ほう…真祖が出ていますね…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:07:37

    うあああ し…真祖が日光の中を練り歩いてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:08:54

    全自然が味方をし大気にすら愛される鷹ニィの方がどの吸血鬼作品の吸血鬼よりとんでも生物だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:13:16

    >>2

    一人間がこんな寵愛を受けてるのマジに訳が分からないんだよね、鷹兄ィ怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:14:24

    >>3

    おとんも悟りの領域に入ってるのにおじさんは鬼一郎の亡霊がついてるだけなんだ惨めが深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:16:09

    >>4

    羅喉星だからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:17:16

    グッチャグチャに砕かれても普通に立って来るタフさと各種能力で現状は主人公に勝てる要素が一切存在しないことで
    本邦産吸血鬼でも格段に凶悪と目されるマサでも塊蒐拳の鬼を自力で抜くイメージが全く湧かないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:17:51

    作品によって日光駄目なやつも全然平気なやつもいるんだ 解釈が分かれるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:18:21

    >>2

    恐らくアルクェイド的な吸血鬼だと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:18:58

    なんで月は良くて太陽は駄目なんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:19:17

    悔しいだろうがマサ一族は旧陸軍の改造受ける前から日光余裕なんだ
    どころかマサは屋根上で日向ぼっこしてたんだ
    一族の中で浮いてたっぽいけど監禁とかはしてないんだよね優しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:19:23

    うーっ アルクェイドとやらせろアニキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:20:11

    凄い数の真祖が集まってきているっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:21:17

    雅は生まれながらだから本当に由緒正しい吸血鬼なんだよね
    しゃあけど愉快な行動が多すぎるわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:21:32

    鷹ニィならディオだろうがアーカードだろうがキスショットだろうがアルクェドだろうが無惨だろうが雅だろうが塊蒐拳叩き込んで生還できそうというイメージがあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:21:43

    吸血鬼のおしごとの主人公の圧倒的さ好きなんだよね
    まぁ本性出すと初期キー坊レベルの煽りカスになるんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:22:12

    >>9

    月の表面が何かしらのフィルターの役割を果たしているのだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:22:14

    >>14

    なにっ 吸血鬼が強き者しかいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:22:28

    「真相が出ていますね」に見えたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:23:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:23:30

    しゃあ!カインっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:23:53

    >>7

    太陽も克服できてない下等生物が真祖を名乗るなんて片腹痛いっす

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:24:36

    >>17ドラルク「えっ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:24:43

    太陽が魔除けとか浄化とかソッチモチーフで効果あるのはまだわかるんスよ
    宇宙に出たら駄目ってどういうことなんスか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:25:26

    真祖ってなんだよって思ったらバスタードとかあのへん由来説が濃厚なんスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:26:05

    悔しいだろうが鷹ニィのバックには大いなる地球の意志があるからコウモリ如きじゃ勝てないんだ
    これが事実なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:27:30

    >>14

    アーカードと雅と無惨とアルクェイド辺りは鬼によってダメージを受けても五年以上生きそうなんだ まあそれはそれとして無惨とアルクェイドは永続デバフを受け旦那は絶頂し雅はしばらくのた打ち回りそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:29:07

    >>26

    無惨とアルクェイドに永続デバフとかやっぱ塊蒐拳おかしくないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:30:10

    >>26

    なんだこの拳は痛いぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:30:19

    >>25

    しゃあっ

    地球の初期化!事象収納!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:30:50

    ふぅん鷹兄×アルクェイドということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:31:12

    マサが数ある吸血鬼のボス格の中でも普通に強すぎる方なの面白いんだよね
    ・雑につよいと評判のサイコジャック
    ・バトル漫画みたいなフィジカル
    ・弱点はなくガチの不死(血清分離も効くかどうかは結局不明)
    ・手足となり動く息子たち

    こいつ言動が面白いだけで化け物なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:31:27

    >>27

    鷹兄が縁壱系ってことやん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:32:08

    >>31

    これ明さん勝てるんスか? もう息子もあまり居なくなってきたから5年もすれば戦ってそうなんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:32:36

    ガチの不死身真祖ってどのくらい居るんスかね
    ぱっと思いついたシャルティアはサクッと死んでるのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:33:06

    素人質問ですが怒らないでくださいね。
    物語の媒体によっては日中も平気で出歩くのは、一体なんの物語が最初なんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:35:16

    >>31

    先生ェは吸血鬼の伝承とか関係無くトンデモ能力盛り過ぎじゃないっスか?

    最終決戦前にアイデアが思いついたら更に増えそうなんだよね、すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:36:23

    待てよ
    アルクェイドのようなタイプ・ムーンの真祖は星の触覚なんだぜ
    グレート・スピリッツに接続している尊鷹とは姉弟みたいなものだとも考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:36:26

    >>35

    日光苦手自体が後付けで最初期の吸血鬼伝承は雑に強い弱点も無い小汚いオッサンが襲い掛かって来るものだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:36:54

    >>35

    広義の吸血鬼なら創作に限らず割と日光浴びてもいけるやつはいるのね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:37:01

    >>33

    本土キモ笠が彼岸島キモ笠ぐらいマサを慕ってればきつかったかもしれないけど本土の奴らマサのことバカにしてる上に忠誠心そんな無いからマサの味方であり強キャラである息子全員殺せばマサ討伐は彼岸島時代よりだいぶ楽な部類に入ると考えられる

    タンクのハゲとヘイトのネズミ、ヒロイン枠にはユカポンもいるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:37:20

    柱の男は吸血鬼に含めていいっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:37:21

    >>37

    新解釈っすね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:39:28

    ウィキ見てたらドラキュラ自体が日光浴びても大丈夫な吸血鬼として紹介されてるし多分初期も初期から日光大丈夫っスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:39:32

    >>37

    ふうん 尊鷹がアルクェイドやORTやその他アルテミット・ワンとして和気藹々と談笑しているということか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:39:38

    そ…尊鷹って人間なのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:40:39

    >>43

    鬼滅の鬼、柱の男とかは下等生物ってことじゃないですか

    忌憚のない意見っす

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:40:39

    こんなに自然に愛されてるくせに本人はハイテクに夢中なんだ自然の脳が壊れてハイテクぶち殺そうと決意した世界線がルーニンなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:41:01

    もしかしてテンプレネタとして日光駄目ってなってるだけなんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:41:39

    >>31

    日本陥落を実現してる時点で実績的には全吸血鬼キャラ中でもトップクラスのバケモノ以外の何物でも無いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:42:24

    >>46

    実際今どき日光がガチで駄目な鬼滅の鬼はすごい珍しいと思うのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:43:21

    だいたいこの手の変なキャラ付けって有名にした作品由来なんスよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:44:16

    本人的には日本壊滅すら余興でどっちかというと明以外どうでもいいレベルまで明と闘うのが楽しみになってるんだよね
    反抗的な人間が好きなのかと思うとケンちゃんにはブチギレるしここら辺の線引きがよくわからないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:44:22

    >>31

    キモ笠も吸血鬼モノ基準だと大概ヤバいクリー・チャーで、

    ・力が普通に強く、小銃の乱射程度では死なない

    ・吸血鬼は新参でも基本的にマサへ絶対忠誠を誓う

    ・バカなりに自発的な意思と固い結束力によって集団で版図を広げる

    ・邪鬼やアマルガム化という伸び代がある

    ・人間への理解や慈悲が 一 切 存 在 し な い

    等、走ってくるゾンビが雑魚キャラに見える猛者なんだよね

    怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:45:55

    そもそも知能持ったゾンビもとい吸血鬼の集団なんか早々出てこないんだ
    脅威が高まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:47:41

    >>53

    なんかクソバカな割にヒョオマルの門を半年で作ったり文明力がいびつに物凄いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:48:42

    彼岸島のやつって確か人間を血液サーバーみたいにしてたし普通に強いし怖いし脅威度高いんスよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:48:49

    >>28

    "痛い"って表現が絶妙にマサっぽいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:49:16

    仮に吸血鬼同士でバトルになったら蚊を媒介に手下を無限に作れる上に不死のマサに持久戦仕掛けられて勝てそうな奴が少ないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:50:19

    バイオハザードでもそう見ないような変異というか変身してるんスけど…いいんスかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:01:04

    >>58

    マサの生存だけを優先すると人間を一気にキモ笠化させてしまえば

    他の吸血鬼はウィルスで汚染された血液持ちのキモ笠からしか血を取れない上に

    同族からの吸血を禁忌とする奴らは実質兵糧攻め状態になるのね

    そして、マサ(及びアマルガム)は同族の血を体内に入れるほど強くなるから普通にキモ笠を捕食できるので

    勝負が延びるほどマサに有利な状況へと流れいてくんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:07:11

    マサが吸血鬼蚊を鷹兄にけしかけたら、逆に蚊が裏切って全部鷹兄の味方になりそうなんだよね、怖くない?
    真面目に鷹兄ならマサ普通に倒せるんじゃないんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:13

    >>61

    すみません

    その場合猿展開vsデブ展開になって予測がつかないんです

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:21:27

    なんで彼岸島の世界では半年修行した明、篤以上強い一般人がいないんスか?
    本土に蚊が現れたタイミングで気づいた格闘、武術の猛者が居てもいいと思うんスけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:42

    おそらく多勢に無勢だされたか別の場所に居るのだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:27:16

    >>63

    昨日までの身内や隣人が殺さないと止められない化け物なった状況で戦える奴が

    どのくらいいるのかってのは疑問っスね


    当の明一行は吸血鬼の生態をある程度教えられて彼岸島に上陸してるから比較対象にならんわっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:29:11

    >>63

    ふんっ 脳筋のコオジなんかに格闘技や武術とかが描けるわけないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:30:04

    敗因は本土に日本刀が自生していない時期だったからだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:32:35

    >>2

    いつ見ても人間に対する言葉とは思えないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:41:55

    >>63

    やめんか 素で鮫島みたいなことをやってるかもしれないんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:41:59

    >>35

    ブラム・ストーカーのドラキュラではそもそも太陽光とかどうでもいいのん

    聖書とか十字架は聞くけど後炎も弱点なんだよね

    だからジャンプのぼくらの血盟の日光平気、炎で殺されるってのは割とあってたんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:45:24

    BANGで無料公開してたから序盤読み直してみたら
    明は上陸してすぐにそこら辺ののこぎりで笠ごと頭をぶった切ってるんだよね
    牛刀でもそうはならないだろうがえーーーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています