ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第72層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:18:23

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1926層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/823558/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    《あらすじ》

    シャドウナイトはレアモンスター『夜光ジカ』の討伐に手こずっているようだ。

    鍵になるのは知略か力か、トンチキか…

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:19:26

    夜光ジカの判明している情報一覧

    『如何なる武器も呪いも、魔法も異能も、爪や牙でさえも私を傷つけることはない。
    如何なる檻や網、綱、枷、鎖からさえも朝には逃れて消え失せてみせよう』

    ・「傷つけない」、つまりダメージを与えないならば魔法や道具は通用する
    ・夜の間なら拘束は有効。朝になったら消滅する
    ・素手による攻撃は無効だった。人間の手にも爪はあるかららしい
    ・武器とは「手をもって、意志を持って」振るわれるものであり加工の有無には左右されない
    ・縄に足を取られて大岩にぶつかった際には悲鳴を上げていた
    ・「生きている限りは」なので死んだあとは上記の特性が恐らく弱まるか無効化される
    つまり夜のうちに倒す必要がある

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:22:36

    【夜光ジカ】

    『如何なる武器も呪いも、魔法も異能も、爪や牙でさえも私を傷つけることはない。
    如何なる檻や網、綱、枷、鎖からさえも朝には逃れて消え失せてみせよう』

    花や果実がぼんやり光るランタンツリーの森に夜のみ出現するレアモンスター。
    漆黒の毛皮に宵闇に光る角と模様を持つ。
    傲慢な宣言にはいささかの間違いもなく、あらゆる武器、異能、魔法、呪いによる負傷を無効化し、肉食獣の爪牙をも弾く。
    また夜のみ出現するとあるとおり、たとえ捉えても朝が来ると跡形もなく消え失せてしまう。

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 20:24:50

    参加しまーす
    「まあ、とりあえず牙の技はすべて無効でしょうね」

  • 5シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:27:54

    【ランタンツリーの森。宵闇に果実や花がぼうっと光り、まるで無数のランタンを吊り下げたように見える幻想的な森に冒険者たちは集まっていた】
    「さて…どうしたらあの鹿を倒せるのかしらね…」
    【まるっと二晩、夜光ジカに悩まされているシャドウナイトは若干恨みのにじむ声でそう言った】


    GMのほうに一応解法案はありますがその場のノリで展開を変える余地はいくらでもあります
    これやってみたい!これはありですか?などのメタ質問はいくらでもどうぞ

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 20:28:00

    参加希望です!

    「成程夜光ジカ。…この手のルールをどう対処するか、というのは冒険者をやる楽しみの一つだな」
    【好奇心を刺激されている魔術師】

  • 7〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:28:12

    スレ立てお疲れ様です
    「夜の間は捕まえてられるなら、できることはあるわね」

  • 8〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:30:01

    ダイス次第ではありますが、『ごく普通の鹿』に変身してボコるという展開は……

    ……流石に最終手段にしたいですね

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 20:31:41

    「”縄に足を取られて大岩にぶつかった際には悲鳴を上げていた”
    という事だ…それだけで十分かはさておき、罠は捕獲に盛って行くまでの有力な手段になるか?」
    【”豚鬼”で労働力を用意する事も出来るしな、と】

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:34:29

    >>4

    「直接噛みつくわけでないブラッドボルテックスなら通じると思うけど…引き寄せたあとどうするかって問題が…」

    >>8

    周囲が全力でデバフかけた夜光ジカを斬糸鹿がボコる展開⁉


    >>9

    「そうね…捕獲罠は行けると思う…

    というか機能も縄かけて捕まえるまでは行ったのよ…その後が手詰まりで…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:34:42

    >>8

    アレなら確かにクソ鹿もついては来られなさそうですが…

    「それで爪があって手がだめなら――尻尾はどう?」

    【ドラゴンの国では決闘時に尻尾も使うことを思い出して、提案してみる】

  • 12イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 20:35:03

    コテが抜けた!

  • 13〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:37:08

    一応、確率でアレになる理由も考えてはいます

    どんどん《星紡斬歌》くんの設定が盛られていく


    >>10

    「とりあえず捕獲罠は任せて」

  • 14放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 20:40:57

    ならば注力すべきは捕獲後のトドメの方か


    >>8

    【ちょっと見たいな、というのをぐっと抑えて】

    それはまあ…最終手段だな

    最終手段があるというのは精神衛生的にありがたいが


    そうだな…落下はどうだ?

    ドラゴン化ならば持ち上げるだけの耐荷重もありそうだが

    【判定次第ではワンチャン擦り抜けうるか?と取りあえず提案してみる】

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:41:45

    しっぽ有効?→Yes
    爪(手足)、牙に当たらないのですり抜けます
    開示済みですが角による攻撃も同様

    「しっぽ…そういやアイツしっぽについては何も言ってなかった…ひょっとして通じるかも…?」

    「そうと決まればあのクソ鹿探し出してとっ捕まえよう…斬糸ちゃん、放浪魔術師ちゃん、お願いしていいかしら…?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:43:12

    このレスは削除されています

  • 17放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 20:43:39

    「了解だ。では早速向かうとしよう
    いざ、夜行鹿殿の捕獲にだ」

  • 18〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:44:19

    >>11

    >>15

    「成程……尻尾か。確かに、鹿が縄張り争いで尻尾を使ってたとかって話は聞かないわね」


    >>17

    「そうね。行きましょう」

    【放浪魔術師の後に続いた】

  • 19シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:44:30

    >>14

    「落下…ああ!どうして思いつかなかったのかしら…!地面はそこにあるだけなんだから、「武器」には当たらないわよね…?」


    落下死→有効です

    転んで大岩にぶつかって悲鳴あげたのは、人の意思の介入しない自然現象、物理法則が有効なヒントのつもりでした

  • 20〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:46:56

    なにかこう、インド神話のヴリトラ討伐みたいなアトモスフィアを感じてきた

  • 21シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:49:49

    【夜の森を進む斬糸と放浪魔術師の前方に、ランタンツリーとは違う色の光が見えた。

    漆黒の体に神秘的な模様を浮かび上がらせ、輝く角を王冠のごとく頂いた立派な牡鹿だ。

    目指すレアモンスター、夜光ジカである】


    現在の夜光ジカの警戒度

    dice1d100=98 (98)

  • 22シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:50:30

    バレてんだろこれ

  • 23〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:50:50

    流石に二晩追いかけられたらなあ

  • 24五十術師(ガヤ)22/07/19(火) 20:51:08

    「あれも効かない、これも効かない。けれど、完全に無敵って訳ではない。そんな奴と勝負を挑むのは楽しいものだね。
     さて、折角だ。観戦させてもらおうかな」

    めっちゃ警戒されてるー!?

  • 25放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 20:51:59

    ※〇〇でも〇〇でも無いものの神話リドル感とてもわかる
    そしてこれは…ガチガチに警戒されてる!?

    「さて、随分と警戒されているようだな。
    これは…少なくとも私は不意打ちできまい。不意打ちを決めるならば囮役だな」

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 20:53:49

    元ネタの対人上等手段にスレイブチェインやタックルによる落下あるなあ
    「もう、コレは突撃しても変わらなくないかしら?」

  • 27〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:53:49

    >>25

    「分かった。私が近づくわ」

    【『光陰のドレス』で透明化、音と気配も殺し、回り込みながらゆっくりと夜光ジカに接近していく】

  • 28〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:56:50

    対人……落下……神の怒り……うっ頭が

  • 29シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:58:09

    ステルス勝負するつもりでしたが流石にこれは無いので即対決フェイズ入ります


    【夜光ジカはぴたりと二人に視線を向けている】

    『愚かな人間がまたやってきたか』

    『何度来ても同じこと。

    如何なる武器も呪いも、魔法も異能も、爪や牙でさえも私を傷つけることはない。

    如何なる檻や網、綱、枷、鎖からさえも朝には逃れて消え失せてみせよう』

    『それでも挑むというのなら――』


    夜光ジカの行動(斬糸は見えていない)

    1シャドウナイトを攻撃

    3イビルナイトを攻撃

    4放浪魔術師を攻撃

    5フラッシュ目潰し(+透明化解除)

    6やってられないので逃走を試みる

    dice1d6=4 (4)

  • 30シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:01:31

    2が抜けてたけど出なかったので良し!


    【夜光ジカは鋭い角を放浪魔術師に向け地を蹴った!明らかに捕まえに来ている相手を優先したようだ】

    dice1d100=29 (29)


    ※デバフ、ダイス補正値つけるのは今更ですが理屈つけて有りとします


    夜光ジカ捕獲まで必要なポイント:残り3

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:01:34

    このレスは削除されています

  • 32生観職員(観戦)◆OU1pKi4EIE22/07/19(火) 21:01:36

    立て乙です
    「他人を狙った魔弾や斬戟が意図せずに、或いは気付かずに直撃した場合は……どういう結果になるんでしょうね」

  • 33〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:03:09

    >>30

    >>31

    (流石放浪魔術師さん……備えは万全ね)

    【夜光ジカが放浪魔術師に向かっていった隙に糸を伸ばし、夜光ジカの周囲に罠を張り巡らせていく】

  • 34放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:03:36

    魔術師の行動:”壁を生やす”呪文での防御


    「そうだな。私が最も”脆い”のは見ての通りだ。

    だが…だからこそ防御は何時でも使えるようにして近づいた

    B(ブリザズ)A(アンザスR(ライドー)”身を守る”」

    【魔術師が予定調和のように紡ぐのは基礎的にして有効な防御の魔術

    それは”壁を生やす”呪文。

    それに突っ込めば起こるのは…壁への激突である】


    ※こちらも1D100振る感じで大丈夫でしょうか?

    dice1d100=88 (88)

  • 35魔刀剣士22/07/19(火) 21:03:37

    「お、やってるね。オレもちょっと試そうか?」
    赤因幡による飛行付与、落下が本命です
    あとは燕返しで傷つけずに斬った結果だけ持ってきたらどうなるかとか

  • 36魔刀剣士22/07/19(火) 21:04:50

    あ、入ってない スレ立てお疲れ様です

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:05:40

    >>32

    設定では無効ですね。

    シカを狙っていなくても「意志を持って振るわれたもの」には変わりないので


    >>35

    後者に関しては「意思を持って振るわれたもの」なので無効ですね

  • 38シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:07:58

    >>30

    「いい加減におし…!」

    【シャドウナイトは死の魔法マッドコートを唱えた!呪いの泥が夜光ジカに張り付き、その動きを鈍らせる】


    ダイス判定勝利が出ているので描写だけ

  • 39〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:08:35

    >>30

    「ちょっと対処が人に寄りすぎてやしないかしら?」

    【半竜の姿で飛び出し、くるりと一回転して尾で足払いをかける】

    dice1d100=22 (22)

  • 40魔刀剣士22/07/19(火) 21:08:40

    あ、落下手段すでにありますね
    すぐ決着みたいだし出番ないかもなー

  • 41〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:09:25

    多分この子高数値求めるダイスは全部だめだわ

  • 42〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:11:23

    (さて……罠の設置は完了ね。私は"罠を張った"だけだから、その後には何も関与しないわよ……?)

    【夜光ジカの周囲に、不可視の糸による罠地帯が出来上がった】


    dice1d100=27 (27)

  • 43〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:12:32

    >>39

    >>41

    ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)

  • 44五十術師(ガヤ)22/07/19(火) 21:13:51

    「魔術師に求められるのは冷静さだ。
     いつ、どの瞬間どの魔術を使い、どれだけの魔力を残しておくか……といったようなものだね。相変わらず、その点で言えば放浪魔術師さんは凄まじい。巧いね、戦い方が」

    一回戦って後方理解者面している奴

  • 45生観職員(観戦)◆OU1pKi4EIE22/07/19(火) 21:14:06

    >>37

    確かにそうなるのか……


    そしてダイスが強敵感を補強してる

  • 46〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:14:55

    これまでティカロア、サンレイン、レースでほぼ総合下ぶれている脅威の逆補正!

    奪還だけ5:5(一回づつ)



    >>43

    わーい仲間だー

    後でこの鹿シチューにしてくれよう

  • 47放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:16:54

    ※ダイスのあらぶり…!

    【魔術師には〈斬糸〉殿の気配も、張られる罠も感じられない
    だが…それでこそだ。それだけ隠形と隠蔽が見事という事であり…放浪魔術師の反応から見破られる事が無いという事でもある】

    「…なんとか間に合ったか」
    【魔術師は冷や汗をかきながら息を吐く
    泥の呪い、足払い、それらもあってか”壁”が生えるのは辛うじて間に合い…激突の震動が地を揺らす】

  • 48魔刀剣士22/07/19(火) 21:19:14

    対象だけでなく全員で振っていく感じでしょうか? ならできることあるかも

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:19:40

    【夜光ジカは突如として出現した壁を避けきれず正面からぶつかった!その全身に泥がまとわりつき動きが鈍る】


    【それでもなんとかかろうじてイビルナイトの尾を躱した鹿は……はっきりとではないが、周囲の違和感に気づいたようだ】


    「躱した…⁉今までは平然と受け止めていたくせに…!」


    カウントのこり2(一人でも判定勝ったらマイナス1)


    2ターン目行動ダイス

    1シャドウナイトを攻撃

    2攻撃を回避しようと様子をうかがう(判定値+10)

    3イビルナイトを攻撃

    4放浪魔術師を攻撃

    5フラッシュ目潰し(+透明化解除)

    6やってられないので逃走を試みる(糸の罠により判定値-10)

    dice1d6=5 (5)


    判定値

    dice1d100=55 (55)

  • 50魔刀剣士22/07/19(火) 21:20:44

    「おや、戦闘中か…放浪魔術師さん、少し壁を借りてもいいかな」

    【衝突した鹿がダメージを受けずとも、衝撃で一瞬脚は止まり、前を塞がれすぐには動けない】

    【魔刀剣士は用意していた黒い刀を抜き、地面と壁の土を操ってシカを閉じ込めにかかる】

    dice1d100=52 (52)

  • 51〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:21:57

    先に判定

    dice1d100=26 (26)

    負けたら食らう勝ったら対処

  • 52放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:22:50

    >>50

    「存分に。」

    【他の仲間の手の助けとなるならば…それこそ本望というものだとも。そう男は笑う】

    >>49

    【閃光が走り魔術師の目を焼く

    文字通りの”光の速さ”を防ぐ術は無く…】


    (先ダイス)

    dice1d100=19 (19)

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:23:03

    こちらも先に

    dice1d100=13 (13)

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:23:26

    『何を隠している!小癪な冒険者ども!』

    【夜光ジカの角が一際大きく輝きを放つ!周囲に張られた糸の罠と、光陰のドレスで隠れていた斬糸の姿が神秘の光により暴き立てられる!】


    判定負けたら目潰しくらってこのターンの攻撃が不発になる感じで


    シャドウナイト判定ダイス

    dice1d100=71 (71)

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:23:51

    おい女神

  • 56〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:24:29

    「ああ!もう!」
    【もろに閃光を食らってしまい、一度地面に降りて回復を待つ。動けない】

  • 57五十術師(ガヤ)22/07/19(火) 21:24:43

    「召喚生物は大丈夫なのだろうか。大丈夫ならあの手も……ああいや、あれは魔法の区分に入るか。うーむ、難しいね。
     さて、目潰しか。単純明確、故に強力な手だ。これは中々…」

  • 58〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:24:53

    女神「お前が始めた物語だろ」

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:25:39

    >>49

    >>54

    「っ……! しまった……!」

    【夜の森に広がる閃光。暗がりに目が慣れていただけに、ダメージは大きかった。咄嗟に目を覆ってしまい、糸を操作することができなかった】

  • 60魔刀剣士22/07/19(火) 21:26:14

    >>52

    ありがとう、助かるよ

    おや…逃げられてしまった。どうやら一手遅かったか

  • 61〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:27:50

    一応イベスレだからセリフに「」をつけてくださると見やすいかも

  • 62放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:28:08

    ※夜行鹿さんダイス強者!ナイスシャドウナイトさん


    >>52

    【『何を隠している!小癪な冒険者ども!』その声を聴き動きを変える。視界が潰れたままでの妨害から治療へと】

    「状況が動くならば、それに応じられる状況を整えるが先決

    …M(マンナズ)・O(オビラー)・N(インワズ)”傷を癒す”」

    【月のタリスマンが月光を増幅するように輝き砕け、魔術師の目を癒す

    辛うじて目の光を取り戻すが…それ以上に出来る事は無い】

  • 63魔刀剣士22/07/19(火) 21:29:54

    あ、すみません忘れました

  • 64シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:30:18

    「まずいっ…!」
    【一瞬の光に目を庇うのが間に合ったシャドウナイトは、仲間たちが危ないのを見て取った】
    【死の魔法「バインディングハンズ」を唱える。悪霊の手が無数に地面から伸び、夜光ジカに次々にとりすがり、その脚を封じて時間を稼ぐ】

    【土の壁を飛び越えようとしていた夜光ジカは悪霊の手によって地面に引きずり落とされる】

    『おのれ、またしても貴様か!黒い女!』

    【夜光ジカはだれも角にかけられず、暴いた糸の罠の外に出ることもできなかった】

  • 65放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:32:18

    「見事だシャドウナイト殿!」
    【魔術師は目じりから涙を流しながらも喝采の声を
    少々肩で息をしながらも戦意は未だ衰えず】

    「戦闘続行だ、夜行鹿殿」

  • 66シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:35:05

    状況:糸の罠はバレたけどそのまま



    夜光ジカカウントのこり1(だれか一人でも判定勝ったらマイナス1)


    1シャドウナイトを攻撃

    2斬糸を攻撃

    3イビルナイトを攻撃

    4放浪魔術師を攻撃

    5魔刀使いを攻撃

    6やってられないので逃走を試みる(糸の罠※看破済みにより判定値-5)

    dice1d6=4 (4)


    判定値

    dice1d100=16 (16)


    ※決め技を打つ場合は固定値による補正OK

  • 67シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:36:58

    【夜光ジカは再度放浪魔術師に角を向ける。だがその態度は一向に思い通りにいかない苛立ちに満ちている!】

  • 68〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:37:25

    シャドウナイトさんに提案なんですが、前に本スレで話した
    ブラッドボルテックスと斬尽籠糸の合体技、
    エッグスライサー.フロムヘル
    『ゆで卵カッター・血の池地獄』
    をここで撃つというのはどうでしょう?

  • 69〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:38:17

    傷つけるのは無理だから結果はがんじがらめかな?

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:38:26

    >>68

    了解です!

    コンボなのでダイス値加算ということにしましょう!(オーバーキル)

  • 71魔刀剣士22/07/19(火) 21:39:06

    >>66

    「それじゃあオレは…少し、やってみたいことを試してみようかな」

    「いくよ、赤因幡」

    【赤因幡の歯車がキリキリと回る、能力で干渉しシカを少し浮かばせようとするが…】

    dice1d100=34 (34)

  • 72〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:40:03

    dice1d100=86 (86)

    ダイス負けたら空気読んで大人しくしてます

  • 73魔刀剣士22/07/19(火) 21:41:02

    おお、確定オーバーキル…やはりコンボ技は決め技に相応しいですね

  • 74放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:41:26

    >>66

    【鹿は再び魔術師を狙い、魔術師はそれを退けんとする。

    まるで一手目の焼き直し。違うとすれば…既に周囲には罠があるはずということ】


    「苛立てども行動は冷静だな。では私は…逃げさせて貰うとしよう

    F(フェーフ)・R(ライドー)・Y(イール)”空を飛ぶ”

    そしてW(ウンジョー)・A(アンスズ)・Y(イール)”道案内”」

    【”罠にかからないルート”を導きのままに魔術師は飛び逃げる

    …追えども”飛ぶ人間”と”走る鹿”では当然異なる道となる】


    dice1d100=24 (24)

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:42:35

    【シャドウナイトは手首に牙を立てると、血を滴らせながら夜光ジカに向かって飛び込んだ】

    【手首から地面に落ちた血は見る見るうちに広がって血の池となり、ついでシャドウナイトを中心に渦を巻き始める。

    渦を巻く血が夜光ジカを捕らえ、シャドウナイトにむかって引きずり寄せる――】

    dice1d100=9 (9)

  • 76シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:42:48

    おい

  • 77放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:43:00

    ※おのれダイス!

  • 78五十術師(ガヤ)22/07/19(火) 21:43:50

    ※コンボ技は加算だから…

  • 79〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:44:27

    >>72

    「その黒い女に今から負けるのよ!この偶蹄目!」

    【友人がなにかしようとしていることに気づいたイビルナイトは、飛べることを利用し相手の頭の高さで尾を振るった。そちらに向かって吹き飛ばし、あわよくば脳震盪でも起こせば相手は逃げられないだろうと】



    『ドラゴンテイルウィップ』が元ネタにあるけど技はとして突っ込むべきか迷う

  • 80〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 21:45:01

    女神様がこの子とダイス間違えた説

  • 81魔刀剣士22/07/19(火) 21:47:25

    >>71

    【罠を踏みながら強引に走るシカに赤因幡が翼を与えて少し浮かせる】

    「爽快な遥か空の旅―――は、まだかな?」

    【シカは宙に浮かび、足は空を切り、暴れながらもしばし宙に止まる】

    「ひとまず、足は止めておくよ」

  • 82〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:47:27

    >>75

    「……合わせるわ」

    【斬糸は張り巡らせた糸を使い、夜光ジカを引きずり込む血の渦の外側に鋼糸のドームを展開する】


    「いくらあんたでも、この技から逃げられるかしらね!」

    【自らの名をつけた、秘伝、必殺の技。斬糸は、気炎と共にその名を叫ぶ】


         マサクゥル.エッグスライサー

    「───『殺戮のゆで卵カッター』!!」


    dice1d100=100 (100)

  • 83放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:48:05

    ※ダイスさん!?!? 凄いものを見ました

  • 84イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 21:48:13

    耐性貫いてなますにしそう

  • 85〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:48:31

    MASSACRE!意味は、『皆殺し』!

  • 86生観職員(観戦)◆OU1pKi4EIE22/07/19(火) 21:48:55

    凄い技で100でちゃったァ!

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 21:49:04

    後技名違う!
    やらかした私がいうことじゃないけどおおお!

  • 88放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 21:49:55

    ※鹿のシチュー、ゆで卵スライスを添えて…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:50:45

    このレスは削除されています

  • 90魔刀剣士22/07/19(火) 21:50:47

    これはすごい…

  • 91〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:52:37

    既にゆで卵カッターネタは私の中では隻狼ネタ並に擦り倒していいネタになっているのです
    お気づきだっただろうか、『不死斬り』を習得したときに戦った上級吸血鬼もさり気なくエッグスライサー呼ばわりしていたことに

  • 92五十術師(観戦)22/07/19(火) 21:53:45

    女神さまからの後押しを感じる……すごい

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 21:58:11

    【角は虚しく空を切る。
    夜光ジカは放浪魔術師を追おうとして、足元の異変に気づいた!こんなものに触れるわけにはいかないと距離を取ろうとする】
    【だが赤因幡の力によりふわりと宙に浮き上がり、自由を奪われたところにイビルナイトの尾をまともに喰らい、悲鳴を上げて血の渦に向かって弾き飛ばされた。一度は逃れたはずの血の渦に捕らえられ、もがきながらなんとか逃れようとする】

    【だが無情にも立ち上がった鋼糸のドームがそれを許さなかった。
    中心部にいたシャドウナイトごと、夜行ジカを引き絞られた鋼糸のドームが押し潰す!】

    【シャドウナイトだけが切り刻まれたあとリボーンワンスにより蘇生して逃れ、鋼糸の籠のなかにはもはや逃げられなくなった夜光ジカが残された】

    【捕獲完了】

  • 94魔刀剣士22/07/19(火) 22:00:04

    あっナレ死…

  • 95〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 22:01:57

    「あっ……」
    【笹掻きさながらに刻まれるシャドウナイトを見て】

  • 96五十術師(観戦)22/07/19(火) 22:02:59

    「お見事。……え、あれシャドウナイトさん死んでない?」

  • 97放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 22:03:51

    【トン、安全な所に降り立つ魔術師
    完全に捕縛がなされた事を確認すると木に背を預け少し力を抜く】

    「見事な連携技だったな
    あれほどの鋼糸で絞り切られれば…夜行鹿と言えども一溜りも無いというものだ」
    【そして死亡&蘇生したシャドウナイト殿にもお疲れ様、見事だったと】

  • 98魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 22:04:09

    「シャドウナイトさんが死んだ!」
    「このシカでなしーっ」

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:04:19

    「さて…もう逃げられないわね…

    まったくこのクソ鹿め…どうしてくれよう…」

    「気になるのは放浪魔術師さんの言ってた「落下」よね…?」


    ※連携技はもとからシャドウナイトのリボーンワンスありきです。あくまで「自分に向かって引っ張る技」なので当然ワイヤーの内部にシャドウナイトにいる前提です

    私だけ生き返れるけどごめんねぇ〜!って感じの連携


    >>95

    「だいじょーぶ…生きてる生きてる…」

    ※死んだよ一回

  • 100〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 22:05:06

    あ、読み出すコテ指定間違えてた 


    何気なくつい書き込んだものが

    決め技として叫ばれるようになるなんて

    一体誰がわかったでしょう




    >>93

    「人を馬鹿にするから執念で追われるのよ。

    ――それで、このあとどうするの?担いで飛んで『離して』あげましょうか?」

    【捕まった夜光鹿を見下ろしつつ呟く】

  • 101放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 22:06:38

    「夜が明けるまでには未だ時がある
    どちらかしか出来ぬという訳でなし、気楽に選んでも良かろうと思うが」
    【懐中時計で時間を確認し頷く魔術師】

  • 102〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 22:08:02

    離して✕
    放して○

  • 103魔刀剣士22/07/19(火) 22:08:38

    「斬っていい? ちょっと斬っていいかい? ほんのちょっとだけだから」

  • 104五十術師(観戦)22/07/19(火) 22:08:57

    「……ふむ、死も含めた連携技か。拘束からのあの斬撃はかなり強力そうだね。
     と、残るは後処理だけど……どうするのだろうね」

  • 105〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 22:09:18

    「どう料理してやろうかしらね」


    >>99

    「……次こういう機会があれば、その時は私が死ぬ側になるわ」


    回生できるからと無茶を言い出す奴。なお普通の森をアフターマン的世界に変貌させるものと同質の力を浴びて甦っているという

  • 106放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 22:09:51

    【何と言っても一番の被害者はシャドウナイト殿。シャドウナイト殿が納得行く・しっくり来る事が止めの手段としては第一だろう。と考えている魔術師】

  • 107シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:10:07

    >>98

    『そこの女の自爆だろうが!私になすりつけるな!』



    >>99

    >>100

    【二人の言葉に一瞬夜光ジカの目が泳いだ。

    必死に逃げようとするが、全身を締め付ける鋼糸に足一本動かすことすらできない】


    >>103

    『無駄なことを。貴様が振るうもので私は傷つかない』

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:12:49

    >>105

    「いや…私に周囲を巻き込んで撃てる技無いからなあ…」


    >>103

    「好きなだけ切っていいってよ…魔刀ちゃんの気がすんだら紐なしバンジーでも楽しんでいただきましょ…」

    【肩をすくめて】

  • 109魔刀剣士22/07/19(火) 22:14:26

    >>107

    「傷をつけずに斬るつもりなんだけどなあ、まあ拘束も斬らないわけだから物は試しっと」

    【黒刀に持ち替え、洗練された剣戟が3支になって放たれる―――かと思いきや、途中ですべて掻き消える】

    「――燕返し・改。 …本当に効かないとは」

    【獲物を傷つけず並行世界から"斬った"という結果だけを持ってくる斬撃。それすらもシカはの概念の護りは弾いてしまった】

  • 110シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:15:35

    「傷をつけずに斬るってどういうこと…?」
    【宇宙猫顔】

  • 111魔刀剣士22/07/19(火) 22:17:30

    >>110

    「なんか最初に分身する剣の技ができそうだからって燕を斬って試したんだけど…」

    「―――なんか、傷つけず斬れたんだよね。詳しい理屈はわからないけど」

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 22:17:56

    「そういうものなのだろう」
    【無の菩薩フェイス…またの名を理解を諦めた笑み】

  • 113ガヤ22/07/19(火) 22:18:50

    「剣士って意味分からん奴しかいねーの?」

  • 114シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:19:08

    「斬ったら傷つくわけで…傷ついてないなら切れてないのでは…」
    【お目目ぐーるぐる】

  • 115〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 22:19:19

    「……世界は広いのよ」
    【遠い目。自分の中での『最強の剣士』と『最凶のプリースト』を思い浮かべながら】

  • 116五十術師(観戦)22/07/19(火) 22:20:09

    「すごい技だね。異能故のものなのか、技術由来かはさておき……過程を飛ばすとは」

  • 117〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 22:20:15

    「とりあえず物理法則はあったものじゃなさそう」
    【肩をすくめて手を広げる】
    「それで、もう憂さを晴らしたい人は他には?」

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:21:54

    「私はいいや…どーせ効かないし…」
    【効かないとしりつつ足でぐりぐり踏む】

  • 119放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 22:23:08

    「元より恨みつらみの因縁は無く、狙われた事は光栄ですらある。…無いな」
    【お互い様だとかこちらから仕掛けただとかの理屈以前に
    …そもそも”戦術上先に狙う相手として狙われた、評価された”事の光栄が上回るゆえ負の感情は何もないと告げる魔術師】

  • 120〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 22:24:20

    「特に無いわね。『仕事』で来た訳だし」
    【腕を組んでそばの木にもたれ掛かりながら】

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:25:19

    このレスは削除されています

  • 122魔刀剣士22/07/19(火) 22:26:18

    「そうだねえ。飛ばす手段もあるけどまあ、オレはもう一個試したし任せるよ」
    「たとえば上から土を載せていって潰すとかも考えたけど…正直面倒だからパス」

  • 123〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 22:33:55

    「なら、最後は私に付き合ってもらおうかしら?」
    【鉤爪のある手が夜光鹿を掴み、抱えたイビルナイトが翼を広げて飛び上がる。みるみるうちに樹冠が遠ざかり、あたりは邪魔するもののない一面の星空】
    「いい景色ね――それじゃ」
    【そう言って、手を放した】

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:41:25

    >>123

    『やめろ――やめろ!』

    【空高く持ち上げられた夜光ジカがわめく】

    『おのれ、この私が――――!』

    【イビルナイトが手を話すとともに夜光ジカは地面に向かって落下する。魔法でもなく異能でもなく、意志を持って振るわれた武器でもない、落下による衝撃というただの『物理法則』にシカの護りは働かなかった。首をあらぬ方向に捻じ曲げ、それっきり動かなくなる】


    【角と毛皮の輝きはそのままに、ただ目だけの光が消え、3日に渡って冒険者を悩ませた夜光ジカはついに倒された】

  • 125放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 22:43:54

    【遥か空より流星の如く降りゆく鹿に別れの礼を】
    「これにて”夜行鹿”討伐完了か
    皆、お疲れ様だ」

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:44:59

    【シャドウナイトは死んだシカに近寄り、片方の枝角に大鎌を振り下ろした。
    二度、3度。ついに立派な輝く角が片方根本からぽきりと折れる】
    「…採れるわ…あの制約、死んだら消えるのね…」
    【毛皮を少し切り取り、角の先を折り取ってケースに入れる。調査隊にサンプルとして渡すぶんだ】

    ※好きな素材を剥ぎ取って持って帰ってください

  • 127魔刀剣士22/07/19(火) 22:48:25

    「お疲れ様、なんというか…少々、あっけないものがあるね。死んだ結果だけ引っ張ってくるとかいう概念攻撃でも通じなかったのに」

    >>126

    「おお、いいのかい? それじゃあ、角と毛皮を少し」【破片と端切れを少量、採取した】

    「このくらいでもオレなら十分"使える"からね」

  • 128〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 22:48:38

    「あれなら即死だわ。 苦しまずに逝ったでしょう。

    みんな、お疲れ様」

    【夜光ジカの最期を見届け、静かに独り言ちた後、他の冒険者達に労いの言葉をかける】


    >>126

    「鹿肉で料理でも作ろうかしら。シチューとか。

    ゆで卵でも添えて」


    放浪魔術師さんのコメントをそのままパクるという

  • 129放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 22:49:06

    「成程。では私も毛皮を幾らか頂いていくとしよう」
    【するり、魔術師はナイフで皮を幾らか切り取る
    制約の守りを別としても見事な鹿だ。毛皮で防寒具を作るならば…良い材料となるだろう】

  • 130〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 22:50:56

    「お疲れ様、そうね、角は片方だけど――首を貰ってもいいかしら?」
    【空から降りてきた】
    ※いわゆるハンティングトロフィー

  • 131魔刀剣士22/07/19(火) 22:54:33

    「みんなお疲れ様。おとといからこれに付き合ってたシャドウナイトさんも…本当にお疲れ」

    「無敵って厄介だね、結局相手に合わせるしかないわけだからさ」

    >>128

    「肉もいいねえ、余ればオレも持っていこうかな?」

  • 132シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 22:56:38

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130

    【獲物を切り分けてそれぞれの取り分を渡す】


    「ふふ…ありがとう、みんな…

    さ、やることやったしギルドに帰りましょ…」

    【ぼんやり光るランタンツリーのフルーツを帰りについでにもぎ取ったりしつつ、冒険者たちはギルドへと引き上げていった】


    これにて終了です!

    お付き合いいただきありがとうございました!


    >>127

    あ、そういう攻撃だったんですか…理解ができずすみません。概念によるルール矯正書き換えはダイス振って90超えたらOKにするつもりだったんですが、切り傷を突然生じさせる攻撃かと勘違いしました

    燕返しいわれてもポケモンしかわからないのだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:03

    このレスは削除されています

  • 134放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 23:00:12

    ※お疲れ様でした!
    制約の攻略に夜行鹿との戦いとても楽しかったです!

    「そうだな、ギルドへ戻るとしよう
    良い狩りだった」
    【はぎとった皮を大事にしまうと魔術師も立ち上がり、ギルドへと】

  • 135魔刀剣士22/07/19(火) 23:01:28

    >>132

    いえ、多分並行世界のシカにも効かなかったのでしょう

    なんかの理由で効いても概念攻撃と概念防御なので、普通に防げそうですし

    お疲れ様です、ありがとうございました!

    >>133

    「そうだね、これなら切り分けてもしっかり量が確保できる…楽しみだね」

    【笑顔で肉を受け取った】

  • 136〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:02:46

    「貴重な食材だし、無駄にしたくないわね。
    うまく料理できると良いんだけど」
    【鹿肉をしまい、ギルドに帰っていった】

    お疲れ様でした。まさか100が出るとは

  • 137〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/19(火) 23:03:29

    扱いが特殊な技は説明という壁が高いのだ

    「お疲れ様、みんな。ふふ、狩りのあとは獲物を食べるのが正しい楽しみ方よね
    ――私は料理できないんだけど。
    剥製師のところに寄ってから帰るわね」
    【片角の鹿の首を抱え、街の方へ飛んでいく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています