もしかしてビッグマムの初恋の人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:31:32

    この人だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:32:44

    普通にありそうなやつ来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:33:04

    この人に恋愛観まで教育されてる可能性あるの怖いなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:34:48

    自分好みに育てて美味しくいただいてから子供を産む道具に仕立て上げた…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:37:37

    ビッグマムだぞ?
    恋なんてすると思うか???

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:41:51

    初恋の人の前で他の男と子作りし続けるってキッッついと思うぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:42:17

    お?マム曇らせか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:43:11

    初恋かはともかく最初の相手の可能性はクソ高いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:44:40

    >>8

    24歳差…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:45:52

    なんか
    若シュトロイゼンとペロスペローと目元似てる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:46:01

    いくらでもメシ用意できる男だぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:48:19

    ペロスペローの父親前提で喋っちゃうけど
    個人的にこの人にフラれるっぽいことされるかつ孕まされるなんて事になったからマムの恋愛観破壊されて色んな男と子供を作れるようになったんじゃないかと思うとニンゲンゴサイ族にも悲しい過去があったんやなって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:55:57

    マムは食い物にずっと恋してるガキだぞ
    恋愛対象は人間じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:56:12

    >>12

    マムが自分をふった相手を生かしておく気がしないんだよな

    幼少期があれだし、その後ロックスの船に乗ったしで、まともな貞操観念育たないまま年とっちゃって、何となくでシュトロイゼンと関係持っちゃった感じな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:02:22

    >>13

    それね

    未だに幼児レベルの他者認識しかしてなさそうだし、それで大丈夫な生き方してきてそう

    マザーという親は大事だけど他は別に…って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:12:06

    シュトロイゼンならマムのコントロールできそうだからなぁ
    マムが恋と認識する前に上手いこと利用したかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:18:44

    >>16

    わからん…

    家族を作るにはどうしたらいい?とか聞かれて答えたらマムパワーで襲われたのかもしれん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:25:21

    17〜18歳の少女にのし掛かられる41〜42歳…
    うーん文面から犯罪臭が…
    でも体格差大分あるしマムだしで勝手に押し倒してきた方が納得できそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:57:44

    子育てには信頼と実績の自分を育てた父(のような男)を選ぶ意外と堅実なマム?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:05:00

    子供の父親の居場所なんてまずない国だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:17:20

    恋かは分からないけど二人にしか通じない特別な感情と関係はあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:53:52

    生まれながらの怪物とそれを面白がる狂人が出会っちゃった形だけど
    1番最初の「それまで一緒にいてやるよ」「食うには困らせない」
    が60年以上続いてるんだなと思うと感慨深い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:21:50

    >>4

    そう考えると生々しい嫌さがあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:47:31

    若いときは美人でもゴサイゾク時代を知ってるとさすがに性欲はわかない気もするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:54:20

    >>22

    これみんなが帰れるわけがないことを知っていながら言ってるからすごいな

    一生戻ってこないみんなの代わりに一緒にいて食べ物に困らせないって、結果的にプロポーズになってるじゃねーか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:29:59

    多種族国家を作りたいという夢に対して
    「いろんな種族の子供を拵える」
    に至ったのがマムなのかシュトロイゼンなのかで話がかなり変わるとは思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:39:11

    >>25

    マムの両親も仕事に行くと言ったまま迎えにこなかったからね

    邪悪な関係だがマムからすればずっと一緒にいてくれた唯一の大人ではあるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:07:54

    シュトマムか…ありそうでなかったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:18:52

    >>27

    6歳の頃から育ててきた子供が17か18になったら手を出すシュトロイゼンだいぶ無理って思ってたけど、これを言われるとリンリンにとって間違いなく特別な相手なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:41:58

    利用するとか色んな理由はあっただろうけどそこに愛はあったんだよ

    歪んでるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:00:11

    逆だとあんまり感があるのでマムから手を出してて欲しいとこはある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:01:15

    マムはシュトロイゼンを間違いなく愛してはいるがそれは夫に向けるタイプの愛じゃないからこそ他の男と子作り出来るんだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:39:18

    >>22

    でも城倒れたときに体張って頑張ったりマム心配してたりとマムに対しての情は嘘ではなくて本当にありそうなあたり嫌いにはなれないんだよな実際この人いないとマムは間違いなく生きてはいなかっただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:40:38

    シュトロイゼンがおばあちゃんになったマムのことを未だにリンリンって呼び続けて本人の心配をめっちゃしてるとこ好きなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:19:33

    邪悪方面に進化したとはいえ割とちゃんと育ててそうな気もするんだよね
    この時のマムのワンピースやフワフワがついた帽子はシュトロイゼンが用意してあげたんだろうなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:40:16

    沢山の夫がいるから本命には夫を名乗らせたくない説はありですかね?子供を産むためだけにそこら辺でとっ捕まえた男と同じ立場にしたくないというか、その辺を諸々踏まえた上での「総料理長」というリンリンにとって最も重要な立ち位置にしたとか
    シュトロイゼンの立場は謎なんだよな…大臣より偉そうというか、リンリン直属っぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:20:52

    本命を拗らせて沢山の夫を持ったマム…
    なんか変な扉開きそう
    マムなのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:18:23

    俺は純粋に船長と右腕みたいな感じで見てたけどペロスペローの父親説見てると複雑な関係なんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:28:26

    子どもたちを抜いたら一番信頼してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:30:12

    両親に捨てられ
    カルメルと家族に(マム主観では)捨てられ
    唯一ずっと一緒にいてくれたのがシュトロイゼンだったんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:30:37

    父親だったとしてペロスペローはそれ知ってるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:36:01

    >>36

    他の夫たちは一応夫として振る舞ってるのにシュトロイゼンはあくまで部下っぽい態度なんだよね

    この関係性でそれなの逆に深読みしちゃうだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:49:58

    精神が未だに未熟でシュトロイゼンに向ける感情が恋だと気づかなかった説とかどうだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:15:41

    エカチェリーナだっけ?
    なんか露西亜の女帝に夫とか愛人はたくさんいたけどガチ人生の伴侶なのは側近だったみたいな人がいた気がする、それ思い出した。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:33:14

    >>44

    それだ!なんか似てるなと思ったら…

    エカチェリーナ2世とポチョムキンの関係だ

    夫候補とかもシュトロイゼンが斡旋してそうだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:42:07

    >>45

    モデルの一部としてあり得そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:15:08

    >>22

    絵面はともかく泣いてる幼女に「夢でも語り合わねえか」と声かけるオッサンって事案以外の何物でもねえな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:20:40

    お互いジジイとババアになっても
    マム→シュトロイゼン「ご飯を作ってくれるおじさん」
    シュトロイゼン→マム「泣き虫のお嬢ちゃん」
    みたいな認識が今でも残ってるといいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:45:26

    これシュトロイゼンに先立たれてたらマムどんなリアクションしてたんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:48:19

    >>12

    落ち着け

    ニンゲンゴサイ族のインパクトの前では霞んでしまうが、親に捨てられるのも恩人や友達が突然いなくなるのも悲しい過去なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:52:46

    >>22

    「2人がビッグマム海賊団を築き上げた」だからなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:50:17

    なんかビッグマムの真面目な考察始めてみたかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:57:52

    なんかマムが可愛く見えてきた……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:15:55

    沢山の人たちに置いて行かれたと泣く女の子に話しかけるのは事案だけど「夢を語り合う」ってONE PIECEの中では非常に重要な意味合いのある行為だよね
    それでお互いのことを知って認め合うのは他のキャラたちが示してる
    シュトロイゼンとリンリンも夢を語り合って「おもしれーガキ」「食べ物をくれるおじさん」から長い年月をかけてゆっくり関係が進展したんじゃないかなーと妄想

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:24:38

    >>18

    …この年齢差だいたいドフラミンゴとレベッカぐらいか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:10:11

    もしかしてマムってヒロインなんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:02:19

    >>56

    少なくともしシュトロイゼンにとって運命の女だったのは間違いないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:10:44

    なんかマム視点のお花畑みたいなシュトロイゼンとの絆を育む冒険の話の後に現地人視点の地獄のような話が見たくなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:38:48

    >>35

    純粋さは変わってないとことか見ると大事に育てられたんだろうなと感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:37:19

    能力とか性格とかの相性もあるしやっぱりマムがここまでやってこれたのはこの人あってこそだよね
    これが運命の出会いって奴なのか

    他の人からしてみれば地獄の始まりなんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:43:04

    リンリンが初恋に振り回されてるところが見てぇよ〜
    普段なら気ままに振る舞えるはずなのにあるときからドキドキして上手く話しかけられないとか、娘扱いするなと反抗期っぽくなるとか、大人の女性として成長していく過程で色々あったところが見てぇ〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:55:09

    リンリンの海賊観はこの人かロックスの影響だよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:57:17

    >>61

    よい…

    最終的に吹っ切れて押し倒してくれると尚良い…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:32:38

    >>49

    もうシュトロイゼンの作ったケーキを食べれないことも含めてマザーの時みたいに号泣してもギリおかしくない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:42

    >>30

    実の親とか建前としてのマザーとかまっとうに愛してくれる人はいた

    ただ化け物じみたマムとずっと一緒にいるなら愛情を与える側もまともから逸脱しないといけなかったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:59:33

    シュトロイゼンの能力でできたお菓子は美味くはないと言っているから食べ盛りの頃、食料が不足しているときは能力で食べていたんだろうな
    でも料理人のシュトロイゼンは普通に食べていたから不味くはないはず
    リンリンの舌が肥えたのかね?食糧難以外は食材を確保して毎食作っていたのだろうか…父親と母親を兼ねた最強の親じゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:04:56

    >>66

    妄想だがクククの実は美味しさが調整できるんじゃないかな

    あの時はでかい城をケーキに変えることに注力したから味は微妙みたいな


    あとマムは昔から食べてるから食べ飽きたのかなとも思ったが、シュトロイゼンが能力使わず基本自分でご飯作って食べさせてたとしてたのも良いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:32:29

    シュトロイゼン初恋説は割とアリだ
    振られたら殺してそうだから初恋実ってペロスペローが産まれたんかね?長男以降の子供たちは恐らく他の男とできてるから二人の間で何が起こったのか気になる
    ロックスで裏切りやら殺し合いやら見て自分の子供なら裏切ることはないと思い至ったのだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:29:54

    光源氏かよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:42

    >>69

    紫の上は小さい頃から美少女だっただろ!!!!


    シュトロイゼンはマムを一時的にでも美人に育て上げたし美女養成の技術持ちかもしれん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:48:50

    >>47

    ワンピース世界で夢を語り合って一緒にいるのは実質真摯なプロポーズだから

    まあ事案だしやってることは大犯罪だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:03:42

    ロックス過去編でこの人がマムの子供たちの世話をしてるとこを見れるんじゃないかと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:21:00

    リンリンが生死不明と聞いたシュトロイゼンの心情よ…
    キング→カイドウといいシュトロイゼン→リンリンといい、海賊団の成り立ち知る唯一無二のパートナーは気が気でないだろうな
    キングが炎を灯せなくなるほど精神ダメージ受けているならシュトロイゼンは死なない?大丈夫?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:24:26

    >>73

    何やかんやで子どもたちに助けられたマムが万国まで運ばれてきてシュトロイゼンの

    「しっかりしろ!!リンリン!!」

    に薄ら目を開けて

    「……腹がへった」

    と返してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:37

    >>74

    昔から付き合い故のやりとりいいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:32:16

    思惑ありきで連れ添ってたとしても爺さんになってもそばにいるのは純愛だろうよい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:42:39

    ゆがんでるけど傍にいたのは事実だからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:27:25

    世の中にとっては最悪でも二人にとってはこの出会いが運命だったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:30:49

    個人的にはマザーが母親的特別、シュトロイゼンが(マザーと比べるのは無理だし比べようとすれば数段落ちるが)父親的存在と思ってるけどそういうのもありだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています