【CP注意】ローとロビンのカップリングいいよねpart7

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:13:45

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ7つ目です。

    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。

    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。

    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか???(ローロビ最高!ローロビ最高!)


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/729873/?res=197



    ⚠︎注意点⚠︎

    ※ローロビ、キャラの誹謗中傷禁止

    ※ローロビスレなので他キャラと比較したり、サラダ化ネタ、他キャラカプ語りは他にスレ立ててそちらでしてください(強欲なローロビオタク)

    ※荒らしはコメントせずスルー、報告に協力お願いします

    ※2次創作は持ち出さず、公式ネタや私たちの妄想・幻覚で気ぶりましょう

    ※あくまで非公式CPです。他スレでのローロビコメントは控えましょう!代わりにここでならローロビ語り大・大歓迎でございます

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:14:19

    <ローロビ萌えポイント集>

    見た目

    黒基調、美男美女、長身のロビンよりローの方が身長が高い、ローの年齢(26歳)がルフィ(19歳)やキッド(23歳)といったライバルより高めに設定されていてロビン(30歳)との年齢差に違和感が少ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:14:39

    性格・キャラ
    クール、頭脳明晰、あざとい、仲間大好き、可愛いもの好き、チョッパーと仲良し、文系と理系、パン派とごはん派、ルフィの命の恩人でルフィに命を助けられる、七武海の右腕(にローはなるはずだった・鰐とミンゴも共通点が多い)、優しい海兵に助けられる、故郷が政府によって滅ぼされて天涯孤独、Dに興味津々、これから歴史のお勉強するはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:15:00

    公式の扱い
    作中でローと初めて出会ったキャラがロビン(ルフィもいたのでロビンいる必要なかったのでは?)、一味にローを紹介するのはいつもロビン、新世界編ではほとんど一緒に過ごす、ロビンが巨乳を押し付けた数少ない相手(あとはチョッパーくらい)、お姫様抱っこ、ルフィとハンコックがセットになったグッズシリーズで隣同士、渋谷ワノ国計画の「稽古中のニコ屋に会いにいくぞ!」、お前だから話した、歴史の勉強、ワンパワン学での絡み、女性との作中での関わりが少ないローと関わりのある数少ない女性キャラがロビン
    ローの隠し名Dと忌み名ワーテルを知る数少ないひとり

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:15:27

    ワンピ学園①

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:15:51

    ワンピ学園②

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:17:32

    最近のローロビ気ぶり情報

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:18:30
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:19:47

    荒野行動ワンピコラボのドレスローザローロビ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:20:51

    UNIQLOワンピースコラボ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:22:22

    7スレ目ありがとうございます!今回は趣向を変えて前スレで上がった最近のローロビポイントを紹介させていただきました
    ローロビはいいぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:04:44

    スレたてありがとうございます‼️
    7スレ突入とは凄い!

    これからもローロビ応援してきましょう♥️

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:31:04

    >>9

    これ普通にデート中のローロビみたい!

    二人ともかっこいいかわいい!お似合い!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:04:08

    >>13

    ありがとう!こちらは近づきすぎてしまったローロビバージョン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:04:04

    >>14

    最高す! あーローロビ供給待ちきれない

    朝から元気でた。ありがとう!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:07:18

    アプリゲームのサウストだと、ローもロビンちゃんも心勢力、特殊属性、奇襲タイプで全部被っていますよ!そのせいで同じクエストで使うことがあまりないんですけど笑

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:34:10

    たまに覗いていたけど、7スレ目突入ってすごいな!?
    ローロビ盛り上げてくださって感謝だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:57:55

    >>16

    サウストやった事無いので情報嬉しいです❣️

    そこでも色々被ってるとは♥️


    ローロビは本当共通点が沢山あって素敵

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:04:42

    特定のカプネタで7スレって本当凄いですよね!

    連載明けたらまたローロビの絡み見れると良いなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:05:28

    新参者で恐縮ですが、100巻のSBSで40,60歳のロビンちゃんが公開されたところ、40歳のロビンちゃんが「いいわね若くて」って左ページの扉絵ローさん見て言っているように見えるのって既出ですかね?
    歳下扱いされてムッとするローさんは何度妄想しても良いです♡

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:37:20

    >>20

    わぁ本当だ😂

    ちょうどロビンちゃんの視線の先がローになってますね😂

    全然気づかなかったー!

    二人の表情もそう見えてきますね😂

    ロビンちゃんとローが見開きで隣にいるのも良いなぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:45:14

    SBSでローさんの40,60歳が明かされた時にロビンちゃんが扉絵になっていたらローロビ確定演出といっても過言ではない(偏見)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:31:47

    >>20

    ご新規さん嬉しい🫶紙じゃなくて電子で漫画揃えてるから気づかなかったポイント…さっそくみてみます

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:58:38

    ローって女性の扱い慣れてそうな感じだけど、婉曲的に口説くせいでロビンに伝わらないイメージがあるんですが、皆さんのローの口説き文句ってどんなイメージですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:47:49

    >>24

    ローは意外と素直に言葉にするイメージがあるので(謝罪やらお前だから話した…とか大好きな人…とか)、お前が好きだ…とかストレートに言いそうなイメージが割りとあるかも。

    それか、「黙ってついてこい…」とかオラオラだったりするのかな


    ロビンちゃんにはストレートに言わないと気づかなそうだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:47:09

    >>25

    なるほど!私の中のロビンが思いっきり天然さんなので、「お前だから話した」(ローさんなりのI love you.)→「友好的な同盟関係が築けて良かったわ」としか思ってなさそうだと思ってました。確かに普通に考えたらストレートですね(´∀`*)

    ロビンがちゃんと麦わらの一味の中でもとりわけ自分に対して信頼を置いてくれたのだと分かっていると良いですね!分かってないニブニブロビンも好きですが♡

    ルフィが海賊王になった後→

    「お前はこれからどうするんだ?」

    「まだ見てない歴史の本文を探しにいくわ」

    「おれも行っていいか?」

    「構わないけれど、トラ男くんもまだ知りたいことがあるの?」

    「…そんなところだ。まだおれの目的は果たせてない」

    「ふふふ、あなたも歴史好きなのね、嬉しいわ」

    「…お前とじゃないと叶わない夢がある」

    「そう。古代文字の解読なら任せて」

    (「分かれよ!!」)

    私の中のローロビイメージはこれでした笑

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:35:08

    2人とも割とストレートに言うタイプだけど、ロビンちゃんの方が恋愛観がなさそうでローさんがどんなに口説いてもかわされてしまいそう(←わかってないだけ)
    でも2人とも大人なのでわかっている上で言葉遊びしてほしい自分もいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:52:19

    ローさんは幼少期的に普通の温かい家庭に憧れありそうだからロビンちゃんへの信頼が愛だとすぐ気づきそうだけど、ロビンちゃんは酸いも甘いも噛み分けた小悪魔お姉様かメンタル幼女のど天然かで悩みますね。
    どっちも妄想すれば一粒で2度美味しい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:58:57
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:59:23
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:00:24

    >>29

    >>30

    あれ、あのこの2人まだ同時に…?

    狼狽すぎて一つのレスにすればよかったのに分けて投稿してしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:06:28

    >>31

    え、今日って何かのお祝いでしたか?あ、結婚記念日でしたか。おめでとうございます🎉

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:33:28

    >>29

    >>30

    え~!またこの二人同時にって凄いっ!

    数あるキャラの中、ホントこの二人の組合せが大くてびっくり!

    こんなにいつも一緒に出されると、ローロビカップル未来を期待しちゃいますわ♥️

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:34:16

    結婚記念日おめでとう🎂

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:50:11

    悪魔の実ってまずい設定だからなんとなく自分のは苦い記憶が湧き上がって、結果あーんしあうローロビはいますよね💕

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:51:27

    あーんしあうローロビ見たい…(´ρ`)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:10:34

    ちょっと画像からズレますが、受信したので。

    私、カフェバイトしているごく普通の女なんだけど、今日来たとあるカップル。2人ともサングラスかけても漏れ出るイケメン美女オーラ(推定190cmの八頭身)なのに注文したのはキッズ向けのシロクマケーキとトナカイケーキ(クリスマス限定品)。
    その時点でフフっとなったんだけどポーカーフェイスで注文品を届けに行くと、私が背を向けた瞬間男性が「なあ、一口くれよ」とイケメンボイスでおねだり。女性は「いいわよ」と快諾したので仲睦まじいなぁ、私も彼氏欲しいと思いながらスタッフスペースに引っ込んで振り返ったら、あーんされている彼氏のにやけた口元に目が点。
    ああ、いわゆる馬鹿ップルかと納得しつつ、コップを拭きながら盗み見してたら「お返しだ」って、フォークに刺したシロクマの耳を差し出す彼氏。彼女は「あなたが食べたくて頼んだんでしょ?私はいいわ」って一度は断ったんだけど「ん!」って彼氏が顎で命令するから渋々と言った顔で口を開けた。
    「美味しいわ」って破顔する彼女と「当然だ」って嬉しそうな顔する彼氏に何故かめっちゃ癒されたわ。冷静に考えたらいい大人がキッズケーキ食べさせあっているだけなのに。

    長々と失礼しましたm(_ _)m

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:46

    >>37

    ストーリーのシーン想像しました。

    ビジュアルは圧倒的美男美女の大人二人なのに、可愛いもの大好き&子供っぽさも感じられるラブラブさが良いですね。

    とても良きです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:19

    なるほど、ちょい大きめみたいだからケーキ入刀すると思うし、ローロビ結婚とは言い得て妙ですね🤭

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:14:23

    >>37

    受信受け取りました

    さいっこーです…ありがたや…✨🙏

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:34:05

    ケーキ屋さんまじでありがとう〜

    ローロビ最高!と思いつつ二つ買って食べるのは胃が…🤢という

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:35:07

    隣に並ぶと本当お似合いだな…
    何この美男美女…

    ケーキ屋さんナイスチョイスしてくれて感謝

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:18:49

    ローロビって🐯📚とかで表記されることもあるけど、悪魔の実だと❤️🌸なのか…控えめに言って可愛い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:53:46

    >>43

    たしかに!悪魔の実表記の絵文字もかわいいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:42:27

    悪魔の実といえば540話カラーのロビンちゃんのハナハナTシャツがずっと気になってる
    ハートの上から両手?が咲いてるんだよね
    まあさすがにオペオペと何か関係あるって事はないだろうけどユキヒョウ(ローのイメージ動物)
    っぽい子がいるのも可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:21:33

    >>45

    初めてカラーで見たけど、お胸に両手が…(*´艸`*)

    FILM REDの衣装も背中にハートでローさんの影がちらちらしているし、意外とロビンちゃんのハートはこの頃からローさんに向かっていたのか…

    ローさんはロビンちゃんの朗読で寝そうだけど、ロビンちゃんの顔を見たくて頑張って目を見開いてそう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:10:43

    >>45

    これのことか!

    下のほうってHUNなんと書いてあるんだろう?

    雪豹がうっとりなのか眠いのかとろんとした顔でロビンの読み聞かせ聞いているのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:15
    【革命軍考察】扉絵にヒントあり?革命軍加入メンバーと540話扉絵の深い関係 | 考古学ワンピース伏線考察koukogaku-onepiece.com

    周りの動物を革命軍で考察している人がいたけど、その人もヒョウ=ローの考えでした!

    一味と革命軍とローさんがロビンちゃんを見守っているという暗示ですかね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:42:54

    す、凄い!
    確かに扉絵の動物達、革命軍のメンバー意味してそうな考察だね!
    ユキヒョウ=ローというのも熱すぎる!!
    本当、ロー含めて皆でロビンちゃんを囲んで守る暗示に見えてきますね!
    この扉絵は意味深ですね!

    ロビンちゃんのTシャツハートの下の模様も、ローの胸のタトゥーに似てるななんて思ったり…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:14:05

    >>47

    Hunterならローとお揃っちなんだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:04:27
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:26:31

    >>50

    なるほど、あえて最初の方の文字しか見えないようにして匂わせですか…さすがロビンちゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:56:27

    ローロビの新解釈が出てきて楽しい
    無料期間だし、私も読み込んでみよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:49:05

    アニオリだけど、シルバーマイン編ってロー殆ど出番無いけど数少ない会話シーンがロビンちゃんなんだよね😊
    ちょっとした二人の会話見るだけでも幸せな気持ちになるローロビパワー凄いなぁ⭐

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:08:51

    >>54

    「おれに構うな(好きになっちまうだろ)」ってやつでしたっけ。アニメ見てないけどそれは深読みしたくなりますね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:29:28

    >>55

    「俺にかまうな」はドレスローザ編のアニオリの会話ですね!


    54はアニオリのストーリーシルバーマイン編です😊

    「麦わら屋はまだなのか?」「手間取ってるみたいね」とか普通の会話ですが、周りに一味キャラが色々いる中、ローの問いかけにはよくロビンちゃんが返答してくれてて😊

    ローロビの絡みだとつい何でも深読みしちゃいます😂

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:34:40

    >>56

    別のアニオリだったー!!無知でごめんなさい。

    なるほど、同盟結んだはいいけど大将は話聞かないしトラブルしか起こさないし、他のやつも色々と常識通じないし…で年も近いし雰囲気も似ているロビンちゃんに癒しを見つけたんですね❤️

    で、いつ口説いたんですかローさん?(ゾウからワノ国辺りかな?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:08:59

    >>57

    原作とアニオリで頭混ざりますよね!


    口説いたのは(と深読み😂)ワノ国編のローの「お前だから話した…」の所ですかね!

    原作だとさらっと一コマ描写でしたが、アニメの方は二人の口元だけ写し「私も…Dに興味津々…」ってロビンちゃんが答えてて何とも意味深な雰囲気と読み取りました😂

    「俺にかまうな」はドレスローザ編が終わり、ゾウに行く時の船上での会話で、口説いてる感じには見えなかったんですが、ロビンちゃんが「これからどうするの?」とローを気にかけて話かけてる感じが良かったです😊

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:14

    >>58

    この口元ドアップはアダルティちっくでドキドキしちゃいますね(*´艸`*)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:45:57

    「お前だから話した」「私もDに興味津々」
    改めて見るとやっぱりこれは告白では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:56:25

    >>60

    わたしはそう捉えています(CP脳)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:47:38

    同じくそう捉えてる脳です。

    ローがセンゴクにDを打ち明けた時は「お前なら何か知ってるんじゃないか?」って聞いてたけど、もし単純にポーネグリフ読めるロビンちゃんなら何か知ってると思ってロビンに聞いたのなら、同じように「お前なら何か知ってるんじゃないかと思って」みたいな普通な言い方するよなぁと思って。
    「お前だから話した」ってちょっとクサいセリフに感じちゃうなぁ。期待させちゃう言葉だわ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:34:33

    >>62

    たしかにそうだよなぁ

    ロビンちゃんはありがとうだけしか返してないけど、割とすごい口説き文句だと思ってます

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:46:03

    良く言われているけど、ゾウからワノ国のポーラータング号で何があったのでしょう。2人で歴史の本読むローロビちゃんとか、環境が変わって寝不足なロビンちゃんのためにホットミルク入れるローさんとか、美女に浮き立ってロビンちゃんに集まるクルーにむっとしているローさんとか、ローさんのためにパエリア作るロビンちゃんとか…いたんですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:51:33

    >>64

    ふと顔を上げたら俺の船に女神がいる…👰🏻‍♀️と思うキャプテンもいたかもしれない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:48:15

    恋煩いでクルーに心配されるローさんはいそうですね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:40:47

    >>64

    あ〜かわいい😭

    ポーラータング号でのローロビちゃん妄想ははかどりますよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:49:33

    二人で本を読んでいたら、どちらかが前日の寝不足でうつらうつらしてきて、膝枕する姿が見たい!

    →膝枕されるのは?dice1d2=1 (1)

    1.ロー 2.ロビン

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:51:31

    図書館に入ろうとしたところで、膝枕しながら寝ちゃったローさんの帽子を抱えたロビンちゃんに「しー」って指を立てながらウインクされるクルーになりたい😭

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:39:21

    無料なので久しぶりに読んだらこれデートじゃないすか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:40:51

    私ドレスローザの一般市民だったら、有名芸能人カップルがお忍びで遊びにきたって思い込む自信がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:59

    確かにww
    完全に変装した芸能人カップル!
    イケメン美女だわ…

    カフェにいる所もデートしてるみたいだったよね(ウソップシーザーもいたけど)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:04

    >>70

    ワンピースパーティーネタだけど、ドレスローザ終わった後もデートしてたよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:51:11

    シーザー引き渡し組、
    L: クール 
    R: クール
    U: ビビり
    C: うるさい
    な感じか〜ってWCIの麦一味のシーザーへの厳しい対応みたいの想像してたら
    LR: ボケ、UC: ツッコミでお届けされてバランスよくてめっちゃ好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:42:21

    グリーンビットに行く時にシーザーがロー、ロビン、ウソップを乗せて飛ぶシーンなんですけど、座ってる順番、もしかしてローさんウソップとロビンちゃんの中割って真ん中に座ってます?
    真ん中の人のシルエットがローの帽子やコート足組んでるデニムに見えてローっぽく見えて…
    右は足組んでるロビンちゃん?
    原作でもアニメでも座ってる順番がよく見えないんですけど地味にきになります…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:49:46

    同じく背の高さ的に左からウソップ、ローさん、ロビンちゃんだと思ってました!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:51:38

    ですよね!
    ウソップは帽子やズボン黒い服だったので左っぽそうですし。
    同じ解釈の方がいて嬉しいです!

    しかも左のウソップ?は後ろ向きに座ってるように見えて…
    ローロビは前向いてますよね。
    どちらにせよローロビが二人足組みながら隣に座ってるように見えてキュンキュンしちゃいます♥️

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:22:15

    私的にはウソップ高さに怯えて縮こまっているように見えます。
    ローロビは向かい合って談笑している感じかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:31:25

    真ん中ローだとウソップかロビンの方に手を回して自分の身体支えることになりますよね?(背もたれないので)
    ウソップは高所で怯えているし、ロビンの方に手を回してめちゃくちゃ密着してるローロビ?!?!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:40:31

    >>79

    ロビンちゃんのハナの手がローさんを支えているのかもしれない!どちらにせよ、身体を寄せるならロビンちゃんのほうですよね❤️🌸

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:14

    ウソップ…😂
    ローロビの密着はヤバいですね💕
    ウソップをのいて割ってロビンちゃんの横座るローさん、よっぽどロビンちゃんの側にいたかったんですね✨

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:36:02

    >>68

    >>69

    膝枕いいね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:42:49

    >>79

    ローさんいつも鬼哭を右肩に置くからマジでロビンちゃん側に手を回していると思っている

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:53:54

    >>82

    PHのルフィとロビンちゃんのやり取りとかフランキーの膝枕を見て密かに嫉妬を募らせていたローさん。

    「ねみィ、膝貸せ1時間経ったら起こせ」

    クールぶってロビンちゃんの膝に寝転んだのは良いけどドキドキして眠れないパターンかもしれない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:25:15

    同居とかしたらロビンちゃんの書斎とローくんのコレクション部屋があるのかなと思うとかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:14:30

    サニー号だとローさん甲板で寝てたけど、ポーラータング号だとロビンちゃんどうしていたんだろう?
    1.イッカクと共同部屋 2.一人部屋 3.船長室(願望)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:09

    >>86

    3でお願いします( ノ;_ _)ノ


    そして、ロビンちゃんに「あら、メダル集めてるの?ウフフ…可愛いわね」とか年下男あつかい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:48:40

    >>86

    イッカクちゃんと女部屋のところにどうやったら連れ出せるか悩んで、珍しい本あるんだとか俺の記念コインコレクションみないかとかあの手この手で自室に誘うキャプテンもありだと思います🙋‍♀️

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:59:51

    >>87

    >>88

    どっちもあり…🤭

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:39:18

    ポーラータング号での生活は本当妄想が膨らみますね✨

    このローさんがロビンちゃんに「どうしたらいい!?」って聞いてる所、めちゃロビンちゃん頼ってて何か可愛くて

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:50

    >>90

    すぐによこせ!とか乱暴な言い方からのどうしたらいい…?ってなんか可愛いよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:44:07

    おっぱい星人でロビンちゃんのおっぱい大好きなローさんいい…
    ロビンちゃんに「私がすきなの!?私のおっぱいがすきなの!?」って怒られてご機嫌取りしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:34:50

    >>92

    ドレスローザの戦いでおっぱい押し付けられて、恋に落ちたんですね。疲れると決まってロビンちゃんの谷間を枕にしてよしよしされるローさん💕

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:36:56

    >>90

    ところどころ坊ちゃん育ちがにじみ出てるのいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:02

    >>93

    アニメのそのシーンは本当衝撃だった…

    ロビンちゃんのお胸とローのお胸が密着してて凄い良いシーンだった…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:02

    単なる偶然だけどこれロビンのお尻ガン見するローみたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:42:58

    >>96

    お尻派🍑か…ちょっとこれは草

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:40:27

    >>96

    太もも派かもしれない…いや、ローさんならロビンちゃんの頭から爪先まで好きなのでは?(暴論)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:41:39

    >>96

    確かにがっつりお尻🍑見てますね!笑

    ニコ屋良い尻してんじゃねぇかって思ってそう…

    ロビンちゃんお胸も凄いし、もう全身大好きですねきっと

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:58:22

    >>96

    考えすぎかもしれないですが、ここのゾロ、ローさんの目線に気づいて「なんだあいつ」って呆れているように見える笑

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:04:16

    言われてみればそう見える!笑
    何ともシュールな3人

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:59:53

    >>96

    くずれた作画だからまだ許せるけど、いまのハイクオリティ作画で切り取られたら大変なことになる😂

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:13:13

    ドレスローザやっぱりローロビ多くて美味しい
    ワノ国も996話がすごかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:35:37

    >>103

    展開知っててもスレ画のところで毎回湧く🥳

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:57:21

    修行期間の2年はローくんはルフィ船長と接触あったからこそ、ロビンちゃんに「お前は何してたんだ?」って聞いたら「ほとんど革命軍のところだけど最初はテキーラウルフでちょっと労働を…」と返されて「は?????」ってなるよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:47

    そろそろ歴史の勉強の続報を知りたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:56:37

    塗り絵のやつ4枚目にローとロビン居ました!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:00:24

    >>105

    「は?労働ってこんな細腕でか?…いや待てよ、女の労働って言えば…おいニコ屋変なこと強要されたりしてねェよな??」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:05:17

    ロビンちゃんが何かされてないか心配するローいいね
    見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:54:25

    育ちの良さと優しさを隠しきれないロー概念すち

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:06:37

    は??????え?????

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:09:20

    今週のを見たらここに来ずにはいられなかった

    色々言いたいけど「ずるい」のくだり、そのセリフ入れる必要ないというかそもそも能力使って近道しましたよってくだり自体が別にいらないよね?
    なんでそんなコマ入れたの?おかげですごく可愛いものを見させていただきましたありがとうございます

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:13:16

    復権してええか!!??

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:14:23

    ローロビきたーーーーーー!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:15:09

    尊すぎて先に進めん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:15:48

    >>115

    これからローのことハイエナのローって呼びます

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:17:50

    お似合いすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:18:24

    飛んでもない爆弾が落ちたので入会していいですか!!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:19:09

    みんな!!感想スレじゃなくてローロビはこっちで語ってね!!いいね!?!?ローロビファンとのお約束だよ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:19:18

    >>114

    見ろ!

    これが真実だ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:20

    マジで二度見したわ
    こんな奇跡あるんか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:21:06

    ローロビ目覚めてないけど今週のはローロビキテる…としか言い様がないな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:22:15

    これはデートでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:23:10

    まだ理解できてない…
    ツラがいい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:23:13

    ゴロゴロしながら読んでたのに腰抜かした

    つまりローは
    あのどんちゃん騒ぎやなんやでもロビンがいないことに気付くくらい気にかけていた
    ロビンちゃんのおしり見ながら着いていくのヤダからシャンブルズしたら「ずるい」言われた(かわいい)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:48

    ロー ロビン
    でツイで検索したら好意的な声が沢山あって良かった〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:22

    これはキテる…っていうか
    ルフィたちも「ロビンにはトラ男ついてるから大丈夫だろ」してる疑惑ないか??

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:47

    >>127

    そらもう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:43

    >>127

    一味公認やないかい?!?!?!

    いいぞもっとくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:25

    今度からローロビのローのことハイエナって呼ぶわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:41

    普段霞食うように推してるからここぞの供給の時にスレが伸びる伸びる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:37

    荒っぽい攻めを手懐ける受け好きなのでいや…これ…もう好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:18

    興奮して寝れないのだが今日は月曜日…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:40

    寝たら本誌の内容違うとかない??

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:24

    ずるい....のロビンちゃん、めちゃくちゃ"彼女"してません?!♡
    ローにだけ素を見せてる感じがたまらない。。。😳

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:39

    もしかして俺たち尾田っちと同担なんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:15

    やば

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:26

    流石にこれはキテるのでは!?
    今週はスタンピードもあるしな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:55

    こんなことあったらREDでも期待しちゃうじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:05

    お似合いだあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:43

    遺跡デートとは良い趣味をお持ちですなあ
    ローも精神小学生混じってるとは言え医者だしインテリなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:58

    ふーーーーーーん
    ロビンちゃんがあの大規模な騒ぎの中居ないの気づいたんだ……ふーーーーーーーん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:16

    このシーンを山口由里子さんと神谷浩史さんボイスで聞けちゃうんですか?!?!?!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:19:19

    ローさん着いてきたの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:23:00

    共通の話題が分かったから今後二人で意見交わすシーンが増えそうで良いね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:56:18

    とりあえず眠ることにします…
    もし気づかない内に完走してたら同じような感じでスレ立てお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:00:16

    正直今までけぶりとか無かったけどお前らマジでツラいいな…。横に並ぶな。いや並べ。あと仲いいなお前ら

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:14:46

    ロビンちゃんの「ずるい」が完全に一味並みに心許したあれでそのあの

    基本的に大好きな一味以外には一枚壁をつくるようなとこあるロビンちゃんがそのあの

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:23:50

    いや近いよ…ただの同盟とは思えない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:00:53

    もうローとロビンのシーン何回見ても大人で可愛い年上のお姉さんと素直になれないクールな年下なんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:26:24

    今読みましたが…

    今週のローロビ、ヤバすぎますね😭😭❣️
    期待以上のものを見させて貰いました…
    二人の顔面距離が近すぎる…!!
    ロビンちゃんの「ずるい…」ってあの表情とセリフも彼氏にする態度みたいで…
    物理的距離もなんですけど、二人のやり取りも距離間が近くなってますよね。
    これはホントにキテる!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:27:40

    今週のきっかけに、ローロビファンの方増えると嬉しいですね💕

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:38:10

    あーローロビ尊い…供給というか爆弾すごすぎた…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:52:52

    読んできました!!!
    移動する時とかロードポーネグリフのところとかは後ろから着いてあくまで護衛ですみたいな顔をしているのに、ワノ国の秘密のところは隣でビックリしているの、マジで彼氏じゃないですか❤️🌸
    水族館デートで覗き窓二人で覗き込んでいるの可愛い💕とか妄想しているのが、今日から幻想ではなく公式とは…尾田っちありがとう!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:58:39

    >>115

    足元が不安定だから転びかけたロビンを助けるローはいますよね??

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:00:34

    ローロビ前提は勿論なんだけど、ロー→ロビンちゃんがすごく感じれて最高です。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:17:17

    こっそりロビンちゃんに着いてまで歴史の勉強したがるローさん。告白は「お前の歴史が知りたい」からの「お前と歴史を紡ぎたい」かな💕

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:30:41

    餌をありがとう先生

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:05:28

    どんどんローロビが浸透してる…
    数年前では信じられない状態…
    カプまでいかずともこの組み合わせ好きって声も多い

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:34:27

    >>159

    信じられないですが、公式からのご褒美です❤️

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:37:21

    >>159

    Twitterとかでもローとロビンの絡み好意的な意見多くて嬉しい!なんかここではめちゃくちゃ批判されてるけどツイートみて癒された

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:24:38

    ローロビちゃんが尊いのはもちろん、二人で並んだ時の体格差もすきすぎる。
    身長差は3センチくらいしかないのに背中の大きさ全然違うのにめちゃめちゃ萌えてる。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:31:12

    >>161

    ここで叩かれてるのはローとロビンの絡み自体じゃなくて他スレに堂々とcpネタ書き込んでる一部のアレな人たちだから…

    推しを守るためには自制マジ大事

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:35:42

    ローロビなのにロビンちゃんからこんなにも意識されてないローくん愛おしすぎる
    そっけない態度、ムーブとかこれは誘ってもらえなくていじけてるんじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:49:09

    >>163

    キテル・・・とは思うけども本誌の感想スレで語りたいのは非公式CPではないのよ

    1回ならともかく何回も擦られるとさすがにちょっと・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:56:45

    >>165

    ちょっとスレチになってきてるので不満はカプ関連お気持ちスレでも立てていただいて…


    ローは宴参加するつもりだったけどロビンいないこと気づいて探したってこと?かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:00:56

    海底の地下都市ってロケーションが良すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:03:08

    >>166

    「宴でニコ屋と歴史の話がしたかったのに探してもいないぞ?他のやつらはいるのに一人でどこ行きやがった?…ったく世話が焼けるな。か、勘違いすんなよ。あいつは色んな奴らに狙われているんだ。ニコ屋にもしものことがあったらおれとしても都合が悪いわけで…」

    ←素直に心配と言えない26歳児

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:07:51

    こじつけだけどアラバスタの地下祭壇の対比にも思えますね。
    ポーネグリフにコブラ+ロビンちゃん+ルフィ、今回はロードポーネグリフにスキヤキ+ロビンちゃん+ローさん。
    つまり、ロビンちゃんにとってはローさんもルフィと同じく信頼できる船長✨

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:31:32

    ロビンのローに対する態度が兄貴、ブルックみたいなちょっと雑っぽさあるの良くない?
    ゾロサンより歳が近いから?いやでも同盟相手なんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:38:36

    ローロビ尊いと思いながら、美女にずるいって可愛い顔で言われるの前世でどれだけ徳を積んだんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:42:00

    来たか…ローロビ覇権の時代が!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:46:47

    朝起きてTwitterのおすすめトレンドに「ロビンちゃん」ってあったから、まさかよくない事が…!?って慌てて本誌買ったら別の意味で大事件だったわ
    え?トラ男お前ほんとに着いて来たん!??我々の幻覚じゃなかったんだ…ローロビは…… 実在する!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:49:31

    ローさん、元々四皇(カイドウ)を引き摺り下ろすために同盟結んだんだよね?
    なんかドレスローザから歴史のお勉強とかDの意味を知るとかそっちの目的が大切になっている気がするけど、Dに興味津々で歴史の謎を探究する歳上の彼女ができたとしか思えない…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:18:32

    本誌読んだらびっくりしてここ来た
    ありがとう尾田先生…今週これで頑張れるわ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:35:20

    >>170

    ロビン30歳からするとやっぱルフィらは20ちょいでかなり差があるからね

    高校2年から見た小学生くらいの差

    ローは26だからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:47:35

    カプ目線抜きにしてもロビンちゃんにしたら同世代と歴史探索とか生まれて初めてだろうし
    微笑ましくて勝手にじーんときてる
    お互いぶつぶつ言ってるけどスキヤキさんが完全に若者2人の見守り人でそれもかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:12:59

    ロビンもそうだけどもう一味の中でローは身内判定入ってるからすごくバカやったり打ち解けてる部分がわかって嬉しかったりする。
    あとロビンちゃんは空島とノーランドの話とかローにしてほしいな。ノース出身だからノーランドの真実は聞いたら面白いだろうし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:24:14

    今まで散々キテル…しといて本当に供給来たらあっさり死ぬのが俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:54:12

    >>177

    オハラは博士達大人だったし、その後も巡り会えてなさそうだもんね

    今はあまりローと一緒に探索しようって感じではないけどそのうちロビンから誘ったりするのかな〜かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:05:38

    ローがロビンに秘密を明かしたからロビンもローに秘密を明かしてほしい
    プルトンの場所を黙ってたように

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:08:13

    気が早いけどこれからローとロビンが一緒に行動するのは確定でおけ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:35:17

    >>182

    少なくとも現状麦わら関係者Dとか空白の百年とかの歴史を知る目的で動いてんのはこの二人なのでおそらく終盤の世界観開示担当になると考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:46:27

    宴にいないからロビンちゃんを探したという行為に考古学の理由は恐らく含まれていないわけで、、、
    単純に「ニコ屋どこ行った?」と思ってロビンという人間に興味があるから探したんだよね
    一味はロビンちゃんが宴に参加しないのはいつものことだから慣れてるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:54:12

    1週間学問初め実生活いつも以上に頑張るので来週も供給お願いします
    REDももちろん友達と見に行きます
    多分シャンクスは来週出てこなさそう、その枠空きそうだから…
    頑張るので神様尾田様供給お願いします

    供給と読者の反応で1週間頑張れるぞおおおおおお

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:45

    なんか誘ってもらえなくてローさん拗ねてる?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:13:57

    興奮止まらん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:32:53

    ローさんが宴でロビンちゃんがいないの気づいて探しにいったって事実がもう…涙
    ロビンちゃんならあの辺にいるかなとか考えながら見つけたんだろうね。ローさんも頑張りましたわ!

    もうあの「ずるい…」のツーショット画の破壊力が凄くて…涙
    「よく嗅ぎ付けたわね」「ハイエナみてぇに言うな」も、気を使わず話せる親しい感じがして良かったです。
    最高です
    最高す

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:44:48

    >>170

    一味若い組みたいに面倒見なきゃモードではなく同じ年代グループに入ってる感じもうキてる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:56:30

    「ずるい…」があるかないかでいい組み合わせか思われるかが大分違いそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:18:30

    2人の子がもし生まれたらハイスペックすぎる子が産まれるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:28:21

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:35:37

    >>192

    >>1に「2次創作は持ち出さず、公式ネタや私たちの妄想・幻覚で気ぶりましょう」ってあるので大っっっっ変いい絵ですがNotGOODです

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:39:52

    少数派かもしれないけどロー←ロビから始まるふたりも見たい
    今週話の感じだと望みは薄いけど、ずっとひとりで追ってきた歴史探求に勝手にぐいぐい着いてくるローになんとも言えない感情を抱き始めるロビンが見たいんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:46:12

    1です
    ちょうどいいタイミングなのでスレ立てしますね
    あと二次創作はここでは…なので次スレも重ね重ねお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:48:08

    >>191

    上は男の子、下は女の子希望!!

    可能性薄いけど、オルビアさんの隔世遺伝でプラチナブロンドの子供って産まれませんかね??

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:58:05
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:58:36

    スレ立てありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:59:53

    ローロビにおいて報われないローはギャグ

  • 200122/08/01(月) 19:00:07

    あと192さんの大変最高なファンアートですがここの趣旨とは外れておりますので自身で削除か、どなたか報告協力お願いします
    主ですが削除権限がなくなってしまっていて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています