クソゲー貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:25:33

    近接武器しか使えません まだわかる
    残機は1です デスゲームだしまぁ
    容姿を現実の姿に強制的に戻します !?
    GMが味方のふりして俺TUEEEして遊んでます !?!?
    100層ボスはどう考えても攻略不可能な強さです 茅場くんさぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:26:35

    死んでも良いゲームなんざぬる過ぎる定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:26:41

    茅場くんは無理難題与えてそれを乗り越えた英雄が好きなタイプのオタクだから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:27:35

    >>2

    空元気定期


    デスゲームガチだと確信して即効リソースの確保に動くくらい余裕ないからなキリの字……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:27:39

    現実を作りたかってゲームは二の次みたいなやつだし……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:28:24

    正直容姿を戻されるだけで対人コミュ成功率が10%ぐらいになるんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:29:09

    PKしたらカーソル赤くなって街に入れなくなる的な設定糞過ぎるだろ
    PKぐらい楽しませろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:29:34

    ベータの時点でレイド2つくらいで突っ込んで全滅してバカ笑いみたいに死にゲー感あったのに初見殺し要素も入れてコレだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:31:03

    キリトさんがやらかしてくれなかったら間違いなく全滅エンドだった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:31:24

    >>7

    Pohのレス

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:31:52

    >>7

    デスゲームじゃない場合でも犯罪者コード持ちは圏外村とかで移動できてるっぽいから犯罪者ロールするなら影でコソコソは前提みたいなとこあるんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:32:27

    95層クリアされたら圏内消失するようにしたろ!
    これは大ウケ間違いなしやろなぁ……(ニチャア)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:32:31

    茅場くんだけ好きなアバター使ってるのも畜生度高い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:32:46

    >>7

    その悪人扱いが良いんだろ、PKエアプか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:33:16

    >>13

    茅場のままならリンチにあうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:33:25

    >>9

    1巻ラストでそのまま100階のラスボス化したら、その先は街中にまでモンスター入ってきて安全圏が無くなるクソ仕様が発生するからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:33:27

    >>9

    ってか仮にいけてもリアルが持たない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:34:07

    茅場のやってる事、ガラの悪いバンクシーみたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:34:55

    第一層地下にチートAIがいないと攻略不可なクソ強モンスター配置するなよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:35:35

    >>13

    茅場くん「ラスボスだもん…」


    でもあいつユニークスキル無しでもたぶんクソ強いぞ

    スキルモーション頭に入ってる上で自分の技量で完全ガード(回避)してくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:35:46

    茅場くん勇者魔王したかったっぽいけどブチギレたプレイヤーレベル99が100人くらいの集団でまとめて入ってきて倒されそうになったら交代を延々繰り返されてラスボス(自分)の脳の限界が来るまで人海戦術で持久戦とかされたらどんな顔するんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:35:58

    >>4

    でも実際問題バカみたいに敵の攻撃力高くてタンク役が一撃死するようなゲームと比べたらゲームオーバーしてもリアルで死なないゲームなんて温くない?ってなる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:37:05

    >>22

    タンクが一撃死はもうゲームとして成立してねえのよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:38:24

    ゲームのコンセプトがオーソドックスな死に覚え前提のネトゲなのに残機1はちょっと…
    それも遠隔武器全面禁止だから死亡率爆上げ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:39:22

    >>23

    75層でレベル95のプレイヤー2人(1人ユニークスキル持ち)と防御特化ラスボス仕様ユニークスキル持ちが二本の鎌抑えるのに専念しなきゃいけないとか控えめに言ってクソなんだよな


    しかも鎌以外の攻撃も普通に強いっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:39:41

    >>24

    なんか恨みでもあんのかってくらい遠距離武器が弱いのどうにかしろよってなる

    その癖、空中エネミーいるのが鬼畜

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:40:56

    実際ネトゲとしては結構微妙なゲームだよねSAO、作り込みは凄いんだけど諸々のゲームバランスやシステム面が悪いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:42:28

    >>21

    70層あたりから、ボス部屋から逃げられない仕様だぞ

    部屋入った時点で、殺すか殺されるかのどっちかだけ

    パターンわかったから逃走して対策練るのが不可能

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:09

    国が迅速に大半を病院に収容する奇跡をやってのけたからギリギリゲームが破綻しなかったけどあのまま寝たきりで放置されてたらどうするつもりだったの…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:28

    やはりクソゲーハンターキリト展開もありなのでは…?


    SAO与太話まとめ自分用まとめtogetter.com
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:35

    いっそ純粋な反射神経や戦闘センスで無双するバケモンみたいな奴がいたら茅場も萎えてくれたかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:05

    うんちかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:52

    >>31

    サンラクぶち込むか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:56

    >>31

    あいつがその程度で萎えるわけないだろ、

    むしろ喜ぶぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:45:13

    茅場くん技術力は抜群だけどゲーム作るセンス無いよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:45:59

    >>35

    その辺はALOの方が上だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:22

    クソみたいな自慰野郎だからね茅場くん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:41

    ソードスキルの発動チュートリアルとかもないしな
    キリトさんに教えてもらえたクラインはマジでツイてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:52

    バランス調整は誰かに任したんじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:03

    >>33

    サンラクはデスありきな部分があるからSAOは駄目なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:09

    総評
    容量やクエストの豊富さを見るに「ゲー無」とは言えないが、同時にレベリングしかやることの無いという虚無を内包した可能性の塊と言える。
    クエストジェネレート機能によるバグと推定される挙動やコンソールの消し忘れを不備を補うような雑な強モンスターの配備、そして何よりも「このゲームを終えられない」ことこそが最大の苦行である。
    個人的には風呂はまだしも水浴びの後の爽快感など、ファンタジーならではの皮膚感覚体験が雑であった。おそらく茅場晶彦はアウトドア系の楽しみなどを全く知らないというのがありありと見て取れる。あと飯が不味い、茅場晶彦は青春をゼリー飲料とカロリーメイトで過ごしてきたのであろうか、ファンタジーの中途半端なリアリティによる低品質な食材を採用するのはまだしも味覚ジェネレータに多様さがほぼないのはここで2年暮らすプレイヤーにとっては苦痛以外の何物でもないと言えよう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:48:40

    絶対に超えられないクソゲオブザイヤーだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:49:32

    >>42

    クソゲーに心どころかマジモンの命持っていかれるクソゲーとかそれだけで殿堂入りだからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:50:22

    >>36

    ALOはネトゲの基本抑えつつ飛行という革新的な要素もあるのいいよね

    須郷にゲームコンセプトで完敗してるよ茅場くん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:50:38

    あっちの世界ではクソゲーotY殿堂入りしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:50:43

    ゲームのまとめwikiだとどういう扱いになってるのやら。
    あまりにヤバいんで封印指定?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:51:24

    >>46

    多分ゲームスレで名前出したらまさはる認定だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:51:35

    >>42

    「そもそも評者が生きて帰れてるのか」「さすがに不謹慎だろ」「検証が2年後とかいくら住民でも覚えてなくない?」「あっサバイバーです」「マジ?」「攻略組でした」「お疲れ様です」「大丈夫でしたか?」「マジ無理しないでいいんで」「じゃあ書きますね」「つよい」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:51

    >>46

    一歩間違ったらこの世界の「VRゲーム」っていうジャンルそのもの消滅させる蛮行だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:53

    もはや生還した調査兵団みたいな扱いだ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:53:16

    容姿が戻されるせいで女キャラの価値が…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:55:13

    半減決着モード(HP5割+α)を同格クラスだったらPK狙える範囲内なの何気に酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:55:42

    勝たせる気無いですよね???

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:56:00

    他人のステータス操作できるとかもグリッチ放置以外の何者でもないよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:56:38

    死に覚えゲーならフロム仕様の無限蘇生にしろ
    死亡時の痛みと苦しみがあるならメンタルへし折れるからバランス取れてるだろ

    残機1仕様をゴリ押しするならモンハン並みの肉体スペックにしろ
    ハンター性能ならまだなんとか活路は開ける

    茅場くんはさあ…ゲーム作るの下手くそな人?
    俺が上司なら間違いなく須郷くんの方評価するよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:56:52

    ゲームであってゲームではない。
    娯楽に徹するのがエンタメ産業なのに、先人の築き上げた信頼を冒涜してる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:57:06

    >>54

    他人のは操作してないよ、「本人の手」で操作してるだけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:58:02

    >>55

    だってデスゲームがやりたいだけの人だし。

    サービス精神なんてあるわけないじゃん。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:58:19

    >>31

    ナーヴギアをあらかじめ戦闘民族的な人たちに渡しまくってめっちゃ早く階層進められたら萎えるのでは?

    「なんでこいつらこんな早くクリアしてくんの?」的な

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:59:19

    茅場くんのせいであの世界のゲーム業界は大損害受けてそうだよね…
    人殺しゲーム作る業界とか風評被害も出そうだし、業界関係者から殺意持たれてるよ絶対
    データになって気楽に彷徨ってるのバレたら任天堂が抹殺指令出しかねんぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:59:23

    >>55

    そこまで言わずとも魔法と弓と銃があるだけでかなりマシな難易度になったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:00:12

    >>60

    業界全体で指名手配するレベル。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:00:34

    異世界を作りたかったっつっても剣だけとか人類舐めてるよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:01:23

    感想レビュー
    このゲーム関係で良かったことを強いて挙げるならば───メールアドレスにいくつか名前が増えたこと、学校の授業が大体電子データで受けられるようになったこと。そして、『SAO事件全記録』で友人の盛られっぷりに爆笑出来ることくらいである。
    的な締めくくりにされて笑っていいのか泣いていいのかよくわからん雰囲気にされそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:02:01

    遊んだ人全員で「このゲームくそつまんないし、リアルでも何でもない」って言えば流石に少しは堪えるか…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:02:19

    世界を作りたいというこだわりゆえのクソさと単純にゲームバランス悪い部分の2つがあるからな
    後者はまともに運営されてたら改善されたのかもしれんが…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:03:01

    >>61

    やりたくもないのに鬼殺隊みたいなことをさせられるゲームじゃん。

    こっちは近接武器オンリーなのに、向こうは多彩な攻撃方法持ちという。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:03:08

    命かけてクソつまらんレベリングをしないとまとも攻略できないのも酷い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:05:52

    そもそもマージン+10とかいう「適正(フロアと同じくらい)より結構上」が常識になってるのに死人が出てるのもひどい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:06:18

    >>63

    異世界エアプが作ったゲームだからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:07:15

    世のデスゲームGMがアインクラッドのバランス調整みたらドン引きかデスゲーム舐めとるんか?ってなるぐらいの出来

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:07:16

    素人がRPGツクールで「歯ごたえのあるゲーム」を作ってみました!みたいな難易度
    理不尽と高難度をはき違えてる奴

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:08:49

    >>59

    戦闘民族ってなんだよ…

    マサイ族にでもやらせんのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:09:38

    一般公募の日本人ゲーマーを何を求めてるのやら。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:09:40

    同じデスゲームでも開発者が死者蘇生考慮に入れてる分だけマシなゲームです。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:10:23

    ゲームであって遊びではないらしいけど茅場は科学者であってゲームデザイナーではないって言いたい
    ゲームに対する知識が足りなさすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:11:36

    ゲームなのに遊び心が無さすぎる。
    延々と雪国の進軍をやるような虚無ゲーじゃないか。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:13:17

    最期のどうだったと聞くところは、キリトはゲーマー目線から「バランスがクソ」と言うべきだった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:13:22

    技術はすごいけどただそれだけで、ゲームとしてわくわくする要素が無いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:14:35

    天才科学者の厨二ノートを具現化したクソ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:14:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:16:03

    >>1

    製作者の茅場氏に質問です、どうしてPCたちはこんな塔を登ろうとしているのですか??



    いやマジでゲームの世界観的な補足あったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:16:53

    デスゲーム始める前にフルダイブ不適合のバグどうにかしろよって思う
    ネズハだけじゃなく劇場版のエイジもそのせいで前線に出れなかったと知ってビビったわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:17:57

    もし開始数時間で参加者の大半が死んで残りが街に籠って死を待つみたいな状況になったらどうするつもりだったんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:19:02

    >>84

    そりゃバトルロワイヤルみたいに強制的に攻略させるように仕向けるでしょ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:19:27

    >>84

    英雄ヒースクリフが颯爽と登場して死にかけのSAOプレイヤーを再起へと導くぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:20:09

    >>82

    多分「茅場と言う男が現れてお前たちは100階まで上がれないとここから出ることができない、と告げてくる」ところまで含めてストーリーなんだと思う、あの世界

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:21:01

    茅場以外全員死にました……

    茅場「あれ……?」

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:23:17

    最初のVRMMOだったから沢山プレイヤー獲得できたけどALOと同時発売かALOが先行発売なら絶対売上完敗してると思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:23:50

    とりあえず茅場は裁判を受けろ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:29:00

    商人とか料理人とかの民間人プレイもできるように見せてるくせに、スキル習得に一定レベルが必要だったり途中から安置を消滅させたりと結局は剣士一択のクソゲー

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:22

    恋人もクズじゃなかった?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:32:57

    >>82

    ファンタジー世界的には『大地切断』だかの出来事があって地上から切り取られたのが重なって浮遊城が出来る


    エルフは転移できるから関心ないけど人族は層同士を繋げることに躍起になってるみたいな感じだったはず

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:50

    茅場の墓とかあったら日本人ですら速攻でぶち壊しそうなくらいには罪がひでぇ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:58

    飯がまずいってのが長期生活する上で苦痛すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:35:36

    一番マシなのが主人公達周辺で、一般プレイヤーが悲惨過ぎる。
    もう二度とゲームやりたくなくなる。
    日常のいろんなことを忘れられるのが遊びなのに、なんて仕打ちだ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:36:12

    >>89

    デスゲーム要素が無い普通のゲームとしてなら緊張感の強い死にゲーとして評価されるかもしれない

    試行錯誤すら許されないシチュでやるゲームデザインじゃねぇってのが問題なので


    それはそれとして大衆性とか空飛べて魔法が撃てるってキャッチーさでALOのが売れると思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:37:21

    せめて幼稚園とか小学生は年齢不可で遊べないようにすべきだった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:38:16

    ラスボスなんだしベホマくらい使って良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:38:48

    本社焼き討ちされるんじゃないのか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:02

    あの世界で苗字が茅場の人はガチで迫害されてそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:24

    >>98

    メンタルカウンセリングAIも停止させられてるし善意の教会プレイヤーがいなかったら廃人同然の幼い少年少女が大量に生まれていたという事実

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:55

    ALOは明確な種族によるチーム分けと飛行無限の上位種族になるっていうわかりやすい目的があるからPKやる心理的抵抗が下がってるのも評価高い
    対人好きから見てもデスゲーム要素抜きならALO選ぶと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:40:32

    >>101

    当たり前だけど、彼も人の子である。

    一族が気の毒過ぎる。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:42:48

    茅場「まさか1層から出てこないプレイヤーが出てくるとは思わなかった」

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:43:05

    コイツのせいでダイブVRの歴史が数百年単位で遅れそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:43:30

    遭難した時はその場から動かないのが鉄則というのを知らないんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:45:02

    こいつの何がタチ悪いって「異世界願望」「魔王ごっこ」「GM意識」が混ざってるとこだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:45:51

    75層にもなってユニークスキル持ちが実質一人しかおらんのも
    クソゲー度高いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:46:15

    >>108

    混ざってる自覚もなさそうなのが更に酷い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:47:07

    ザシードも案の定ロクでもない仕込みあったしさぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:48:24

    ズルしたとはいえ基本的にはキリトを素で追い込めるだけの実力はあるわけで廃人レベルの腕前はあるんだろうけど、現実で廃人がバランスの良いゲーム作れるかっていうと…ねえ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:49:24

    アーガス社員とナーヴギアの製造に関わった所とエンジニアと下手したら世界最初のVRMMO!!として売り出した店の人達にもエグいトラウマ植え付けてそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:49:53

    >>113

    多分自殺者とか出てるよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:50:55

    >>114

    デスゲーム化知らずに外してレンチンしちゃった親は自殺してもおかしくないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:51:23

    >>112

    初代ロックマンはスタッフがやりこみ過ぎてバランスミスったらしいし

    ユーザー目線は大事

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:52:13

    >>98

    一応ナーヴギアに年齢制限はあったはず

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:52:51

    >>95

    黒パンもクリームつければ上手くなるし…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:53:00

    なんかソードビットみたいな弓や魔法の代替職業出すとかなかったの…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:25

    剣、槍、メイス、ポールアーム、ピック、チャクラム、ダガーくらいはあるんだし弓矢あった方がファンタジー世界観的にもいいよな……馬にも乗れるし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:34

    >>113

    業界全体の信用が失墜する。

    ずっとゲームのポジティブキャンペーンやってる某花札屋さんは、ガチギレする。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:05

    映画の重村教授みたいにコネでナーヴギア融通してもらってプレゼントした人とかいるだろうし、お前知ってたのかって責められて鬱になって自殺したアーガス社員とかいそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:52

    茅場規格ではないVRデバイスが必要
    ちょっとでも茅場が噛んでるだけで安全性を保証できない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:14

    任天堂の反応とかもはや予想すらつかないレベル
    SEGAもカプコンも一丸になってまずアーガス叩き潰しに動くだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:26

    茅場の頭脳欲しさに生かす政府を許すな!スレpart ○○○○

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:44

    >>108

    しかもキリトくんの二刀流がバレるまでは唯一のユニークスキル使いで最強ギルドの団長だぞ


    ははーんこいつ中学生だな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:57:12

    これはもう他の企業がVRデバイス作らんとダメだわ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:57:32

    茅場ちゃん!デスゲームで死にゲーみたいなボス作るのやめて!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:57:48

    アスナのお兄ちゃんも妹の珍しいわがままに応えてちょっと遊んでいいよー感覚で譲ってこれだからな……

    生きてたし色々幸せだからよかったものを……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:58:05

    戦後最悪のテロ事件だよ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:58:49

    キリト達もSAOのせいで人生設計めちゃくちゃだしな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:59:27

    >>129

    そう考えたらアスナの兄ちゃんがキリトと仲良くなるのも当然か…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:59:35

    茅場対被害受けた人の現実世界デスゲーム

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:00:56

    VRゲームの国際基準が作られるレベルの大事件なのは確かだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:01:01

    >>129

    SAOサバイバー続々帰還してるのに一人だけ意識戻らないのを見たときの心境やいかに

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:01:05

    >>133

    こいつもう死んでる…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:02:14

    重村研究室とかいうやべーやつら

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:04:19

    >>132

    妹がなんか人当たり柔らかくなったし少し弱気だけど賢くて人の良い年下の少年といい感じに付き合うようになった


    最悪の想定をしてたら120点くらいの結果になったんだから仲良くもなるわ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:05:08

    >>138

    ついでに妹に女友達がたくさんできたぜ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:07:45

    どっかで遠距離武装が貧弱なのはモンスターを斬る感触を覚えさせてPKへの抵抗を減らすため……
    何て考察あったけどマジなら胸糞すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:08:31

    「ゲームであっても遊びではない」というか「お前が遊びたいだけであってゲームではない」が正しいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:09:30

    >>140

    まぁそうだろうね。デスゲームをさせたいわけだから、内ゲバもそのうちに入っている。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:09:41

    個人での殺人数の不朽の記録を打ち立てた男
    おそらく茅場の記録が破られることはないだろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:18

    「これはゲームであっても、遊びではない」
    このフレーズ、カッコイイと思ってるかもしれないけど
    滑ってるぞ茅場くん!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:31

    教科書だとコイツなんて書かれるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:13:11

    というかSAOのシステム的に外から内に連絡できないしゲームで死んだら普通に解放すればよかった
    無理矢理外す試みがあった時だけレンチンでいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:46

    >>143

    最悪のゲームクリエイターだよ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:51

    >>12

    でもこれ始まりの街にヒッキーしてるやつとか死にませんかね?皮肉にも最前線で死線を潜り抜けているやつが生き残る可能性が高いっていうね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:16:47

    >>26

    でもね、ソードアートだからね?弓とかチャクラムじゃソード(笑)スキルって言われるのがオチよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:18:35

    >>141

    ゲームというものはいろんなプレイスタイルがあって然るべきであって、PLはGMを喜ばせるために存在してるわけではないんや。

    市販のゲームということはお金の支払いも当然されてるわけであって、社会人、ビジネスマンとしても言語道断である。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:20:05

    >>148

    別にモンスター自体が強化されるって設定はなかったかと思うから1層のモンスターすら倒せないプレイヤー以外なら一般的に戦えるプレイヤーであれば何とかなると思う

    なお、クラインでも最初は割と手間取るくらいには手ごわい模様

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:21:45

    ぶっちゃけデスゲームにするならALOの方がバランスいいんじゃね?グランドクエストがアンロックされない?知らね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:22:04

    >>151

    キリト達最前線組によると、時間と共にモンスターのAIも強化されてるっぽいよ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:22:17

    >>146

    キリトが一縷の望みをかけて一度死んだ人たちはどうなったかを聞いた時の返答がこれ

    「命は、そんなに軽々しく扱うべきものではないよ」

    当然地の文でそれが四千人を殺した人間の台詞かと突っ込まれてた

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:22:49

    キリトが茅場をガチで憎悪してないのはアスナを蘇生させたからだよね
    あそこでアスナ死んでたらキリトもVRMMO嫌いになってた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:24:17

    >>155

    原作キリトも正直あの事件に価値があったのかみたいなとこでVR技術追ってる節あるし……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:26:17

    >>154

    やはり裁判をを受けるべきだ。

    勝ち逃げされてるみたいでモヤモヤする。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:29:00

    >>157

    どう足掻いても死刑即死刑絶対死刑なのに罪の換算と明文化と事件の動機と内部の聴取のせいで長引きまくって傍聴席から怒号が響くやつでは?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:29:28

    steamで茅場を○す低クオリティなゲームが乱発されそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:30:10

    >>158

    なんなら殺そうとする人が多発して警備に死ぬほど人員と資金を使う羽目になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:30:51

    ログアウト不可のデスゲームにしないと異世界じゃないという考えは甘え
    作りこみが甘いんだよ、デンドロを見習え

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:14

    でもカヤバーンの真の目的ってまだ完遂してないんでしょ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:32:10

    >>158

    それでも余罪を追求した方が良いんだ。後の作品だと置き土産みたいなものがいくつも残されてるから。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:32:12

    >>158

    地下鉄サリン事件も執行までには相当時間がかかったからな

    というかあそこまで優秀な技術者なら生きてたらアメリカあたりから裏取引くらいはありそうだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:35:21

    >>148

    かなり前にサービスしてたソシャゲだとアインクラッド解放軍が解散した後にシンカーとユリエールが結成した組織が防衛線を築くって展開だった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:37:00

    >>164

    いやどんなに優秀でも使いたくないだろこんな人材…

    どこに何仕込んでるのかわかったもんじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:38:51

    >>166

    会社だまして未曽有のテロ起こしといて平然としてるヤベー奴だもんな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:42:40

    >>158

    司法に関わってる人も内心腹わた煮えくりかえるんじゃないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:45:39

    >>168

    むしろ腹わた煮えくり返ってない人の方が少ないレベル

    あらゆる業界に多大な迷惑をかけてる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:51:08

    ゲームってのはな! 楽しくなきゃいけねぇんだよ!
    これのどこが面白いんだよ! 教えてくれよ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:52:17

    キリトさんの人生茅場のせいでお辛すぎるんですけど…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:53:44

    >>157

    弁護させられる人がかわいそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:53:52

    >>171

    でもSAO行かないともっと虚無な人生なんすよ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:54:33

    >>173

    あなたは生まれる時代を間違えた戦士ですか。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:56:52

    ゲームクリアの報酬とかないんですか…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:58:32

    >>173

    いやキリトなら普通にゲームで遊べてるだけで多分幸せだよ…

    何も背負わずにゲームやってるキリトめっちゃ幸せそうじゃん…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:59:20

    >>27

    レベリングゲーではあるが、同時にプレイヤー自身の熟練度依存もクソ高いという。

    目視でパリィできなきゃ話にならなそうだし。

    仮にデスゲーム要素なくても、俺はGGOやるわ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:59:31

    >>175

    開発者とお話できる権利をやろう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:00:12

    >>175

    アスナ蘇生だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:01:28

    SAO世界でPKした人って裁けるのかな?
    PKした人って野放しになってたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:02:42

    >>180

    「全部茅場が殺した」で済ませてる


    流石にそこ追求すると内部の正確な状況知るのが証言しかない中で正当防衛とか事故死とか精神的に追い詰められての自殺とかで際限なく訴訟ラッシュになるし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:02:54

    >>180

    野放しだったから後味大変なことになっただろ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:04:49

    >>181

    内部データでリプレイ動画とかが発掘されたらえらいこっちゃ。

    キリトも殺人したことになってしまう。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:06:13

    >>179

    社会復帰の時間とか考えると、全員蘇生でもマイナスがゼロにならないのにふざけんな過ぎる…

    マイナスのままやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:07:47

    近接武器しか選べないってコンセプトはやっぱ無茶だと思う
    ゲームとしての戦術も単調になるし

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:09:14

    >>185

    対人ならともかく、対モンスターだと突っ込むしかなくなるもんね。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:09:20

    >>184

    巻き込まれた人はなんも悪くないのに半ば精神異常者とか社会不適合者のレッテルを貼られてカウンセリングがつくのも忘れるな


    ふざけんなクソカス

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:10:40

    2年間剣で殺し合いしてた老若男女が6000人いるとかそりゃ国も隔離したくなりますよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:11:00

    ベトナム戦争帰りのランボーかよ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:16:35

    新川兄弟みたいに兄の影響を受けて弟まで殺人思想にハマっちゃうみたいなことが多発する可能性が否定出来ないからから隔離処置もやむなし。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:20:49

    現実で同じこと起きたらあんなに攻略組集まらないよね
    貧乏籤すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:26:47

    デスゲームがやりたいなら望み通りにしてやんよ。
    思い思いの獲物を持った生き残りの6000人に、現実世界で取り囲まれてしまえ。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:27:08

    >>191

    攻略しないともって数年で死ぬからどうしようも無いんだ


    英雄的な扱いをされるという何一つ役に立たねえモチベーションはあるな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:30:25

    キリトとアスナ以外SAOにはない飛行能力+魔法(遠距離攻撃)OKとかいうチートじみた戦力なのに倒せるのギリギリとか
    クリアさせる気なかっただろ茅場ァ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:32:02

    贅沢言わないので攻略組1000人ぐらいに紅玉宮に突撃されて茅場の体力が切れるまで勇者と剣を交えることすらなく延々とチクチク嬲られてて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:32:17

    お前の異世界狭いなって言ってやりたい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:33:11

    システムだけ担当してゲームデザインは須郷に任せるべきだった

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:34:45

    >>195

    多分自分がトップに立ってラスボス倒してから実は俺が本当のラスボスなんだするつもりだったんだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:36:23

    全滅した場合どうなるんだろう? つまらん結果だと吐き捨ててとんずらするんだろうか?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:36:47

    200ならお前ら全員クソゲー対魔忍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています