もしかしてタフキャラは二次創作に相性がいいじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:53:00

    よく作品によってキャラが他の作品に行くものと他の作品のキャラを受け入れるものに分けられると思うんスけどタフは前者だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:55:53

    まだ試したことはありませんが
    ケンゴとケンゾーなら一年もあれば終末のハーレム世界の日本を救えると思うんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:12:50

    灘神影流はタフ作中だとあまり使わないだけで武器使用も範疇にある流派というか
    武器の構造や攻撃の特徴を知らないと対応できない(拳銃の解体等)のでそっちも習熟するんだよね
    だから武器使いにはつくづくいやらしい存在なのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:14:47

    >>3

    灘○○流は根源が忍術かつ中国武術も入ってるから武器類の指南も存在してると思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:18:22

    >>3

    由美子おばちゃんなんてまず相手に銃口向けさせてから攻撃してたからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:21:32

    なんならキー坊布で有動倒してるしおとんは槍使って訓練してるしでいい感じの武具もいっぱいあるのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:21:41

    >>5

    一切の無駄と躊躇の無い完全アサシンムーブなんだよね

    すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:28:32

    >>7

    この後の分解するらしいけど本当なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:31:37

    他作品のドーピングキャラにネオタチカワスペシャルを投与してみたいのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:12

    個人的にだけど
    クロスオーバー作品で他作品のキャラを愚弄するようなキャラは見てて不快なんだよね
    その作品を好きなひとがキスしてつくでしょう

    その点鉄拳伝やtough時代のキー坊だと煽りはする時もあるけど本気で愚弄したり見下したりするキャラじゃないと思うんだよね
    なんだかんだ人情味あるでしゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:07:26

    自分以外のあらゆる存在を愚弄する鬼龍はどこに出しても恥ずかしいっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:17:01

    >>11

    なんならクロスオーバーする前から恥ずかしいキャラになったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:19:18

    だが鬼龍なら安心してよそのキャラの踏み台にできるとは思わないことだ
    そういう下卑た思考をする人間の創作センスは猿にも劣る

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:29:04

    >>13

    愚弄目的で鬼龍を出すのは嫌いだけど

    鬼龍が何かやらかしてちょっと痛い目見るくらいは好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:33:29

    >>2

    あの作品読んだことないんだけどそんな簡単な問題なんスか?

    だとしたら48時間耐久セッ・クスなんかできるあの兄弟は真面目に救世主なんだ

    世界規模の酒池肉林ができて兄弟もハッピーハッピーやんケ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:34:55

    >>1

    確かにヒロアカが受け入れる側じゃないの見たことないっスね

    おそらく世界観がクロスオーバーに適しているからだと考えられるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:18:20

    よく比較される刃牙とのクロスオーバー作品が見たいですね
    双方へのリスペクト込みでね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:20:27

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    VS鬼龍スレが荒れないのは恥ずかしいからだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:21:16

    >>17

    ゴキブリダッシュ

    vs

    高い次元での重力を無視した瞬間移動

    が始まるんだ能力バトルモノなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:32:37

    >>17

    確かハーメルンに短編があった気がするんだよね

    タイトル忘れたけど若い頃の尊鷹と勇一郎が戦ってた気がするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:09:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています