レッドフード

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:35:06

    どうしてこうなった・・・
    どうしてこうなった!?
    どうしてこうなった!
    どうしてこうなった!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:36:31

    なにがしたかったのこの漫画

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:37:10

    何があったの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:37:15

    何があった…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:38:41

    分からん。最近ドベばかりだったことしか心当たりがねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:38:55

    終わった?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:39:12

    ケイドロ編が続いています…
    人狼の話よりもです

    1話~5話:第一章狼狩り編(村)
    6話:第二章外の世界編(ヤドカリ)
    7話:外の世界編(訓練合宿)
    8話~13話(今週):外の世界編(ケイドロ)
    14話(来週)~?話:外の世界編(ケイドロ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:39:14
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:39:16

    誰か説明をしてくれ···

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:39:51

    今週の進展
    ベローがグリムに捕まる
    ボンカースとメスガキが逃げる
    なんやかんやでデボネアとの戦闘開始



  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:39:58

    >>3

    >>4

    強いて言うなら長期連載されるの前提でひたすらゆっくり面白みのない展開をしてた、かな…

    何もなかったんだよ、悪い意味で

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:40:29

    導入→長い
    試験→長い、キャラが多い

    テンポがとにかく遅すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:41:29

    僕はムチムチのお姉さんがドッカンドッカン撃ち合う血みどろの戦いが見たかったの!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:41:35

    マジで何かやってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:41:49

    Twitterだと面白いって言ってる人が結構多くてビックリした

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:32

    明らかに打ち切りコース入っちゃったから話題にしようがない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:39

    このスレは伸びんぞ…
    なぜならレッドフードについて語れることは少ないからだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:42

    伝説は何時になったら始まるんですかねぇ···

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:56

    ふたばだと散々だったな
    そこまで酷くないと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:03

    あと2話くらいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:11

    終わったの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:19

    TNPが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:20

    他作品出してごめん、鬼滅も序盤遅いと感じたけどレッドフードはマジでテンポ遅い
    1話の期待値の問題だろうか、自分の中でハードル上げすぎてたかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:49

    つかスレ画の銃使ってなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:44:50

    絵はホントに好きだから次回作に期待したい
    原作の人が付けば化けるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:45:20

    今週の、デカい人に抱えられて脱出成功したちっこい子可愛かった
    「あんた善人なんだから悪ぶらなくていいのに」みたいなこと言ってた子

    ホントに、セリフで説明しなきゃいけない複雑な描写より
    女の子を可愛く見せることにパワー使ってくれればなぁ
    男もだけど、キャラの良さにはグッとくるとこもあるんだ本当に

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:45:31

    あり…?
    理想的なテンポだと思ったんだけどなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:35

    次はジャンプラで性癖全面に押し出した作品出そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:41

    >>27

    流石にケイドロは長すぎるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:46

    >>27

    理想的な!テンポだったら!

    こんな順位にはなってねぇ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:14

    >>15

    キングダムとかもTwitterだと面白いってツイートあるわね


    Twitterだと基本的に批判的な意見は言わないからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:20

    今週もせっせとグリムの格を下げる描写してるの本当にどういうつもりなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:26

    >>27

    他作品持ち出して申し訳ないが、作者がアシやってたヒロアカとの比較見ると遅さが分かるよ(画像はTwitterで拾った)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:42

    >>15

    打ち切られそうな漫画にわざわざボロクソ言う人はそんなにいないでしょ

    タイパクみたいなそういう方向で人気のあるコンテンツになっちゃうとまた別だけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:48:13

    テボネアとグリムがボンカースの故郷教われたとき助けにいってた設定いる?
    いなきゃ街がなくなってたって言われればそうなんだけど無能エピが増えただけな気がしてどうも...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:48:45

    >>33

    ゴメン

    ヒロアカそのテンポの速さが理由で読まない事にしたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:49:19

    テンポが全てとは言わない(少なくとも自分はテンポ良いねと好評価の6Pもあまり刺さらなかったし)

    ただ、本筋のはずの人狼(を含めた御伽噺の怪物?)を狩るって話が序盤から迷子でずっと試験やってるのは流石にいただけないし、グリムとベローがイマイチ掘り下げできてないのにボンカースの掘り下げに1話使ったりするのは優先順位が逆なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:49:32

    >>36

    ヒロアカあれでもそこまでは速い方じゃないんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:50:32

    グリム、現状出た情報では何も救えてなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:51:07

    俺の中ではグリムと猫八は同列の師匠キャラ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:03

    比較
    HUNTER×HUNTER
    第一話:出発
    第二話:嵐の船
    第三話:選択
    第四話:魔獣
    第五~七話:一次試験(地下)
    第六~十話:一次試験(地上)
    第十一話:寿司
    第十二話:ネテロ会長登場
    第十三~十四話:玉遊び+二次試験会場到着


    同じような構成のHUNTER×HUNTERがこのテンポ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:38

    世界観と絵柄は本当に好きなんだよ
    アレなのはテンポとストーリー進行と矛盾点の多さだから有能な編集が着いてたら本当に大化けしてそうなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:46

    テンポの遅さで歴史に残る打ち切り漫画だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:53:11

    でもグリムが実戦で捨て身は辞めろって合格前提で話してるのは好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:53:33

    村長のメタ発言は草生えた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:54:19

    というか現状出てきてるネームド狩人が二人とも有能なのは設定だけで実績ともなってないのがマジでダメ

    グリム→ベローの故郷とボンカースの故郷で少なくとも2回任務失敗してる、能力使用に制限があるのに出なくても良い試験に乱入してルール無用と言わんばかりにKOしまくって無駄に試験の難易度を上げる
    デボネア→ボンカースの故郷の件+本来の試験官のはずなのに多人数に囲まれた程度で逃げの選択肢しか取れない程戦況を推測する能力がない

    ベロー含めた候補生の目標たる存在なんだろ?ならもうちょい憧れるべき存在としての描写をしてよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:54:24

    脱落者ゼロで試験突破って言う目的がおかしい

    適正ないやつを落とすのが試験なのに、全員合格させたら無駄に死者数増えるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:54:30

    兄弟人狼とかいう明らかに蛇足だった連中
    というか最近までこの漫画の敵が人狼であることすら忘れてたわ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:54:45

    個人的にはつよつよデカお姉さんなグリムがいろんな怪物を狩りながらベローくんに狩人としての全てを叩き込んでいく1〜2話完結式みたいな感じだと思ってた
    いや勝手に妄想してるだけって言えばそうなんだが狼に5話かけた時点でうn

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:58:24

    最初の村は1話で旅立たせるべきだった

    狼倒して狩人を護衛に村に派遣させて常駐させれば一話で旅立てたでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:58:29

    お伽話で展開していくの世界観広がるな面白そうって期待してたし、絶滅危惧種のレッドリストとかけたネーミングセンスとかセンス良いし、なによりキャラデザが可愛い
    ポテンシャルがないわけじゃないんだけど、テンポが遅いのとメインの師弟が魅力的に感じないのが致命的で…
    主人公の良さがわからないし、グリムは見た目以外良いと思うところないし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:58:33

    読み切りは本当に好きだったんだけどな…
    2話の村人の顔は全員覚えてる発言で冷めて以降流し読みするようになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:59:04

    >>23

    鬼滅は13話で無惨と炭治郎がエンカウントしてるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:59:10

    たぶん連載開始した時にみんなが期待してたのは劣化ハンターハンター路線じゃなくて血界戦線みたいな漫画だと思う…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:00:14

    鬼滅で言うならまだ最終選別やってるようなもんだしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:00:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:00:58

    序盤も流れ酷いんだよな
    出て行っても人狼が村に絶対現れないという安全保証をグリムはベローに提示しなければならないって言ってたけどその方法には一切触れないまま村を焼かれるってどうよ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:01:47

    血界戦線でいえば、グリムって狩人777ツ道具みたいなの持ってなかったっけ?
    あれどこ行った?もっと見たかったんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:03:37

    >>58

    特殊能力路線にいくと確実に影薄くなる設定なのにどうすんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:05:20

    それこそ将棋みたいなもんで、ストーリー漫画の最序盤はある程度決まった動きが求められると思う
    一話で出した目標と以降の展開がちぐはぐだと読者に何がしたいのか伝わらない、結果に繋がらない
    ある程度のラインを超えてまだもたついてると盤をひっくり返さない限り巻き返せなくなるんだよね 今はその一歩手前にある感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:05:39

    >>58

    人狼狩り616ツ道具です…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:05:55

    最近の漫画どれもこれもテンポ!テンポ!でひたすら詰め込んで本筋だけ進めるのが面白いって扱いだからこれくらいちゃんとじっくりやってくれるのは良い
    けど話数取るなら毎回キャラの1人か2人くらい掘り下げてくれ
    まだ菌男とデカ男だけじゃん・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:08:36

    じっくりやるのとテンポ遅いのは別物だと思うんすよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:09:17

    >>62

    最近の漫画じゃなくて昔の漫画からテンポが大事よ…

    ワンピハンターナルトブリーチトリコヒロアカの一巻と比べてみなよ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:11:21

    >>62

    たまに見る本筋進める以外は悪という意見には同意できないが、この漫画のテンポ問題はまた別の話だと思う……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:12:06

    作者はじっくりやってるつもりかも
    ただちゃんとにはなってないね
    まとまりがなさ過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:12:15

    いままとめて読んできたけどどんどん話の方向がズレていってるな
    色々な道具使いながら人狼を狩っていくのかと思ったらよく分からん能力使う奴らが出てきた…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:12:40

    じっくり話を進めるのはある程度連載を進めて固定ファンを獲得してからじゃないとリスクしかないと思ってんすがね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:13:40

    >>66

    こんなおかしいネームが上ってきてるのに編集は何してんの

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:16:03

    この漫画の好きなところは設定と師匠(ビジュアルのみ)です

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:17:02

    じっくりやるつってもある程度進んでからじゃないと効果(読者の反応やキャラ人気の獲得)も薄いんじゃねえかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:17:03

    一話読み返すと主にグリム関連でうーんと言う描写はあるがそこまで悪くないのにこの終わりで村出るのに時間かけちゃダメだと思う…
    丁寧とかの問題じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:17:09

    タロットの皮肉キレッキレで草

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:17:26

    最終試験参加者めちゃくちゃ多くない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:18:02

    人狼よりも歩いただけで街崩壊させる巨人のほうがよっぽど脅威では
    その巨人に会敵したにも関わらず6話冒頭では「ただの巨人だから気にしなくていい」とか抜かしてたよねグリム?
    仏頂面で態度はデカいわりに言動はメチャクチャ
    たいした働きもせずますます際立っていく無能さ・・・
    作者さん あんたはグリムをどうしたいの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:18:08

    人狼がにんげんの敵とやっておきながら巨人とか世界観が不明
    そもそも外に出てないけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:21:18

    ここまでの展開に人狼狩りの秘密道具的なやつとか人狼特攻の特殊金属とかの話本当に必要だった?とか、高額な報酬払わないと請け負ってくれない怪物狩りのプロの戦績が今のところど田舎の村で薪割ってた少年以下とか全体的にツッコミどころが残りすぎなんだよ

    しかも最悪ツッコミどころ多くてもテンポよく話が進めば多少は勢いで流せるけどそれすらないっていう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:22:02

    自分は読み切りの時点でピンと来なかったし絵柄も苦手だけど
    好みにあってて連載前から期待してた人は可哀想

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:23:21

    最後の西遊記でももっと話進んでたぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:28:37

    まずは敵をまともに倒せよ!
    裏ばっかりかいて正当な倒し方がわからないよ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:42

    この手のテンポが問題になる新連載が出る度に編集仕事しろよって思う。素人目に見ても駄目だって分かるんだからさぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:15

    スレがまあまあ伸びるあたりみんな期待してる(してた)のがわかってつらい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:20

    >>78

    俺もそうだけどストーリーの広がりが見えそうだったから期待したらこれだからなあ


    今週の「薪割りで基礎はできていた!」とかなんやあれ、薪割りで身体作りできるってボクサーでも育ててんのか

    基準低すぎやろ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:36

    >>15

    でんでん現象ってやつでは

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:44

    ツイッターだと「他の連載が強すぎる、レッドフードは本来もっと前に来るべき逸材」みたいな意見が散見されるけど、これに関しては他の連載云々よりもっと根本的に構成が駄目なのでは…と思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:35:46

    >>71

    いきなり「よく知らんオッサンの過去」とか書かれてもね

    影がありそうだけど活躍して、因縁の相手が現れて「過去編」とかじゃないと唐突感は拭えない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:35:51

    ジャンプラに移籍を〜と言ってる人がいるけどジャンプラに失礼だよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:39

    主人公とヒロインに魅力皆無なのがなぁ
    特になんも取り柄ないのに軍師気取りでエラそうなベローに
    もはや語るに及ばずな無能グリムと
    サブ掘り下げ以前にやることが……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:42:41

    >>82

    ムッチムチお姉さんに惹かれたからな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:43:48

    グリムのキャラデザでみんなの心の中の東堂が色めきだったんだよ
    しかしこれじゃあね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:12

    >>85

    設定とキャラデザだけならもっと前の方に来ても良さそうってのはわかる


    肝心の脚本が微妙なんで客がつかないけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:56

    まず掘り下げるべきはグリムとベローもしくは世界観であってよく知らないおっさんじゃない
    ベローに謎の過去を持たせた(?)せいで掘り下げができずによく知らない奴が全く知らない奴と共闘する漫画になってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:51:50

    >>17

    結構伸びてて驚いてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:52:00

    グリムに指導受けながら不思議ギミックアイテムでお伽話退治しつつたまにベローが語る村の思い出話から徐々に異常さが明かされていく
    くらいのベタなほうが無難だったかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:53:42

    世界観がイマイチ分からんのよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:58:27

    まあ初連載の新人だし経験積ませたと思って次に期待やね
    村モブの絵柄とか初期魔女ちゃん的にヒロアカ絵は手癖になってるっぽいし
    連載取れるアシが戻れば堀越先生の負担も減るだろうから

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:59:13

    「ドラゴンや吸血鬼は今ではおとぎ話になっている。なぜなら我々が絶滅させたからだ。人狼もその道を辿ることになるだろう」みたいな話が好きだったのに、全然そういう方向に話が進まねえ……。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:11:05

    >>95

    村スタートでおとぎ話モチーフの物語かと思いきや外に出るとヤドカリ、巨人、要塞列車

    とにかく荒唐無稽で突拍子も無い説得力のない世界だけが広がってる

    それで今やってることは人狼狩りじゃなくてケイドロだしもう訳がわからないよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:13:46

    >>98

    変なの大量にいるせいで狩人の存在意義が一瞬で意味わからんくなったからな

    少数のやべえ化け物勝手絶滅させてる地球よりファンタジーだと思ってたが全面的なファンタジーで唖然とした

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:38

    >>85

    「(具体的な他の作品名)の方がつまらないから先に打ち切れ」みたいな意見を見た時は正直イラッとした

    この作品に罪は無いと分かっちゃいるけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:16:18

    猫八再評価路線は草なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:18:09

    >>31

    流石にこれとキングダムを比べるのは失礼すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:18:44

    >>101

    そうはならんやろ

    ……ならんやろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:22:41

    本筋進まなくてもキャラの魅力が伝わればまあいいのかなあ
    でも寄り道みたいな中身のない掘り下げで魅力的に見せるのは逆に難しい気もするな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:23:40

    絵が好きでも話が面白くないとイラスト鑑賞になっちゃって漫画読んでる気しなくなるんだなって

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:26:43

    実際そこまで糞じゃないけど全体的にまとまりがない
    読者はけいどろが見たいわけじゃない って感じだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:32:11

    赤ずきんモチーフで狩りが主軸っぽいからジャンプ版RWBYみたいなのを期待してました(小声)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:32:35

    >>83

    ライジングインパクトだって薪割りで体ができていたから薪割りは偉大なんだよなぁ(謎の信頼)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:49:24

    正直神殿巫女の人はすこ
    でも今そいついらねぇって意見は間違いない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:05:12

    作者はストーリーの構成、組み立てが下手、というか、ニガテなんじゃないかな?
    時間をかければできるはずなんだけど、週刊連載というにっちもさっちもいかないスピード勝負の世界じゃ、反射的にそれができるぐらいじゃないと、上手くまとまらないまま掲載されちゃう感じで

    この辺を見れば見るほど、編集者とかがフォロー入れてくれればなぁって思う
    作者の能力でできないことをやらせようとして、当たり前に失敗したままお出しされてる感じ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:08:28

    週刊連載なんて、「今なにやってるか」を読者が常に見失ってるぐらいの気持ちで描かなきゃやってけないので、1話の中にキャラのストーリーを一つまとめつつ話を展開させてる今の方式はそんなに嫌いじゃない

    でもそれならもう試験自体はそんな複雑にしないで、雑に何やっててどうすれば主人公が勝ちなのかセリフなしでも分かるようなノリでやって欲しいというか、そこができないのが弱点なんだろうなって
    ホントに「雑にノリで片付ける」ができないヒトなんだろうなぁって思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:12:12

    人狼、魔女、吸血鬼を狩る狩人になる最終試験がケイドロなのはなんで?
    連載準備中に田口編集がなんでマンになれていればもう少し世界観キャラ設定詰めて見れる物になってたかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:17:22

    >>64

    マシリト時代とかサービス期間の連載開始10週以内に一つの形を作れと言われてたみたいだしな。

    ワンピースが連載なかなか通らなかった理由の一つが、会議に出された1〜3話のネームの3話目にガイモンの話を持ってきて話が全く進まんかったからとかあるし。

    実際、連載では3話目にゾロ登場とモーガンの話になる。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:20:16

    >>112

    狩人と敵の関係もフワフワしたままだし、世界観からしてほとんど煮詰められてないのが分かるよね

    そういうのあらかじめ全部レール作っておいて連載中は絵と話運びに集中できるぐらいにしないとダメな作家さんだったんじゃないかな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:43:20

    絵は好きだから頑張ってほしいが今作はもうダメだろうなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:53:58

    これだけ素人目にもすぐ分かる問題点だらけなのに編集はマジで何をしてるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:54:42

    >>15

    ばあちゃるさんはみているとかいう糞アニメ未満の何かも実況はされているからそう見えるだけ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:56:14

    >>116

    普通に能力足りてないんだろうなぁとは思う

    新人でどうすればいいか分からないとか、抱えてる作家多くて連絡が上手くいかないとか

    とくにコロナ環境で直接会っての打ち合わせとかもなかなか難しいし

    リモートだといまいち伝わらないとこも多いだろうから

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:56:42

    サブキャラ掘り下げる前にメインキャラとその世界観を掘り下げろよ
    何もかもがふわっふわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:12

    期待していた展開
    ・速攻で村でて他の村や町とかいって文化レベルを紹介
    ・ベローが助手兼見習いとしてアシストしたりグリムすげえ!をする
    ・グリムが大暴れしておっぱいぶるんぶるん!!
    ・ダークファンタジーっぽく救えなかった…も含めたり
    ・デウスマキナ過ぎないアイテム使って化け物と渡りあう

    全部無くてグリムは無能で見習い共のケイドロやって謎パワーとか欲しかったもん全部無くてそれが面白くないってどういう冗談だよって感想

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:35

    鬼滅の初代編集なんでマンにつかまると3回目あたりからモゴモゴ言葉に詰まりそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:53:59

    3週だけの展開で比べるのもなんだがマジで6Pのテンポ見習ってほしいわ
    あっちはヒロインと仲良くなってさっそく6強の一角とバトる事になってるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:15:34

    村出るのが遅くてもそのままグリムに弟子入りして人狼倒しつつ各地を巡るとかなら巻き返せたんじゃね
    試験とかやっちゃたから余計テンポ遅くなるしキャラはやたら増えるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:54:50

    >>120

    私はまだベロー君がグリムにお風呂に入れられるオネショタお風呂シーンからのグリムが幼女モードにかわってちょっとがっかり、という理想のサービスショットを諦めてません

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:07:21

    もう、駄目なのか……
    絵や初期の設定は好きだから次回作に期待したい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:09:13

    ヤドカリ回とデボネア登場回は割と良かったから持ち直せるか!?とも思ったが
    最近のケイドロ見てるとダメそう……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:09:18

    あれま🤭
    打ち切りなっちゃうかな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:11:45

    糞漫画レベルでは前年の血盟、サム8、タイパクの三傑にはさすがに劣るけど期待度が高かっただけに落差が酷い…
    読み切りみたいなノリを見たかったんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:16:28

    画力は中々だし、絵のセンスも高い。
    テンポの悪さと展開の尻すぼみ感は作り込みの甘さと編集との打ち合わせが足りなかった感じ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:18:03

    編集はベテランではあるんだけどこれまで担当が当てたの一つもないアレな編集なのがね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:21:20

    >>130

    歴代の担当作からサム8を面白く読めてしまう感性の人なんじゃないか?って考察されてたのちょっと可笑しかった

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:22:41

    >>131

    実際あり得るしレッフを見てたらその考察笑えないのがね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:23:28

    血盟よりまし!って思ったけど血盟と比べる時点でダメだわ
    ここは魔女守の方がいいか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:24:04

    >>124

    せやけどそれはただの夢や


    >>130

    選手とコーチじゃないけど、作家はほぼ1発勝負なのに無能の編集が適当にやって潰してって割と笑えないよな

    寒8が面白いって感性がマジならもはや担当編集止めろとしか言いようがない…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:26:21

    魔女森とか血盟とかタイパクとか寒8とか去年はすげえ豊作だったんだな…
    まあそれだけ連載会議でこいつら連載する決定した奴ら全員が無能ってことなんやがブヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:26:35

    グリムやデボネアがエッチなのは他にないブチ抜いた魅力なので
    これを活かすべく巨女だらけのラブコメをだな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:26:35

    >>133

    魔女八みたいにうわべだけのオマージュを使ったり構図が変だったりはしないのに打ち切り確定枠扱いされるのはいいことなのか悪いことなのか…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:28:50

    キャラはいいんだけど大成しなかったといえばキルコさんがあるけど
    キルコさんはコメディだった分まだ読みやすかったので真面目にデカ女コメディ路線のが良かった可能性はある

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:29:13

    なんか編集部の本気みたいなの感じないよね
    わざと打ち切り枠入れてんのかな?って位いやこれは無理だろ…って1話でわかるような作品新連載で出て来て案の定即打ち切り見てると思う
    最近良い意味で予想を裏切られたのは高校生家族位

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:31:05

    まあ下手に続くのが出ちゃうと中堅層のどれかが消えるしかないからね…
    アンデラもちょくちょく低空飛行するから怖いし…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:32:29

    >>139

    絶対コレ枠だろと思って裏切られたのはロボコかな(もう最近じゃないか)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:34:19

    ロボコやマグちゃんはもう一年経ってるという事実
    マジで光陰矢のごとしとは言うもんだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:35:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:36:15

    編集部の本気はサム8なんだから押して図るべし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:37:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:41:12
  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:49:52

    クソ豪華で草
    馬鹿みたいな見切り発車の宣伝止めろとしか…
    担当や編集の仕事は漫画の面白さだろ?宣伝、広告はその後の話でしょ…
    打ち切り食らった後にこれを見てジャンプみたら載ってないじゃん!ってなったらどうすんの?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:59:21

    本当に読みきりはめちゃくちゃ面白かったしアンケも入れて連載決定で喜んだのになんでこうなったんだホント…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:37:54

    作者が本当に書きたいものはタッパとケツのでかい女じゃなくて巨大な動物

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:51:08

    >>134

    そういう難癖つけてウザ絡みするのやめなよ

    ケチつけるのが面白いと思ってるのか、ハートがついてるのが気に入らないのかは知らんけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:16:18
  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:21:00

    >>150

    ネタレスじゃないの?

    どっちのこと言ってんのか知らんけど

    ネタをネタと〜

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:23:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:25:30

    ロリにもムチムチお姉さんにもなれるって一部のやつにはぶっ刺さりそうと思ってたんすがね…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:30:58

    前週以前の内容に突っ込んでる人は一生言い続けるつもりなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:31:40

    つくづく惜しい作品

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:32:12

    どっちかっていうと反省会とかに近い
    ぶっちゃけタイパクとかサム8とか血盟に比べるとただつまらないだけの漫画だから

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:33:19

    普通に主人公とヒロインの2人旅が見たかったのに悲しいなあ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:34:05

    展開の速さは大事よね
    呪術ですら速めないと不味いって感じで予定前倒しして特級登場&スクニャン大暴れ&虎杖死亡のエピ突っ込んだらしいし

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:38:55

    ヒロアカだって序盤のテンポはめちゃくちゃ早かった
    鬼滅も善逸出るまでは芳しくなかった
    夜桜は一度シリアス編に入るまでは打ち切り候補筆頭だった
    アンデラは編集さんが逃避行はやるなって助言与えてくれたおかげで即ジーナ戦まで踏み込んだ
    一人目の仲間ができるまで数話をかけたクーロンはだから死んだ

    漫画において序盤ってのは掴みとして大事だからある程度整合性や予定がずれるとしてもテンポが大事なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:44:38

    反吐が出そうな醜さの代わりにネタにして遊べるドン!と
    無と
    どっちがよりつらいのか俺にはわからん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:55:22

    今回は仕方ない。5週連続でドベの常連になってるしたぶんもう全3巻で終わるよう編集部は動いてると思う
    キルコさんが打ち切られた後のデビィ・ザ・コルシファみたいに次は性癖全開の作品を書いてくれることを望む

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:58:06

    次出会えるとしたらジャンプラかな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:24:52

    読み切りから期待していた分だけどくしゃにとってのその落差が大きいんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:26:08

    まず見ずらい作者てアクションとか苦手ぽいな。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:30:22

    それにしても頭脳戦描写てバトル展開を厚くできるけど動きを緩慢になる危険があるな。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:34:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:34:35

    異形とのバトルものなのに人狼とヤドカリだけで後は人間同士で戦って終わりそうなのほんま

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:37:35

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:41:26

    さらに話題にならないネル

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:43:39

    性癖開示だけじゃダメなんだな
    中身が伴わないと

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:53:45

    オタクはキャラの見た目がよければいいなんて言われるがそんなことはない
    リアルでも見た目の第一印象が大事なのは一緒
    中身が伴わなければならないのも一緒
    結局人間は見た目がいいに越したことはないというだけで中身を見て判断する

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:03:16

    4話目にしてこれ
    マッシュルみたいにろくに事前準備もしてないまま見切り発車で急遽連載が始まったか、もともと週刊連載に向いてなかったかのどっちか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:05:18

    ネル然りレッドフード然りキャラの描写が少ないと特に思い入れも湧かないんだよな なんかそれっぽい言葉言ってもふーんで終わっちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:00:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:39

    みゃくなしは割と好きだった

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:19:42

    この人は守れなかった人なんだろうなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:38

    >>173

    4話で!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:23:23

    >>173

    これにサム8編集付くとかそらそうなるわなって…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:56:04

    >>150

    せやけどそれは夢やはそういうネタがある

    知らんしとか言うなら半年ROMれ、それも出来ないなら匿名掲示板を使う事が向いていない

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:57:46

    >>163

    怒らないで下さいね

    ジャンプラは流刑地でも敗者復活戦の場所とでも考えているのってジャンプラ連載陣に失礼だし、ジャンプラで頑張ってる人達がバカみたいじゃないですか

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:58:52

    >>181

    真面目にごめんなさい…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:00:26

    >>173

    これ連載の大筋も決めずに急遽引っ張り出したな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:01:54

    >>183

    タツキみたいに編集が徹底的に躾たってパターンならともかくそういうの無しで始めた可能性ありそうよね

    実際マッシュルの初期を聞いてると編集部はそういうサポートあんませんみたいだし

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:13:10

    >>181

    ジャンプラは流刑地ではないけど、本誌に比べていろいろ融通利きやすいのは事実だと思う

    特に隔週連載や休載がやりやすいのは大きい

    時間があれば不評な時の軌道修正もしやすい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:45

    読み切りの鬼っ子が嫁として押しかけ居候する作品楽しみにしているけど
    編集部や担当が見切り発車で期待していた作品潰されるの怖くなってきたわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています