- 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:42:25
- 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:43:05
探索ツアーは楽しいよ
- 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:44:51
城塞高地がちょっと面影を感じる
- 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:47:51
モンハン特有の新要素初投入ワソマップ
(視界最悪水没林、もはや坂道地底火山、ただの迷宮古代樹の森 - 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:48:33
翔蟲で飛び回りたい
- 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:49:40
ライズもだけどモンハンのマップ高低差がわかりにくすぎる
- 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:49:47
正直今までのあらゆるフィールドと比べても格が違う
- 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:50:52
探索ツアーの楽しさはピカイチ
狩猟はうん…
ジンオウガの寝床にレウス亜種を配置するのをやめろ
クシャは記憶から消した - 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:51:52
上下の行き来にやたら時間のかかる階層構造がね……
それと各エリアも細かい段差が多いのがめちゃくちゃ戦いにくい
クシャルダオラをここ担当の古龍にした奴は絶許 - 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:52:43
最初のマップだしめちゃくちゃ気合い入れて作ったのは分かるんだけどね…その気合いが面白さにつながっていない
- 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:53:21
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:53:29
うわぁグチャグチャでどこがどこに繋がってるるかわかんねえ(未プレイ)
- 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:54:04
右上のキャンプの周りの非戦闘エリアとか存在意義がちょっと分からない
- 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:55:15
探索ツアー中にアンジャナフ狩ってたら寝床が分からずそのまま逃げられたことある
- 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:55:43
そんな迷子にならないと思う
ガチで迷子になったのはなんたらの谷
下に行きたいのにずっと上でグルグルしてた - 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:55:46
未だにレウスの巣向かうときに北東キャンプに飛んでしまう
- 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:55:51
中心付近の木の幹が重なってる部分が知恵の輪すぎる
- 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:56:04
凍て地の山頂みたいな秘境が一つ二つあれば十分なのに、古代樹は三分の一くらいが秘境みたいなもんやし
- 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:56:24
絶対テストプレイしてない
しててこれなら逆に怖い - 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:57:43
古代樹は主要な戦闘エリアと移動ルートだけ辿るならそこまで複雑ではないけど道全部覚えようとすると無理
- 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:05:31
なんだかんだ今でも脳内でルートを再生できるあたり調教されてんなと思った
それでもカガチの初期位置のあたりとかどう行けば一番近かったかパッと出てこなかった - 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:06:12
このレスは削除されています
- 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:08:34
めっちゃ楽しかったわここ
- 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:09:13
- 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:09:50
見失ったモンスの寝床どこだよォ!場所分かってもどっから行くか分からんのだよォ!
- 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:09:57
このレスは削除されています
- 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:10:58
逃げるのを追っかけるだけならそう迷子にはならんし
- 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:12:38
古代樹の反省か、凍て地やRISEのマップでは戦闘要素と秘境探索要素は切り離されてるんだよね
- 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:13:18
ジンオウガの出現位置とそこまでのルートと道中の石の配置を暗記したプレイヤーは俺以外にいるはず
- 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:15:50
ウィッチャーコラボの時の探索は楽しかったから・・・
- 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:15:55
- 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:17:25
作り込んでいいんですか!?ヤッター!!
ってなった開発の全力の結果や
モンハン開発陣はできるようになったことがあるとその要素をめちゃくちゃゲームに導入しがちやからな(4系列のマントなど) - 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:23:25
ライズに来たら楽しめるよたぶん
- 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:29:51
ライズもたまに砂原とかいくと大翔蟲が思わぬ場所に飛んで「これどういくんだ?」ってなる俺は多分方向音痴
- 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:30:57
ここで生態調査してこいならすごいワクワクする
狩猟してこいならふざけんなってなる - 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:50:47
古代樹と龍結晶の密度の差に笑っちゃうんすよね
- 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:24
探検する分には楽しいんだけどね・・・
- 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:54:06
狩猟する時いつも古代樹の森の木と森の部分要らないと思ってた
- 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:17:32
自由に行き来できると思いきやただのアリの巣マップという
その壁くらい乗り越えろ!! - 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:17:56
大翔虫的なショトカがあれば良いマップだったと思う
- 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:18:07
古代樹はアレだけどもうちょっとマップ広くてもいいよ。瘴気の谷とか好きだった
- 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:18:57
こいつがワールドのマップ部分のクソを一手に担ってくれたお陰で他マップが体感楽に感じるの草
- 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:21:16
ワールドって世界観とか大事にしてる分遊びやすさ捨ててる部分あったよなーって
- 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:55:23
高低差がえぐ過ぎるねん
- 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:59:57
- 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:01:42
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:09:20
俺は要る
- 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:28:09
ワールド初期からアイボー最終までめっちゃやり込んだけど正直ここのマップ完全に把握出来てる自信ない
- 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:03:57
IB2000時間やったけど古代樹は導虫頼りだった
狩猟でよく使うとこは分かるんだけど寄り道はだいぶ怪しい… - 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:05:33
- 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:07:21
モンハンワールドはこれ次世代機で作るの楽しかったんだろうなぁってのがちょくちょくあるけどこのマップはその筆頭
- 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:08:11
ワクワクはするけど秘境的なサプライズは少ないと言うか
基本的に同じ絵面ばかりだから探索した先に…みたいな要素がもっと欲しかった - 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:15:19
キャンプの位置がだいたいモンスの初期配置のすぐそばなのは良かったよ
- 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:53:57
ライズサンブレイクの狩猟する分にはほとんど迷わず、探検始めると脇道ばっかで途端に迷宮と化すマップ大好き
- 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:07:43