おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part141【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:31:22
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part140【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    熱血クソボケ

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:31:53

    2なら

    GIF(Animated) / 1.72MB / 12000ms

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:33:03

    >>2

    マシン化!

    ブルトレ召喚!

    終わり!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:33:52
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:41:25

    立て乙
    前スレで言いそびれてたが
    概念強度ってのはな
    概念を投げる<<<<ssを書く<<<<<<イラストを上げる
    って感じに強くなるんだ
    そして環境や波に乗れば例え概念だけでも十分強い
    …だがな、乗ることすらもできないss書きや概念がどうなるか 
    簡単だ、脆くなる。…分かるかこの気持ちが
    自分の作ったものが忘れられる感覚を、認められなかったと錯覚する胸中を!
    わからんか…わからんか!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:05

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:10

    おバカ!そうやってすぐtier1をネタにする!いいぞ!ちょっと考えるわ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:25

    >>2

    アッあっ増えるヨォ〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:27

    立て乙です

    >>2

    うわああああ!!増えるな!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:43:16

    >>5

    懺悔します

    スペトレをリリースして

    ドベトレを召喚しました

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:43:25

    たておつ

  • 12ガンギマリ頭スズトレ21/10/04(月) 16:44:12

    (初めてだけどたまには貢献しようと初めてSSまとめに着手し、何故か抜けてた101~105のSSをまとめてたら博士と侘助最終章をぶつけられた心境を応えよ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:44:32

    >>5

    カマキリライオンドラゴンも「カマキリライオンドラゴンってどんな姿が考えようぜ!」じゃなくて「これはカマキリライオンドラゴンです。」で定着したからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:44:41

    すみません
    始めてスレを建てたんだけど
    なにか気をつけたほうがいいことってありますか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:45:00

    他人の概念に共鳴してちょこちょこガツガツどんどこSS書いてるだけやしなあ……(禿鷹)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:45:38

    お前ら少しは200のこと考えてやれよ
    多分あれ頑張れば持ちトレ目立たせるチャンスだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:45:51

    >>12

    だからみんなやりたがらなかったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:46:02

    >>12

    こころこわれる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:46:40

    >>14

    ハート押そうとして隣のを押しちゃうことかな

    前に自分がやりかけて冷や汗かいた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:46:59

    >>15

    喰い漁ってくれ……どんどここいこい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:47:21

    やったんですよ!

    必死に!

    でも!

    これ以上どうしろって言うんですか!

    >>16

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:47:27

    自デザやら処女作の愛着でルドトレとグルトレとオグトレと黒ライトレの絵やら文あげてるだけだしなぁ…概念に合わせてリアタイで描いてもさっきの勝負服グルトレみたいに間に合うかわからんし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:47:30

    >>5

    ハァハァ…わからんだろうな

    知名度も低く!使われることもない!

    そんなキャラを作った悲しみも、他キャラに嫉妬する苦しみも!

    ………頭冷やしてきます


    >>15

    いいんやで、それも楽しみ方や

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:47:48

    4バカメイドカフェがまずシンプルに見たい
    無駄にミニスカート履かされて恥ずかしがってるフクトレの写真を撮ったフクキタルがアイアンクローくらってる所までは見えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:48:02

    >>5

    兄上。

    イラストを描いてもらうのは難しい事ではない。

    イラストを描いてもらえるような概念やSSを投げればいいのです。

    書きたくなるような一枚絵を、ネタにできるような概念を、絵師の琴線に触れれば自ずと描いてもらえます。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:48:55

    >>22

    以前の執事喫茶で黒ライトレ描いたけど間に合わなかったからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:49:18

    4バカメイド喫茶に訪れさせてもよっぽど腕が無いと結局4バカにキャラ食われて終わるだけな気がするんですけど(名推理)
    というかもうそれ4バカだけで良くねってなるなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:49:32

    >>25

    それができないから言っておるのだ!

    波にすら乗れない、供給も苦しい、

    貴様みたいに出来る奴が何人いると思ってる!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:49:40

    例のバグ技とかメカ邪竜とか1スレで描かれてるのわらったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:50:54

    関係あるのメイド服くらいだけど、たわけ再掲しておくね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:51:13
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:51:29

    >>25

    イラストを描いてもらえるような概念やSSってなんだ…?

  • 33尻尾(ry21/10/04(月) 16:51:32

    というかフツーにメイドカフェでよかったのでは

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:52:27

    衣装作成、設備準備をしてくれる組
    普通に客として来て楽しんでくれる組
    4人を思いっきりネタにしてバ鹿にする組
    4人のボケやドジに巻き込まれて話のオチになってくれる組
    おるかのう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:53:29

    >>28

    いいか、何度でも言ってやる

    ここで環境になれたのは波に乗れて

    イラストもssも投げられる奴だけなんだ!

    ここにいる大半はssを書くことかそれすらできず概念を投げるだけのものなんだぞ!

    畜生…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:53:32

    じゃあ前に書いたDK4メイド上げとくね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:53:57

    ウララトレ「ロングスカートのメイドさんはいますか??」
    テイトレ「私でよければ」
    ウララトレ「……。 ( • ̀ω•́ )b」

    フクトレ「はい合格入りましたーー!!」
    マクトレ・ブラトレ「「ありがとございまーーーす!!」」

    ウララトレ「フフ、初めてきましたよ。ホストクラブなんて」
    じじピ「メイドカフェなんじゃが?」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:54:24

    >>34

    衣装作成や設備準備はロブトレ、ウォトレ、オペトレあたりがしてくれそうですね

    あとは厨房で働く人とかもあるかと、そこはオグトレやスズトレもいけそうかと思いますね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:55:02

    >>37

    やっぱ強えなウララトレさん……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:55:16

    >>30

    ルドトレも再掲

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:55:36

    >>38

    フジトレは厨房組か客組か……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:55:37

    >>32

    最近で言うと

    「柱合会議」「高身長トレ喫茶」

    とかでしょうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:56:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:56:36

    >>40

    黒ライトレ、こっちは執事喫茶のとき

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:57:05

    やっぱり環境組は強いなぁ…(キレイな目)

    …悔しいよ


    >>43

    描けるだけで十分なんだ、誇れ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:57:17

    ここ流れ早くて筆が追い付かんのよな、わかる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:58:27

    >>42

    柱合会議、これ好きです。すごく合っている

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:58:28

    書(描)いてるうちに流れが変わるよくあると思います

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:58:45

    >>46

    それで一本一時間の俺は諦めたんだ

    結果はこのザマだが…苦しいよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:59:24

    クソみたいな絵描いてたら1スレ吹き飛んでた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:59:58

    >>49

    十分早いさ

    自分なんて毎回2日ぐらいかかってるもの

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:00:11

    >>49

    いいんだよ、遅くなったって…前に見た概念がよかったってあげれば

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:01:06

    >>49

    そのスレの中で出さなくたって大丈夫です。

    以前出た概念のssも私たちは待っているのですよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:01:11

    マべトレ勝負服描き終わったので

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:01:25

    ドラゴンの人みたいに100レスでメカ邪竜描けるくらいにまでなりたいですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:01:59

    >>54

    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:02:10

    >>52

    それを流れ切って挙げたこともあるんだ

    …波はつくれないし乗れないから効果が薄くて泣きたくなったけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:02:48

    皆!初心を思い返すんや!
    ココはssの発表会でも!
    神絵師の展覧会でもない!
    自分の推しと自分のキャラを
    かわいいかわいいするスレなんや!
    嫉妬や悔しい気持ちはよう分かる!
    でも!本当のお前らの気持ちはどうなんや!
    自分のありったけの性癖はどうなんや!
    ssも設定も絵も概念も
    何もかも書けなくても!
    己の愛を貫くんや!
    自分の性癖を信じ抜くんやあああああ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:02:48

    >>54

    かわいい……そしてやっぱりいつ見てもマベサンの勝負服やばいでしょこれ(一点を見つつ)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:02:52

    >>54

    これはマーベラース☆

    とてもかわいい!!マベトレも好きですねぇ、マーベラスしているけどシリアスもできて、もっと広がってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:04:11

    >>57

    でもせっかく書いたのに出さないのって一生誰の目にも止まらないんだよ?

    もったいないよ。気にせずに出そう!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:04:17

    >>58

    いい笑顔で言い切りやがって……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:04:26

    >>58

    その通り

    私は「お腹へのキス」「大の大人が小さい子に泣き縋ってよしよしされる」のが性癖です

    前者は昨夜やったので後者をそのうちやります

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:04:46

    絵なんてなくてもいいんだ
    親父なんて絵文字しかなかったのにあんないいキャラになったんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:04:51

    >>58

    知ってるんだ…

    でもな、愛着のあるキャラならな

    有名になってほしい、皆が書いてくれるそれを見たい

    この気持ちを抱くのは悪いことなのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:05:22

    お風呂でいちゃいちゃさせるのが好きなのでルドトレとグルトレでSS書きました

  • 67ガンギマリ頭スズトレ21/10/04(月) 17:05:22

    そりゃ絵があった方が強いけどね?スズトレだって比較的初期だから絵相当もらってた割には他の人からも名前上がるには相当な時間要してたりするんだ

    絵があった方が強いのは確実だが絵があれば強くなれる、ってわけじゃないって事だけは覚えといた方がいいよ、マジで

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:06:32

    >>65

    だからこそ自分の性癖を信じて突き進まんかい!!

    このスレに持ち込んで数日で諦めてしまう様な性癖やないはずやで!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:06:43

    私は絵も文もかくよ、やれることやって自作トレ知ってもらいたし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:06:53

    ネイトレは神ss書きが着いたので援護した
    フジトレは今書きながら経過待ち

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:07:53

    誰も書かなくても名前を出さなくても、やれることはやるんだよ
    私はグルトレとオグトレ、黒ライトレそうしてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:08:03

    メイドカフェってそもそも客多数対メイド1だし頑張れば勝てるのでは?と思い始めた
    勝つぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:09:12

    >>72

    でもよお

    その多数の客が全部デジたんだったら勝ち目ないんじゃねえか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:09:48

    >>73

    デジタルなら存在感はあるから勝ちや

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:10:41

    ふぅ……

    140-90-55-80

    まぁ楽しい話しましょ
    そういうスレでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:11:30

    まるで流れに関係ないがタイシンの性癖を破壊するぜー

    トレーナー室のソファでゲームしてたらトレーナーが入ってきた。
    来てるのは何故かアタシの勝負服。……なんで?
    「いやー、今度の感謝祭で担当の勝負服のコスプレすることになってなー」
    「無理があるでしょ、色々」
    見るからにパツパツの衣装から悲鳴が聞こえる気がする。
    「タイシンもそう思うだろ?こう動きにくいと準備運動もしづらいんだ」
    そういう問題ではない。
    「うーん……上着脱いで腰に巻いたのも取れば多少はマシかな」
    イチニ、サンシと何故かその場で準備体操を始めたアイツを何気なく眺める。
    こちらに背を向けているから、あのデカイのが弾んでるのは陰になって少ししか見えない。
    こうして見てると一部分デカイだけでシルエットはやっぱちっちゃいな、なんて思ってたら。
    ビリィ!……と派手な音。よく見ればアイツは屈伸の途中で止まってしゃがんだ状態。
    ああそっかコイツそっちもデカイんだっけあっ尻尾で隠したかわいいあれまってでもコイツはアイツで
    ──タ性壊。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:11:35

    >>68

    なあ、なら教えてくれよ

    どうしたら俺は自己供給だけに頼らなくてよくなる?

    どうしたら書いても書いても上がらない知名度があがる?

    どうしたらこの苦しみから開放されるんだ?

    なあ…答えてくれよ…


    …そうですね、書き続けることしかありませんよね。

    頑張って書いてきます…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:11:53

    別にSSや絵を書く必要はないんや。

    この概念が好き!!とか

    ウチだったらこうしたい!って気持ちを

    書き込めば、自然と同士は集まってくるんや。

    そうして集まった「好き」は

    スレの流れを変え、

    環境をも飲み込んで、

    ハッピーな気分になれるんや。

    というかまだこのスレは2週間経ってないんや。

    失敗したって諦めなければ何とかなるで!

    数打ちゃ当たるの精神で、

    当たって砕けろの心で、

    どうにかして、流れの運を掴むんや!

    そう思うやろ!オグリ!


    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:12:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:12:22

    >>77

    ぶっちゃけ

    3割のキャラ造形と

    7割の運

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:13:31

    >>77

    お前のトレーナーとビジュアル情報を教えてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:13:56

    頑張ったんですよ必死に!
    でも綺麗な黒髪にならないんですよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:14:12

    >>78

    急に巻き込まれてもよく分からんぞ、タマ

  • 84シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:15:01

    まあ自己供給のつもりで書いてみるのもいいかもですね。
    自分が喜ぶんも重要ですし。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:16:39

    苦しいよ…ガチャは嫌なんだ 

    でも書かなきゃ始まらないんですよね…

    だったら書き続けてやります…一日一本以上でも

    だから…少しだけ慈悲をください…ちょっとだけでいいんです…光をください…


    いつもこの手の話題で苦しんでるものです

    きっとわかると思います…同じ人なので

    >>81さん、全てはwikiにまとめてあります

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:16:41

    (気持ちは分からんでもないがこう何回も愚痴られたら逆にキャラ自体を使い辛くなるんじゃねぇかな)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:16:42

    >>82

    3Dモデルの方は光の反射とか難しそうやしなあ……

    公式イラストの方から

    やってみたらええんやないやろか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:17:04

    >>86

    ごめんなさい…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:17:04

    私はオグトレに関してはキャラ造形9割だと思ってるけどな、料理枠今ほど多くなかったし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:17:42

    >>87

    公式イラストは髪先がバラけ過ぎて泣きそうになる……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:18:21

    というかかかり過ぎよ
    のんびり行こうぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:18:49

    今のところ存在しない属性をみんなで話し合えば使えるのではないでしょうか?
    農家属性とか誰もないしそういうの

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:19:03

    このスレまだ2週間経ってないんじゃない?
    のんびりいこ~

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:19:16

    >>38

    「「「ロブえも〜ん、ウオえも〜ん、オペえも〜ん!助けて!」」」

    「誰がロブえもんですか」

    「なんかその言い方早口にしたら吐きそうな人っぽいっすね」

    「まぁまぁ…で、どうされたんです?」

    「部屋の中で野球やってたらガラス割れて罰としてメイドカフェやることになりましたわ!」

    「びっくりするくらいアホで驚きっす…」

    「すまん、本当に…で、三人の力を借りれればと」

    「なるほど…私達はそういう系統得意ですからね」

    「分かりました、お力添えしますよ。何かご希望はありますか?」

    「いや適当でいいんだけど…みんな大体Mサイズくらいだろ、多分」

    「…は?」

    「誰もそんなに期待してないだろうし安いコスプレ売ってるところとか教えてもらおうかなって」

    「…やっすいコスプレ…っすか?」

    「設備もまぁ…百均のでいいだろ、何か知らないか?」

    「…カフェの設備を、百均で?」

    「まぁちゃちゃっと終わらせて…な、何ですの?そんなに怖い顔をして…」

    「全員、今すぐ、服を脱いでください」

    「「「「…えっ」」」」

    「いいですか、一口にメイド服と言ってもロング、ミニ等様々です。各々に似合う物があります。全員分作りますから早くサイズを測らせてください」

    「ドンキやそこらのペラい生地でみんなの魅力を伝えられると思ってるんすか!?今から布買ってくるんでロブトレさん指示お願いするっす!」

    「いいですか、設備とは命です。いかに演者が良くても舞台がチープなら感動は薄れます。予算とテーマを決めましょう…私が完璧に仕上げて見せます」

    「「「「(しまった…職人魂に火を付けた…!」」」」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:19:37

    最近(できて2週間経ってないスレで何が最近なのか知らんが)ちょっと小難しい悩み多ない?
    頭空っぽにして概念バトルするくらいがいいよこのスレ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:20:55

    >>94

    これはいいものだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:21:12

    >>95

    そうですね…お騒がせしてすみませんでした、これから切り替えて書いていきます

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:21:14

    「お帰りなさいませお嬢様…なんてね♪ どう、びっくりした? お姉ちゃん!」
    「な…メイド喫茶に来てみたら真面目に働いててえ、誰? ってなる様子を見て悪戯っぽく笑うアルバイトメイド妹概念! お兄ちゃん…恐ろしい子!」
    「…なぁ、二人とも客だよな?」
    「「うん」」
    「…まあいいや、それで注文は?」
    「じゃあこのカッ……いや、お兄ちゃんが選んでいいよ?」
    「お姉ちゃんと一緒の物がいいかな♪ お姉ちゃんは何が食べたいの?」
    「カレンもお兄ちゃんが食べたい物がいいな。ほらお兄ちゃん早く頼んで?」
    「…………」
    「…………」
    ゴゴゴゴ
    「はいカップル専用ダブルメロンパフェ一つ入りまーす」
    「「今(相手に言わせて)注文するところだったの!」」
    「はいはい。はいこれ作り置きのカップル専用カフェのラブストロー付き」
    「作り置きって言っちゃうのどうなの…」
    「いやまあそんなものだろうというか提供早いしまあいいんじゃないの」
    「そうだねお兄ちゃん。じゃあ一緒に食べようか」
    「まあ姉妹だし特別なことはないよねお姉ちゃん」
    「そっかぁ…。…どうしたの、先にストローに口付けないの?」
    「お姉ちゃんに最初の一口はあげようかなって思っただけだよ?」
    「そんなに遠慮しなくていいよお兄ちゃん。お兄ちゃんが先に食べて大丈夫だよ」
    「でもやっぱりお姉ちゃんに最初の一口はあげたいな、私」
    「…………」
    「…………」
    ゴゴゴゴ
    「はいこれスプーン。維持張ってないでというか、からかい方で互いにマウントとろうとしないではよ食え」
    「「はい…」」
    結局ラブストローには一口も触れなかったが、はいあーん対決ではカレンチャンが勝利した模様
    うまぴょいうまぴょい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:21:28

    即興で書いてみたけど私のイメージはこんな感じです
    …解釈違いなら腹を切ってお詫びします

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:22:56

    ぶっちゃけキャラの濃さで今存在するトレーナーたちとがっぷり四つ組み合って勝つなんて並の想像力じゃあ無理だもんな
    「トレーナーがこういうキャラだったら担当の関係性エモくね?/面白くね?」とかそういう方面から行った方が考えて楽しいし気も楽だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:23:18

    >>94

    三人の職人魂に火がついているの、いいですね

    この勢い好きです

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:23:28

    いいっすねえ

  • 103シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:23:47

    おっ性癖の話してもええんか?

    このスレの主流じゃないけどワイ、BもHもないのが好きなんや!

    >>98

    かわいい・・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:24:40

    >>100

    確かになあ……。

    「悔しい」って思いは向上心の現れなんや。

    一回アタマを空っぽにするのも大事かもな……

    なんかウチも初心を思い返すことがてきたわ。

    ほなまた……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:25:29

    えっちだなあ
    頭サイゲは
    えっちだなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:25:56

    俺はやはり巨乳派ですかね、
    頭サイゲも悪くはないですが
    やっぱり正当なワガママボディの方が好きです

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:26:56

    担当との関係性重視で
    グルトレは自分のことはずぼらにして編み込みを毎朝グルーヴさせるようにしたし(育成に掃除エピあったのもあるけど)
    オグトレは料理できるやつにしてオグリと一緒に食べる時間作らせたし
    黒ライトレはライスに絵本を読み聞かせする世話焼きな感じに仕立ててお茶も一緒にしてたらいいってお菓子作り要素ぶち込んだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:27:43

    数字に換算すると70後半~80前半ぐらいの乳が好きなんだけどさ
    それだとどうしても没個性になるよなぁって

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:28:13

    普通のスリーサイズに見えて担当と絡めたスリーサイズ設定なのスコスコ侍でごわす

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:28:48

    >>103

    わかるマン

    理想はスズカさんレベルでスラっとしてるのにエロがあるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:29:09

    >>109

    担当にちょっと盛ったみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:29:12

    >>109

    担当と絡めたスリーサイズ……タイトレだな!(BIG90)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:30:25

    >>109

    ウオッカの勝負服着た時衝撃をもたらすことができるから親父に胸と尻をあともう7㎝盛っとくべきだったと思ってる

    でも胸と尻のある親父は解釈違いだとも思ってる

    どうすれば良いんだバーニィ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:30:31

    正直子供のスリーサイズとかよくわかりません!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:30:35

    >>112

    気付いた奴も大概天才だよ本当に

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:30:42

    俺は高身長で貧乳なのが好きです

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:30:43

    カレトレのスリーサイズは全体的にサイズダウンしたカレンチャンでかつ元が平凡なお兄ちゃんだから原初の7+1人と比べて徹底的に特徴のないサイズを目指した
    その結果本当に特徴がなくなってしまった
    いつかの表でDK4人に囲まれることになった理由である

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:31:01

    >>111

    私は大体一緒ですわね

  • 119シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:31:12

    >>107

    分かる。俺も関係性から考えた。


    >>108

    >>109

    >>110

    同士よ・・・・

    ちなみに、配分、主なスタイルは俺の性癖やけど身長は担当に合わせた。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:31:18

    >>118

    欺瞞……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:31:33

    スリーサイズは担当から足したり引いたり

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:32:10

    スリーサイズはシチュから逆算して決めました

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:32:41

    >>107

    いいよな…担当との関係性

    ぶっちゃけ苦手なんやその分野

    いうとあれだけど他人の機微とか難しいし

    何より未実装ウマ娘だからデータが…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:32:42

    0, 10, 5, 5の差があるぞお前

    >>118

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:33:28

    ねえ仮眠から起きたら140終わってんだけどお!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:33:38

    俺はノーブラにしたいから胸を削った

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:33:41

    三人のスリーサイズはウマ娘とかの参考に盛って引いてしたかんじかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:33:48

    >>123

    イベントから類推するんだ

    タマを見てみろ

    一コマとヒミツだけでトレーナーまで妄想されてたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:12

    ちなみに言ってしまうと
    トレーナーのキャラの濃さで勝負できなくても
    ベクトルの違いで「この関係いい…」ってできたりする
    例を出すと、「メジロドーベルのトレーナー」は
    ドーベルの「少女マンガを自作している」
    っていう設定をうまく調理出来てないんだ
    勝てないとしても、
    他の側面から見てみると面白さがあったりする
    結論から言えば、「完璧なトレーナー像」は
    存在していないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:17

    >>125

    よくある事よくある事(寝てる間に100過ぎたマン)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:30

    ケツは盛った
    胸は削った
    まさかAAAになるとは思わなかった

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:42

    ノーブラの一言だけで誰か分かるあたりタマトレもキャラ立ったなあと感慨深いものがある
    主に下タマの亡霊的な意味で

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:55

    >>128

    ごめんなさい…下手くそなんです

    デリカシーがないとか怒られたりするくらいには…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:58

    >>119

    他のトレさんを見るより、担当の子とどういう感じにしたいかってはじめないと破滅しそうだったんですよね

    このスレはトレーナーの二次創作でしたし

    グルトレはSSや絵で動かしていたら当時の想定よりがっつりいい意味で変わったのですが

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:35:52

    力抜いて書いた方が上手くいくのだ

    ところで前に魅力的なキャラ造詣はうつーとかあったけど、あれwikiに書いてまとめた方がええのん?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:36:19

    搾乳概念書いた時にタキトレを貧乳にしなくて良かったなと思った
    貧乳って敏感らしいからそれであれだともう自分の頭のCPUが沸騰して駄目になってたかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:36:26

    >>134

    右に同じく

    ネイチャは想像の余地を残すためにあえて設定は軽くして逆にフジトレは盛りまくったけども

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:36:37

    >>123

    未実装ウマでも十分書くことはできますよ。

    私が書いているロブトレなんかだと今ある情報からこんなキャラなのか分析して、その上でこんなトレーナーと一緒になるといいのではないか、と考えて出していますしね。

    まだトレーナーが出ていないというのは、ウマ娘の今ある情報から色んな考察をすることができますからね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:36:44

    タイトレとタイシンなんてまさにその極地よな
    頭サイゲ野郎はともかく、根本的にタイトレとタイシンで合わせてセットでって感じがある
    まあそれでSSへの登場とかが少ない気もするけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:37:08

    >>135

    魅力的なキャラ造詣とかで徹底して作るより何度も言われてるように「この関係いいよね……」っていう概念と性癖でぶん殴った方が絶対本人が長続きするんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:37:12

    流れてきたスリーサイズをそのまま採用したんだけど未だ腰が最細。みんなむしろこれより細くならないようにしてない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:37:24

    >>133

    ちなみにどちらの担当で?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:37:28

    >>131

    でもAAAで分かるってのは明確な強みだと思うの

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:37:32

    解釈違いなんて存在しないんだ
    そもそも「TSトレーナー」っていう解釈が
    もうおかしいんだ
    他のスレからすれば
    解釈違いの極地なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:37:39

    俺の中の設定では担当からやや背が高くスリーサイズはやや小さい程度だった
    誰かが設定していた数値はほぼ理想だった
    ケツは盛られてた

    まぁ良いかぁ!宜しくなぁ!!
    って事で放置されてたのを拾った

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:38:09

    >>141

    多分そのデータがもともとヤバいのだったのでは!?

    と推測

  • 147シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:38:14

    >>123

    わかりますよぉその気持ち(ねっとり)

    俺もやり取り作っててなんかこれ違うって思ったこと何度あったか・・・・

    >>136

    貧乳が噴乳してなにが悪いんじゃい!(おめめぐるぐる)

    >>140

    ほんそれ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:38:45

    となると俺が履き違えたんですね

    担当との関係性よりも濃さを重視した結果がこうなんでしょうし

    使いやすさと想像の余地を残してみたけど全ての元凶はそこだろうし

    >>138

    頑張らせていただきます

    >>142

    例によってファイキタサトトレ作った者です

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:38:45

    >>134

    やはりトレーナーですからね

    トレーナー自身の設定ばかりに目を向けすぎず、担当ウマ娘とどんな関係を築きたいのか、どんな風に歩んできたのか、とか考えたほうがいいですからね

    担当との関係がトレーナーのキャラも深めますし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:40:02

    アカン…ここのスレの談義見てたら
    それを無視して暴走した俺が恥ずかしい…
    本気で身投げしていいですか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:40:02

    あんまり言うのもどうかなとは思うけど、個人的にファイキタサトについてはTSやウマ娘化の意味が薄い気がするのよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:40:10

    このスレが建った元凶の元凶の元凶はタイトレのキャラが濃かった事だと思うんだけどそのタイトレも熱血クソボケの一言で説明終わるもんね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:40:21

    >>133

    ここのスレの住民達は

    どんなssも概念も

    必ず♡をくれるんや

    必ずコメをくれるんや

    思ってるよりもこのスレは

    かなり暖かいスレなんや


    ラップみたいになってしもたな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:41:16

    これから彼女達の関係もしっかり詰めてみますね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:41:18

    このレスは削除されています

  • 156シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:41:31

    >>153

    俺の「貧乳が噴乳」もパンチラインにならへん?

    あまりに下品?そやな・・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:41:36

    >>148

    ファインはともかくキタサトは供給多い側やん……

    アプリのイベントシナリオとサポカのストーリーを見てキタサトが大事にしているポイントを探ってきなさい

    流石にアニメは地獄だからやめとくべきだけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:41:38

    シンプルなんだよね、私のトレ
    グルーヴがしっかりしてるからズボラな子
    オグリがよく食べるから料理ができる子
    ライスは両親の読み聞かせで寝ていたという公式設定から読み聞かせをするような子

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:42:24

    流れぶった切って投下

    タマトレ「こいつを飼いたいんだが駄目かな?」
    タマ「何処で拾ってきたんや!?」
    タマトレ「頼むよ!三式機龍見たいな立派な国防の要に育てるからさ!」
    タマ「あかん!あかん!元いたとこに返してきぃ」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:42:27

    >>137

    あなたが残した余白の深さが私は狂わせているといっても過言ではないです。本当に頭が上がらない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:42:43

    >>147

    でもよぉ……

    タキオンだぜ?

    しかも出てるのタキトレだぜ?

    もうインモラルの花園が開園されるのよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:42:53

    この手の談義見る度に140-90-55-80だけ投げて表舞台から消えた頭サイゲのヤバさを実感する定期

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:43:17
  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:43:40

    >>159

    百歩譲って見た目は許すとして喋ってる内容を見て諦めろもう

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:43:44

    >>160

    そう言ってくれると嬉しい

  • 166シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:43:52

    >>161

    インモラルで何があかんのや?

    二人の禁断の園ならふたりでむさぼる分にはモーマンタイやと思うんやけど・・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:04

    >>163

    多分これが1番早いと思います。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:06

    >>159

    何故それを拾ってきたし


    >>163

    そしていつもありがとう、ブルトレ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:15

    >>155

    やはりですか…私ss書きなので、解釈違いを起こさせることが怖いのと、あえて誰かに詰めてほしかったので開けて見ましたけど、それがいけなかったんですね

    >>157

    本当に下手くそですみません…私は無能です…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:34

    メカが出た瞬間に飛んでくるセイブルコンボすき

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:45

    >>164

    でもよ、機龍なんて男の子大好きだろ?飼いたくない?

  • 172マルトレの人21/10/04(月) 17:44:48
  • 173シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:45:42

    >>169

    ファインはさ、元ネタの嚙み合い的に男だと悲しくなりそうなのよね・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:45:43

    >>171

    全てを曇らせるメカ〜が鳴き声の機龍はちょっと…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:45:47

    >>169

    ええい、キタサトのどっちかを言いなさい。

    今日中で構わないなら考えて提唱してみるから

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:45:58

    メカ邪龍やっぱり成り立ちとか言ってること全部無視したらかっこいいな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:20

    >>172

    性癖の開示、本気だね……!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:23

    >>172

    ぶっちゃけあなたのマルゼンとてもいいです

    とくに発情のやつはもー(語彙力消失)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:44

    >>173

    それは…うん

    >>175

    とりあえずキタサンで…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:46

    >>172

    マルトレの人!

    噛み跡エンゲージリングを提唱したマルトレの人じゃないか!

    凄い性癖に合ってましたあれ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:51

    >>176

    これを100レスで描いた元凶まじ元凶

    なお弱体化のもよう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:59

    >>176

    それ遠回しに見た目以外褒める部分がないって言ってません?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:47:16

    減速デース

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:47:26

    >>172

    マルトレの人の性癖、大好きです。

    噛み跡エンゲージリングとかすごく好き、もっと見たいです

  • 185シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:48:01

    >>172

    完璧なひとが裏では・・・・てやつ大好き

    >>179

    だからこそ、TSが映える気もするんだけどどうなんやろう。

    難しいのかもなあ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:48:07

    >>181

    100スレどころか80辺りで12時に上げる予告してた狂気

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:48:24

    やぁ
    俺だよ
    次スレも明るいスレになるといいね
    準備して来るよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:49:01

    https://bbs.animanch.com/board/70731/?res=111

    https://bbs.animanch.com/board/72481/?res=91

    https://bbs.animanch.com/board/74175/?res=16

    https://bbs.animanch.com/board/81797/?res=60

    躾けた猫にネコにされてる担当がいるんですよ!!!!!

    エアグルーヴっていうんですけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:49:16

    減速YG!
    注意Y!
    警戒YY!
    停止R!

  • 190シチトレ幻覚マン21/10/04(月) 17:49:51

    >>187

    鬼のおにいさん・・・・ありがとう

    >>188

    飼い猫ほど手を嚙むんですよ可愛いですね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:50:49

    >>190

    🍅

    🐉

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:51:02

    私みたいなゴミ虫が概念を上げることすら烏滸がましいので、ロム専になろうかな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:51:25
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:51:45

    >>193

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:51:55

    >>193

    よくぞ立てた……

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:01

    >>193

    俺もあんたの笑顔が好きだよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:01

    流れが悪くなってしもたな……。

    って思うた時には

    ウチのサウナ解説で

    さっぱりさせたるから

    どんどん投げるんや!

    >>192

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:08

    進行G!
    高速進行GG!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:11

    >>193

    お前朝と比べてだいぶ丸くなったな!?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:24

    >>192

    怖気づいちゃダメだ

    ダメかどうかなんて上げた後にようやくわかるんだ

    なら、やってみるのが一番なんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています