GOKUSAI…?そんな大したもんじゃないでしょ 打ち切り漫画なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:21:40

    なにっ 結構面白い
    なんで打ち切られたか謎ですね…ガチでねニィ~

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:34

    なんでって… 本筋と全く関係ないヤクザを無理矢理捻じ込んだからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:11

    >>2

    すいませんお前とドラゴン・ママの裏社会ラッシュが序盤にきたせいなんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:29
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:44

    客層に合わなかったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:55

    でもあの贋作の話は丈の画力の説明に必要なんだよね つまり打ち切りは不可避だったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:24:16
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:24:22

    ぶっちゃけそこまで身近でもない創作の話とかされても困る人は困るのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:24:43

    >>7

    でも…あそこで決別したから設定生かされてないですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:25:29

    ぶっちゃけめっちゃ絵の上手い人が色んなことを絵で解決する序盤の感じで良かったと思うのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:25:41

    >>9

    興味ないなら読まなかったらええやん…

    なにっ打ち切り

    普通に画塾を先にやってたら学園もの的面白さもあったからもっと伸びたと思うのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:25:45

    すいません贋作のくだりは"ヤクザとか関係なくつまらなかった"んです

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:26:43

    >>11

    >>12

    毎週のお悩み解決路線か学園もの路線どっちでもヤクザが出張ってくるより絶対よかったんだ打ち切りが早まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:26:59

    ヤンジャン読者如き猿どもには芸術は理解できないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    芸術題材のアルテが売れたから同じ集英社のバンチ系列辺りで連載してれば生き残れたと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:28:22

    正直人情ルートなら普通に成功してた題材だし上手くやれる能力もあるしでかなり勿体ないと思ってるのが俺何だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:28:49

    >>15

    金・カムの名画パロとかも全然話に上がらないしマジで読者層間違えてるのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:28:55

    正直今のヤンジャンなら受け入れられた気もするっス

    いや愛ちゃんのせいで普通に打ち切られてる気もするのん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:33:27

    今のヤンジャン何が受けるか分からんスね。
    シャドーハウスとかアビスとか雑誌のカラーとあんまり合って無さそうなのに人気なのん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:33:29

    ヤクザと母親をカットして加門とリロと丈の互いの画風の話から天心画塾で画力高め合うで良かったんだよね
    単純に画力対決マンガで良かった気がするっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:33:48

    >>18

    題材があってないのも悪いけど一番の問題は序盤の初の長編がつまらないことなんだ

    愛ちゃんだけならまだ首の皮一枚助かったけど間髪入れず贋作編なんだ

    そら打ち切られるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:34:40

    >>20

    母親の話出すとしても画塾編終盤に母が危篤ですから過去編でよかったと思うんだよね

    シンプルにつまらないのもあるけど主人公の過去なんてもっと引っ張ってもよかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:36:50

    ヤンジャン読んでる層なんて、金カムのパロもわからず、嘘喰い読んでも流れもわからず、tough読んでもどの漢詩からの引用か分からず、バス江読んでゲラゲラ笑ってる幼稚園児やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:39:09

    Runin…?そんな大したもんじゃないでしょ
    打ち切り漫画なんて…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:39:46

    >>18

    愛ちゃんのせいで普通に打ち切られる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:42:06

    まあこのGOKUSAIのおかげでこれ以降の猿先生の絵柄がオサレになったと思うんだよね
    結果的にはハッピーハッピーやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:44:56

    >>23

    ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:46:03

    猿先生のヤクザ出したい病がいけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:47:13

    あ、あの自分画塾編より愛ちゃんと贋作編の方が面白かったと思うんスよ
    もしかして思考が猿先生に寄り過ぎてるんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:48:08

    アート漫画でヤクザ出す意味がまるでわからないんスけど
    いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:49:07

    >>30

    なんでって……猿漫画だからやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:49:44

    極楽地獄堂でもヤクザ出してたしこればっかりは作風なんだ
    どうしようもないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:54:32

    >>29

    はい!そうですよ!ニコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:56:01

    >>33

    ムフフ…それはよかった


    待てよ、だって画塾編みたいな話は他の漫画家も描けるけど、愛ちゃんの下りは猿先生以外描けないと考えられる

    つまり贋作編がより猿漫画らしいんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:58:32

    >>34

    怒らないでくださいね 普通塾や専門学校に死神は出てこないんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:02:53

    >>34

    怒らないでくださいね

    猿先生のいい意味での持ち味は人情話と超画力であってヤクザ要素は悪癖扱いがマネモブの間でも多い見解じゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:09:17

    そもそも今の猿先生の絵柄で萌え豚が多数派となっヤン・ジャンで生き残れるとは思えないんだ
    悔しいだろうが絵柄で敬遠されるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:10:39

    >>35

    ククク


    ククク

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:10:40

    >>15

    どうせメスブタだから売れただけだろゴッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:30:50

    贋作編って場所日本から移ってないってことでいいっスよね?
    ヘリからマシンガン掃射が猿展開すぎるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:31:54

    「読者どもが馬鹿だから受けなかった」って典型的な痛い発言が飛び交ってて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:33:19

    普通に藝大行くんじゃ駄目だったんスか?
    ……ブルーピリオドのように

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:50:33

    猿先生の絵柄的にプレボグラジャン送りは正解だったかもしれないんだよね
    あの辺おっさんしか読まないからな ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:00:05

    ところでなんで死神塾長は死神の格好をしていてしかも遠隔操作されたロボットだったんスか?立場的に正体隠したいにしてもロボ操作する必要なかったスよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:05:03

    >>41

    おいおい馬鹿だったからと言ってるのは約1名くらいでしょうが

    例えるならヤンジャンでブラッククローバー載せたりジャンプでぬきたし連載するようなもんなんだ

    当たり前なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:06:44

    >>39

    アルテは普通に歴史漫画としても美術漫画としても面白いんだよね

    読まずに愚弄するのは許さないね

    https://piccoma.com/web/product/9185?etype=episode

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:07:04

    >>19

    待てよ、かつてはローゼンメイデンが連載してたんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:17:20

    もう猿先生には好きなものを好きなだけ描いて欲しいと思っちゃうんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:04:59

    >>48

    いいんですか?ヤクザと宗教をいっぺんに愚弄するような漫画が来ても

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:09:59

    >>49

    なんぼでも受け止めたる

    ワシめっちゃ猿漫画好きやし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:34:29

    >>25

    この愛ちゃん普通に顔が崩れてるっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:43:17

    >>17

    家永の死ぬときの死ぬときの名画パロとか普通に話題にあがってたっス

    テキトーに断じるよりちゃんと調べた方がいいっスよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:47:06

    ヤンジャンの読者層がー!なんて奴ですらヤクザと贋作は擁護できていないんだ
    いくら読者に責任を押し付けようがパロディを理解できる高等な知能を持つマネモブ(笑)ですら面白いとは思っていないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:52:33

    猿先生の面白い漫画って結局ストーリーちゃんと考えられてるかどうかなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:57:24

    猿先生の漫画で評価されてる面白い場面はしっかりストーリーが考えられてるという事実からすれば普通にストーリーがおもしろくないのに掲載詩のせいにする輩は許せないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています