SideM新アプリ、あと2日後にリリース

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:21:26

    聞いてないぞ!


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:22:46

    普通こういうのって10日前くらいからカウントダウンしません?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:25:58

    情報取り逃してたのかと思った
    これ初出だよね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:26:03

    急すぎんよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:26:51

    みんな驚いてトレンド入りしてるのは草

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:27:21

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:31:31

    リリース日情報を2日前に出すゲーム見たことないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:32:55

    にわかだからあんまりよくわかってないが、新しくなったらどうなるんだ?そもそもなんで新しくなるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:36:30

    >>8

    モバゲー版…大元のゲーム、太古のポチポチゲー、現存

    エムステ…最初に出た音ゲー、外注、音ゲーといいつつ1レーンのみのたまごボーロ、本質はポチポチゲー、サ終済

    サイスタ…新アプリ、5レーン音ゲー、新アイドルも増える、2日後に出るらしいことが今日発表された

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:48

    こんな大事な局面でSideMトンチキ列伝増やすな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:38
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:45:24

    >>9

    なるほどね。ゲーム性古いから、新しいの始める感じか。助かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:45:42

    明後日にあまとうとえーと華村さん?に会えるってこと?随分急でしたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:01

    >>11

    まあ最近の情報展開の量から12月より早く出るだろうと予測していたPはそこそこいた

    まさか2からカウントダウンするとは誰も思ってなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:11

    急すぎて流石に草

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:15

    Pちゃんたち目に見えて焦ってるな
    そりゃそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:26

    たしかポプマスも急に早まったよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:39

    Twitterトレンド1位で草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:48:23

    大丈夫なの…?また半年メンテしない…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:50:30

    ★☆★☆★☆★☆★☆
     サービス開始まで
      あと2日!
    ★☆★☆★☆★☆★☆

    いやあと2日!じゃなくてだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:54

    事前登録期間19日しかないってどういう計算?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:53:02

    TL

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:54:51

    そんなニンダイの「このダイレクト終了後配信」みたいなノリで…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:55:43

    >>23

    ダイレクトしてないんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:00:38

    アイマスはなんなの?事前登録からリリースの短さでも競ってるの?
    嬉しいけど開始早々メンテとかやめてくれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:01:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:02:55

    とりあえず事前登録してください

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:04:11

    まあでもエムくんは0からカウントダウンしたことあったし成長したよ……(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:05:22

    動作環境

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:06:14

    今週のヒロアカみたいな展開だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:08:52

    トレンド1位おめでとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:09:31

    ランドセルの底で数日前に配られたであろうくしゃくしゃになったプリントを渡された絶望とか寝る直前に「明日図工の工作で牛乳パックいるの!!」って小学生の息子に言われた気分とかめちゃめちゃ言われてて面白い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:17:00

    12/15を純真に信じてた俺の気持ちを述べよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:22:51

    >>1

    【速報】サイスタ明後日サービス開始!


    マジで急すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:25:20

    >>13

    キャラが気になるならモバゲー版のゲーム内雑誌(漫画)もおすすめだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:28:49

    友人にMマス勧められて丁度新しいの出るんだって昨日事前登録したらこれで色々追いつかねえ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:57

    まだ2ヶ月くらい先だと純真に信じてたら期間が1/30以下に縮まって出てくるのマジでは?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:41:32

    急だわバカ!!!楽しみで眠れねえや!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:07

    リリースが2か月早まるのはまぁ開発がトントン拍子で進めばそういうこともあるんだろうなってわかる
    新情報!2日後にリリースしますよろしくね!はちょっと意味わかんないっすね
    自分が浅学にして無知なだけだったら申し訳ないがこんなにカウントダウンの開始日数小さい例他になくない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:45:46

    数字読めないからカウントできないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:46:54

    そんなプロデューサーじゃあるまいし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:47:21

    まぁエムマスは初っぱなからリリース後即メンテ入り実質リリース長期延長をやった過去があるから……いやそれでも驚くよ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:48:05

    みんなー!カウントダウンのスタートだよー!
    2ー!

    から始まるのはどう考えてもおかしいよ…
    なんなの?ファンの心ぐちゃぐちゃにするRTAでも始めたの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:49:14

    せめて3日前ならまだセーフだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:53:29

    MマスPみんなアワアワじゃねーか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:05

    え!?!?あと二日!?!?聞いてないが!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:14

    >>43

    突然の情報に慌てたり呆然としているPを見ながら食う飯はそんなに美味いってのかよ…!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:26

    カウントダウン始めまーす!
    2ー!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:11

    >>48

    小学生かな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:19

    アプリ出すって前から言ってたんだから、心構え充分やろ(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:58:10

    >>6

    日数19、つまりイク…育…裏でコミーノPが暗躍していた可能性がほんの数パーセントあった違うか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:58:23

    いきなりメンテ祭りでカウントダウン続行しそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:58:49

    サイスタくん小学生説が浮上してる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:00:00

    ショタかぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:00:22

    ミリシタみたいに誕生日とか関係してるのかとおもったがそんなことは無かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:01:04

    >>35

    やっぱりそういうのもあるんだね

    何も知らずにアイドルに会った方がインパクトありそうだなって思えるけどそれ聞くと気になるな

    しばらく悩んでみるよ、ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:06:29

    当日いきなり先程サービス開始しましたって言ったほうがまだ混乱少なかったまである
    明後日開始という落ち着こうにも落ち着けない絶妙な期間のせいでみんな右往左往している

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:10:31

    突然の発表にPたちが驚き戸惑う中、公式Twitterは呑気にフォロワー10万人突破を喜んでいた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:11:19

    リリース当日のメンテはモノビット君の管理ガバガバなせいもあるし…
    当時キャラ名でググったら社内情報出てきたって話あるけどマジなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:15:18

    >>58

    情報が最新過ぎるねん

    もうちょっと事前に教えて

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:20:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:42:21

    世相的にライブとかリアルイベントで盛り上げて繋ぐのが難しいし
    予定より早く出せるレベルに仕上がったからもったいぶらずさっさと出しちゃえってことなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:42:37

    >>53

    SideMが対象年齢3歳からだから幼稚園かもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:48:18

    男でも楽しめるってここで言われてたから新アプリ出たら触ろうと思ってた
    楽しみだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:17:33

    >>48

    バカッ…!

    刻むだろっ!

    普通もっと…!

    段階をっ…!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:38:29

    どうせなら「SideM GROWING STARSはこのダイレクト終了後に配信予定です」までやっちゃえよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:40:39
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:10:28

    >>64

    S.E.M・FRAME・The虎牙道・神速一魂あたりは男性に刺さりやすいと思う

    古参PならJupiterもアツい

    勿論他のユニットにも男性Pいるよ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:17:21

    カウントダウン下手くそすぎない??
    期待してるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:22:07

    >>64

    アイドル達や声優さん達もちゃんと男性ファンも大事にしてるからね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:27:54

    製作陣やキャストにも驚いている人ワラワラいて草なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:28:56

    >>64

    Pが性別固定してないからやりやすいと思う

    アニメは男性Pだったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:32:28

    ゆうゆもびっくらぽんだぜ…!


  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:35:28

    これには高Pもびっくり


  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:05:25

    ある意味マーケティング成功してる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:08:19

    アリギルは来ますか!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:11:18

    知らん!!!!!
    エムステくんにはあったからいつか出るのでは?としか言いようがない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:21:57

    >>17

    元々3月予定だったのが相当前倒しになったよね

    実態は落ち着いて3月リリースで良かったろって感じだったし二の舞踏まないか心配ではある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:37:55

    Appストアのリリース予告日は、事前登録始めてから90日後に勝手に設定されるんじゃなかったっけ…?
    サイスタの商標登録は去年だったはずだし、準備は大丈夫だと思いたいけど…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:44:04

    Pのカウントダウンファンアート計画が台無しだよ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:54:03

    >>76

    毎月二曲前後追加らしいから結構早めにきそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:00:27

    コラボとかで興味持ってくれた人も多い中モバで間を繋ぐのはきついと思ってたから早めのリリースはありがたいと思ってる
    それはそれとしてカウントダウンが急だよ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:21:07

    正直全ユニット1曲ずつ+全体曲(歌い分けあり)が初期実装されてるだけでも嬉しいんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:51:46

    日付変わったからこれであと1日か

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:58:19

    sideM触ったことないから「カウントダウンスレ建てるなんて余程楽しみなんだなぁ」と思ってたんだが今日発表されたのか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:21:22

    コラボ展開とか「配っていました!」とか楽曲リリース予定とかその他諸々の要素で今月中には来ると予想してたので当たって嬉しい

    それはそれとしてあと2日(1日)ってオマエ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:02:39

    わかってたといえばわかってたけれどそれはそれとして驚きなんだわ
    虎牙道でされ5カウント取ってくれるのにってツイート見て草

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:32:42

    あと一日…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:02

    >>81

    ユニット未実装4曲×15ユニット=60曲+アニバ混合曲10曲を3で割るとほぼ2年になるんだよな

    ここにGSシリーズやソロ優先したらアリギルやっている余裕あるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:50:47

    事前登録の特典とかあるの?
    ないなら後からの評判を考えようかなぁ
    音ゲーが苦手だからジャンル自体は気になるけど続けれなさそうなんだよね...

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:53:17
  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:23:14

    MVは3Dじゃないんか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:47:15

    事前ダウンロード始まったみたい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:56:52

    起動してみたしゃべった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:58:41

    担当のバンダイナムコを聞くためにタイトルコールガシャ生活が始まる…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:13:06

    >>93

    昨日 2日後にサービス開始します!

    今日 事前ダウンロードできます!

    明日 サイスタサービス開始!


    夏休みの宿題を休み最終日に詰め込んだ感

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:24:15

    昨日の夕方まではサイスタいつリリースされるんかなあとワクワクしてたんだよ
    急展開すぎてちょっと今喜びより戸惑いが勝ってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:30:49

    ンヴァンダァイナムゴォ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:05:05

    なぜこんなに生き急いでるんですか!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:30:22

    身体を張ったギャグをやるな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:08:34

    あにまん本家のオススメに表示されてて草
    クラファ楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:33:01

    あれ、もう二日後だっけ?カウントダウン見逃したかな?って思ったらこれですよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:28:39

    二年前にエムステから入ったSideMPだけど滅茶苦茶期待してる
    エムステに注いだ50万を成仏させてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:31:22

    とりあえず担当引くまでリセマラ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:13:15

    初期実装SRは全員分あるように見えるけど、SSRは何人分くらいあるんだろ?
    5人はすでにイラスト出てたよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:15:34

    サイスタの難易度ってマックスexpert?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:17:41

    とりあえずアニマスの頃から惚れ込んでるあまとうを引くまではリセマラを続けるよ俺は

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:21

    >>106

    この前の情報収穫祭の時にハード?でプレイしててこれより上の難易度もあるって言ってたし多分そう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:25

    >>106

    そうみたい

    Easy Normal Hard Expertの4難易度って言ってる

    https://app.famitsu.com/20210928_1849443/t.co
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:25:41

    ここで朗報だが、事前プレイのスクショで引き直しのボタンが確認できる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:28:27

    >>110

    これは有能P

    もしかして野宿してない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:45:37

    >>110

    >>111

    リセマラらくらくタイプだヤッター!

    初期実装に担当のSSRあるのだろうか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:58:20

    >>101

    ほんとだ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:32:53

    スマホで音ゲー初めてだけど大丈夫かちょっと不安

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:43:59

    >>114

    公式で見える難易度EASYとかすごく簡単そうだし大丈夫だと思う

    自分のやれるところから初めてゆっくりステップアップしていくといいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:00:01

    >>109

    >>108

    ありがとう

    譜面の速度の関係もあるだろうけど、hardの時点で結構手ごたえも期待できるな、ミリ~デレの中間くらいは望めそう

    後は難易度が違っても報酬にそこまで格差が生まれないデザインだと嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:44

    バンナムフェスでS.E.Mに魅了されたデレミリPだからリリース楽しみだわ
    Study Equal Magicプレーしたい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:47:45

    >>39

    ウルトラマンはカウントダウンはちゃんとしてるけどだいたいカウントダウン始めた日にカウントダウン終わるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:25:46

    今日か……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:21:38

    >>107

    確認できているのが冬馬・輝・英雄・涼・秀だから

    リーダーはSSR実装説

    各属性2名実装説(フィジカル(冬馬・輝)、インテリ(英雄・秀)、メンタル(涼・?))

    があるらしい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:22:22

    >>120>>105宛だった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:00:45

    来たな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:07:31

    元気な男の子です

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:23:10

    始まったか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:55:12

    シャニマスみたいな引き直し無限10連あるんすね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:18:09

    初期SSR実装は6名
    天ケ瀬冬馬、天道輝、握野英雄、神谷幸広、秋月涼、天峰秀

    確認する前に回しちゃったから困ったので一応書いておく

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:27:06

    リセマラちょっとがんばったら30分くらいかかった…
    好きな子のSR1枚貰えるから先に10連で粘って出なかった子を交換したらいいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:28:09

    音ゲー雑魚過ぎてハードでも色違いのノーツが認識できないが慣れればいけるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:33:02

    よっしゃダウンロードしたろ!って思ったらバージョン対応してなかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:36:53

    引きなおしガチャ今からしようと思うんだけど、
    SSRは6人だけどSRは全員分ある感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:39:01

    >>130

    SRはSSR実装組含め全員分あるよー

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:47:18

    >>131

    ありがとう!担当のSR引いてくる!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:56:23

    リセマラするならプラチナガシャ10連1回でSSR1枚以上引いてからの無料10連での2枚抜き以上狙いかね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:01:07

    なんかすごい曲と譜面がずれてるように聞こえるんだがおま環かな!?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:04:40

    >>134

    判定タイミングの調整はした

    メニュ―→オプション→ライブ設定から設定できるよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:06:17

    >>134

    こっちは特にズレとかないなぁ

    取りあえずライブ設定から調整してみたらどうだろう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:09:16

    カフェパレきついww
    久々に死ぬかと思った…、

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:16:10

    判定タイミングも調整してみたんだけど、タップ音と曲がずれてる?ように聞こえるんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:51:42

    >>138

    Bluetoothイヤホンでやっているとかではないなら問い合わせした方がいいと思う

    運営的には初期で調整必要なものは早めに情報欲しいと思うし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:53:16

    LINKのプロフ画面あまりにも解像度高い…良い……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:58:37

    特に担当決めないで始めたんだけどコレ引いとけって言うカードとかおすすめある?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:01:31

    >>141

    音ゲースキルならコンボボーナス秀とスコアアップ冬馬、涼じゃない?

    あとは好み

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:02:18

    >>141

    気になるSSRがいないなら特に

    2枚引きが一応できるからソレ狙いもあり

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:12:54

    UIのレスポンスがめちゃくちゃ良くて感動する

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:22:26

    百々人を幸せにしないといけない…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:22:36

    有名生徒会長とかいうパワーワードが出てくるたびに笑ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:52

    とりあえずメインスト1話読んだんだけどもしかしてクラファって地獄?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:28:35

    百々人の家庭環境あんまりよろしくないね?
    俺が守らなきゃいけない男か…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:30:02

    >>148

    今のところ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:06

    「最強の生徒会長」というワードセンスが最高にSideMで笑う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:22:34

    え、好きなSR選んでいいんですか?ヤッター!
    …全部欲しいんですけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:51:54

    ちゃんとした音ゲーで結構感動してる!ポチポチするだけの音ゲーじゃなくなってる!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:51:56

    >>142

    >>143

    ありがとうとりあえず適当に引いたよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:50:35

    ボイス付きのストーリーがあるなんて神ゲーじゃん……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:57:06

    ダウンロードしてチュートリアル中だけど
    たまごボーロ潰しから音ゲーになってる感動に声が気持ち悪くなるくらいテンション上がりすぎた

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:58

    初っ端からみのりさんが限界オタクで笑ってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:13:00

    >>140

    ブロフ画面あるの気づいてなかった ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:17

    百々人くん最初からフルスロットルでPちゃんに依存してるけど大丈夫かな…初期らばより精神不安定な子はじめてでは?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:16:18

    これレベルの概念はカードごとにはなくてアイドル毎だけな感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:28:25

    今第1話見てるんだけど、百々人重いよ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:29:23

    俺が百々人を幸せにしなきゃ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:40:52

    まだ2話くらいだけどあの子どうなるんだろうね
    このまま依存気味なのか成長して自尊心付けて自立なのか
    流れ的にもMマスなら後者だとは思うんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:28:09

    2話目ラストまでとりあえず読んだけどぴぃちゃんが大好きは変わらないけど
    自己肯定力は変わっていくんじゃないかな
    変わってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:39:22

    黒ちゃんもボイスついてるってマ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:56:33

    サイスタ始めました
    少しかじってキャラは何となくわかるけどちゃんとMやるのは初めてです

    ここから本題なんだけど、メンバーの加入話とかを知るにはモバマス?の方見ないとダメな感じ?
    いきなり新メンバー以外皆いるし…前までのアプリのストーリーも読んだ方がいいのかなって

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:07:57

    >>165

    ストーリー→エピソードゼロで見れるみたい

    条件はNでいいからユニットメンバーをライブに編成して信頼度上げるだけ

    手っ取り早く見るならモバエムの雑誌通常号ってやつだね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:28:08

    >>165

    166のレスの補足だけど信頼度はユニットメンバーの全アイドルを信頼度を3以上にすること

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:54:56

    sideM触ったことなかったけど興味湧いてきた
    宣伝上手いなあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:59:32

    >>165

    ドラスタのエピソードゼロしか読んでないけど多分メンバーの過去にあった話とユニット結成話なのかなって印象

    モバエムの雑誌だとユニット結成は一部しか描いてなくて途切れ途切れだからエピソードゼロ待った方がいいと思う

    既存ユニットPはメインよりもこっちから読んだ方がいいのはわかる

    メインはクラファ中心だし

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:04:49

    慣れてきたけどフリックが続くとテンパるな...

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:49:37

    アイドルがメッセージアプリで使ってるスタンプほしくなるな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:43

    >>171

    百々人くんが使ってるスタンプ欲しい

    グッズでもいい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:57:33

    アイドルの身内や友人、幼少期までボイス付いてるの感動した

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:49:37

    >>98

    漣のこれきっかけでサイスタ始めた人間いて草

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:41:26

    エピソードゼロの続きがすでに早く読みたい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:43:33

    新曲イベント…早すぎる……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:46

    早すぎてびっくりして口から心臓出た

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:35:59

    おぉフルボイスだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:28:28

    イベントもフルボイスなの期待できるよね
    もしかしたらこのイベントだけかもしれないけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:56:48

    スコアなかなか上がらないな…どうすればいいんだろ
    俺たちは雰囲気でサイスタをやっている

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:36:13

    あれ?有料スタージェムってもしかして5020円のやつが一番お得?
    まあ微々たる差だけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:35:15

    >>180

    とにかくスコア上昇スキル持ちSSRをリーダーにしてフレから強いカードを借りる

    そしてスキル本は躊躇わず強スキル持ちカードに突っ込んでおく

    回復・ダメガスキルカードは自分の実力次第だけど必要以上に入れず(担当アイドルが回復ダメガ系の場合は考慮外)、自分が叩きやすい難易度でコンボを繋げることを意識していく

    タイミング調整とノーツスピード調整も忘れずに!自分が一番perfect出せるスピードを研究してね

    こんな感じかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:50:52

    手持ち次第じゃRの方がスコア伸ばしやすいスキルだったりするんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:58:37

    >>182

    手持ちのSSR2人いるけど、どちらもスコアアップじゃないんだ…SRだったら数人いるんだけど

    判定強化や回復でも遠回りでアップするかなって淡い期待を抱いていたんだけど、やっぱり難しいか

    とりあえずできることからコンボと調整頑張るよ!

    あとは明日15時のガチャ切り替えにどんな子が来るのかなってわくわくでスタージェム残してるから、そこでスコアアップの子ゲットできるように祈る

    すごく丁寧に教えてくれてありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:06:47

    >>184

    そうだったのね

    SRでもしっかりスキル伸ばしてあげればスコアは上がっていくので育てる価値はあるよ!

    多分所持SSRがてんてる・英雄・神谷のどれかだと思うんだけど、例えば英雄さんならおまかせ編成画面でインテリ・ダンス値の高いアイドルを選択して編成してもらうとリーダースキルでスコアが底上げされるよ(添付画像参照)

    神谷さんならメンタル・ビジュアルだね

    で、おまかせ編成のなかにNカードが入った場合はSRかRのスコア上昇スキル持ちカード等に適宜変更するといいよ。Nカードはスキルがないので…

    ガチャ更新楽しみですね!いいカードが引けることを祈ってます!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:07:25

    >>185

    画像添付出来てなかった ごめんね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:30:20

    >>186

    そっか、別にスコアアップ自体はスキルだからセンターじゃなくてもいいんだよな…ごめんごっちゃになってた

    てんてると英雄さんで、英雄さん優先で育ててたんだ

    教えてくれた内容見てSRスコアアップの子と絶妙にタイプ・ステータスが噛み合わなそうなことに気づいたけど、組み合わせに悩むのも楽しいね

    自分本当雰囲気でやってたんだな…

    掲示板書き込んだことほとんどないからめちゃくちゃ親切な方いてびっくりした、ありがとうございました!186さんにも担当やいいカードが来るよう祈ってます!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:36:02

    俺もなんとなくでやってたらからめっちゃ参考になったわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:17:47

    ありがたい…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:35:49

    イベント開催されたけど、めっちゃやりやすい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:48:03

    クラファイベを土日のうちに走りたいけどドリンク足りないな…ってPはもしマニーがあるならマニー交換でドリンクゲットも視野に入れるといいぞ
    みんなカードゲットできるといいな!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:38:06

    今のところ、ライト勢でもどうにか出来そうな緩さ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:52:09

    とりあえず百々人はゲット

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:15:56

    1回Aとればあとはオートで回せるのありがたい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:48

    完凸しようと思うとそこそこ回す必要あるけどカード取るだけならゆるゆるでもなんとかなるな…というか完凸でもそこまでキツいわけでもない…やさしい……

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:06:10

    オートライブはスコア獲得量落ちるから、リザルトのランクが落ちてほんのちょっと報酬が減るけどまあ…誤差かな…くらいだから優しい
    朝ぼーっと朝ごはん食べながら回せるの嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:47:09

    そろそろ完走か
    これからも楽しんでいきたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:54:44

    スレ主ですがここまで伸びるとは思ってなかったです
    皆ありがとう!
    SideMはいいぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:38:33

    というわけで埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:38:52

    200ならアイマス 最高!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています