ブルーロック181話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:44:39

    スレッド無かったんで

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:46:22

    やっとイキリ潔が見られるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:51:36

    潔が新しい視点を手に入れたか
    カイザーとの今までの違いってなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:55:05

    視界能力は潔の武器と噛み合ってるしこれで順当に強くなれるな
    うーーー早く喰わせろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:59:18

    徹底マークされたカイザーを(今パス出せばゴール決めてくれるな)って判断するネスの方が化け物や
    カイザーがキョロキョロしながら得たビジョンをいつのまにか共有してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:08:20

    早く食らえ潔

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:13:13

    ・ボールを見ない
    ・首を細かく振ってる

    所謂鷹の目的な全体視?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:47:03

    カイザーが見てるのはボールじゃなくて選手の動きってことかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:31:17

    ようやく進化が見られそうや

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:36:10

    次回覚醒なら正直思ったより覚醒早いなって
    この試合で潔は覚醒して、後2戦はブルーロック連中とかカイザー、ネスのドイツの他メンの成長描写中心になってくんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:37:33

    イングランド戦はあと
    潔新能力発現とプリンスお披露目と雪宮覚醒ぐらい?
    レオと凪はまだ発展途上ということでお嬢が1番評価高そう
    国神は今回空気かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:19:54

    こっから先の潔の最大の武器が「眼」になるんなら同じく目に特徴持ってる雪宮ってもしかして重要ポジなのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:21:22

    史上最強の弟子ケンイチの使う、孤塁抜きの複数人Ver.みたいなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:39:14

    潔がカイザーの目を真似たとしても カイザーインパクトに代わる武器がないとカイザーの下位互換にしかならないし、どうやってカイザー超えるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:44:10

    カイザーの眼の特徴ってなんだろうね
    視野の広さとかゴールの匂いとかは潔ももう持ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:47:50

    シュートコースとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:49:30

    >>14

    相手プレイヤーの意識を外すように動き続けるとかかな?

    カイザーがシュートでそこを狙って突き刺すなら、潔は自分自身をそこに運ぶって感じで。

    敵チームの誰にも気付かれずにシュートエリアに辿り着いたら「何でお前が今そこにいるの!?」ってなるだろうし

    U-20編のラストみたいに「最終的に潔の位置にボールが行く!」みたいな展開にも出来る。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:57:55

    >>15

    ここ見てて仮に潔が他の人が意識してない部分にポジショニング〜って方向への進化だとしたら

    マウント癖っていうのから、カイザーは他の人が自分に意識がいくようにプレーしてる可能性あるかなぁとは思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:17:19

    >>14

    今回判るように、カイザーはトラップ→カイザーインパクトでワンステップ置いてる

    潔はダイレクトシュートが得意だから速度としては劣らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:22:07

    1人だけカイザーインパクトに反応出来てるあたりアギは別格なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:01:28

    カイザーやっぱり別格だわ。次回の潔覚醒にも期待してます

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:47:55

    潔の進化でカイザーが喜ぶのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:02:49

    潔は相手の裏を着いた位置取りからのダイレクトシュートを武器にしていく感じなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:25:58

    マガポケのコメに赤司と黒子のハイブリッドみたいな能力になるのかって言われてちょっと納得した
    黒子ちゃんと読んだこと無かったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:29:30

    >>13

    孤塁抜きと違って、普通に穴狙ってるから全然違うだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:40:06

    >>24

    フィールドの全体視

    相手の視線誘導


    て考えるとたしかに黒子+赤司だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:09:10

    >>24

    あーなるほど。かなりわかりやすいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:54:14

    今週のワイ「ここアオアシで予習したところだ!」のチャレンジ体験をする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:16:56

    一回出た必殺技なのに更にかっけぇ……って感想になったカイザーインパクトやっばいわ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:07:48

    はやくイキり倒した潔がみたいな
    限界突破欠片っていうくらいなんだからカイザーの劣化では無さそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:53:42

    カイザーインパクトに冷や汗かかず冷静な凪もかっこいいし
    一人だけ着眼点が違う潔もかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:10:25

    早く潔覚醒でご満悦なメスガキカイザーが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:23:45

    ネスが潔があまりにも良い位置にいてカイザーじゃなくて潔に無意識にパス出してしまう感じにするのか、コンビネーションでカイザーの思考の上を行くのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:41:47

    U-20で凜とやってたみたいに、メインFWのカイザーと同じ視点で動けて選択肢を広げつつ、カイザーが止められた際に活きる択になれるのが潔がチームに貢献できる立ち回りなんだろうけど、個人のエゴとは対極にあるムーブなんよなぁ
    メインFWの枠をカイザーから奪えるとは思えんしどうするんかね 
    アギが1on1でカイザーを止めてる中でゴールを搔っ攫うとかなんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:22:17

    そうだとしたらそれこそモデル元くさいインザーギみたいな動きになるんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:37:56

    >>34

    チームの選択肢〜とか貢献できる〜とかのは実際そうではあるけど、行動自体は自分にできないことは他人利用して美味しいところ(ゴール)はかっさらえるように虎視眈々と狙い続けてるからある意味エゴの塊よねって

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:22:53

    読み直してて思ったけど今まで凪だけが潔の覚醒の前兆をキャッチする描写入ってるし、ワンチャン覚醒を感じ取った凪が止めるのもありそうだな
    潔に負けたくないとまで言わせてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:24:16

    現時点でカイザーが完全に潔の上位互換なのは本人も自覚してるし、対抗手段としては得意のダイレクトシュートの強化かな
    冴さんに軽く押されただけで撃てなくなってたのは改善の余地があると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:39:45

    体幹強化してどの体勢からでも撃てるならかなり脅威

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています