46

    俺の中ではこの人は災害レベルのうん○する人なんだよね酷くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:09:25

    >>109

    バイショーッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:11:50

    >>109

    あうっなんの漫画か思い出せない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:13:02

    この人も結構アレっスけど力道山がこの人にした仕打ちを自分が力道山の立場になってもしないのは偉いと思うっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:13:55

    >>111

    浦安鉄筋家族の国会議員っスね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:43:37

    >>93

    よくよく考えたら餓狼伝と刃牙が繋がったからグレート巽もいるんだよね

    もうメチャクチャだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:44:55

    >>112

    力道山のかわいがりにドン引きして繰り返さないようにした猪木と馬場はまともなのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:52:32

    ハッキリ言って経営者的には無能の部類に入る
    どっかで棚橋も新日本の社長になって経営側に回りたいって言ってた記憶があるけど、本気でやるつもりなら猪木さんを反面教師にしてほしいですね…ガチでね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:53:01

    >>115

    まぁその下の世代はドン引きするようなシゴキして○しまでやってるんやけどな、ブへへへへへ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:03:18

    >>116

    猪木を反面教師にするのは無理です。

    猪木のやって来た経営的に無茶苦茶なところだけ抜き出しても猪木だから出来たことばかりだからです。


    良くも悪くもスター性ありきだからブシロード傘下になった今の新日じゃ状況が違いすぎていいも悪いもないのん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:28:24

    >>106

    20年ぶりにこのシーン見ると感慨深いものがありますね…中学生の時はこんなにジーンと来なかったのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:37:21

    >>107

    実際に折ったことはないんだぜ

    パキスタン人もシンも脱臼だけっス

    本気で折ったら試合数多いプロレスの興行が客呼べる選手いなくなってできなくなるから マジでやってたら外国人選手が来なくなって団体が潰れるか逆に猪木が追放されるっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています