オススメのSCPを教えて(条件付き)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:42:10

    とある作品の二次創作でSCPがクロスオーバーしてるのを創作をしてるんだけど
    ネタ切れになったから何かいい感じに二次創作出来そうなオススメを教えて欲しい

    ・ただ作中キャラはSCPの知識がないから特殊な発生条件とかは厳しい
    ・宇宙規模みたいな規模が大きすぎるのは扱いきれない
    ・死ぬのはNG、でも腕がなくなるくらいならセーフ

    何かない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:31
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:40

    見覚えがありますね
    まあええか
    871とか
    096とかは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:44

    逆に今まではどういうSCPを出してたの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:45:26

    scp 3092 ゴリラ戦

    死者も出ないし可愛いからおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:26

    とりあえず特殊な発生条件のやつは偶然満たしちゃったでいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:27

    SCP-1733とか?巻き戻しできないグロいビデオテープ見て感想述べるだけになりそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:47:22

    最終結論:何もかも酷い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:47:29

    財団関係なしに接触する可能性あるなら必然的にオブジェクトクラスKeterだし本サイトでKeterタグついてる記事読んでいけばいいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:48:37

    昔見たクロスオーバーものだと207jpのやつがわりとよく出来てたな
    クロス側の主人公死んだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:50:54

    SCP-2639…もとい機動部隊オメガ-9("スクラブ")なんてどうかね?
    若者だから絡みとか書きやすいしちょっとした解説役としてもいいと思う

  • 12スレ主21/10/04(月) 17:51:56

    >>2

    時代が合わないんだ、ごめん


    >>3

    マジで?同じような人がいるのか、本人なのかはわからない

    SCP-871はその内に考えてて、SCP-096は書いた


    >>4

    有名どころは大体書いてる。SCP-173とか


    >>5

    ゴリラは内容が思い付かなくて…でもメモして今後考える

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:55

    SCP-1283-JP

    人は死なないし宇宙レベルの話でも無い。特殊というほど特殊な発生条件も無い。

    その中でお勧めするならこれだね。

    https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/38469.amp

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:54:41

    人をサラ・パーマーにする家

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:54:57

    >>9

    何百回ものscpに無意識に合う人間ってscpあつかいされそう。奴が認識したものがscpになるんじゃないかって懸念で。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:55:55

    せめてジャンルだけでも教えてくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:59:45

    酩酊街オブジェクトは規模が小さく、物品や異空間なので遭遇シチュエーションが作りやすく、人死にもそこまで出ない優しめor薄気味悪いモノだから割とやりやすいよ

    描きたいのがホラーなのかSFなのか日常なのかモンスターパニックなのか

  • 18スレ主21/10/04(月) 18:01:50

    >>7

    あれは知識がある財団だからこそのSCPになりそうでちょっと手を出せてない


    >>9

    普通に収監されてるSCPも脱走か保護前って設定で書いてるから接触については気にしないで


    >>10

    良いです!何か思い付きそう、ありがとう!


    >>11

    ごめん、これも時代というか機械が無理で

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:03:33

    時代って中世とか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:05:00

    時代背景と作品のジャンル、物語の方向性を教えてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:08:07

    SCP-610「にくにくしいもの」は?有名だからもう使ってそうだけど、感染する系のやつは大体使いやすいと思う

  • 22スレ主21/10/04(月) 18:09:36

    >>13

    踏み切りの向こうはいつか書こうと考えてる


    >>14

    初めて知った、ありがとう。でも多分これは扱いきれる気がしない


    >>16

    ジャンルってどっちの?SCPのジャンルなら物でも人でも場所でもなんでも良い


    >>17

    なんでも良い、ホラーSCPならホラーにする。でもSFはちょっと厳しいかも

  • 23スレ主21/10/04(月) 18:11:39

    >>19

    >>20

    日本の明治、大正時代です

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:12:59

    >>23

    その年代なら蒐集院絡みは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:14:27

    原作がどんな雰囲気かわからなくちゃ上手く挙げられない気がしてさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:16:55

    明治大正だとクロステストの代表格であるピザボックスとか異次元自販機もだめそうか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:20:46

    ちなみに>>8はそういうメタタイトルのSCPな!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:21:00

    >>23

    じゃあ財団というか蒐集院や石榴倶楽部、月導衆がメインになる感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:22:14

    戦前だしJPなら蒐集院案件か
    SCP出すだけならそこまでSCP設定に合わせなくても大丈夫だとは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:24:53

    知ってるかもしれんけどscp-1152『アライグマ』


    体重は約75kgもあったり、ヒトゲノムとはほぼ完全に一致する不思議な『アライグマ』

    SCP-1152 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:27:18

    SCP-668は誕生が昭和以降やけど
    その辺気にせんかったからすごいいい感じにやべーやつやで!
    自分で書く伝奇モノで使いたいぐらい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:28:21

    最悪の場合未来人出せるし…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:31:21

    SCP-931
    ぜひ扱ってみて欲しい(*´ω`*)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:37:20

    SCP-1136

  • 35スレ主21/10/04(月) 18:40:40

    >>21

    死んでるのとほぼ変わらないのでちょっと厳しい


    >>24

    その中でオススメありますか?


    >>26

    その二つはいつか書きたいというか、ピザは時代無視して話が思い付いたら書きたいです


    >>27

    遅ればせながら読んできました。普通に面白かったです

  • 36スレ主21/10/04(月) 18:48:32

    >>29

    SCP-040-JPを書いているのでSCPでの時代背景は関係なくて大丈夫です

    でもPCが普通にあるとかそういうのは無しでお願いします


    >>30

    創作済みです


    >>31

    読んできました、これは凄い好きです。何か書けそうな気がします

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:56:15

    蒐集院絡みであればSCP1200jpがおすすめ
    本記事だと既に無力化されてるから色々と盛りやすそう

  • 38スレ主21/10/04(月) 18:56:31

    >>33

    すてきです まじにぶんしょう かけそうです


    >>34

    読んできました、ありがとうございます!書けそうです!

  • 39スレ主21/10/04(月) 19:19:22

    >>37

    難しいですね……理解出来るまで読み込んできます

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:36:13

    SCP-711-EXみたいに未来の物品!奇妙だ!と思わせといてガチの異常持ちでいや未来基準でもおかしいじゃねーか!!ってなるのはどうだ

  • 41スレ主21/10/04(月) 21:59:26

    >>40

    SCP-369-JPみたいなものかと思ったのですが、違うのでしょうか

    つまりこれは一般男性が過去にタイムスリップして財団世界の技術を底上げした話なのですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:41:18

    日本ならSCP-143とかどーよ

  • 43スレ主21/10/05(火) 07:28:31

    >>42

    創作済みですね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:39:11

    830JPとかはどう?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:21:41

    「それほどNじゃない」を二次創作に使ったらどうなるのか興味がつきない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:24:28

    SCP-2200-JPで一悶着

  • 47スレ主21/10/05(火) 12:24:40

    >>44

    ありがとうございます!ここ最近で一番クリーンヒットしました、SCP-830-JP-1とのアクションシーン書いてみたいです!


    >>45

    今まで読んだ中でもかなり難解な部類でした。これを二次創作できたらかっこよすぎますね


    >>46

    初めて見たとき、やばかったです。かなり大爆笑

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:54:35

    圧倒的曇天とかいうそれ自体の性質もやベーし書き方も奇抜でやベー傑作

  • 49スレ主21/10/05(火) 17:42:53

    >>48

    これは間違いなく世界終焉シナリオですね

    余計な事を一切書いてない凄い報告書でした

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:54:19

    大正ってことは8900広まってないってことか?

  • 51スレ主21/10/05(火) 18:00:30

    >>50

    正確な時代設定ではなく、大まかな設定で書いてるので大丈夫です

    というより、創作済みですね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:09:43

    SCP-2733-JPとSCP-2810-JP

  • 53スレ主21/10/05(火) 19:58:21

    >>52

    両方見たことなかったので拝見しました。なんというか……両方とも凄いですね

    個人的にはSCP-2733-JP好きです、悲壮感漂う話を書いてみたいです

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:36:38

    SCP-297
    SCP-367
    SCP-996
    気に入ってる奴らをいくつか

  • 55スレ主21/10/06(水) 00:04:02

    >>54

    こういう単純なSCiP好きです、SCP-297は創作したような気がするので他二つの内容考えてみます

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:46:48

    SCP-5655
    かわいいぞ!

  • 57スレ主21/10/06(水) 12:39:48

    >>56

    これはかわいい!めちゃくちゃ書きたくなりました、書きますありがとうございます!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:00:46

    寿司ブレード好き……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:08:17

    SCP-5733
    シンプルにホラーいってみようか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:11:40

    SCP-1208-JP
    不幸系キャラと合わせやすい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:23:02

    scp-2733-jp
    条件が合う人なら誰でもどこでもよく、影響下だと安全
    影響から簡単に逃れられる

  • 62スレ主21/10/06(水) 18:26:04

    >>58

    以前違う寿司SCPを書いたので書くとしたら自然発生クロステストになりそうです


    >>59

    ホラーは大好きですが、ちょっと時代背景的に難しそうです

  • 63スレ主21/10/06(水) 18:35:43

    >>60

    これは好きです面白い、面白いのが書けそうです!

    個人的に収容不可のKeter大好物なので是非書きたいですね!


    >>61

    複数人に進められたのでこれは書きます

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:01

    SCP-1475-JP

  • 65スレ主21/10/07(木) 07:42:32

    >>64

    椅子なら時代背景は関係なく書けそうです、ありがとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:59:17

    SCP-6572
    舞台が明治・大正だと言うなら、こいつを機械なしで保持し続けるのだ(*´ω`*)
    なーに、そーっと横に寝かせて置いとけばへーきへーき

  • 67スレ主21/10/07(木) 18:38:38

    >>66

    6000番台でこのシンプルな凶悪さはすごい好きです……これは是非とも書いてみたい

  • 68スレ主21/10/07(木) 18:39:49

    ドナルドダックを殺していいんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:04:00

    >>68

    ディ○ニーの生首が氷漬けになってるやつもあるし……

  • 70スレ主21/10/07(木) 19:53:55

    >>69

    SCP-2805ですね。あれは死後の世界というか、死者との対話になる凄いSCPですよね

    それはそうと画像が神秘的ながらどうにも不穏で怖いです

  • 71スレ主21/10/07(木) 23:04:20

    こんなに色々上げてもらえるとは思わなかった。ありがとう。教えてもらった分で書きたいと思う
    勿論今でも新しいのは知りたいし、教えてもらえるのはありがたいのでまだまだ教えてください

  • 72スレ主21/10/07(木) 23:07:25

    書く時は新たにスレ立てして自分を鼓舞します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています