メス豚を描ける画力よこせ3

  • 11◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/19(火) 16:13:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:17:40

    しょうがねえなプライベートで画家やってる最中に…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:18:06



  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:09

    オラーッ線画出さんかいボケーッ

  • 51◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/19(火) 16:21:33

    前スレで描いた線画なのん

    ただこれから夜勤だから今日は描けないんだごめんなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:23:11

    >>5

    だったら戻ってくる前に200まで埋めてやりますよククク…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:24:14

    どんな塗りが知りたいのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:24:49

    アニメ塗りから始めるのがいいと思われるが…

  • 91◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/19(火) 16:26:10

    ワシはアニメ塗りしか出来ないのん
    (教えてくれるなら)なんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:27:45

    アニメ塗りできるならアニメ塗り極めたらええやん…
    前スレでイッチが「あーっ シワなんてわかんねぇよ」ってなってたようなアニメ塗りも奥が深いのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:35:53

    ぼかし機能使いながら濃い色を重ねるの楽しいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:00:35

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:39:29

    色の塗り方ではないけど肌のベースカラーは知っておいて損はないのん 肌ベース以外は全く同じ色を使ってるのにちょっと違った印象に見えるでしょう

    イエベかブルベさえ決まれば世のオッパイもアソコもでかい女たちが各肌色に似合う色を研究してくれてるから 髪や服の色塗りの参考にするとまとまりが出るんだ

    そんなのとっくに知ってるんだよーっ蛆虫野郎ッ!だったら申し訳ありませんでしたっ

    線画はここからなのん

    #フリー線画 フリー線画【第二弾】 - 沐瀬えるのイラスト - pixiv前回のフリー線画が、思ったよりたくさんの方に使用していただけたようなので・・・!【第一弾】→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&amwww.pixiv.net
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:02:29

    こ、こいつたった一人で2スレ完走させよったんか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:07:15

    開拓したいなら点描がオススメですね…生肉(レア)でね
    1スレで上げたアビーで使ったけど肌や布、髪の毛の質感にうってつけですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:30

    >>15

    あの…自分も参考にしたいんスよ

    どれか教えてもらってもいいっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:16:38

    >>13

    鬼龍がそんな色塗り上手いわけないだろうがあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:18:32

    >>17

    待てよ 前スレにはガルシアもいたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:15:42

    鬼龍の正体みたり!
    ヘタクソなモナリザを描いていた理由はデジタル絵専門絵師だったからだったのかあっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:19:53

    待てよ 塗りはアホほどうまい絵を描くってなると途端にゴミを超えたゴミになるだけかもしれないぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:09:57

    折角だからワシも塗ってみたんだ、人の線画を塗るって難しいっスね
    塗り方はもちろんめちゃくちゃ自己流

  • 221◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/20(水) 13:19:18

    >>13

    確かに肌の色のカラーサークルを黄色側に寄せてみると元気っ子な感じの肌になったのん

    ふぅん…キャラのかき分けに使えるということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:13:00

    2影をやってみたらどうスか?
    ワシもサイトウ・ナオキの動画を見て試してみたら結構見栄えが変わったのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:09:49

    >>23

    ナオキ・サイトウの動画を見た直後は2影をつけていたのにいつの間にかやらなくなっていたのは俺なんだよね

    帰ったらやってみるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:13:01

    ほしゅ

  • 261◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/21(木) 18:38:11

    ムフフ…2影を付けてみたのん

  • 271◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/21(木) 18:40:43

    可愛く描けてはいると思うんスけど何だか地味に見えてしまうのが俺なんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:12:34

    恐らくこれより先はタフスレでは収穫が薄いと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:14:09

    絵自体の見栄えをよくするにはそれはそれで技術と知識が必要なのん
    もちろんワシはめちゃくちゃ知らん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:16:45
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:17:00

    完成系の絵をコピーして乗算とかスクリーンとか焼き込みカラーとかしろ…鬼龍のように

  • 321◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/21(木) 19:19:57

    >>31

    うぅん…?どういうことだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:20:21

    全体的にハイライトや光をいれる段階っスね
    もちろんやり過ぎるとめちゃくちゃになる
    あと可愛いキャラに対して背景色が地味すぎて良くないと思うっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:22:03
  • 351◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/21(木) 19:25:10

    ふぅん…光源を意識しろということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:25:34

    >>32

    どうしてレイヤーの透明度を調整しないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:45:51

    >>34

    ばぁーっ

    なんか消滅する寸前のメス豚みたいになったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:54:14

    >>27

    イラストってのは情報量を伴うものなんだ(ニタァ〜

    やっぱり線画がシンプルならまずは色塗りで情報量を盛るのがいいよねパパ

    1の優希ちゃんから勝手にスポイトさせてもらって個人的にこうすればいいんじゃないスか?ていうことをやらせてもらったのん…1の参考になればいいですね…生でね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:09:58

    >>38さん…感謝します(ガシッ

    グラデーションをかけるだけでもこんなに変わるもんなんスね…

    ムフフ…やってみるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:24:07

    塗りは経験がモノを言うので数こなさないと何かベタ塗りしただけみたいになるんだよね、覆い焼きや焼き込みやオーバーレイ等々色々試してみるといいんだ

  • 411◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/21(木) 21:37:14

    エアブラシをうまく使うことが出来ずに封印してたのは俺なんだよね
    ふぅん…グラデーションに使えばよかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:19

    >>41

    見事やな…(ニコッ

    あとはこういうくっきりし過ぎているハイライトや影の先っぽだけをエアブラシで猿空間送りにするのもオススメなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:38

    >>42

    しゃあっ!猿・マネ!

    君に勲章を与えたいよ…

  • 441◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/21(木) 22:04:35

    一番最初に保存した重機ちゃんと見比べると差が歴然なんだよね、すごくない?
    マネモブ達…ありがとうございました!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:10:44

    >>42

    はあっ?ハイライトは下の部分削ってるのに影は上部分削るなんておかしいだろ42ップって思ったかもしれないので補足していいスか?あざーす

    これは頭上に光源があるとして塗ったから光の影響が強い上部分はハイライトはより強く影は光に晒されてるので薄くなるんスよ

    光源の位置が下なら逆になるのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:15:52

    このレスは削除されています

  • 471◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/21(木) 22:16:25

    なにっ

    何も考えずにマネしていた悲しき過去…

    ムフフ…理由が分かれば応用が効くのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:23:48

    >>43

    この上達の速さ…もしかして1はキー坊なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています