(ネタバレ注意)ワンピ初見勢の実況を後方から見守るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:02:05

    ここは今回の無料公開でONE PIECEを読み始めたあにまん民の新鮮なリアクションを見守りながら、ネタバレ有りでワンピについて語る雑談スレです。

    注意事項
    あにまん掲示板の規約遵守
    実況スレや他スレに迷惑をかけない
    過度なキャラ・カプ萌え発言は控える

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:02:17
  • 3元35422/07/19(火) 15:02:56

    上記スレの354,356です。
    快くご承諾いただいたので建てましたが、向こうのスレとの明確な住み分け要素はネタバレの有無のみで必ず雑談はこちらに書き込めという意図はありません。

    とりあえず元スレ主にスリラーバークはブッ刺さると思ってたから嬉しい
    デュバル見た反応が今からもう楽しみ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:10:58

    果たして実況主は無事無料期間で読み切れるのか
    はたまたココイチ通いが始まるのか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:12:51

    けっこう鋭い考察するからデュバルの正体わかるかな?
    流石に厳しいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:17:57

    デュバルの正体はあれ予想できる訳ねぇだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:18:00

    事前にはっちゃん出てくるのが混乱させる気がする。このタイミングで出てきたってことは何かしらはっちゃんと関係あるのか?みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:19:45

    リアルタイム勢が誰も彼も「知った顔」って割とギリギリのヒント出てても分からなかったし流石に正解は無理じゃないかな

    それはそれとして反応は滅茶苦茶楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:20:18

    知った顔であれを連想するのは無理だと思うんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:21:18

    マジで無理だったわ。少なくともおれが想像したのは全部外れた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:23:40

    デュバルはONE PIECE読み込みまくって日頃から考察してる人100人集めて正体明かす一コマ前まで読ませて考察させても無理だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:24:28

    初見の反応で一番見たいのここまであるくらいには意識の外から殴られる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:26:21

    正解ほぼ不可能なのに出てる情報に嘘がないのほんと草

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:28:17

    最悪の世代やらレイリーへの反応も気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:31:36

    ちょっと話を前に戻すけどスレ主が「サンジってネガティブホロウ効いたっけ?料理以外に自分のことポジティブに言ってるシーンあったっけ?」って言ってたのはドキッとした
    前者は勘違いなんだけどね
    実況スレに書き込んでる人でときどき匂わせしてるのいるけど他の住人がしれっと嘘じゃない情報で軌道修正してるのナイスだなって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:47:44

    >>15

    たまに修正しようのない情報が出たときはどうしようかと思うんよね


    最新章はワノ国って出たときは報告しようかどうか迷ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:59:46

    初見の反応楽しみなのはわかるが「次はあれか」とか「あいつの出番か」とか言うのもどうかと思うんだよな…身構えちまうから
    何も言わずに見守っててほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:09:49

    おれは邪道な読者
    シャボンディ諸島での一味離散で動揺する姿が見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:10:38

    >>18

    自分もそれ楽しみに見てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:12:11

    スレ主子どもとか健気な生き物が好きっぽいからこれから先の回想全部めちゃくちゃ刺さりそうで楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:32

    ルフィ覇王色初出ってトビウオの牛ん時だっけ?

    設定の匂わせ段階と具体的な単語が出るのがいつかまでは把握してないからうっかりネタバレを吐きそうで怖いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:14:50

    >>17

    人によってネタバレだと思う範囲が違うのと早く言いてえがあわさっての匂わせはね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:17:28

    >>21

    この時点では覇気という力の設定もまだ説明されてない

    確か白ひげとシャンクスの時に初めて“覇気”って単語が出たはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:56

    >>23

    黄猿戦桃丸で武装色の描写のみが出てアマゾンリリーで見聞含めた二種類示唆されて覇王色ってワードが初めて出るのもそこって感じだったよね


    見聞色と武装色ってワードは確か出てないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:20:54

    苦言になっちゃうんだけど>>17と1の疑問に関して「それはおいおい分かる」「それはまだ分からない」みたいなのもネタバレだと思うんだよ…

    具体例言うとサンジの両親についてそれはおいおい分かるって教えてたのがアーアと思ってしまった

    悪気はないのが分かるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:23:09

    やっぱり匂わせひどいよね。見ててソワソワする。というか毎回初見実況スレはこうなってる気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:23:50

    >>23

    ジャヤ編の黒ひげの発言は本来の意味とも取れるからノーカン?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:26:12

    >>25

    ここは気になった…

    サンジの両親はおいおい出る=サンジの生まれや過去についてまだ何かあるのネタバラシしてるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:27:02

    >>26

    1は知らない俺は知ってるのお手軽優越感味わえちゃうからね

    1人匂わせればいいのかなと思ってやる人も増えるという悪循環

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:31:51

    匂わせネタバレ完全に封じたきゃスレ立てず実況せず1人で読んでもらうしかないのが何とも
    悪意善意関係なく知ってる側が言いたくなるのも、浮かれて勘違いでお漏らしするのも分かる
    どうしてもこの手の緩い言論統制って参加者の書くとかROMるとかの意識は揃わんよね

    というか、そういうレスあっても大人な対応できる1だとは思うなあ(ネタバレしていいとは言っていないが)
    仮にガッツリネタバレを見ちゃっても、そこまでの過程の描写を楽しめるタイプだと見てて思う
    完全ネタバレなしの反応を味わいたい、ってのはこっち側の、言っちゃえば「作品の楽しみ方のレールの強制」に近いエゴみたいなものだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:34:41

    >>30

    ネタバレとかその他諸々の参加者側に何があった時「気にしないで」とか言ってスレの空気感コントロールしてるよね。出来るイッチやでほんま…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:35:53

    イッチ大好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:38:57

    1は単行本も買うつもりだしSBSや小ネタ言いたくなるのも分かるがちょっとはしゃぎ過ぎてる感はあるのでもう少し落ち着いた遠目の後方読者面したい 自分含め戒め

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:39:11

    これは全くのエゴなんだけど貴重なワンピースミリ知らスレ主がそのまま何も知らないままフラミンゴさん(仮)と再会してほしいんだ
    無料開放第三弾の開放範囲と期間がひどいことになってるので通読もけっこう大変だけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:40:13

    >>34

    フラミンゴがドフラミンゴじゃなかったの本当草

    しかもお父さん扱いだったのも更に草

  • 36元35422/07/19(火) 16:42:55

    匂わせに悪意はないとわかってるし完全に意見封殺も>>30の言う通りこちらのエゴなので、こういうスレがあれば吐き出す選択肢が増えるかなと思い建てました


    それはそれとしてこのふわふわ曖昧構文面白くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:44:38

    >>36

    これシティーハンターの映画ネタバレみたいで好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:46:46

    イッチはローを知ってるのか、後は2年後の容姿が変わることに対しての反応が楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:47:31

    >>36

    スレ立てありがとう

    この構文あまりにガバッとしてて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:53:10

    結局1の推しって誰なんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:53:33

    にしても第三弾の範囲と公開期間ヤバいな途中から買わせる気もあるだろうけど
    空島くらいまでの30巻ならまだしも新世界は一気に登場人物も情報も増えるから大変だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:58:07

    >>36

    どの章の始まりにも書いておきたい汎用性の高い構文だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:58:57

    あんまり1は推しとか作るタイプっぽくないけどビビには愛着あるのかな〜って見てて思う
    そしてキュロスコラソンあたりに感情ぐちゃぐちゃにされると見た

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:59:40

    >>40

    あんまり推しを作って漫画読むタイプじゃないのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:03:49

    ヘルメッポは大分気に入ってる感じはある
    けど、他はかなり皆好きそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:29:01

    インペルダウンの懐かしいキャラたちの登場の時のリアクションが待ち遠しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:32:41

    >>36

    それ書いたの自分だけど匂わせにならないように!って考えて書いたら

    なんかだいぶガバガバになったし間違えではないみたいになった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:37:05
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:50:27

    ビジュアルだけだと最悪の世代でイッチが好きなになりそうなのはローかホーキンスだと予想。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:53:30

    ローってなんか2年前と2年後で髭の似合い度合いが違うよね

    ベポがかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:54:58

    デュバルの正体やハチの受け入れ問題真面目に悩んでくれるイッチいい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:58:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:02:39

    実況スレ見てるけどみんなデュバルの正体のヒントすら出してないという連係がとれてて大変草

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:06:54

    これルフィっていうミスリード一回挟むんだな全然覚えてなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:09:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:10:33

    >>45

    あと割とサンジ応援しがちなイメージある

    これは感情移入しやすいピンチでいい活躍することが多いってのもあるんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:11:06

    滅茶苦茶カスってて草ァ!!!!!
    ルフィのフォロワーなら後々出てくるんだけどな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:12:13

    ここでサンジにたどり着く?
    やっぱり見聞色極めてるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:12:43

    >>57

    初見でサンジとの類似点言い当ててくるイッチやっぱスゲーわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:13:43

    >>56

    ホールケーキアイランド編はすごいことになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:13:50

    今読み直してモトバロがバイソンだったのに気づいたよ
    ずっと牛だと思ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:14:41

    >>61

    広義では間違ってない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:16:52

    >>59

    やっぱデュバル側も意図せず似せちゃってたんだな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:17:16

    向こうで言われてたけど、確かにジャギ様だなデュバル
    ジャギ様は成り済ましてて、デュバルはとばっちりだけど
    (ジャギ様すら匂わせになりそうなのでこっちに書いた)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:22:02

    ジャギ様は出来損ない扱いされた三男坊だったり、サンジの方とも関連あるのな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:26:04

    たどり着いてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:26:28

    デュバルの下り、まじでキレキレですこ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:26:46

    帰ってくるのちょっと遅めだなぁって思ってたら案の定笑っててニコニコしてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:30:08

    外れの考察を教えるのはネタバレになるっての本当にそう
    直接ネタバレにしてなくても相手が「これは違うんだな」って選択肢せばめちゃうから極力やめてほしい
    これかもよwって言うのも多分これ違うなって思うだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:30:11

    奇跡の星の男
    サンジ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:35:46

    スレ立てありがとう、あのイッチに対してどこまで言っていいか分からなくて、匂わせみたいな事書いちゃっててやらかしたなって自己嫌悪してたんだ。
    ネタバレせず初見の人の反応楽しみつつ楽しませるのほんと難しいね...こっちで存分に吐き出すよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:36:59

    >>70

    ホントに奇跡みたいな産まれなんだよなぁ…

    (悪い意味で)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:42:30

    この回アブサロム戦で言いがかりつけてたからそれの対比なのかなって思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:45:08

    >>72

    悪い意味でなんていったらソラさんが悲しむじゃないか!!


    奇跡の星の男ってのはそれはそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:47:46

    ここら辺のヘイトコントロールマジでうまいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:50:25

    そういえば、手配書を大笑いしながら配ってたバラティの面々もいたから、余計に色んな人がデュバルをサンジだと認知してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:01:32

    プリンちゃんの見合い写真が、あのデュバル似の顔とかだったらやばかっただろうな……何かが

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:06:28

    シャボンディ上陸からは毎回「来たな例の回が………………」になっちまう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:08:34

    >>78

    なんならデュバルが出てきた時点でもう思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:02

    ワンピース例の回が多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:11

    好きなシーンの話になってるけどドラム王国でハイキングベアと出会って「山でのマナーの一礼を忘れるな」というシーンがすごい好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:22

    個人的にシャボンディ諸島編で一番イッチのリアクション見てみたいのは
    ルフィがこれまでヘイト稼ぎまくったチャルロスのクソ野郎を全力で殴った時という人は多いと思っている。
    (そして自分もそう。)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:22

    うおおお、はっちゃんの顔のアップ、意図的なのかわからんけど、タイヨウの刺青がどでかく写ってて感情がメチャクチャになった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:14:39

    >>83

    あー、確かに今読み返すとあれだよね。

    尾田先生ほんと最初にスルーさせて後から読み返すと「ああ...」ってなるシーン得意だよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:27

    イッチが今後スレタイに使いそうなキャラって誰だと思う?
    俺はダダン

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:24:07

    ハンコックかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:25:17

    エースかサボ、それかボンちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:31:10

    来たわよ来たわよ超新星
    誰が刺さるかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:36:39

    >>88

    どうだろうな〜よほどグサッと刺さらない限りいいなーってふわっと思ってるうちに一味壊滅のショックが上回りそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:37:17

    超新星今はまだ顔見せだからな、これからよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:39:22

    あそこから株上がるキャラすっげー多いからな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:40:51

    新世界から爆上がりするキャラが多すぎる...
    あとよくわかってないのはボニーとウルージさんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:42:17

    ウルージさんはマムの将星とタイマンして競り勝ったらしいから

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:43:17

    ウルージさんはどのタイミングで深堀されるか楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:43:39

    >>92

    物語に絡んでないのはその二人かな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:43:41

    煮豆スレになってて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:44:03

    ボニーは重要人物っぽい伏線貼られてるけど
    ウルージさんはマジでなんなんだw

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:45:37

    結構イッチは外交的な性格だよな...どうしてあにまんで初見実況やろうと思ったんだ????

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:47:06

    向こうでアニワン見てないから声優知らないって人いたんだが
    そういう人多い?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:49:05

    話数も多いしなぁ
    一味の声優ぐらいだったらバラエティの販促企画とかで出てきたりするけども(クイズ番組で「一味からの挑戦状!」みたいなやつとか)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:49:07

    >>99

    最近アニワン観てない+子供の頃は声優とか気にしてなかったから知らない自分みたいなのもいるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:49:37

    >>101

    なんか知りたい声優のキャラとかある?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:51:26

    >>102

    逆だわ

    キャラの声優知りたい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:51:54

    イッチの衝撃的な事実

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:52:10

    1のキャラも濃いな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:52:14

    >>98

    外交的な性格なのは本スレの839で言ってるの見たら察しつくと思う

    そら外交的に育つわなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:58:43

    >>103

    ワノ国の人や百獣海賊団の声優とか?

    ワノ国にいた赤鞘とかキングとかクイーンとか誰がやってんのか気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:01:03

    ワノ国編読んだ後だと、ちゃんと両腕が存在するキッドに違和感覚えるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:04:21

    【速報】
    イッチは黒バス履修済み、緑間真太郎が好きな模様

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:57

    初登場ロー今見ると笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:09:03

    ローのフォント言及されてて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:09:50

    フォントでダメだった

    ローよ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:10:54

    ローはここから株あがっていくから期待だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:11:21

    声ガッサガサのローで爆笑した

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:07

    お姉さんロー推しなのわかる…格好良いしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:39

    ローのこの初登場の擦れフォントは仲間たちとのカラオケ直後で喉やられてた説とかあるみたいで草

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:38

    お姉さんはロシナンテ好きじゃなかったっけ。だからローも好きなんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:41

    イッチが興味あるのは
    ロー、キッド、ボニー、ベッジか…
    見事に重要ポジばっかりだな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:14:38

    >>116

    ・昨晩カラオケでハメ外しすぎた説

    ・ナメられないように怖い声を作ってた説

    ・うちは(船内が)ドライだから乾燥してた説


    などなどいろいろあるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:14:41

    >>116

    クルーたちが「ウオーーーー!!!!!キャプテーーーーーーーーン!!!!!!!!」ってコールしてたんだろうな...

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:26

    ワンピースの世界にもしカラオケがあるならどうやるのだろう
    生演奏なのかTDなのか機械があるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:17:54

    案の定匂わせと教えたがりが酷くなってきた…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:18:50

    イッチの新鮮な反応を見たいのに、ぐぬぬとしてしまうが
    煮豆の話を振ってしまった手前何も言えねえ!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:18:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:19:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:20:15

    >>125

    さっきから誤爆してるぞ〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:20:27

    このスレのリンク向こうに貼る方が良い?それともそのまま?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:09

    この見守りスレって実況カテじゃないから200まで?
    パート2必要かもね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:41

    確かに、こっちもなんやかんや埋まってきたね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:24:31

    まあ190越えたあたりで次スレ行けばよいのでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:26:38

    そういやイッチのお姉さんの好きなキャラが載ってるのって実況スレ②のどのへんなんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:28:00

    どの辺だっけフラミンゴ(仮)さんが好きなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:30:57

    ここで1の言う姉が好きなフラミンゴさんが誰なのかをスレ民が察した

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:31:43

    >>133

    これスレ2です

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:34:15

    ベッジってこの頃異名なかったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:38:04

    ギャングも異名だと思ってたんだけどちがうのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:38:11

    >>135

    一応ギャングが異名に当たるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:38:28

    ユースタス・“キャプテン”・キッド
    と同じでしょ
    カポネ・“ギャング”・ベッジ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:39:16

    >>136

    >>137

    あ、勘違いだったギャングが異名なんだななんか勝手に"大頭目"が異名だと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:39:41

    >>138

    そのキャプテンも異名だと思ってたんですがね…

    えっ違うのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:41:19

    しかし何があって「ドフラミンゴの弟」が「フラミンゴ(仮)」になったんだろう

  • 142元35422/07/19(火) 20:42:24

    ここのスレ主です
    予想以上に伸びて驚いたけど190超えたら次スレ建てるつもり&次スレのテンプレに190踏んだらスレ建ての旨を記載しようと思ってます
    今夜なら建てれるけど次以降はちょっとわからんので人任せになってすまない

  • 143元35422/07/19(火) 20:43:41
  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:49:36

    >>142

    流れの速度的に速くなったりしたら見守りスレを実況カテで建てても良いかもね

    まぁあんまり重く考えんでもええ

    間に合わず埋まったら向こうの本スレ(初見実況スレ)にリンク貼ればええと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:52:00

    >>140

    もちろん異名のつもり

    役職であるとか職業であるとかを挟むことで「The・〇〇」みたいな感じじゃないかなと

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:59:31

    フラミンゴ(仮)さんってコラさんのことだよね?
    1のお姉さんは待ち受けにしてるほど好きなんだしそりゃローも大好きだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:07:51

    >>131でフラミンゴ(仮)がローの関係者って1にバレただろうから正直めちゃくちゃ勿体ないと思ってしまった…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:10:53

    ごめん無意味だけど自己弁護させて…
    煮豆にヘイトスピーチかなって最初に言ったけどそれ以降煮豆ネタは俺はやってなくて
    ここまでなんか話がそれると思ってなかったの…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:10:55

    >>147

    ? ローのことが②に載ってるわけじゃなくてコラさんについてだったのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:15:58

    >>149

    初めの方にイッチのワンピの事前情報を聞いたら、その中に「フラミンゴさんのビジュ」という項目があった

    >>133でフラミンゴさんが、ドフラミンゴではなく、コラさんじゃないか説が浮上

    そのコラソンのことが書いてある②がローの話題で出たので2人の関係性がバレた、みたいな感じかな?

    ②って書き方で直接は書かれてないからまだ可能性はあるが

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:17:03

    >>149

    そうだよ

    追ってりゃ分かるけど1は今迄ローの名前上げた事無かった

    ②では>>133これその後ワンピ読み始めたきっかけが姉の待受がフラミンゴ(仮)で勧められたから

    姉の騙りとかで知ってる可能性もあるがスレ上では一応繋がってなかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:19:33

    >>149

    コラさんというか顔に落書きしてるドフラミンゴと似た服着た男をフラミンゴだと1は認識しててドフラミンゴが出てきたシーンであれ?コイツってフラミンゴ(コラさん)の父親?って聞いてた

    ローについては触れてなかったからイッチが2スレ目見に行ったらローってコイツらの関係者なんだとは思うかもな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:22:27

    >>148

    人数多いみたいだから仕方ねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:24:38

    今ローは登場したばかりで背景も関係者も1は知らないってのが吹っ飛んでる感はあった
    自分もスルッとネタバレや匂わせしちゃいそうだから気をつけるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:33:37

    >>107

    錦えもんは堀内賢雄 ペインとかハンソロ

    デンジローは岸尾だいすけ 説明不要

    キクは伊瀬茉莉也 メイドインアビスのレグ

    カン十郎は山崎たくみ fateのケイネス

    雷ぞうは江原正士 マイト・ガイ

    アシュラは飛田展男 カミーユとかカワサキ

    イヌは土師孝也 スナイプ先生

    ネコは池田勝 アカハナ(吹き替えメインらしい)

    カワマツは水島裕 ルーク・スカイウォーカー

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:35:52

    >>155

    ベテラン勢だ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:38:39

    >>107

    カイドウは玄田哲章

    カイドウの演技力高すぎてみんなが怖がってたらしい

    キングは田村真

    吹き替えメインでブラックパンサーが有名

    クイーンは高橋広樹

    城之内とかフォルゴレ

    ジャックは乃村健次

    勇次郎とかバッファローマン

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:40:59

    >>155

    スナイプじゃだめだ

    スネイプ先生だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:41:11

    >>155

    >>157

    ほぼ知ってる声優しかいなくて驚いてる

    マジでベテランばっかじゃん凄い

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:43:38

    うるティは黒沢ともよ
    ページワンは青山穣
    演技の幅広すぎるぜこの姉弟

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:43:42

    煮豆はレイリーの好物だったよな?
    シャクヤクとの関係性好きなんだけど本編ではそこまで言及されないんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:45:49

    ヤマトは早見沙織だったかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:01:19

    ボニーってまだ実の詳細出てないよな?
    トシトシの実とかそんな感じかしら…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:05:31

    でてないと思う
    そもそもどうやって他人の年齢操作してるのかも原作で描かれてなかったはず
    直接触れるのかとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:12:30

    もしかしたらワンチャン覚醒してるかもね
    通常は自分の年齢を操作するのが覚醒して周囲の人間にも影響が出るようになったとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:15:39

    天竜人のアレっぷりは意図的にそうされてるんじゃないかって説はどの辺で出たっけ
    ミョズガルド聖がオトヒメ王妃の尽力でまともになったあたり?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:15:56

    >>164

    スタンピードでは相手を触ってた

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:36:25

    そういやシャンクスとバギーがロジャーの船にいたのが判明したのっていつだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:37:20

    この頃のベポ、思ったよりクマ感が強い
    今はぬいぐるみみたいなのに……メチャクチャ熊じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:40:32

    >>168

    白ひげとシャンクスの会談での話で出てるので一応この時点で分かってはいる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:40:56

    >>168

    レイリーの口からなら506話

    それ以前はあったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:56:41

    ピカピカの実を当てやがった
    まぁ割とわかりやすい方か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:01:02

    仲間一人救えないまで行きそうかなワクワク

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:03:44

    最悪の世代は実の詳細が出てないの結構いるよね
    ウルージさんとかはムキムキの実の筋肉人間かな?って考えてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:14:03

    >>173

    いやぁいいところで眠ってくれそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:19:06

    自分で読み返してやっぱり思うのはくま敢えてサンジを一度退けてからウソップ飛ばしてるんだよなぁ
    射出位置を事前に固定してるから順番重要なのかもしれないがひでぇ
    ルフィが最後固定なのは最初から確定してるしだろうし更に酷だが

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:25:31

    イッチが竜の鉤爪を見るのが楽しみでたまらんえ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:59:24

    実況スレの方でも言われてるがキノコグロすぎる…蓮コラ的なキツさがあるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:01:05

    エース好きで黒ひげ苦手っぽいから頂上決戦の最後めっちゃ胸糞悪くなっちゃいそうだなイッチ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:05:58

    デュバルで大笑いして新キャラの強さに大興奮してたのに一味バラバラになってショック受けてそうで可哀想
    強く生きろイッチ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:23:28

    ルフィのワライダケ常習っていつ頃やってたんだろう?
    エースと打ち解ける前とかかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:25:49

    常用してたら致死量もわかってそうだし
    そこまでメンヘラじみたやばい使い方はしてたわけじゃないとは思う…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:08:24

    扉絵も見てたしインペルダウンは盛り上がるだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:05:42

    初見で扉絵まで読み込むの凄くね?1周目でそこまで細かく読んでた記憶ないわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:29:37

    本編だけじゃなくて扉絵も毎回ちゃんと見てるのホントすき
    髪伸ばしたヘルメッポに対して「お嬢様じゃん…」とか言ってたのは限界オタクのソレすぎてクソ笑った

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:09:07

    >>184

    解像度の高いボウリングSSみたいなのまで投稿されたの笑った

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:40:03

    レイリーからのロジャーへの感情がチラ見せだけなのにデカすぎてブラックホールできる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:44:11

    分かり易い方かもしれないけどピカピカ当てたの凄いね
    この感じだとバルトロメオの実も当てるかもな
    ハックのやられ方見てたら勘の良い人なら気づきそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:10:17

    実を当てさせてるけどボニーとウルージは確か原作でもまだ不明だよね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:21:41

    そうだね
    違うけどトキトキの名前が浮かぶのは流石イッチ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:30:34

    https://bbs.animanch.com/board/826250


    次スレを建てたことを教える

    本編のコマを使うと本スレと混同しやすそうなので適当にいらすとやから持ってきた

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:33:37

    1のボニーの能力予想、食材も戻してそうって言ってて結構面白い視点だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:34:36

    >>191


    >>192

    1は毎回鋭くて見てて楽しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:36:41

    立て乙
    次スレの画像が煮豆で草

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:36:55

    埋め
    キッドの実が本編でスルーだったようにボニーウルージもハッキリ明言されないかもしれねえな
    まあこの二人は今後の展開次第だけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:00:37

    ベッジのシロシロわかるわけねぇよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:01:08

    向こう見てると伏線ぽいシーン・新展開・新キャラ登場・新能力登場のたびに、イッチの思考とリアクションの重箱の隅まで舐め尽くさんとする勢いなのが笑ってしまう
    飢えたピラニアの群れの中に投げ込まれた生肉みたいだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:06:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:20:49

    ネタバレか微妙なラインだから控えるが今のイッチにREDのブルーノ見せてえ〜〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:21:06

    完走乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています