マネキンモブ描いてる人の表情の下手さはなんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:26:33

    猿先生にアシスタントとして抜擢されるくらいだから0.5猿先生くらいの画力はあるだろうに
    表情だけなんでこんなに下手なんだろう
    田代さん描いてる人とか良い表情描けてる部分も多いけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:28:39

    TKDのマネキン感すさまじいんだよね
    というか大会系全部スけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:29:07

    絵の教本出してるくらいだからデッサン力自体は凄いあるんだよね
    なんというか絵柄が漫画向きじゃない感はあるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:34:27

    モブの表情にかける労力を別の素材や背景に注いでいるものと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:36:10

    >>3

    わ…私はこの本持ってるのにマネモブ描いてる人と同じ作者と今知った現在があるんだっ

    言われてみればそっくりなのん

    ちなみに資料としてはめちゃくちゃ有用

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:38:20

    >>4

    嘘つけっ 背景もコピペやったりするやんけっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:40:23

    >>3

    あざーっスこれでまた画像が増えたっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:41:03

    上手いけど綺麗に整え過ぎてる気がするんだよね
    猿先生もどちらかと言うとハッタリの少ない絵のイメージあるんだけど、それでも比較すると躍動感が全然違うから不思議

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:45:15

    >>7

    なにっ 超大型・巨人

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:50:40

    >>8

    こういう主要キャラがいるシーンだと視線を吸われないマネモブは効果的だとも思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:15

    わざと描いてるんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:53:09

    労力の節約なんじゃないかな…
    力尽きた結果マネモブがマネモブになってるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:26:25

    >>11

    自作でもこんな感じなんでたぶん素っスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:27:25

    >>7

    ズ(PC書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:36:06

    しゃあけどモブの表情がうるさすぎるとそれはそれで読みづらいしこれくらいでええわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:14:20

    素人意見っすけどデッサンばっかりやりすぎて漫画がヘタクソだと思うっす

    デッサンをやったから人間をリアルに正しく描くことは出来る→リアルな絵柄をデフォルメして崩せない+正しさを優先するから静止画のマンガを動的に見せるウソがつけない
    って感じなんじゃないっすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:15:58

    >>2

    大勢を描くの大変だからだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:50:30

    これも岩崎画工のっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:10:17

    こち亀のモブほど浮いてないしいいんじゃないスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:18:03

    >>18

    これ見る分には劇画調の絵柄としては全然アリだと思うんだよね

    伊藤潤二的なホラー向きと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:24:02

    >>20

    というか昔の人っスから劇画調の絵柄のマンガが流行ってた時の人なんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:09:41

    >>3

    ふうん、猿先生の周りにはやはり美術解剖学ガチ勢が居たんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:24:13

    猿「ここのモブは他のシーンでも流用したいから他のシーンで浮きそうな表情にすんなや」
    アシ「ふうんそいうことか」カリカリ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:09:03

    >>3の本、マネモブの人が描いてるって前提で改めて見るとここの人が好きそうなイラスト多いスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:14:21

    マネモブも>>10みたいな観点だとプラスに働いてるしクオリティはある程度保証されてるのでこれはこれでアリだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:32:11

    ぶっちゃけモブの浮きっぷりはハードの頃が1番酷いっスね
    ネームドキャラとトーン違うのに喋るから尚の事浮くんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:33:49

    マネアシさんは絵は上手いけど猿先生に絵柄合わせるのは難しんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:59:42

    >>27

    どちらかというとドッグソルジャーとかで使った素材が現在の連載でも出てくる猿先生が異常なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:02:18

    >>13

    しっかり作風に"猿"植え付けられとるやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:39:38

    >>13

    あくまで背景とかだから自然に流せてたのにメインの絵面全部マネモブとか読んでて狂いそうなのん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:52:44

    >>29

    猿先生マネアシに1ページ丸々描かせることもたまにあるんで「これジャングルキングの1ページだよ」とか言われても未読には絶対分かんないと思うっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています