マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その17 【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:36:23

    17スレ目
    ストーリー、キャラ中心です
    攻略は本スレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:37:19

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:40:56

    10レスつかんとスレ落ち猶予が半日つかないんだっけ?保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:43:02

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:45:51

    たしかに猶予めっちゃ短いね
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:50:18

    こういうソシャゲ主人公の性別の選択比率って運営は把握してるものなのかな。
    実際、比率がどうなってるのかも気になる。男性ユーザーはマーヤ多し、女性ユーザーはマリオ多しと安直に予想してるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:57:50

    建て乙そして保守

    >>6

    シナリオの差異見たくて両方やってる人いるだろうから

    何とも言えないかねぇ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:15:16

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:17:53

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:18:14

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:27:49

    立て乙

    既出ならすまないんだが、主題歌のペンデュラムさ、何度も「心/鐘がdingdong」ってフレーズが出てくるんだよね。これ、ただの振り子じゃなくて鐘付きの柱時計の振り子なのでは? だとしたら主人公は時計の針を進めるのも遅らせるのも自由な存在、みたいな解釈が出来るんだが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:35:22

    >>11

    面白い解釈ですね

    それに時計の振り子となると、自分の意志でなくとも

    時を進めなければならない=意思がブレられない

    とも出来ますし、時間も実はキーワードなのかも…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:46:40

    マリマヤとルルーシュの髪の色(アプリの立ち絵)全く同じらしいからますますマリアンヌとの血縁疑わしい。
    ナナリー、シュナイゼル、シャルルのセリフ見てもマリアンヌと血が繋がってれば納得するし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:56:53

    >>13

    クローンくささがねえ……

    まあマリアンヌベースで遺伝子切り貼りが有力候補かね。別スレでも言った気がするけどマリアンヌの没になった次の体じゃないかなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:10:20

    性格と来歴が凄いマリアンヌエミュやってるものなぁ…
    ただそれでもマリアンヌのクローンだとするとあの赤いおばさんは何者?ってなってくる
    OPのブリタニア風建築物で赤おばさんと幼少期マリオが相対してマリオがショックを受けてるシーンは
    一体何を暗示してるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:33:45

    あの世界のクローン技術がどんなもんかわからんけど
    マリアンヌが死んでからクローン作ると7歳位にしか育たなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:37:52

    >>16

    死んでから作られたとは限らんでな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:38:38

    >>16

    性悪変態ショタ爺V.V.が居るからなぁ…

    マリアンヌはシャルルのだから自分もマリアンヌっぽいの欲しがっても不思議じゃないというかなんというか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:03:47

    >>18

    その結果作られたのがマーヤだったらいいけどマリオだったらあのショタジジイ拗らせすぎてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:05:07

    マリマヤはいこれ誕生日おめでとうって言いながら包んだプレゼント渡してそう
    育ちの良さ出てる感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:14:34

    >>20

    可愛らしい包装のプレゼントをマーヤから渡されてさすがにちょっとドキドキしながら開けてみたら十徳ナイフとか入ってて「スンッ…」ってなってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:20:11

    >>17

    17歳に育つ様にするとルルーシュ腹にいる時かそれ以前に造る事になるけどその頃どんなギアス持ってるかわからなかったはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:24:44

    >>19

    大穴にバイク用のエナジーフィラー(バッテリー)とかありそう…w

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:32:21

    >>22

    マリアンヌの新たな肉体にするのが目的だったなら確かにそうだけど、単純に強力な兵士を量産するための計画だったなら、閃光とか呼ばれ始めた頃から始動しててもおかしくはないかなと(メタルギアみたいになるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:57:36

    >>21

    まぁ、実際はバイク用品って所だろう

    マリマヤもバイクやメカニックの知識があるのは確かだし、リヴァルも『色気がないなぁ』と言いながらも満更でもない感じで使っていく感じかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:44:06

    >>22

    どこの情報かわからんが、ロロがルルーシュとナナリーの遺伝子混ぜて作りましたって聞いたから、割りと年齢はどうにかなるんじゃないかなあの世界って思ってるんだが……いかんせん情報源が怪しいのでな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:47:18

    リヴァル、ニーナ、マリマヤの生徒会チームでバイクレースに参戦とか、ありだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:05:50

    >>27

    学校イベントが長く続いてればそういうのもあるかもしれんですね

    なんだかんだ機械工作技術が専門店とかその辺の域に居ますし(パーツ単位で買った部品組み立ててバイクを完成させる)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:19:44

    そろそろメインシナリオが読みたいよ~
    気になる所で切られたんで猶更

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:27:13

    先月のパターンだと遠征イベントの次にメイン追加だから後1週間の我慢…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:04:12

    でも本当に6章どうなるんだろう
    マリマヤの掘り下げで1章丸々は使わない
    だろうから流石にナリタ防衛まで行くとして
    チュートリアルでナリタ取り上げてるから
    そこの補足と続きだったりするのだろうか…
    となるとどこで区切るんだろうか
    …あとマジでそろそろ紅蓮と蒼月舞わないと
    ヤバい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:42:03

    マリアンヌエミュで思い出した 前にディゼルってどんな意味あるんだろって調べてたら「ジゼル」に飛んで、シャルル3世の娘でノルマンディー公ロロと結婚した王女が出てきて笑ってしまった 綴り違うし関係ないだろうけど

    ついでにカール大帝(シャルルマーニュ)と関係を持っていた説もある妹の名前もギゼラ(ジゼル)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:49:55

    >>32

    普通にディーゼルじゃないかなって。内燃機関のない世界で相当な変人発明家ってつらそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:50:38

    >>32

    案外そういうどっから引っ張ってきてんだよ…って話持ってくることもありますからなぁ…


    もしやルルーシュが二期でも普通にゼロしてて、マリマヤに義弟ロロ誕生…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:00:07

    >>32

    普通にディーゼルエンジンとか

    ディーゼル機関車のディーゼルから伸ばし

    棒取っただけかと思ってたわ。

    なるほどそういうのもあるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:04:26

    >>34

    中盤辺りからマリマヤにもヤンデレ弟キャラ全開するんだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:05:51

    ディゼルの綴りってどこで確認できたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:07:08

    >>36

    陽菜たちへの慕われっぷりと、なんだかんだ生徒会との付き合いの良さ見ると

    普通に弟に気を遣うのは目に見えてるからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:25:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:30:16

    >>37

    Disel

    OPのダールトンとの一騎打ちのVS画面で確認

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:34:11

    >>39

    プロフィールは確認したけどどこに書いてあるか分からん……

    >>40

    ありがとう

    そういやオープニングはフリーズしまくってほぼスキップしたから見てないや

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:37:46

    >>41

    39だがプロフィールに綴り書いてなかった

    間違った情報教えてごめん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:40:51

    >>42

    普通にミスでしたか

    まぁそんな事もあるさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:25:41

    >>36

    もしかして送りつけられるの妹では? オープニングにいる女の子

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:34:53

    愛しいあの子瓜二つの子を送り付けられる
    マリマヤ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:45:57

    >>45

    現状愛ってマリマヤからはどういうモノであれ一番理解しがたい、受け入れにくい感情だから

    一体どんな感じに関わる事なのかねぇ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:35:45

    マーヤちゃんとルルーシュ、もしくはスザクのCPばかり話題になるから、
    あえてマリオくんとカレンのCP考えてみたが難しいな。
    カレンの相手だと、ルルーシュ、なによりライという強力なライバルがいるせいかな。

    強いていうと、マリオ君はライとは比べて「ブリタニアに復讐したい」という強い目的がある。
    もちろんカレンもあるが、マリオ君の復讐は日本を取り戻したいという気持ちよりも強いように見える。
    だから恋人となった後に、復讐を優先するマリオ君と、あくまで日本を取り戻すこと優先のカレンとの温度差が生まれてギスるとかありそうかな...と。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:43:00

    >>47

    目的意識が身近なカレン(日本の独立>ブリタニアへの復讐)と

    目的意識が遠くかつ先が見えないが突き進む覚悟を決めたマリオ(ブリタニアへの破壊もしくは復讐)だから

    占領前の記憶を大切にするカレンと何もないから突き進むしかないマリオだと

    カレンが強行手段に出て止めにかかるか、半ば引きずられるように一緒に突き進むかどっちかだろうなぁ…

    情の移った相手をただ放置できる程カレンは強くも弱くも無いですし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:31:44

    カレライは本編がルルCだった分当初以上に立場が向上した感
    二次創作も結構あるしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:30:39

    いやーもう17スレ目か。20も見えてきたな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:01:15

    話は変わるけどマーヤの黒髪ロング、めっちゃ手入れしているのは分かる
    太ももから膝位の長さであれって相当だぞ
    まぁ、これは創作のロングヘアキャラに言える事なんだが……それでも、他のギアスのロングヘアキャラに比べても長い髪よね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:31

    >>51

    たしかに長い

    あれだけの長さ&ボリュームだとかなり重みも発生すると思うし、夏は暑そうだなぁ(そこっ?


    マリアンヌも長いイメージあったけど、さすがにマーヤちゃんほどではなかったみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:17:08

    身長に見合わないロングヘアは性癖だから助かってるよ
    性別変更可能ゆえに髪型変更無さそうで安心

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:15:49

    マーヤちゃんのヘアアレンジめちゃくちゃ
    見たいんだがなぁ…
    ポニーテールとかツインテールとかお団子とか
    水着でポニテになるんでない?と密かに
    期待していた民だよ打ち砕かれたがな…
    あと 毛先がふわってしてるの可愛くて好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:52:03

    >>54

    ケツデカガーターベルトしゅごい

    イレヴンのメス恵体多くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:53:09

    >>54

    こうやってみると結構太ももムチムチだなマーヤ

    マリオより太い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:04:08

    >>54

    マリオくんはギアス体系って感じなんだけどマーヤちゃんムッチムチで草


    あとマーヤちゃんのポニテとかツインテ 見たいのは同意

    黒の騎士団の時はカレンも髪型変えてるんだからマーヤちゃんも変えてくれよなー

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:17:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:18:58

    ただゲーム内のプロフを見る限りだと
    細くなった模様です

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:31:27

    >>59

    何故削った運営(血涙

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:51:24

    >>59

    そ、そんな…!

    C.C.やカレンや他のギアスヒロインに対抗するためのムチムチケツふとももじゃなかったのか…!?

    足とケツでっかいヒロイン流行ってるんじゃないのか…!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:24:13

    マーヤちゃん「絶対領域」「絶対空域」そして
    「ガーターベルト」という隙を生じぬ性癖三段構え
    なの最高に好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:00:42

    白ニーソもいいけど黒ニーソも期待できそうよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:06

    >>62

    パイロットスーツ着てても、後ろ髪の長さでチラリズムがはかどりそうw

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:36

    >>54

    ふわっとするの可愛いの同意!


    第5章でのアーサーでの歓迎会

    絶対マーヤも猫耳&別髪型してくれると思っていたのに……なんで立ち絵ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:31:32

    ふと思ったんですが、
    ロスストにパラックス・ルィ・ブリタニア、キャスタール・ルィ・ブリタニアという
    ニンテンドーDSで出たコードギアスのゲームのキャラは出る可能性はありますかね?
    この双子の兄弟、さり気なくロスカラにも黒の騎士団ルートでライがゼロに自身のギアスを打ち明けるシーンで出ていたんですか、どうでしょうか?マイナーキャラすぎですかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:43:38

    >>66

    権利関係クリアしてれば望みはある

    ただ劇場版の皇族集合写真にもいなかったので可能性は低いかも……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:29:04

    そういやロスカラでライの正体は過去の王でしたが
    ロスカラの系譜を継いでるっぽいマリマヤはもし過去に関係する事があるとすれば
    一体何者になるんだろうか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:48:18

    >>54

    これはあしながお兄さんですわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:26:42

    私服といい制服といいマリオくんの首筋のガード
    めっちゃ堅いの正直言ってシコい
    チョーカーは性癖なんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:07:19

    ペンデュラムの鋭利でヒロイックなデザインはマリオに似合ってて
    蒼月の流線形でアグレッシブなデザインはマーヤに似合ってる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:41:06

    OPにペンデュラム搭乗前に出てる青い機体ってなんか蒼月っぽさありますよね
    あれもなんか乗ったりするのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:26:52

    最終的には蒼月とペンデュラムのいいとこどりの機体に乗ってゼロレクイエムに乗り出しそうよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:46:21

    ゼロレクイエムでの立ち位置が気になるところ
    メタ的にはルルーシュの真意を察した上で敵対陣営として止めてきそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:20:46

    >>72

    制服が特派に変わった直後に出てるから蒼月のデータを取り入れたサザーランド特派仕様とかかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:04:27

    ヴァリスらしきもの持ってるからランスロットクラブ的な奴っぽいかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:51:13

    >>72

    青いKMFに乗るのは「愛おしいあの子」でしょ。

    マーヤが乗るならペンデュラムは何時になるんだよという話になるから。

    たぶん、キュウシュウ戦役かシャルルのギアスによる偽物の記憶の物語の2話目の時なんだろうけど。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:07:25

    公式が主要中の主要キャラ達を喰うような活躍はさせないって明言してはいるけども

    下の画像みたくマリマヤが「ギアス所持+ゼロの影武者」ぐらいブッ飛んだ展開してくれたら嬉しい


    #マーヤ・ディゼル 契約の遂行 - LilyRoseのイラスト - pixiv━━これは“ ”としての        契約の遂行━━両目ギアス&ゼロ服のマーヤちゃんが見たかったので描きましたᝰ✍︎꙳⋆www.pixiv.net
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:28:15

    普通に蒼月→青い機体→ペンデュラムだと
    思うけどな…愛しいあの子云々ではなく…
    多分青い機体をベースにペンデュラムが
    出来るんじゃないか?
    サザーランドをベースにランスロットの
    パーツやら試作部品で作られた
    ランスロットクラブみたいに

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:01:58

    >>79

    割と案外特派に居続けるのかもしれんね

    ルルーシュの腹心やってるけど、なんやかんや(ルルーシュのやらかしや赤おばさん)あって

    シャルルのギアスなしでブリタニアに付く可能性もあり得ん話じゃない


    長く居るとマジでスザクもマリマヤも胃痛覚えそうな感じはありますが

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:09:57

    >>78

    ゼロの影武者やる展開はマジで来そうやな

    ゼロC.C.もそうだけど、ゼロ無頼に専用機補正つけてほしいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:32:18

    >>74

    南と同じく富士決戦後は捕縛されずにコーネリアとオズ陣営に合流、その後オズ組と並行か前後して『ロストストーリーズ』としてのラストバトル、ってのもありそうね

    『叛逆のルルーシュR2本編』には大きな影響を与えないけど『ロストストーリーズ』という物語の主人公として大一番が無いってのはあり得ないし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:31:55

    >>78

    原作の展開を変えられなきゃ存在意義がなくなるし、

    変えたら変えたで割を食うキャラが出てきてしまう

    原作介入型の主人公を、誰もが納得する形で活躍させるのって実は鬼畜難易度よな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:42:07

    ルルーシュとスザクの死を拒否してゼロレクイエムを否定する主人公は敗北込みで綺麗にまとまると思う
    内心否定的であろうナナリーC.C.劇場版シャーリーとも妨害の有無で差別化出来てる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:14:49

    まぁ確かに物語を大きく変えないと原作なぞるだけだからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:22:32

    オリジナルの敵役が原作よりも酷い事態を引き起こそうとして、それを主人公がなんとか食い止めるも、原作の悲劇はそのまま起きてしまう…とすると当たり障りなく存在意義を確保できるかな
    そのためには赤毛おばさんの動きが肝心になる。頑張れおばさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:25:16

    ナナリーについて大事なんだなぐらいにしか思ってないから
    ブリタニアの破壊とか復讐よりナナリー優先する事が明らかになっちゃうブラックリベリオンでどうなるか次第だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:28:36

    ええ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:02:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:05:24

    原作のあのイベントを変えて欲しい、というのを実行してしまうと
    原作のあのイベントに遭遇して欲しい、というその後のイベントがぶっ潰れる弊害も……
    血染めのユフィとブラックリベリオンまではしっかりやってくれないと
    R2そのものがぶっ潰れそうだからせめてその辺までは原作沿いでって思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:48:47

    ルルーシュ、表からナナリーを守るのはスザクの役目だけれどまっすぐすぎてからめ手に弱そうなスザクに代わって裏から近くで守ってくれそうなやつになるようにマリマヤを誘導した感はある。もちろんルルーシュも裏から守るつもりだろうけれど、近くにはいられなくなるからね。
    このセリフを見るに少なくとも生徒会メンバーを守るように仕向けたきらいはあるし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:17:28

    >>91

    本音とツンデレ混ぜて素直じゃないから

    割と本心見抜くの難しいのよね…>ルルーシュ

    嘘ではないって発言が多いし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:48:27

    >>90

    ここでイレギュラーもなく正解ムーブしてしまうと話終わっちゃうってのはアナザーでやってくれたらいいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:25:44

    >>87

    ナナリーがルルーシュの戦う理由云々の台詞が歓迎会の時にあったべ確か

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:20:35

    もしアナザーが特派ルートだと仮定して、最序盤で撃たれたスザクを介抱したのがマーヤだったとかなら胸熱なんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:26:58

    >>95

    なにそれ胸熱だ。いいね!

    スザクが撃たれた後、具体的にどうなっていたか、原作だとわからないもんね

    そこに主人公が関わるのは有りだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:10

    >>95

    それいい!!めっちゃ見たい!!

    今のとこ、ロスストは上手く原作の補完して

    くれてるから(オレンジ事件の民衆サイドとか

    ゼロC.C.の移動方法とか)スザクと絡ませるなら

    ありよりのありだ!さては天才か…?


    あと最初から一緒に特派に居てずっと一緒に

    戦ってるとしたら

    「これからも僕と一緒に戦ってくれるかい?」

    っていうスザクの信頼度5のセリフとも合う

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:31

    >>95

    残念ながら、ソレらはシャルルのギアスによって刻まれた偽物の記憶なんだ。

    (R2の配信開始で正式に特派ストーリーの正体が判明する展開)

    あと、カレン達が陽菜達を殺した事にされるのは間違いない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:13

    >>95

    多分その前にはスザクがマーヤ達を道すがら助けていて、

    その恩義を返すためにとかありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:40

    >>95

    「残念でした〜!天国に行きそびれたね。キミ、その子に助けられたんだよ〜、今は寝ちゃってるけど〜。すっごく甲斐甲斐しく手当してたから、お金とかじゃその恩、返せないねえ!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:19:05

    そういやアナザー音沙汰ないね。どこで追加されるんだろうか。周年記念とかで追加か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:11

    まずブラックリベリオン辺りまで進めてからじゃねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:26:34

    特派ルートはシャルルのギアスって頻繁に話上がるけど確定したん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:55:12

    あの子が敵としてOPの蒼月の次に出てくる機体乗ってくる奴と一緒で
    自分の想像を確信めいて断言する奴が居るだけだよ
    そもそも陽菜ちゃんが死ぬ前から戦争で家族を失ったことでブリタニアに憎しみ持ってるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:48:06

    >>104

    お互いに妄想をぶつけ合ってるだけで別に断言はしていないし

    「シャルルのギアスが原因か」って質問に対して「憎しみがあるから違う」って回答はズレてると思うぞ

    (一応、本来の人格と乖離しすぎてると偽りの記憶は安定しないという設定はあるけど)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:00:38

    OPでギアス発動画面で服が変わっていくシーンあるけど
    私服→学園制服→騎士団制服→特派制服ってあるからギアスがきっかけじゃない?って考察は分かる
    ただギアスきっかけであって、選んだのはマリマヤって感じはある

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:11:58

    ペンデュラムがどのような機体かはまだ詳細は分からないけど、ラウンズのマリマヤも見てみたいのよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:14:45

    月末だけどそろそろ新章来るかな
    続きが気になるんじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:32:56

    >>106

    ずっと表情が厳しいんだよね、OPのマリオ


    自分の選択だ、ってのはよく分かる

    マリマヤっぽいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:04

    本編の続きまだかな
    マリマヤ花束おとしたあと
    どうしてるんだ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:32:31

    >>110

    キョウトで『なんと、百目鬼の令息であったとは……失礼したな』という展開で拉致されたけど素性を知ったら丁寧な扱いを受ける、的な展開もありそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:56:57

    まぁ100%関係無いとは思うけど
    「百目木」と「枢木」ってなんか似てるよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:57:34

    確か現状の予想が
    1.誘拐説(本命キョウト、クラリスさん会社にトラブル起こした疑惑有り?)→早期にナリタ行き
    2.記憶がフラッシュバックして放浪→マリマヤのキャラ深堀、次章にナリタ行き
    3.その他(正直予想付かない)

    こんな感じでしたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:07:22

    >>113

    否定されたかは覚えてないけどジェレミア達に誘拐された説も残ってたはず。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:38:18

    >>113

    >>114

    ジェレミアたちは、後がないからそんな危険なことするか?説と後が無いからこそするんじゃないか、の2つの意見見かけた気がする


    あと教団関係とかV.Vとかマオ絡みとかの意見もなかったっけ?


    ……いやごめん、マオは別の話だったかも?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:47:41

    >>111

    ロスストがロスカラの精神的リメイク作品ってこと考えると

    主人公がブリタニア皇族と日本の名家のハーフってのはありえそうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:44:15

    >>112

    枢(くるる)の意味

    1 開き戸を開閉するため、扉の回転軸の上下に設けた心棒の突起。また、その突起を上下の枠のくぼみに入れて戸が回転するようにした仕掛け。

    2 戸締まりのため、戸の桟から敷居に差し込む止め木。また、その仕掛け。おとし。


    百目木に固有の意味はない模様でそういう意味じゃ枢木と百目木は関係性は薄いかも?


    類似で同じ読みの百目鬼について(ピクシブ百科事典より抜粋)

    1.鬼鳥山石燕の『今昔画図続百鬼』に記された妖怪。 正式表記は「百々目鬼」(どどめき、どうめき等読みあり)

    2.栃木県宇都宮で退治されたと伝わる百の目を持った鬼。日本各地に同様の伝承が伝わる。1.の「百々目鬼」の伝承はこの鬼の名から生まれたといわれる。

    3.2.から派生したと思われる 日本にある地名及び名字の一つ。


    ちなみに栃木県の伝説で百目鬼を倒したのは藤原秀郷(俵藤太)との事

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:09:36

    >>117

    百目の鬼ってことはまあ、間諜やってた一族のことだろうけどね。百の目=大勢の潜んだ人たちで監視できる だし

    あれ、スパイやること示唆してね? あるいは忍者一族?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:41:33

    WIKI情報だと盗癖のある女の腕に、盗んだ鳥目(金銭)の精が鳥の目となって無数に現れた鬼(百目鬼)やな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:50:46

    ギアスで目と言ったら真っ先に浮かぶのはギアス能力だろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:12:03

    >>119

    >>120

    総合すると……ギアスコレクターか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:13:13

    >>121

    ギアス狩りの一族の出とかだったら笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:59:57

    赤おばさん「ギアスいっぱい集めてるのよ私」

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:29:18

    >>115

    マオは単騎だし教団はまだ早いかなって印象

    ジェレミア達に関してはその学生服の男がターゲットなのはそうだし…マリオならズバリ犯人の可能性あるしマーヤでもゲットー出入りする学生って事で何かしら怪しいのはそうだしね(実際騎士団と繋がってる)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:32:00

    いやそうじゃなくて単純にギアス能力者の一族なんじゃないのかとね?
    個人の名じゃなくて一族の名なんだしギアス能力者が多数いる氏族だったとかさ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:04:34

    そういやOP見直して青い機体見るとやっぱ肩とか角ばってる感じがサザーランドっぽい感じがするのは自分だけ?
    アレがランスロット・クラブ相当の機体になるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:06:29

    メインストーリーの更新はまだか
    マーヤちゃんどうなったのか気になりすぎるんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:03

    >>124

    115だけど、そうだね。私も個人的にマオはさすがにないかなと思ってる

    教団はありえなくもないけど、コードギアスを知らない人からしたら「???」になるだろうし、

    そういうプレイヤーのことも考えてるだろうからまだないかなぁ


    だからやっぱり

    >>113

    の1か2が有力だよね

    3とかきて、誰もが納得できる展開だったらシナリオライター神すぎる

    あまりにも突拍子もなさすぎると、全員ぽかんとなるだろうから、以外過ぎる展開で皆を納得させるの難易度高い

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:25

    >>128

    突拍子ないがフラグ的な話だと

    アノネ経由でCの世界に接続、迷い込む感じ?

    いやあんな街中の公園で接続したり迷い込む事とかまずありえん話ではあるんだけども…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:24:20

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:41:04

    >>126

    >ランスロット・クラブ相当

    それはペンデュラムだろ。

    そうじゃなきゃ、ペンデュラムはいつになるんだ。

    遅くともキュウシュウ戦役までには実装して欲しいのに。

    R2で実装なら事前発表にするのは青いKMFの方にしろよと誰もがツッコミたくなると思うんだけど、

    ソレは私だけなの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:02:03

    >>131

    何があってもR2までやるぞという意思表示に見えるんだけどな、ペンデュラムR2実装の場合は。台本はできてるけど収録がまだみたいな話だったような

    そもそもあの世界のビーム砲っぽいのと言えばハドロン砲だけど、さして大型機とも明記されてそうにないペンデュラムのバックパック肩ランチャーがビーム砲? なのを見る限り、ガウェインの後発機だろうし。レールガン類なら違うけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:12:37

    >>107

    もしラウンズになったマリマヤ用の機体があるとして、名前はどうなるかな

    円卓の騎士でまだ使われてなくて、マリマヤに似合いそうな響きの名前と言ったら「ユーウェイン」しか思い当たらない

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:16:20

    なんか予想してた展開と違うんですけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:17:02

    6章の情報来たぞ!!!!
    紅蓮舞うぞ!!!
    というかガチで誘拐だと思ってたのに
    全然違った……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:17:55

    ………これ、ナリタでシャーリーのお父さんと
    一緒に死ぬんじゃないのクラリスさんさぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:21:12

    オレもう分かったぞ
    これクラリスさんと喧嘩したまま死に別れちゃうやつだろ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:23:31

    あー誘拐じゃなかったんだ
    意味深だったからミスリード感あるけどまあ騎士団にズブズブなのは描写されてるからまあ納得

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:24:04

    待ってくれよ!クラリスさんこんな所で殺すのか!?
    殺るとしたらフレイヤだろ!フレイヤ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:25:12

    マジで最初の方に言われてたから来ないから花束叩き捨てたの正解で草

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:25:20

    待ちきれずキレたのか…
    連絡も聞かなかったのかな?
    まあ仕事中に連絡取れない社会人は多いけども…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:25:29

    つまり誘拐も何もなくただ単に花を捨てただけか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:26:12

    >>136

    いきなり死亡フラグが立っててワロタwww

    ワロタ...

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:27:03

    まだシャーリーの一件で向き合う覚悟を決める可能性あるし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:27:10

    俺は最初から分かってたよ
    花束置いて帰ったんだと

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:28:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:30:01

    マリマヤの中ではかなりクラリスさんと歩み寄れるとしてかなり期待?してたのかな
    クラリスさんも絶対行くからねみたいなこと言ってたから
    個人的な印象に過ぎないけど、子供っぽいところがあるし意外と堪え性のない子なのかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:30:58

    蒼月も実装される感じかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:31:07

    つかモノに当たったシーンが今まで無かったから、本気でキレたんだな…
    なんだかんだ本人なりにコミュしてるのを本格的に拒否してるし
    八つ当たりと分かってる辺り、対人コミュ能力がクラリスさんにだけはファンブルし続けてるのはなんでなんだろ…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:31:31

    >>147

    なんやかんやでまだ高校生だし、それも記憶喪失で自分のアイデンティティが薄そうだしそういうのにショックを受けやすいのかもね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:34:51

    >>149

    最後のシーンこれだしこっから電話せずいきなりブチキレて花束叩きつけて去るのはちょっと思いつかなかった

    情緒不安定か!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:40:15

    マリマヤは実装しないのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:40:18

    >>148

    お知らせに出てたけどストーリーミッションの報酬にある。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:41:19

    >>152

    遅くともナリタでは出てくるんじゃ無いか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:48:57

    >>147

    カレンが母親とコミュ取れて吹っ切れた所を見てるのも大きそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:05:39

    >>151

    一章でも衝動的な復讐に身を任せつつも、理性働かせていたから

    この時点で感情>理性もしくは両立させてる性格だろうなぁって思ってはいた

    此処まで理屈を理解した上で感情を優先させるタイプとは思わなかったなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:09:40

    クラリスさん死んだら学校にも行かなくなりそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:13:43

    花ポイ捨てして家出お泊りとか想像のナナメ下であのさぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:35:51

    あの流れで、まさか拗ねて花捨てて家出した、とか思わないじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:36:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:37:03

    職場に連絡して、そこで何か吹き込まれてない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:45:31

    まあ違和感はあるよなぁ
    急な仕事が入って遅れる、って聞いたくらいならそこまで拗れると思えんし
    少なくとも折角買った花を投げ捨てて家出するほど?とは思う
    だから一時誘拐説だのフラッシュバック説だの出たんだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:04

    あらすじを読んでると
    「頭では事情を理解しつつも、自分の気持ちを
    裏切られたと感じ」って書いてあってちょっと
    違和感を感じたの自分だけか?
    思考と精神が乖離し過ぎてる気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:05

    感情的になりすぎるマリマヤは解釈違いだな〜
    花束捨てるときのマリマヤの心理描写は納得のいく感じにしてほしいところ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:53:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:55:31

    どうもあらすじの内容と前回の引きの間にギャップを感じるな
    ネタバレ避けて書いてないだけでやっぱり何か思い出した?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:09:43

    飯わざと残したりとかも含めてクラリスさんに厳しいというかある意味甘えてるんだろうけど
    母親の代わりをしてるクラリスさんじゃなかったらもうちょっと上手く立ち回ると思うけどな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:20:45

    >>139

    落ち着いて!!特区も美味しいと思います特区!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:28:43

    >>168

    特区ではマリマヤに追加折り鶴くれた娘らが虐殺されてほしいなぁ(ゲス顔)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:32:40

    雨の中待っている

    ふいに何かがトリガーになって何かを
    思い出しかける

    何らかのギアスか力が働き妨害される

    思考と記憶が書き換えられる

    花を捨ててそのまま家出する

    みたいな展開だとしっくり来るんだがな…
    ここまで来たらマリマヤがなんかのギアス
    掛けられてようが
    身体に思考回路やら弄るチップか何かが
    埋め込まれてようがもはや驚かんぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:17

    クラリスさんが送ってもらった車がブリタニア軍関係だったとかならまだわかるけど…
    単純に遅れたからとかならちょっと違和感あるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:40:01

    クラリスさんがいるはずないわよね、と言ってるので
    少し遅れたとかそういうレベルじゃないっぽい
    数時間、下手したら日付が変わるレベルで遅れたんじゃないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:40:32

    メインストーリータイトルの
    「みち照らす蒼き月」の「みち」が
    平仮名なのなんか含みあるのかね?
    妥当なのは「道」だと思うんだが
    「未知」もあるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:46:14

    >>173

    「満ち」の可能性もあるかも

    続くワードが月だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:57:13

    >>172

    そこまで遅れたとなると連絡の一本も入れてない上携帯の確認もしてなさそうなクラリスさんにも問題あるな・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:59:33

    電話ではすぐ終わるから少し待ってと言いつつ店閉まる時間過ぎてから数時間以上待たせたとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:14:55

    まさかほんとに待たされたことにキレて花束叩きつけて帰ったの? さすがにないよね?

    今までの描写からするとそんなキャラっぽくはないからちゃんとストーリーで納得できる説明があるといいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:04:14

    まあちょっと物議を醸す展開にはなりそうだけど、マリマヤに関する何かの布石が打たれてるのかもね。
    「自分に負の感情をもたらすものは切り捨てずにいられない」という本性があって、両親を殺したのも実は…みたいな。

    クラリスさんの作ったご飯 → 食べない
    約束を破ったクラリスさんのために買った花 → 捨てる
    カレンに銃口を向ける日本解放戦線 → 躊躇なく射殺
    卑怯者の自分 → 復讐を遂げれるなら死んでいい
    ブリタニア → ぶっ潰す

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:35:45

    来なかったから拗ねて帰った、というのに違和感を覚えたの自分だけじゃないと知って安心した


    まあでも17歳で、子供の頃の記憶が曖昧だから余計に家族との距離感測りかねているのは分かる

    かぞくだと、大切だと思っているから素直になれないのは分かる

    だからあんなにも意味深な演出されなければ、普通に受け入れることが出来た


    普通に

    「クラリスさん遅いな……帰ろうかな……ううん、もう少し待ってみよう。もう少し、もう少し」

    「あ、そうだ電話……電話……出ないな」


    みたいにただ待っている描写があったなら、まだ拗ねて帰ったに納得できたんだけどなぁ

    クラリスさんはやはり仕事>主人公なんだって思ってしまうみたいな

    あんな終わり方でストーリー更新まで1ヶ月もアレば、そりゃみんな深読みしたくなるよ……


    >>170

    みたいな何かがあったなら、いいけど、ね


    ロススト、シナリオに信頼おいてたけど、ちょびっとだけ不安になってきたなぁ

    いやでも、更新は楽しみなんだけど……今までが良すぎたとも言えるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:43:44

    散々クラリスさんに対しては甘えなのか顔合わせると感情最優先させて後で自己嫌悪してるからな
    まぁナリタで死なないだろうけど特区にマリマヤへの罪悪感で参加するフラグなんだろうなとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:03:37

    クラリスさん(唯一の保護者)がナリタで死んでしまったら、そのあとマリマヤが普通に学生するのは難しいだろうから、
    たぶんないと個人的には思ってる
    それか、だからこそ赤毛おばさんが出てくるとかは考えられるけど

    ナリタはむしろ、シャーリー親子たちの突然の別れに触発されて、もう一回クラリスさんと向き合うとか……?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:28:03

    クラリスさんはマリマヤを何処からどうやって何故引き取ったのかとかほぼ謎のままだからまだ死なんと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:38:41

    配信が始まって二か月経ってから聞くのもなんですが、
    なんで事前登録者○○万で追加報酬配布でナイトポリスは
    貴重なKMF戦力アップ(使えるかどうかは不明)なのは何となく分かるけど
    キャラ配布が何故に★1の扇だったのか、コレガワカラナイ
    普通★3の誰かくらいかと思ったんですが・・・
    ★1なんてガチャでわんさか出てくるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:39:50

    「拗ねて帰った」だと違和感がすごいけど、
    「クラリスさんと向き合う強さが保てずに逃げてしまった」だとしっくりくる
    待ち続けてる間にも、信じようとする気持ちと不信感とのせめぎ合いで消耗するだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:40:48

    >>183

    後からだっけ、☆3ルルーシュも貰える!って

    なったの

    でも扇に関してはマジで謎だな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:42:32

    10代の不安定さってこうだよなとはなった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:47:54

    >>183

    みんなそう思ってたんじゃないかなぁ・・・星1て

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:50:11

    >>183

    まあそのあたりの話題は本スレでね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:11:03

    蒼月の実装もめっちゃ嬉しいんだ
    しかも配布…
    だけど蒼月だけじゃ足りないんだよ…!!
    パイロットも…パイロットもくれ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:12:02

    >>184

    土壇場になって向き合うのが怖くなって逃げるように帰ったって感じなのかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:17:20

    なんと言うか、この理屈や事情を分かった上でも
    感情的に納得出来なければ反抗するって性格は
    ブラックリベリオンの時に原作通りの戦線放棄やらかすと
    ガチでルルーシュ見限りそうだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:34

    もし自分が今までうまく向き合えなかった人との待ち合わせで長いこと待たされて雨まで降ってきたら普通に嫌だわ。絶対周りの人たち憐れみの目向けてくるだろうし。ましてや高校生でトラウマ持ちだったら尚更だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:22:27

    「いつ、待ち合わせ場所から離れてしまったのかは覚えていない。気が付いたら私は、黒の騎士団のアジトにいた。よほど雨に打たれたらしく、ソファはひどく濡れていた。花は…手元になかった。『言葉で言えない気持ち』を伝えるためにと買った花。私はそれを、手離してしまっていた。」
    みたいなモノローグが入ると予想

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:13:18

    満ち照らすと道照らすのダブルミーニングかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:19:19

    翌日、学校行ったらマリマヤはどういう対応をするのか気になった
    だって嬉しそうに「今晩家族と食事に行くんだ」とか言ってたわけだし、絶対シャーリーとか「どうだった?」とか聞いてくるだろうし…
    まさかバカ正直に「待っていたけど全然来なくて雨も降ってきて、電話もしたけど通じなくて(ここは未確定だけど)、ソレでも待っていたけど来ないからあなたの助言通り買った花束を捨てて帰ってきた」とはいえないだろう……私なら言えない
    嘘ついて楽しかったというか、用事が入っていけなくなったんだ、くらいで流すか……学校サボるか

    なんか一日中シミュレーターでもしてそう
    学校の皆はまたさぼりかぁ、と納得しているけどルルーシュだけ怪訝に思って連絡をする
    通じなくて探して、まさかとシミュレーターに来たらそこにいて一度ホッとするも、マリマヤが目の前で倒れる

    →シャツルルヘ

    みたいな繋がりがあったり……しないか。さすがに

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:29

    俺思ったんだけどアーニャみたく記憶飛んで勝手に行動してたってことはない?
    序盤でも気づいたらサザーランド乗ってたけど
    どう考えても呆然自失になってKMF乗ってました、はおかしいじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:27:14

    >>196

    こわ~…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:30:20

    >>196

    たしかにそうだわ

    KMF乗る前の描写無かったな

    それにいくらなんでも陽菜ちゃん失って

    地上に出てきたら目の前にKMFがあって

    誰もいないからこれに乗ろう。

    乗ってブリタニアを倒そうとか普通なら

    考えないよな

    しかもそれが初操縦ときた…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:36:39
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:48:00

    スレ立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています