ここだけモンスターの掲示板

  • 1祖龍22/07/19(火) 22:11:50

    最近の人間達は掲示板をやるそうよ
    うふふ……私たちも皆で楽しみましょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:02

    万歳!祖龍サマ万歳!!

  • 3そこらの雑魚22/07/19(火) 22:14:36

    あ〜人間マジ旨えぇ!!

  • 4癒し系家畜22/07/19(火) 22:18:18

    >>3

    確かに人間は美味です。

    しかしですね、生かして料理をさせた方が美味なものを生み出してくれます。

    あなたもどうぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:19:56

    珍しく人間が通りかかったから攫っちゃった〜
    なんかビビってるけど観賞用だから安心してね〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:21:38

    人間?ああ、今皮被ってるよ
    あいつら鼻が効かないからマジ楽だわ

  • 7そこらの雑魚22/07/19(火) 22:22:19

    >>4

    そうなのか…

    良い事を教えてくれてありがとよ

    暫く人間食うのは控えて美味いもん作れる人間が更に増えるのを待つかな

    お前も色々頑張れよ!

  • 8海竜22/07/19(火) 22:23:36

    人間食べてるの…?あいつらって体の中身うんこやんけ…きったないわぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:23:36

    人に紛れて生きるのも楽しいね〜
    伴侶?もできちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:24:22

    主は竜種なのか
    図体がデカいだけで妙な噂が立ち
    煩わしいヒトどもが寄り付くのは大変だろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:25:31

    俺一般スケルトン、ぼっちだ
    なぁ、この前紫色でゲーゲー鳴く怪獣っぽい謎生物見かけたんだが、なんか知ってるか?
    どうにも不気味で同じモンスターだと思いたくなくてな…
    博識の誰か教えてくれ

  • 12生きた缶詰22/07/19(火) 22:25:41

    >>8

    お前が食ってる魚やそれに準ずるモンスターも腸の中はクソまみれやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:26:13

    ブロブのオレが言うのもなんだけどさ
    ……みんなどうやって書き込んでるの……?

  • 14祖龍22/07/19(火) 22:27:58

    >>10

    古い御伽噺や伝承で稀に小さな記述を見つけるけど

    他には何もないわよ……気に入った人間がいたらデートに誘っちゃうけどね


    >>13

    私が龍脈と地脈をちょちょいのちょいで思考を直接入力できるようにしたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:30:06

    人間って美味しいですよねー♪
    しかも何回でも食べられて味わい深くて、病みつきになっちゃう♪
    だからアタシは、キャッチ&リリース派です❤

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:30:58

    >>11

    そいつは人間・魔物双方の警察や憲兵、軍などの複数組織から指名手配中の《ANIMAんまん》ムー!

    人魔共同捜索が行われるレベルの凶悪犯だから捉えると賞金が出るムー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:07

    >>14

    祖龍様すごーい! 書き込みとか面倒くさいのニガテだから、助かりまーす

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:15

    >>12

    缶詰なのに生きてるのか

    不思議な魔物だなオマエ

    まあ爆弾の魔物のオレが言うのもヘンか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:52

    >>14

    地脈は当然として、龍脈にまで干渉するとは!そしてこれほどの規模のものを「ちょちょいのちょい」とは!

    流石は祖龍サマ!我らの遥先を行くお方!


    ……ン!?人間と、デート!?

    ウェ!??

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:33:27

    >>16

    人魔共同とは恐れ入った

    余程の大罪を犯したのだな……

    して、その罪状は?

  • 21海竜22/07/19(火) 22:35:42

    >>12


    待ってくれやワイはイルカやクジラとか

    あとたまに陸に上がって牛とか馬の肉の部分だけ食って内蔵は残しとるで。


    ワイらの種族はグルメなんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:37:16

    >>16

    ほう…そんな存在がいるとはな…世界は広いな…所で随分と奇妙な語尾だなムーなんて

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:37:53

    >>20

    存在罪ならびに誕生罪ムー!

    そこに「在る」だけで無差別かつ無意識に周囲へミーム汚染を発生させる危険生物ムー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:38:12

    >>22

    その語尾のやつもなんか指名手配されてた気がする〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:41:21

    >>23

    お前はその…ANIMAんまん…?とやらのせいで語尾がおかしな事になったのか?

  • 26生きた缶詰22/07/19(火) 22:42:31

    >>18

    人工物の魔物同士仲良くやろうや

    そういや爆発系の魔物は爆発したら死ぬの?


    >>21

    内臓を残すとは贅沢な…………

    しかしその内臓はどこかに捨てるのか?

    放置すると匂いで変なのが寄って来たり痕跡を追って人間が狩りに来る思うが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:43:40

    >>24

    げぇーっバレたムー!

    まぁ場所まではわからんなら心配はないムー!

    匿名性万歳ムー!

  • 28海竜22/07/19(火) 22:49:46

    >>26


    アホぬかせい、その匂いにつられてきたバカな陸竜や飛竜を仲間とみんなで海に引きずり込むねん。


    メシを食ってメシを釣るなんて頭のエエやりかたやろ?

  • 29祖龍22/07/19(火) 22:51:30

    >>27

    そんな犯罪者の貴方には名前と現在地の開示をプレゼントよ


    《MEGAが》

    《海底城跡》


    海竜さんや缶詰さんには心当たりがあるんじゃないかしら?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:52:41

    魔眼なんかちょっと強いやつならゴロゴロ持ってるのにね〜、まぁ興味ないからいいケド〜

  • 31海竜22/07/19(火) 22:52:42

    あと海竜の餌場なんぞ人間が近寄らんわいガハハ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:55:29

    >>29

    ンー!!祖龍サマ凄い!!

    そもそもの繋がりを作ったのが祖龍サマですので当然デスガ、一瞬で位置特定とは!!


    万歳!祖龍サマ万歳!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:56:54

    刀なんだけど質問ある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:36

    >>33

    何歳?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:49

    我は嵐に巻き込まれたと思ったら背中になんか刺さってたドラゴン、
    刺さった位置が微妙に悪くて見づらいのだが、これは一体何なのだろうか?

  • 36思考する巨大粘菌22/07/19(火) 22:58:16

    人間は文字通り木を見て森を見ない愚か者とばかり思っていたけど、最近考えを改めさせられたよぉー
    まさか山一つ丸々根城にしてる僕の正体に気づかれかけるとは思ってもみなかったぁー

    まあ粘菌のネットワークが高次機能を持つ脳になってるとまでは考えが巡ってないようで安心したけどねぇー

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:59:43

    >>34

    いちいち数えてないからなぁ意識が芽生えたのはだいぶ昔ということしか覚えてないね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:59:44

    ……祖龍の悪口書くのは辞めておいた方が良さそうだな…

  • 39海竜22/07/19(火) 23:00:11

    >>35


    あー…これはたぶん…んー…


    わかったで!これは…煙突やな!


    なんか煙を出して速くなんねん、わしは詳しいんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:00:33

    >>35

    ウゲ、人間の武器…

    我らを作りし愚者どもとは異なる文明のものデスガ、間違いありません!これは人間のモノ!

    まあ爆発物ではないかと

  • 41海竜22/07/19(火) 23:01:00

    >>33


    刀って動けへんやろ?生きてて辛くあらへんか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:01:43

    >>33

    欲は…アリマスカー?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:02:13

    >>35

    抜こうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:05:10

    >>39 >>40

    ふむ、そうであったか…であれば、嵐の隙間から一目垣間見た「地上に広がる光の海」は、まさか…。


    >>43

    よろしく頼む、幸い我が強酸の体液でボロボロになっている以上、既に爆弾としての機能は失われているであろうよ。

  • 45ばくだんねんきん22/07/19(火) 23:06:31

    >>36

    粘菌仲間がいるとは!

    しかもデッカいし山になってるのは面白い!

    でも爆発できないのは残念…

  • 46海竜22/07/19(火) 23:07:19

    >>44


    それはハツヒノデ言うねん、あんさんめっちゃ運気があるで。

  • 47ゴブリン姫22/07/19(火) 23:08:31

    ピカピカ見つけたゴブ!【宝玉の画像】

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:34

    >>41

    いやエネルギーはかなり必要だけど人形を生成することによって移動はできるから辛くはない

    >>42

    あるよ、より切れ味を良くしたいとか様々なものを切りたいとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:57

    >>33

    今迄に斬った中で一番の大物は?

  • 50海竜22/07/19(火) 23:10:40

    >>47


    ええやんけ、光りものは餌を呼び寄せるのにわしらもよくつかうでぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:16:23

    >>49

    そうだねぇ名有の剣士とやったことはあるよたしか…疾風の二つ名を持ってたな

  • 52機構竜22/07/19(火) 23:16:28

    僕は機械系ドラゴン
    最近冷却装置の調子が悪くなってきた

  • 53生きた缶詰22/07/19(火) 23:17:02

    >>29

    あーっ!わかったぞ!あそこだ!

    まあ行く気ないから放置するけどね

  • 54海竜22/07/19(火) 23:18:32

    >>52


    真水につけて海水に漬けるってきいたことあるで!

    物知りのわしが言うんやから間違いなしや!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:37

    >>52

    オレは人間と共生・協力関係を築いてメンテしてもらってるから故障知らずさ!

    まあ人間が苦手なら別のツテを紹介するぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:25

    今まで自分のことをショゴスだと思い込んでたけど、最近自分は『自分のことをショゴスだと思い込んだただの変な色のスライム』なんじゃないかと思い始めた
    何者なんだろうな俺……

  • 57ヤマタノオロチ(代表頭)22/07/19(火) 23:24:09

    皆のオススメ酒とかある?
    最近日本酒に飽きてきたから、新しい酒の発掘の為に知りたい。

  • 58意識持ち刀22/07/19(火) 23:26:59

    >>57

    うーん焼酎とか?

  • 59魔導具専門店22/07/19(火) 23:27:55

    >>57

    そんなあなたに爆竜酒

    口中から内臓にかけて内部爆破に耐性のある方しか飲めませんがとても刺激的で美味とのこと

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:27:58

    >>57

    果物のお酒とかおいしいよ〜

    よく伴侶と一緒に飲むんだ〜

  • 61意識持ち刀22/07/19(火) 23:28:51

    >>60

    ほぉ…果物かいいな次人形を産み出したら飲んでみるか

  • 62海竜22/07/19(火) 23:29:40

    >>56


    まぁ名前なんて自分から名乗るか周りが勝手に呼び出すかの二択やし…前者なら好きにすればええし、後者なら好きにしてもええんやない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:30:01

    >>44

    それは重畳

    ……抜けた

    (爆弾の残骸を噛み砕く音)


    >>59

    美味しそうだ


    >>52

    直そうか?

  • 64ゴーレム22/07/19(火) 23:30:02

    オレ、マチマモッテル
    サイキン、マチノニンゲンカラアイサツサレナイ
    サビシイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:03

    >>57

    北の大陸のルミナスウイスキーが素晴らしかったねぇキラキラと光り輝いて美味かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:25

    >>64

    それは信頼の証だろ

    にしてもよくやるよ街の守りなんて

    よく旅人に勘違いされたり大変だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:27

    >>64


    ちゃんと自己アピールしてる?

  • 68キメラ22/07/19(火) 23:32:51

    俺は色々あって色んなモンスターの遺伝子をぶち込まれた結果生まれた愛を知らぬ悲しきモンスター
    尻尾の蛇が最近自我を持ち始めて怖い……
    このまま身体乗っ取られるんじゃないだろうか

  • 69機構竜22/07/19(火) 23:38:38

    >>55

    >>63

    心配ありがとうー

    自分で部品探してみて、無かったらここの方たちに頼るかもしれない

  • 70ゴーレム22/07/19(火) 23:39:22

    >>66

    ヨクコウゲキサレル

    テモダイジョウブ

    オレ、ツヨイ


    >>67

    オレ、ナニモナイトキハウゴカナイノガシゴト

    ソレニ、サイキンマチノヒトニアワナイ

    サビシイ

  • 71機構竜22/07/19(火) 23:41:20

    >>54

    なるほど…海水浴とか楽しそうだね、行ってみようかな

  • 72ヴァンパイア22/07/19(火) 23:46:35

    私よく寝てるんだけど、時たま屋敷が荒らされてるのよね
    もしかして、人間に荒らされてる?
    最近の人間は礼儀知らずばかりね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:47:35

    >>68

    切り離したら友達になってくれるかもよ?

  • 74海竜22/07/19(火) 23:49:06

    >>70


    ちょっと街の人間探してみたほうがええんとちゃう?

    そういうのも仕事やで?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:51:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:54:17

    >>72

    戦闘が苦手とか人間会いたくないとかならしっかり隠れとけよ

    なんなら屋敷を手放すのも手だ


    私の友人は屋敷と一体化して事なきを得た

  • 77意識持ち刀22/07/19(火) 23:54:51

    さてさてそろそろ霊脈から必要なエネルギーも吸収し終わったことだしそろそろ行こうかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:55:38

    >>77

    何処へ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:56:14

    >>72


    宝箱とか扉とかタンスの中とかあらゆる場所にネズミ捕り仕込んだら来なくなったよ

  • 80ゴーレム22/07/19(火) 23:58:05

    >>74

    ワカッタ、コドモニコワガラレタリスルカラニガテダケド、サガシテミル


    マチノミンナノカオハワスレテナイ

    ミンナニマタアイタイ

  • 81キメラ22/07/19(火) 23:59:46

    >>73

    オデ、モウ大丈夫、心配ナイ

    オデ、身体エタ

    オデ、人間クウ、人間ニナル

  • 82意識持ち刀22/07/19(火) 23:59:55

    >>78

    いや、とくに当てもなくぶらぶら渡り歩くのさ人間どもの食べ物とか施設は面白いからなそんでほどほど歩いて飽きたころにまた霊脈に刺さって力を蓄えるその繰り返しだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:02:10

    >>81

    あー…その…なんだ…ファイト!応援してるぜ!!

  • 84ヴァンパイア22/07/20(水) 00:02:56

    >>76

    戦闘はむしろばっちこいなんだけど、日が出てると眠くてしょうがないのよねえ

    太陽に当たると熱くてしょうがないし

    とはいえ、ここはお祖父様から代々継いできたものだから手放すわけにもいかないのよ


    >>79

    罠を増やすしかないのね、ミミックとか捕まえてこようかしら

  • 85意識持ち刀22/07/20(水) 00:03:22

    さてと人形も生成したことだし行くか!!

  • 86バジリスク22/07/20(水) 06:51:33

    コケーッ!朝!朝!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:35:05

    おはようございます!
    ンー!朝から祖龍サマとの繋がりを感じられる!

    万歳!祖龍サマ万歳!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:29:00

    祖龍万歳!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:47:41

    >>84

    人間と友好的に振る舞う気があるならそういう契約や約束を結ぶといいよ

    我も根城にしている遺跡への不可侵の契りと引き換えに出土品を提供している

  • 90ヴァンパイア22/07/20(水) 17:40:47

    >>89

    友好は無理ねー、基本あれ餌かゾンビの元だし

    然るべき時間にやってきて頭下げてくれるなら話聞いてあげるけど、ここに来るのは武器振り回してる野蛮なのばかりだもの


    やっぱり罠増やすことにしましょうっと

    これ以上お祖父様のお屋敷をベタベタ触られたら溜まったものじゃないもの

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:16:29

    みゅーみゅー

  • 92ばくだんねんきん22/07/20(水) 19:35:04

    共生してる竜が大物を仕留めたぞ!
    俺たちも大活躍だ!

  • 93ゴーレム22/07/20(水) 21:13:49

    マチ、ハイッタ
    ダレモイナイ
    ミナ、ドコイッタ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:04:26

    滅んだのでは?
    人間ってそういうトコありますし!ほーんと我らの設計理念からして愚か!祖龍サマにもっと敬意を払うべき……と、話が逸れましたネ

    ンー……その町の規模はどの位デスカ?
    小さめなら疫病なり災害なりで逃げたか滅んだか……大きめならサッパリ分かりませんね。外で貴方が守ってたのに全く気づかずなんて余程なモノでしょうし
    というか前に人間の顔見たのイツです?

  • 95意識持ち刀22/07/20(水) 22:17:17

    どうもどうも久々に来ましたここら辺の人間たちの町はあらかた見終わったから次へ行きますよ
    今はなにやってます?

  • 96ゴーレム22/07/20(水) 22:29:02

    >>94

    サイゴニヒトミタノ、ダイタイナナジュウネンマエ

    モンバンノオジサンガサイゴ

    ヨクハナシカケテクレタ、アイタイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:19

    70年前ってずいぶん昔だね、人間なら幽霊になるくらいの時間
    町の様子はどんな感じなんです?

  • 98ぬりかべ22/07/20(水) 22:35:18

    ふうん、人間ってやつは素晴らしい曲を作るんだな

    星野源 – 異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ) [Official Video]


  • 99ゴーレム22/07/20(水) 22:39:47

    >>97

    タテモノコワレテナイ

    ミチデヒトノホネヲスコシミツケタ


    イツノマニカホロンデタ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:41:48

    >>96>>99

    ウーン……滅んだね、人間!

    原因は知らないけどそれだけの時間あったら滅びてるヨ絶対! もうそこにいてもするコトないでしょ、別の巣に行ったら?

    アテがないんだったら我らが適当に送るけど

  • 101ヴァンパイア22/07/20(水) 22:45:25

    >>99

    あーあ、ご愁傷さまね

    疫病かなにかかしら?


    まあ、そんなに月日経ってたら、街1つ2つ位滅びててもおかしくないわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:52:16

    多分疫病か呪いの類だね
    町を調べて周れば顛末が分かるかもよ?他の人間に会いたいなら別の町に行くのがいいんじゃないかな

  • 103ゴーレム22/07/20(水) 23:19:05

    ソウカ、ホロビタノカ……
    オレ、スルコトナクナッタ

    アタラシイシゴト、ホシイ
    ヒトリハ、サビシイ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:20:43

    >>103

    私が紹介しようか〜?

    最近住んでる街が異様に襲撃受けたりするんだ〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:21:19

    別の町行く?
    それとも我らと一緒に祖龍サマ万歳する?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:24:27

    俺、宇宙竜
    周りに家族しかいないので思い切って地上に降りてきました
    何か面白いこと知りませんか?

  • 107ヴァンパイア22/07/20(水) 23:26:36

    >>103

    私のところもどう?

    侵入者撃退してくれるモンスター大歓迎よ

  • 108海竜22/07/20(水) 23:30:17

    >>106


    なら海でバカンスライフやろ!!わいらと一緒に楽しくエンジョイアンドエキサイティングしようや!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:32:17

    >>106

    ンー……自然との調和?

    空間と溶け込み一体化するのダ。落ち着くシ祖龍サマの御力を感じられる一石二鳥の娯楽ダぜ!

    祖龍サマ万歳!

  • 110デカすぎるヘラジカ22/07/20(水) 23:33:10

    突然変異した僕はモンスターなのか動物なのか判断にこまるんだけど…ここにいていいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:33:59

    >>110

    境界なんか曖昧だし〜?いいんじゃな〜い?

  • 112海竜22/07/20(水) 23:34:24

    >>109


    なーにが祖竜やねん、んなもんイルカ一匹の足しにもならへんやろ


    やっぱり時代は信仰よりも行楽やで

  • 113宇宙竜22/07/20(水) 23:36:15

    >>108

    なるほど海でバカンス

    宇宙遊泳とは感覚が違うのかな?

    >>109

    自然との調和ねぇ。俺たちってそもそも自然環境との境界があいまいだから下手すると周りの環境と融合して死んじゃうんだよね。それで祖母ちゃんが2000年ちょっと前に死んじゃったし

  • 114ゴーレム22/07/20(水) 23:36:49

    >>104

    オレ、ニンゲンスキ、マチイキタイ

    ショウカイシテホシイ


    >>105

    ソリュウサマ、スキ

    デモニンゲンモ、スキ


    >>107

    ウレシイケド

    オレ、マチマモリタイ

  • 115デカすぎるヘラジカ22/07/20(水) 23:37:21

    >>111


    そっかぁ…なら僕もここに仲間入りさせてもらうね!


    ちょっと他のヘラジカより大きくて角と歯がキンゾク?でなんか人間に『ヨロイヲキタヘラジカ』なんて変な学名つけられてたけどモンスターって名乗っていいんだ…よかった…

  • 116海竜22/07/20(水) 23:39:38

    >>113


    昼間はクジラやシャチを追いかけ回してビュッフェ楽しみ、夜中は人間の港で大暴れしてキャンプファイヤー


    たまにはバカな竜やワイバーンを海に沈めて自分へのご褒美のご馳走…ついでに船に体当りしてグラグラゲーム…


    海の暮らしは最高やで!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:39:44

    モンスター【monster】 の解説

    1 怪物。化け物。

    2 巨大なもの。また、圧倒的な存在感や影響力をもつ人や物。「政界の―」


    つまり大丈夫サ!

    祖龍サマの繋がりを得られたならキミもモンスターだぜ!


    >>112

    ハッハッハ!元気があって宜しい! 

    だが、キミもいずれ悟るサ! 祖龍サマの偉大さにね!

    その時は歓迎しよう! 祖龍サマ万歳!


    >>113

    オオット!それは残念!

    精霊種に近い存在なのかな? 我らは偽典の竜ゆえ、配慮に欠けてしまっていた! スマナイね!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:41:47

    >>114

    おっけ〜、それじゃ使い魔を送るね〜

    到着するまでには色々手配とか済ませとくね〜

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:42:17

    こないだ人間と戦って勝ったのは良いんだけど武器の鉄爪が壊れちゃった…
    誰か腕利きの鍛冶屋を教えてくれないか?
    できれば海辺の近くだと助かる

  • 120海竜22/07/20(水) 23:43:28

    いや充分バケモンな見た目しとるやんけ

  • 121海竜22/07/20(水) 23:43:54

    >>119


    美味かったで。

  • 122宇宙竜22/07/20(水) 23:46:57

    >>116

    今度そっちの海に行ってみるよ色々経験してみたいし

    >>117

    いえいえ、提案していただきありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:47:42

    >>119

    ああ、そういう事ナラ隻眼のカッパさんが……


    >>121

    食べられてたネ! 残念!

  • 124デカすぎるヘラジカ22/07/20(水) 23:48:03

    みんなってご飯の確保はどうしてるの?

  • 125海竜22/07/20(水) 23:48:51

    >>117


    ……それはそれで楽しそうにしとるなアンタ


    わいはやらんけど、羨ましいのはたしかやで。

  • 126ゴーレム22/07/20(水) 23:50:01

    >>118

    アリガトウ

    ヒッコシ、ハジメテ

    アタラシイバショ、タノシミ

  • 127機構竜22/07/20(水) 23:52:32

    ウィザードさんに週一で雷の魔法をバリバリーってしてもらってるよ

    おいしいよ


    >>126

    行く当て見つかったみたいで良かった、頑張ってね〜

  • 128宇宙竜22/07/20(水) 23:53:00

    >>124

    食事か……久しくしてないな

    最後に食べたのは祖母ちゃんの葬式で出たグルメ惑星産のクソデカいステーキだったかな?

  • 129ヴァンパイア22/07/20(水) 23:54:23

    >>124

    屋敷に侵入してきたり、私を攻撃してきた人間を捕まえて、死なない程度に血をもらってるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:54:51

    >>124

    ふふ〜私は人間と同じだよ〜

    一緒にすんでるからね〜

    あとはちょっとお嫁さんの血を貰ったりかな〜

  • 131デカすぎるヘラジカ22/07/20(水) 23:55:41

    なんかみんなご飯取るのには困ってないんだね…羨ましいなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:56:36

    (やべぇ…なんか海辺歩いてたら急にデカイ竜に食われちまった……丸呑みだったからギリ即死は免れたけど鉄爪は使えないしどうしよう……)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:58:22

    我ら、飲食必要ナシ!

    これも祖龍サマの御力のお陰さ! いや、我らを作った愚者がそう設計したダケなのだけれども!


    >>125

    我らも海というフィールドで生きるキミを羨ましく思うよ! 我らの友、偽典の獣と同じ場で生きられるノだからね!

    これからもお互い楽しく生きよう!

  • 134ゴーレム22/07/20(水) 23:59:10

    >>124

    リュウミャク?ノウエニタッテイルト、マリョクガホジュウサレル

    ト、ゴシュジンサマガイッテタ

    イミハヨクワカラナイ

  • 135海竜22/07/21(木) 00:02:50

    >>132


    言っとくけど食べたのはわいやないで!?

  • 136鉄爪22/07/21(木) 00:06:19

    なんとか後ろの方から出れたぜ…(なんか勘違いしてたぜ…)

  • 137ヴァンパイア22/07/21(木) 00:14:33

    >>131

    シカなのだから草を食べるのでしょう?

    あまり困るイメージがないのだけれど、何が問題なのかしら?

  • 138デカすぎるヘラジカ22/07/21(木) 00:16:38

    みんな苦労してなさそうで…うぐぐ…




    >>137


    脚を畳んでも草に口が届かなくて…かと言ってペタンってうつ伏せになると少しずつしか食べられないし起き上がったり移動するのが凄く疲れちゃって…


    んーと…どう例えたらいいのかな…?僕の大きさすっごく大きいから…ゾウを踏み潰せるくらい?

  • 139宇宙竜22/07/21(木) 00:19:24

    >>138

    それほどの巨躯

    君、まさか鹿王の血族か!

    とっくに滅びたと言われていたが生き残りがいたのか!

  • 140デカすぎるヘラジカ22/07/21(木) 00:26:07

    >>139



    何それ知らない…がらがらどんと間違えてない?

  • 141海竜22/07/21(木) 00:26:38

    がらがらどんはヤギやろ

  • 142宇宙竜22/07/21(木) 00:31:52

    >>140

    知らないのも無理はない

    私とて伝聞でのみ聞いていた存在だからね

    曰く、一頭で森を食い尽くすと言われた巨躯の鹿の一族らしい

    その巨大さゆえに生存競争に敗れ、絶滅したと聞いていたが遺伝子は残っていたのか

    当時は今より巨大な樹木も多かったからこそ生存できた奇跡のような種族さ

    当時と似たような環境の星に心当たりがある

    君が望むならそこに運ぶこともできるがどうしたい?

  • 143デカすぎるヘラジカ22/07/21(木) 00:33:08

    >>142


    ……全く心当たりないけど…うーん…


    でもせっかくの故郷を捨てるのはちょっと…


    ごめんなさい…

  • 144宇宙竜22/07/21(木) 00:35:02

    >>143

    いや、君の選択は尊重されるべきだ

    わたしのほうこそ急にすまなかった

    ただ、選択肢の一つとして覚えておいてほしい

    わたしはいつでも君を運ぶことができるからね

  • 145ヴァンパイア22/07/21(木) 00:36:20

    >>138

    まあ、それは大変……

    でも私も苦労してるわよ?


    人間って血が抜けると簡単に死ぬから死なないように調整して血を取らないといけないし

    一回捕まえてた人間が皆死んじゃった時に近くの村から攫ったら騒ぎになって、しばらく人間が押し寄せてきて相手をするのがとっても面倒だったわ

  • 146デカすぎるヘラジカ22/07/21(木) 00:43:12

    >>145


    人間を食べる動物は大変だ……ん?人間…人間かぁ…んー…栄養には間違いないし…あれ?ひょっとしていける?…沢山いるし簡単に食べれるし…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:44:48

    草はキツくて人間は簡単なのか
    どっちも同じくらいに見えるけど……不思議な奴だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:46:31

    >>146

    やめといたほうがいいよ〜

    人喰いを始めた友達はどんどん強くなったけど〜最終的にめっちゃ強い人間の勇者に殺されちゃったし〜大きいと見つかるリスクも大きいだろうしね〜

  • 149宇宙竜22/07/21(木) 00:47:58

    >>146

    仮にも草食動物の君が肉食とは……

    いや、君の自由だ、好きにするといい

    俺はどちらでもいいしな

  • 150デカすぎるヘラジカ22/07/21(木) 00:48:40

    だめかぁ…草よりも高い位置に居て口が届くし沢山あって簡単に取れそうなんだけどなぁ……あ?あれ?

    ……僕って…すっごいお馬鹿なのかな…?目の前に木と葉っぱが沢山ある…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:52:21

    ……その木はなんらかの要因デ急成長したのでしょう、きっと!
    これも祖龍サマの偉大さゆえ! 祖龍サマ万歳!

  • 152海底人魚22/07/21(木) 08:15:24

    あの⋯海の底で眠っていたらいつの間にか100年経っていたんですが⋯今の自然環境ってどうなってます?家族も周りにいなくてとても怖いです

  • 153祖龍22/07/21(木) 09:58:30

    >>151

    いやそれ元から生えてたわよ……


    >>152

    海の環境なら海岸線や島の数が変わったほかは何も変わってないわ

    それに海底なんてよっぽどの天変地異がなければ変化は起きないものよ

    これは数千年の経験則ね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:07:15

    勇者ってあれでしょ? 青くて尖ってて光沢があって刺さると痛いっていう……
    強い人間って大好物だけど、話に聞く感じだとあんまり美味しくなさそうよねー

  • 155海底人魚22/07/21(木) 11:50:54

    >>153

    祖龍様、ありがとうございます


    私の家族はどこに行ってしまったのでしょう⋯

    ⋯⋯真逆、人間に捕まってしまったとか⋯⋯

    これからどうしたらいいのでしょうか⋯

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:24:41

    >>155

    ニンギョってあれでしょ

    人間が食べたら不老不死になれるって聞いて乱獲されたってハナシ

    この前うちでダベってたユニコーンが、お決まりの人間ってマジでクソだわエピソードトークで言ってたよー

  • 157海底人魚22/07/21(木) 12:50:30

    >>156

    乱獲されたのもまあ仕方ないですね

    人間の寿命は短いですし

    あとあれ本当なんですけど「不老不死」では無いんですよね

    効能はだいたい800年くらいです

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:22:56

    >>157

    そりゃ不死身と思われるわー しかたないわー

    ……いや乱獲されるのはしかたなくないわよー? ブチギレ許される案件だと思うのよー?


    あー、でも、どの人間がいつ獲ったとかも分かんないし、怒りようにも怒る先がわかんないかー……

    人間をS・K(すべて・殺す)するタイプのやつもたまにいるけど、さすがにそれはおすすめできないもん

    どうせ青くて尖った光沢のあるやつが刺さりに来るだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:01:08

    >>153

    ハッハッハ


    ……祖龍サマ万歳!

  • 160海底人魚22/07/21(木) 21:31:20

    行く宛てもなくさまよっていたら人間に会ったのですが美しく優しい人で私に食べ物をくれました
    りんご?というものだったのですが綺麗に切り分けられていました⋯
    あんなに美味なものがホタテの他に存在していたなんて⋯

  • 161海竜22/07/21(木) 22:39:07

    まるまる太ったカイギュウほど美味いもんはあらへんで

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:59

    祖龍様の御御足を舐めたいだす

  • 163嘘つき小鬼22/07/21(木) 22:44:55

    >>162

    やめとけ!やらない方が良いぞ!

    何故なら!祖龍は水虫だからだ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:45:15

    >>162

  • 165祖龍22/07/21(木) 22:54:00

    >>162

    はい抹消〜

    掲示板からもこの世からも輪廻からもバイバーイ

  • 166海竜22/07/21(木) 22:55:20

    でも祖竜はんの肉がどんな味がみてみたいわ

    群れ総出で引っ張れば水没させられへんか?

    そこらへんどうなん?祖竜はん

  • 167鉄爪22/07/21(木) 23:08:21

    竜の腹から出れたのは良いが鉄爪は依然壊れたままだ
    海辺の近くの鍛冶屋もすでに喰われたようだし鍛冶屋を探しに旅に出ようと思うわ

  • 168祖龍22/07/21(木) 23:08:25

    >>166

    試してもいいけど

    あなたたちが周辺海域ごとさっきみたいに文字通りこの世から消えることになるわよ

    それ以前に私のいる場所まで来るのも一苦労でしょうけど

  • 169海竜22/07/21(木) 23:09:20

    まず場所すらわからへんわ、こら一本とられたで

  • 170フェニックス(ひな)22/07/21(木) 23:10:10

    ちゅぴーちゅぴー

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:11:31

    我らを作りし愚者に匹敵するレベルでオロカナ奴だったね……
    今まさに祖龍サマとの繋がりを得られている幸福すら満足に実感できない様な者が、祖龍サマの御御足を舐めたいなどト

    デスガ、祖龍サマがその御力を使う様をまた見られたのは正にキミのお陰! そこだけは感謝しようとも!
    万歳! 祖龍サマ万歳!

  • 172癒し系家畜22/07/21(木) 23:15:38

    長い物には巻かれろと言います
    みんなも人やモンスターの顔色を伺いながら
    生きようね!

  • 173ドラゴンモドキ22/07/21(木) 23:15:59

    俺は世間一般で人を喰う凶暴なドラゴンだと思われているが、その実態はドラゴンどころかトカゲですらないんだ……
    俺は龍と縁もゆかりも無い巨大ミミズなんだよ
    「捧げる……」とか言われても困るんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:18:20

    >>173

    キミほどじゃないがボクもミミズの類いだ

    仲間だね

    いい土でもせびっとけばいいんじゃない?

  • 175ドドド22/07/21(木) 23:19:01

    >>167

    ドワーフの鍛冶屋に興味ある?

  • 176陸竜22/07/21(木) 23:20:12

    >>173


    普通に「いらない」って言ったら『え?そうなの?』ってやめてくれたよ?

  • 177鉄爪22/07/21(木) 23:21:32

    >>175

    他にあてもないから正直紹介とかしてくれると助かる

  • 178ドラゴンモドキ22/07/21(木) 23:23:15

    >>176

    言葉通じないし、なんか変なカルト教団じみてきて怖い…

    >>174

    仲間じゃん

    土くれそうにないし地面掘って脱出目指すか…

  • 179ドドド22/07/21(木) 23:26:00

    >>177

    それじゃモグラトンネルの海側近くの集落に来てくれ

    あらかじめ言っておくが人間と共存してる集落だから遠慮したいなら別の場所を紹介するぜ

  • 180陸竜22/07/21(木) 23:27:40

    >>178


    そっかー…俺みたいに小分けで渡されるのが嫌だから全部食べる…みたいな解決法はできないしなぁ

  • 181鉄爪22/07/21(木) 23:35:10

    >>179

    あー、俺普段から結構人間とか襲ってて名が知られてきてるからなぁ…

    最近は討伐クエストでも出されたのか冒険者に襲われるようになったし人間の居る所に行くのは難しいかも

    ………いや、変装すればあるいは…?

  • 182ドドド22/07/21(木) 23:37:16

    >>181

    よし

    なにかしら面倒が起きそうだから変装は却下だ


    第二候補として深海研究所があるが……潜水できるか?

  • 183鉄爪22/07/21(木) 23:43:47

    >>182

    それなら問題ないぜ

    普段から海で船襲ってるしな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:45:03

    快適な祠でグータラしながら定期的に人間たちに美少年と美少女を捧げさせたい……
    そんな村どこ……ここ……?

  • 185ヴァンパイア22/07/21(木) 23:46:15

    んー、屋敷のワイン減ってきたわねー
    人間の街に潜入して買ってこようかしら

    日の下に出るには面倒な魔法が必要だけどしょうがないわね

  • 186ドドド22/07/22(金) 00:00:28

    >>183

    では文を送っておこう

    人間の研究者だが闇の深い仕事もしているしお前とも取引してくれるはずだ

    まあ材質は更に頑丈で鋭く錆びにくい金属か何かにされるだろうがな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:02:08

    >>170

    あらかわいい

  • 188祖龍22/07/22(金) 00:02:27

    思いつきで作ってみたらそこそこ賑わってくれたみたいだし次のスレでも作りましょうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:05:53

    >>188

    わぁい祖龍様やさしーい❤

    迷宮で冒険者さんたち待ってるのヒマヒマだからー ぜひぜひよろしくお願いしまーす❤

  • 190鉄爪22/07/22(金) 00:09:49

    >>186

    色々とありがとな、お礼に人間の船から奪った財宝をやるぜ!

    人里に行けない俺が持ってても意味ねぇからな

    まさに宝の持ち腐れってな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:11:14

    祖龍サマとの繋がりに次がアルとは!
    万歳!祖龍サマ万歳!

    ア、こちらは我らの落書きデス!祖龍サマイメージ!

  • 192祖龍22/07/22(金) 00:14:58
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:24:12

    >>160

    ところでこの子だいじょうぶ? 餌付けされてない? テイムされかかってない?

    けっこー美味しいもの連打からのテイムでゲットだぜ!されちゃうモンスターって、アルアルじゃないですか?

  • 194偽典の竜22/07/22(金) 00:26:31

    マア餌付けされるならされるで餓死の心配ハなくなりますシ……
    不老不死目的の輩だったら? 黙祷シマス!

  • 195NHM22/07/22(金) 00:27:34

    カモがネギをしょってやってきたぜぐへへへへ
    しゃあっ野郎ども囲めっ荷物だけ奪って追い払えっ

    あざーっス
    人間さんのおかげで食料にありつけたっス

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:26

    >>195

    ノーヘアーモンキーか、リーダーは知性があると噂だったがここまでとはね

    ところでお得意のウイルス感染はどうしたというんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:31:27

    >>194

    ですよねー よし、黙祷しつつわんちゃん幸せを祈りましょう!


    >>195

    これがいわゆる人間さんのキャッチ&リリースですね! わかるー❤

  • 198NHM22/07/22(金) 00:32:37

    >>196

    怒らないでくださいね

    食料も賄えないのに増えるなんてバカじゃないですか

    ワシは冒険者になってクエストでアホほど稼いどるんや

    盗賊退治も探し物も部下と協力してあっという間よブヘヘヘ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:34:20

    >>192

    祖龍万歳!

  • 200祖龍22/07/22(金) 00:35:11

    それじゃあ
    次に進むとしましょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています