ひぐらし令スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:20:42

    雛見沢がヤベー事になってて草

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:22:02

    たまきちゃんが中々にストライクだったわよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:36:45

    令和には雛見沢症候群ないのかなと思ってたけど鬼熾し編最新話で発症してそうな人が2名ほどいますね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:45:48

    怒らないで下さいね…あの雛見沢村民がカルト教団を排他的だとか抜かしてるのってギャグじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:47:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:58:25

    ポラリスもカルトではあるけど令和でも陰湿クソ田舎な雛見沢の方が嫌悪感がすごい、星渡しで子供3人を大人大勢で問い詰めようとしてるシーン本当に怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:02:12

    >>6

    40年経っても何も変わってないの生々しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:30:19

    カルト教団vs陰湿クソ田舎 勝手に争え!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:01

    何が新しい風だ、あんま変わってねえじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:33:33

    園崎組ってどうなったんだっけ?流石に対暴法で弱体化してそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:42:15

    >>10

    カルト宗教誘致に関わったせいで村の中での求心力が落ちてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:46:15

    >>11

    ばっちゃが恐れてた事態が起こってて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:14:11

    📞😭圭ちゃんがオッサンになっちゃったよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:15:46

    圭一の息子、どっちとフラグ立ってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:23:54

    >>14

    部活メンバーの子供とじゃなくて外部から来た宗教の娘とフラグは立ってる、ただ出題編の両方でバッドエンドは確定してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:04

    圭太郎くんの性格がね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:53:46

    鷹野さん何歳ぐらいになってるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:29:56

    鉄平が綺麗な状態だけど業卒と状況がつながらないから謎なんだよな
    魔女沙都子と魔女梨花が争いしてた世界の一つかもしれんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:39:05

    魅音ほんと可哀想😭

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:05:54

    >>13

    もっと他に気にする事あるでしょ…仲良死した事とか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:08:40

    現実の宗教が面倒なことになってて連載続けられるのかが心配

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:34:32

    圭一達って80年代前半の人間だもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:40:28

    鉄平ちゃんがまだ存命してたの草、身体壊してるから早死にするんじゃないのかよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:04:39

    …くるる発症してない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:11:32

    依乃里ちゃんからはストレートにヒロインの雰囲気を感じるけど単に冒頭で鬼隠しのオマージュをやりたかっただけかも知れないからチクショウ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:24:01

    他のメンバーとはあんまり恋愛しそうにないけどな圭太郎
    たまき可愛いから絡んでほしいが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:30:28

    どちらもカルト教みたいな事してんのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:32:43

    しかし沙喜子と希比呂はやっぱ付き合ってんのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:33:08

    >>24

    多分全員発症してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:44:03

    喜一郎は勿論発症してるだろうけどあそこまでキレてるのはおかしいから圭太郎も発症してるんだろうな
    後ろに乗ってたのは喜作だろうけど梨花を殺したのは公由じゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:21:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:31:34

    雛見沢アンケートでドン引きしたわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:38:41

    >>15

    実質圭梨復権じゃん…

    ウオオオオオオ(錯乱)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:39:31

    梨花が把握していない孫なんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:43:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:44:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:44:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:13:07

    話題にすらされないひぐらし鬼に悲しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:56:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:03:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:54:37

    ちなみに>>34は別に根拠のない話じゃなくて

    おおぐま座とこぐま座の神話を読めばなんとなく分かるはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:12:41

    興宮のブロリーはどうなったん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:28:35

    くるるのお父さんアプリ版だと強キャラっぽく描かれてるが予想外の展開にはついていけないしフィジカルも弱いの判明したな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:44:34

    沙喜子は母親が雛見沢で受けていた扱いを知ったらどうなるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:32:49

    >>44

    真面目な話すると村八分があったかどうかさえ分からん状態

    本当に本編と全く同じ世界の続きかはわかってない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:12:42

    詩音って出てきたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:15:36

    悟史と結婚してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:33:02

    結婚してるかはわからないぞ!
    あれでしてない方が嫌だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:53:06

    魄姫…あんたが頑張れば私がもっと前原家に寄りやすくなるんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:32:51

    >>38

    絵が綺麗

    旭先生の名前入れて検索しないと鬼隠しとかが出てくるのが難

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:42:52

    どっちでも丸竹が圭太郎に不安になること吹き込んでる
    何者なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:40:17

    >>50

    入れ替わりが起こらなかったおじさんみたいな性格してるよねお両ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:37

    >>50

    むしろ殴り書きみたいな絵になってきてるけどやばすぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:46:03

    >>52

    めっちゃ可愛い


    >>53

    うーん

    1話は綺麗だったんだよー…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:23

    しっかし去年があんだけ盛り上がってたとは思えんくらい人減ったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:28

    鬼は単行本待ってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:24:56

    希比呂が圭太郎思って何かしちゃうのを正直期待している

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:15:51

    鬼でいちばん気になるのは雛見沢方言考証がめちゃくちゃなこと
    もともと原作からめちゃくちゃだったけどかけ離れ過ぎてて何が何だか分からん
    大阪弁と福岡弁の間だったはずが名古屋っぽくなっててめちゃくちゃになった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:29:01

    福岡弁が混ざってるのはかなり謎だったけど岐阜のあたりの方言ってことで
    東海東山方言に近畿の京阪アクセントが入ってるのは考証的に正しかったと思うんだが
    美濃弁ならともかく名古屋弁はおかしいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:04:30

    業卒よりつまらないのは驚嘆に値する

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:41:47

    いのりよりくるるがヒロインしてる気がする
    まあ個人的には希比呂っぽくも見えるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:05:12

    ポラリスもめちゃ怪しい団体だけど必要以上に高圧的な態度を取る雛見沢のご老人達がね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:43

    >>60

    皆殺し編からすでに才能切れてるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:49:13

    叩きたいだけのは他所でやってくんない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:46:22

    魄姫ちゃん可愛いすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:43:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:17:56

    >>62

    ガワは変わっても本質は何十年経っても変わらない雛見沢ェ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:06:31

    変わってないように見えるけど明らかに変わってるよな
    老人以外の村人の大半はオヤシロ様なんて信じてないしどうでもよかったのに
    何故か全員狂信状態になってるし祟りを称して暴れまくりだしわけわからん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:11:27

    祟りに関しては実際人死に出てるし(恐らく)対立煽りたい奴らがお互いに疑心暗鬼になるようにしてピリピリなってるんじゃないか
    ポラリスはDV被害から他所と関わりたくないってのもわかるし
    雛見沢の挨拶とか手伝いしても無視か謎の呪文詠唱されるのは気分良くないってどっちもわかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:49:51

    >>68

    押しつけがましいだけの圭太郎が圭一っぽいってことになってるし

    もう作者が過去作の設定なんてきれいさっぱり忘れてるだけだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:21:00

    圭一だって出題編だと疑心暗鬼になって突っ走ってるし圭一らしいと思うよ
    というかポラリス側の事も考えたり押しつけがましいだけじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:26:23

    犠牲者が遠い存在でテンション上がらない
    くるると仲良くなれた(気がした)→死んだ…の方がインパクトあったかも
    うみねこコミカライズは素晴らしかったんだけど令は淡々と進む…

    あと部活メンバーと圭一結婚させてほしかったな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:50:47

    >>71

    見解の相違にもほどがあるわ

    圭一は相手や周囲のことをちゃんと考えられる人間だぞ

    一人で熱くなって独りよがりに他人に何かを強制するようなキャラじゃない

    それに出題編ではむしろ中盤から陰キャ化する傾向にあるし

    ともすれば押しつけがましく見える熱い男になったのは皆殺し編から

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:52:56

    >>72

    これ問題は犠牲者が遠いとかモブ婚とかじゃなくて犠牲者に感情移入させるのに失敗してるだけな気がする

    農薬飲んで死んだおっさんだって前半でいい人エピソードいれときゃ違っただろうし

    喜作と沙都子がラブラブとかそんな両親が大好きみたいな公由家の団欒みたいなのをきちんと描写してれば

    お父さんがいなくなった!→おいおいこれは可哀想だろ・・・って心の動きにもなれたと思う

    まったく感情移入できないのでただひたすらどうでもいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:36

    そんな解釈違いでどうでもいいなら無理して読まなくてもいいんじゃないですかね…
    俺は新キャラ達も部活メンバーもいいと思うから読むけど

  • 767222/08/04(木) 21:45:56

    >>74

    あー確かに…

    感情移入できないまま惨劇起きて圭太郎が大変な目に遭いかけてるからフーンって感じになる

    昔はその辺上手かったんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:45:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:46:23

    俺たちは5年離れてて連絡取ってなかったけど仲間だぜ!ってところからしてもう感情移入に失敗してると思う
    あとポラリス可哀想だろ!っていうのを同意してもらいたいんだろうけど陰キャと嫌な女と不気味な信徒で感じ悪いだけだし

    あの仲間たちの子供だからみんな無条件で感情移入してくれるだろう
    &DVから逃げてきた悲惨な描写入れれば同情するだろうってのが思い違いだね

    小さな頃に引っ越して以来一度も戻っていないって体にしてほぼ初対面ってところから始めるべきだった
    雛見沢伝統部活やお弁当タイムや興宮のおもちゃ屋でバトルとか仲間との絆を結ぶ描写を積み重ねてから
    それぞれがこういう問題を抱えていて悩んでいるけどお父さんお母さんが大好きでかけがえのない家族なんだ
    そこからポラリスとの軋轢が起き始めてポラリスとも仲良くなれるかもしれないという可能性を感じさせて
    不運なディスコミュニケーションで悲しい惨劇が起こってしまうって流れにしとけばそれなりにうまく行ったと思うよ

    なんでひぐらしでちゃんとできてたロジカルな脚本の組み立てが令ではこんなにしっちゃかめっちゃかなのか不思議

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:52:41

    視点が梨花だの圭太郎だの頻繁にあっちゃこっちゃ行ってて没入感がないのも敗因かなー・・・
    一人の登場人物の視点から仕掛け盛りだくさんのお化け屋敷にご招待みたいなのがひぐらしがウケたところだし
    圭太郎が説明口調で長文まくし立てるより何も説明しないでとにかく令和元年の雛見沢に読者をいきなり叩き込む
    そして圭太郎が仲間たちと面白おかしくしばらく過ごすみたいな作りだともうちょっと面白かったんじゃないかと思う
    えっ!?このおばさん沙都子なの!?とか希比呂ってレナの息子だったの!?みたいな驚きもあったらよかった
    圭太郎がダーッと説明しては変なテンションでキャラが騒いだりおっさんが怒ったり不快な言動取ったりするだけだし
    エンターテイメントとして成立してない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:39

    文字ばっかで目が滑って頭に入ってこないのはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:52

    魄姫ちゃんだけが癒しや

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:07

    魄姫って絶対性格悪いよな希比呂と沙喜子との三角関係なんだろうけど
    希比呂に聞えよがしに沙喜子に男を掴む方法をしつこく聞いてるのキツ過ぎ
    こういう女いるいる~って嫌なリアリティがあって気持ち悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:15

    業卒もそうなんだけどひぐらしでやる意味ある?この話

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:51

    >>82

    お前も大概やぞ…上でその魄姫の話してる人いんのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています