毒狼を読め…鬼龍のように

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:38:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:38:45

    キクムドちゅっちゅっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:39:09

    猿先生が原作…!?
    画力という最大の武器を捨てていいんスかコレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:42:51

    序盤のシリアスも中盤からのモンキーも大好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:42:59

    集まってきた信.者が何をするでもなくただ祈るだけって読んだ時は流石にビックリしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:44:21

    >>5

    オイオイ逃げ出せないように包囲するという役割があったでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:46:05

    ワイヤーで戦うのスキなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:50:17

    >>7

    まあワイヤーがなくても強いし終盤はあまり使わないんやがなブヘヘヘヘ

    それはそれとして絵がかっこいいのん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:57:29

    カズ婆が汚すぎてスキなんだよね
    タフカテで流行らせたいけど画像がないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:58:23

    >>9

    あのババアちょくちょく脱いでるの誰得なんじゃあっ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:58:34

    >>9

    アレモデルはマツコ・デラックスなんスかね?

    正直打ち切られたせいでさっさと頃されたからカズ婆の存在意義がいまいちよくわからないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:58:53

    >>11

    細木数子っスね

    詳しくはググれ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:00:20

    >>11

    もっと続いてたらキクちゃんの行動を予知で把握して刺客を差し向けたりしてそうなんだ

    活躍が見たかったのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:01:09

    >>12

    なにっ 言われてみればそのとおりなのん

    肥満体ってだけで判断してたっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:01:44

    予知の的中率9割はルールで禁止スよね
    まぁそれが仇になって金平の死を運命づけたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:02:33

    >>15

    誰じゃあと思って調べたけど似ててビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:09:55

    邪悪なカルト教団に神様じみた男が立ち向かうって展開が本当にカッコいいと思うっス
    濃厚な猿成分ももちろんめちゃくちゃ魅力

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:15

    ややリアル寄りの力王って感じっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:17

    >>19

    最初の方で金平が「キクチタケオは私以上の神なのかもしれませんね」的なこと言ってたけど本当にそうだったんだよね

    振る舞いも鉄拳伝の頃のスンオーみたいな雰囲気なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:13:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:15:20

    >>22

    多分そうだと思うのん

    幹部連戦路線もスキだったからそっちの方向で行けばよかったと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:19

    金平も金平でコンプレックスの塊なのが発覚したのは人生の悲哀を感じましたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:52

    カンコウ編は"読む猿漫画"と言われるぐらい猿成分が豊富なんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:18:18

    カンコウはカンコウで面白かったけどやっぱ求められてるのとは違い過ぎたのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:19:39

    >>24

    それはそれとして一切合切を保身のためだけに利用するのは逆に好感が持てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:03

    カンコウ四大勢力の全勢力出オチ感たまらないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:48

    マッスルズとかっスよね
    一時期タフカテでネタにされてたのが懐かしいっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:22:57

    >>29

    「あとは死人のように生きてるクズども」が普通に4大グループの一つとして認識されてるのおかしいだろうがよあーっれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:23:19

    林先生ヴァージョンはだいぶテイスト違うって聞いたんだ
    そもそも戦う相手がヤクザだとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:24:40

    言っちゃあなんだが死人のように生きてるクズども以外みんなマッスルだから猿いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:25:24

    >>21

    だから神を超える狼(大神)なんだよね

    この辺の伏線回収が最高にイカしてるんだよね

    すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:27:11

    >>33

    やっぱり何度読んでもキクちゃん周りは秀逸で緻密だしそこらは連載しながらのライブ感じゃなく相当練ってたんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:27:39

    >>9

    モブちゃんあんた大丈夫かい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:29:25

    タケオ強すぎないスか?
    描写的に28号並に身体能力高いし大神の加護まであるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:29:28

    カズ婆は破壊力高すぎるし下手に今フォルダ覗いたら全裸だったから流行らせはしないのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:29:56

    >>35

    なにっ とってもありがたいのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:31:11

    >>36

    ワイヤーが一番得意武器ではあるんだろうけど特別それに拘らなくても作中最強っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:31:46

    カズ婆語録のことが気になってきたんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:32:00

    >>9

    何が無いだ

    流行らせたいなら自分で電子版を買うくらいの気概を見せろ…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:33:27

    >>40 >>41

    禁断のカズ婆”二度打ち”

    マネモブってやつは結構親切だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:33:54

    そういえば金平も愛ちゃんっスね
    猿先生胡散臭いものに愛ってラベル貼るの好きだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:34:14

    >>40 >>41

    禁断のグッチャ グッチャ グッチャ“二度打ち”

    大丈夫よカズちゃん 私が流行らせてあげるから

    カズ婆は必ず流行に導いてあげる 鬼龍に誓って

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:35:19

    >>43

    それはアニョハセヨー キムチパワー炸裂だ! 愛のペーさんのことを言うとんのかい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:35:40

    使えるのか使えないのかわからないセリフを投下だあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:37:40

    磯吉もいけるしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:39:40

    ファングブレードワイヤーの形状が
    単に鋭いカギ爪なんじゃなく
    何かの金具のような工業的な造形なのが凄く気に入ってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:39:52

    ワイヤーはまあ皮剥がしたり空中戦に使えて映えるから好きなのね
    でもここのキクちゃんの筋力量ヤバイっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:42:49

    キクちゃんのワイヤー戦法はかっこいいけど容赦無用すぎて怖いんだよね
    こことかギリギリ貼れるぐらいグロいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:43:58

    >>49

    小道具を使う技術を習得した力王みたいなものだからな

    まさに墓場を引きずって廻る死神だァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:46:41

    く…苦しい い…息ができない
    わ…私は龍継や語録の供給が途絶えると呼吸ができなくなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:47:24

    猿成分がめちゃくちゃ濃いから猿童貞はタフや仁清で慣らしてから読むべきと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:48:04

    一瞬で川嶋の周囲を有刺鉄線で拘束するの怖すぎて笑っちゃったのね
    えげつなく殺すことに最適化され過ぎてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:48:19

    >>52

    命の危機なのに説明口調なのシュールなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:52:01

    あの猿空間に送られたヒロインはまあ語る事もないし惜しくもないっスね
    キクちゃんの孤独な旅路にはどっちみち邪魔だったと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:54:31

    キクちゃん昔からゆったりとしたタイプのズボンっスよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:56:15

    >>47

    も…もう存在が猿濃度の上澄みみたいなものですよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:57:53

    教祖の娘を盲目にしたのえらく直接的なメタファーなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:58:27

    >>57

    面白い着眼点っスね

    数少ない人間らしいこだわりなのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:02:52

    自殺すら許されないの俺がキクちゃんなら枕を濡らすね
    でもそれも出来ないんだ 悔しいだろうし本人も望んでないだろうが精神もタフなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:09:33

    >>61

    タフって言葉はキクちゃんのためにある

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:19:02

    えっ毒狼って猿先生が書いてない版もあったんスか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:57

    林先生版が先なんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:22:53

    ラストページのカタルシスと哀愁すごくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:06

    室温が40℃を超えると死ぬってわざわざ現実的な数値言ってるのに暖房90℃とかいうありえない数値が出てくるの笑うのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:38:04

    >>64

    猿作画読切→林作画連載→猿作画連載

    っスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:44:41

    >>9

    カズ婆は室温40度超えると息ができなくなって死ぬから後半は裸で冷房10度にして過ごしているんだ

    序盤は服着ててそんな設定なかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:48:31

    >>36

    キクちゃんは何をどうやっても死なないんだ 銃弾も自然に避けるしガンも消えるし猿漫画でキクちゃんを倒せるキャラはいないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:50:43

    >>53

    毒狼は猿濃度純度100%の原液を一気飲みする快感が味わえる名作なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:53:02

    銃で自殺しよううとしても死.ねないのはかわいそうだったのね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:58:52

    反ワクやカルトとか現代社会を先取りしまくってるのが凄いっスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:02:38

    ゼブラックで今日の分読んでたけど流れるようにカルトの儲も愚弄するの笑うのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:02:45

    毒狼に限らず猿先生の漫画は迫力のあるシーンが魅力的だから正直ストーリーが猿いとかはあまり気にならないのん
    ムフフ…もうすでに毒狼全巻とデビデビとOTON全巻揃えたのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:09:22

    チンコ引きちぎるの毒狼なんスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:21:25

    >>74

    GOKUSAIとRuninも買え… 鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:23:21

    >>76

    お給料が出たらもちろん買うのん

    タフも読みたいけど巻数が多いから少ない巻数の作品から買い集めるのん

    ところで力王って配信してるサイトあるんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:30:53

    力王 DAN-GAN ダムド Mr.ホワイティ は無理です 電子にもアプリにもなっていませんから

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:33:10

    スレ画は割と初期に出てくるから見てほしいのね
    しゃあけど絵面がグロいのが多すぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています