物語シリーズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:29:48

    名曲OP・ED揃いのアニメ

    歌詞の理解度が高くていいね

    「歌物語」-〈物語〉シリーズ主題歌集- / スペシャルPV


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:30:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:39

    chocolate insomniaは…ホント
    聴いた後に少し、泣く

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:44:09

    stable stableの「重さじゃ量れないこんな思い 君だけに今伝えるから」は天才の歌詞
    完璧過ぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:49:50

    もうそう♡えくすぷれすの禍々しさと可愛さの表現すごい
    「女の子の恐ろしさ」って感じがよく出てるなあと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:55:13

    神前さんの作曲力が凄いんよな
    正にキャラにドンピシャって感じだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:01:49

    ひたぎクラブ→まよいマイマイの流れは忘れられない
    OPが変わって「!?」って衝撃受けた
    えキャラソン全員分用意してあるの?って

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:02:49

    perfect slumbersは聴いてて苦しくなる
    ずっとロートーンなのが中々助けを求められない羽川さんの心情と重なるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:03:50

    >>7

    分かる

    ガハラさんが歌った時点でもう滅茶苦茶驚いたのにまさか皆に曲が用意されてるなんて…マ〜?と思ったけど、今考えると大正解だったわね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:10:35

    まよいマイマイ視聴中
    →な、なんかop変わった…ガハラさんとは打って変わって随分軽快な歌だな…
    視聴後
    → ……八九寺(泣)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:11:32

    あんなに曲数あるのにちゃんと全部印象に残るの本当すごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:12:29

    dark cherry mystery 好き
    暦と扇の関係性をさくらんぼに見立てるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:17:28

    真宵ちゃんの曲が2つともすごく可愛くて元気で好き
    特にhappy biteの弾むような曲調は聞いてて幸せになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:17:46

    〈物語〉シリーズ ぷくぷくテーマソング「wicked prince」/ NOW ON SALE!!

    アプリゲームやりたかったな…ハマった時にはもうとっくにサ終してた

    悔しくてたまらないので毎日聴いてます

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:26:41

    基本的にガハラさんのOPが酷使されてたからキャラソンOPはレア感あったよな
    千和さんがこんなに流れるなんて聞いてないって切れてた記憶
    円盤になっても12話の地上波最終回はガハラさんのままなのはよき

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:28:11

    不可能なんて 実は ないのかもしれない
    そんな錯覚しちゃうくらい 君は いつも
    ふしあわせを しあわせに ひっくりかえしながら
    どこにいても 見つけてくれる気がしてる

    君がからかって 困らせる
    何気ない しあわせを
    ちょっと 怒ったふりをして
    噛みしめてる

    君をからかって 困らせる
    何気ない しあわせに
    ずっと 気付かないふりをして
    噛みしめてる

    君とじゃれあって はしゃぎあう
    何気ない しあわせが
    いつか 過去形になったって
    ずっと ずっと
    大好きだよ


    八九寺はさぁ…なに?
    こんなの泣かない訳無いじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:14:46

    どの曲も聴いてて楽しいのが良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:26:58

    羽川が「云いたくて、云えなくて 届かないこの想い 今のあの日のまま」なのに
    ガハラさんは「もどかしすぎる距離背伸びしてみた 今日はねこれが私の精一杯」の対比すごいと思う
    ガハラさんの方は告白と星空デートと被ってるの天才的だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:17

    貝木とガハラのデュエット絵面は面白すぎるが歌詞は切ないのよね
    ガハラ→貝木の関係をうまく表してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:54:05

    >>3

    OPの準備体操のところとチョコ食べるとこ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:55:30

    >>16

    鬼物語はマジで泣いた

    アニメ見て初めて泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:42:49

    ClariSの曲で物語シリーズを知った
    特にナイショの話が好き
    火憐と月火2人の妹がテーマの曲を2人組のClariSが歌ってるのが良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:47:57

    老倉のmathematics好き
    でもカラオケで歌詞見てビビったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:09:52

    >>22

    しかもこの時はまだClariSの二人も現役中学生だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:22:21

    >>23

    初見ではどうやったらいいかわかんないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:50:58

    >>23

    サンホラかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:55:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:56:45

    >>27

    間違えたアルファベットだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:13:59

    解釈一致が凄いというか、作詞の人がマジに"分かってる"って感じ
    原作の補完としても優秀なのよね
    羽川さんの歌を聴いた後に結物語でのあのイカれた末路を思うと、もう、ね…
    切ないなんてもんじゃないな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:41:48

    作詞担当meg rockさんの願いが叶ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:09:54

    whizが好き
    心が洗われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:22:30

    二言目の歌詞が、あの阿良々木君と付き合ってたらこういう心境になるよなーって感じで好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:36:48

    meg rockってカードキャプターさくらの歌を歌ってる人だったのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:58:38

    いろいろ聴きまくって最終的には君の知らない物語に帰ってくる
    ClariSやざーさんがカバーしたバージョンも好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:01:49

    恋愛サーキュレーションとかいうアニメ史上最高の癒しソングを生み出した功績はでかい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:52:34

    chocolate insomniaの羽川さんは信じられないくらいずーっと可愛い
    特にここが好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:21:00

    初期の撫子ちゃんとか月火ちゃんって正直まだそこまで掘り下げられてなくてキャラ掴みにくかったと思うんだけど、
    その状況であれだけバズるような名曲作れたのほんとにすごいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:08:43

    >>14

    「順番通りにいかない」を羽川が歌ってるのがあ〜〜〜😢って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:37:31

    とにかく売り方がおしゃれだったイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています