呪術におけるゴリラ力の大切さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:46:05

    術式が強くてもゴリラ力が一定以上ないと上位にはいけない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:47:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:47:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:48:12

    そいつら一定以上どころか超上澄みなんですけど... 石流に関しては虎杖を完全に押さえ込める不完全リカちゃんワンパンなんですけど...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:48:44

    >>4

    この文だけ見ると虎杖すらワンパンされそうなのが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:48:53

    「下手な呪術より基礎でゴリ押しされた方が怖い」
    現代最強の呪術師もこうおっしゃっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:49:06

    呪力強化だけでかなり強い虎杖とか見てると本当にそう思うよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:49:11

    早くアニメで見たいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:49:18

    一級以上はゴリラ力必須よね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:49:25

    乙骨は非力ですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:49:50

    一見ゴリラっぽくないゲロ女だって不意打ちで乙骨吹っ飛ばしてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:49:57

    まあゴリラであることがデメリットにはならないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:49:58

    >>5

    前に何かのスレで作中描写だけで考えたら石流のパンチは真人の黒閃よりも威力高い可能性も出たからな おかしすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:51:30

    >>10

    運動神経8を五条以上の呪力で強化してるんですがこの特級

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:52:46

    逆に非ゴリラで一級以上の実力者いたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:54:25

    >>15

    メカ丸絶対形態くらい?

    一時期だけとはいえ特級クラスの出力はあるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:55:13

    一級≧かつ非ゴリラで思い浮かぶの伏黒くらいだわ
    あとレジィと日車もかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:56:47

    >>17

    でもいうて伏黒も肉弾戦普通にできるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:57:51

    楽巌寺→夜蛾戦でギターを折ってるから多分最後はゴリラしてギターで殴ってる
    扇→覚醒前真希さんは一蹴できる
    長寿郎→ゴリラ描写はなし、相手が悪いから真相は不明か?
    蘭丸→完全サポート、相手が悪いから真相は不明か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:59:01

    伏黒メカ丸日車レジィくらいか
    この辺の面子はフィジカルを頭の良さで補ってる感あるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:59:13

    扇も呪力で肉体強化するなんて術師は当たり前って言ってるからな。実際正論だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:00:26

    伏黒は非ゴリラかと思ったけど大抵の場合式神と一緒に近接仕掛けてたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:01:08

    >>20

    バトル描写あんまりないけど狗巻もあんまりゴリラしてないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:01:20

    長寿郎と蘭丸がちょっと怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:02:40

    集団で近接ボコりしてもレジィ倒せないからな伏黒

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:02:54

    >>24

    覚醒真希戦では蹴りかましてたし案外イケた可能性

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:04:38

    非ゴリラ(推定)なのに忘れられるラクダワラに哀しき現在…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:05:15

    誰かを呪い殺したいと思ったら(肉体的にも)強くなれってめっちゃ真っ当だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:07:23

    ラクダワラさんはちょっと見た目が貧弱で近接弱そうやからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:46:42

    鹿紫雲もゴリラすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:51:12

    お気づきでしょうか
    すべてがゴリラになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:53:20

    >>23

    運動神経9なのにな

    もったいない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:57:26

    漏瑚もあの着地みると分かるけどゴリラなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:01:16

    ノーゴリラ、ノージュジツシ
    いつの時代もゴリラを極めたやつが上に行く

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:09:56

    日車って虎杖戦みると普通にゴリラじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:02:48

    レジィ様も十分筋肉バキバキで伏黒からも接近戦強いと評される立派なゴリラやで

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:21:50

    特殊能力にかまけて肉弾戦をおろそかにしてるやつは弱いってなんか既視感あると思ったら
    ニンジャスレイヤーだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:31:07

    >>11

    忘れたけど烏鷺もゴリラしてたわ

    しかもめっちゃ固い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:37:07

    冥さんもそんなこと言ってたね
    でもゴリラなだけじゃ限界が来るとも

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:50:28

    >>6

    まあそれ言った人はゴリラ力も最強クラスなんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:01:55

    何事も暴力で解決するのが1番だとはレッドゴリラサンの弁だが呪術を見てるとシンプルな暴力が1番強いと実感できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:21:02

    ある程度は近接戦ができないとやってられないからな
    少しできる程度ならゴリラにボコボコにされるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:26:11

    >>42

    使役系同士が互いに肉弾戦を狙ってよりゴリラだった方が勝利してるのほんま草

    やはりゴリラこそパワー…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:33:14

    運動神経がいい=体術が得意ってわけでもないし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:24

    日車さんは術式頼りじゃない相手でも呪力没収で一方的に優位取れるのも中々おかしいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:43:17

    ゴリラが出来ないなら、目の良さと柔軟性で攻撃をいなすアイキ…キャット?
    それかゴリラに守ってもらう姫をするしかない、オガミ婆のように!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:27:27

    宿儺が体術オンリーで漏瑚ボコってるからな
    ゴリラ力が高ければ一部の例外を除いて術式なんて無視できる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:34:10

    前衛後衛がはっきりしている集団戦ならパンツ爺みたいなのも映えるけど
    呪術師の数が少なくて個人戦になりがちだから
    後衛向きだろうと最低限のフィジカルは必要だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:52:52

    >>32

    運動神経はあっても、

    肝心の力が足りないからしゃーない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:20

    >>49

    決して悪くはなさそうなんだけど呪言に呪力を回してるのと上が強過ぎるせいで活躍の機会が…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:59:10

    >>14

    技術はあるが素の身体能力では足りないフィジカルを有り余る呪力で補う特級呪力ゴリラだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:04:06

    釘崎野薔薇が戦力不足扱いなのが「術式はオンリーワンかつ大物食いも可能性だけど握力弱男のラッキーパンチ如きでやられかける貧弱フィジカルは流石にいただけない」という理由だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:05:43

    乙骨と秤

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:08:00

    虎杖の描写今見ても普通にやばすぎ
    普通の術師は流石に重荷感覚だけど虎杖からしたらボールでしかない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:09:59

    ノーカラテ、ノーニンジャの精神だ
    古事記にもそう書かれている

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:11:15

    >>54

    レジィのトラックや家も余裕で破壊できたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:14:03

    >>56

    トラックとかぶん殴って止めそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:15:29

    >>52

    九相図戦でも虎杖に運ばれてたし釘崎自身のフィジカルや近接戦闘のセンスは明らかに劣ってるよね。

    虎杖伏黒は文句なしに一級クラスなんだろうけど野薔薇に関してはやっぱり準一級止まりじゃないかなぁってなっちまう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:51:51

    スクナとか腕四本で呪具使って理想のゴリラしてくるだろうしな。最強の名に恥じない体術見せてくれるはず。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:41:27

    コンテナでバレーしたり車でキャッチボールしたり東京校の生徒は将来有望だね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:25:08

    虎杖みたいに肉体が強いのは置いとくとして、大抵の奴は呪力が強いから呪力強化でゴリラになれるわけじゃん
    ゴリラ力が低い=呪力が低いみたいになるから、そりゃ強キャラはみんなゴリラになるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:01:51

    >>60

    京都には東堂がいるだろうが




    …他は思いつかないけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:52:34

    >>56

    家は流石に無理だろ


    無理だよな……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:56:43

    家破壊は流石に黒閃ないと無理じゃね?文字通り重量が違いすぎる
    まあダメージが入るとも思ってないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:59:08

    >>36

    意外に腰ほっそ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:09:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:15:19

    >>6

    ゴリ押しがゴリ(ラ)押しに思えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:18:07

    ゴリラ無しでは語れない新世代のダークファンタジー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:32:48

    つーか真希さんも音速直哉呪霊の突撃をモロに喰らっても対してダメージなさそうだし、やっぱフィジカルギフテッドってすげー硬いんだなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:39:46

    結局術式が強くても当たらないと意味ないから
    近接格闘でダメージ与えて隙を作る必要あるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています