ここだけナルコと扉間が同年代の世界その30

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:47:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:48:49

    トビラ立ち絵参考画像。(スレ4>>186影様提供)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:49:24

    ナルコ服参考画像(スレ7>>46影様提供)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:49:45

    おおまかなキャラ設定(スレ15>>43〜48影様参照)


    千手扉間(うずまきトビラ)

    第四次忍界大戦後、六道仙人から嫌味言われた腹いせにこの世界に飛ばされた。

    子供の姿で生前の能力値を大幅ナーフされている

    一目を避ける為に山に入りそこでナルコと出会い見守ってたヒルゼンとも接触(アニメ700話ベース)

    戸籍と経歴をうずまき一族の亡命者うずまきトビラに変え人柱力ナルコの護衛として同居することに

    生身の肉体を得たが本来死者は介入するべきではない思想の為、

    大局が大幅改変する介入はせずに大体原作と同じルートを追体験する羽目になる


    うずまきナルコ

    九尾の人柱力、性格は元のナルトと変わらず天然で明るく根がじめっとしている

    森の中でトビラと出会い世話焼きな性格のトビラに懐き雲隠れの誘拐事件で惚れる

    原作スタート時点からトビラに好きアビールをしているが当のトビラからは妹扱いされてる

    サスケとの因縁もナルトの時と変わらず重いが兄弟枠として見ている

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:50:05

    六道仙人の力で子どもの姿で、
    木の葉の里に放り出された扉間。
    しかし新一になった時のコナンくんよろしく、
    服は大人のものなままで、ダボタボ
    仕方が無いので上着だけ着て、他の服は適当に忍術で携帯できる形でしまい、人に見られるのを避けて森の中へ
    森の中の川の前で、無表情で佇んでいるナルコと出会う
    ナルトに酷似したチャクラから、ナルトか?と思うが女の子なのを不思議に感じる
    とりあえず声をかけてみたら、魚を釣りに来たというので一緒に魚を釣って食べることに。締めはキノコを採取して作ったきのこ鍋
    この時、ナルコにはトビラと名乗る
    行くあてもないので暫くナルコの家に泊まることに
    服を調達し、ナルコの面倒を見たりしながら、ある程度情報を集めて、今はヒルゼンが火影の時代で、この世界の九尾の人柱力は四代目の遺児のナルコであること、しかしそのことは伏せられ、ナルコは迫害されていることを知る
    機を見てヒルゼンの執務室に忍び込み、事情を話し、他里から亡命してきたうずまき一族のトビラとして戸籍を貰う
    元々ナルトに目をかけていたこと、一緒に魚を食べたり面倒を見たりして兄に加えて弟たちを重ねみたこと、そして、ナルコと暮らして放っておけない気持ちになっていたこともあり
    大局に関わる気は無いが、自分が転生させられた理由を探りつつナルコの世話を焼くくらいはいいだろうと、人柱力の監視と護衛を名目にナルコの部屋に一緒に住むことに

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:50:28

    700話見てアカデミー時代の一部人間関係を想像してみた

    イルカ先生
    ナルコとトビラの担任の先生。子供だけで暮らしている二人を気にかけており、
    何かにつけて世話を焼いてくれる。三人で一楽のラーメンを食べにいくことも。
    ナルコにとっては父親代わりのような存在。
    トビラは生徒思いの教師で堅実な指導力を持つイルカ先生を高評価している。

    サスケ
    ナルコとトビラの同期。常に首席のトビラに次ぐ成績を納めている。
    トビラは怪しまれないように、僅差でサスケの上になるよう成績を調整しているのだが、
    圧倒的な差ではなく、僅差で負けていること、
    トビラの子供らしからぬなんか偉そうな態度が余計にサスケのプライドを刺激しており、
    トビラに敵愾心を抱いている。
    街で心無い陰口を言われ、一人孤独に里を歩いていたナルコを見かけて以来、
    ナルコが気になっており、ナルコがトビラに首ったけなことも、トビラが気に食わない理由となっている模様。
    火影を目指しているナルコからは、純粋にライバル視されている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:50:57

    トビラナルコの子供参照
    塀間(ヘイマ)
    長男。黒髪黒目。伯父である柱間に非常によく似ており、
    生誕の日、塀間を抱き上げて顔を見たトビラは一瞬ゾクッとした。柱間の生まれ変わりなのかどうかは不明。
    木遁が得意。同じ木遁使いとして、ヤマト隊長に師事しているが、その才能はヤマトを震撼させている。
    幼馴染のうちはスケトウダラ君(仮名)とは永遠の親友で終生のライバル。よく二人で遊んだり、鍛錬をしたりしている。

    狭間(ハザマ)
    次男。銀髪赤眼で父親に瓜二つ。水遁が得意。
    一見クールだが実は面倒見がよく、案外怒りっぽい。笑いのツボがずれておりやや浅いという意外な一面も。
    日頃から兄と弟妹たちに挟まれ、よく世話を焼いている苦労人。本当はお母さんっ子で、二人きりの時ナルコに抱きしめてもらうのが至福の時。

    鞍間(クラマ)
    三男。金髪碧眼でナルトにそっくり。風遁が得意。
    同じ響きの名を持つことから、九喇嘛によく可愛がられている。
    明るく元気でちょっとお馬鹿だが、時折鋭い洞察力を見せることも。そのまっすぐな言動は狭間と相性がよく、仲が良い。

    炎間(エンマ)
    四男。火遁が得意。うずまき一族の象徴と言われる赤い髪を持ち、
    祖母クシナによく似ているが、性格は祖父ミナト似。祖父譲りの類まれなネーミングセンスを持ち、次兄狭間と父トビラをたびたびツボらせている。

    結(ユイ)と糸菜(イトナ)
    四人兄弟の後に生まれた双子の姉妹。ともに雷遁が得意。
    ユイは銀髪で赤いアホ毛をもち、イトナは金髪で黒いアホ毛をもつ。
    二人とも瞳は赤眼と碧眼のオッドアイ。
    四人男が続いた後に生まれた娘たちなので、父らしく厳格に振舞おうとしている父親も二人にはわかりやすく甘い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:51:29

    アカデミー時代の人間関係妄想
    女子編

    イノ
    ナルコとトビラの同期。アカデミー入学後、ガーデニングを始めたナルコは、
    彼女の実家である山中花店でガーデニング用品をそろえており、
    それが縁で、アカデミーでも話すようになった。
    木の葉の名門、猪鹿蝶のひとつ、山中家の娘であり、
    他の同級生の女子の目をはばかる必要があまりないためか、ナルコにも偏見をもっていない。
    黒髪で怜悧な美少年のサスケがタイプで、
    アカデミーでサスケと女子人気を二分しているトビラには興味をもっておらず、
    ナルコの恋を応援しており、よくお洒落や恋愛テクニックについて教授してくれる。
    たまに二人で洋服を買い物に行くことも。

    ヒナタ
    ナルコとトビラの同期。逆境に屈さず逃げることなく立ち向かい、
    まっすぐ自分の言葉は曲げないナルコに強い憧れを抱いており、
    よく遠巻きにナルコを見つめている。
    ナルコと友達になりたいと思っているが、
    内気な性格のため、中々話しかけられないのが悩み。

    ヒナタにトビラにあげるマフラーの編み方を教えてもらうナルコとか
    イノと恋バナしたりお洒落教えてもらったりするナルコとか
    三人でカフェいったりするの見たいなって
    あと綱手とナルコの関係について考えるのも楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:51:52

    猿飛ヒルゼン
    二代目火影の弟子であり、三代目火影。
    トビラになった扉間との正式な初対面は、彼が執務室に忍び込んできたとき。
    トビラから事情を聞いて、扉間がトビラとしての戸籍を得、
    他里から亡命してきたうずまき一族という、それらしい経歴を作り上げる手助けをした。
    実は、ナルコとトビラが出会った日に、姿を見せなかったものの遠巻きに仲良く魚を食べる二人を眺めていたため、
    その時からなんとなくトビラの正体に感づいており、接触してくるのを待っていた。
    三代目火影という立場柄、表立ってナルコを保護することはできないが気にかけており、
    トビラがナルコを守り、世話を焼いていることに感謝している。
    ナルコとの初対面は、トビラがナルコの家に住み始めてしばらく経ったころ。
    お忍びで森に現れ、三人で話をして食事をし、星を眺めた。

    猿飛木ノ葉丸
    ヒルゼンの孫。ナルコの一番弟子。ナルコを姉の様に慕い、よく懐いている。
    ナルコと仲睦まじいトビラをはじめ、いけすかない奴だコレと思っていたが、
    当のトビラからはサルの孫として最初から可愛がられていた。
    その後、弟や弟子たちで、子供の世話には慣れているトビラの機嫌取りもあり、
    今ではトビラのことを兄の様に慕っている。
    ナルコの恋路を応援している一人だが、ナルコからあれだけまっすぐに愛情を向けられてアタックされていても、
    ナルコを放っておけない妹のような存在と評し、意に介していない様子のトビラの鈍感主人公ムーブにあきれている。

    猿飛アスマ
    ヒルゼンの息子。生徒思いでついついチョウジにも奢ってしまうことから、いつも金欠。
    トビラからはサルの息子として気にかけられ、心配されている。
    ナルコとトビラにも焼肉を奢ってくれることがあるが、
    トビラはこっそり自分たちの分の食事代は渡している。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:52:13

    第23段
    レス164番より引用

    インドラ
    六道仙人の長男でナルコの転生元、アシュラの兄。存在しない劇場版ナルコTHE LASTのラスボスで扉ナルコ結婚前の最大最強の壁。
    自分を忘れて幸せになろうとするナルコと死者でありながら摂理に反する望みを持ったトビラを裁く為に現世に現れたが、最終的に和解し、お盆とか彼岸とかにふらっとやって来るようになった。
    神の如き力を持った傲慢な天才で、弟/妹への愛がとても重い神話級のブラコンシスコン。マダラとサスケの転生元なのでさもありなん。
    スレでの愛称はインドラお兄ちゃん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:52:41

    第22段
    レス165番より引用

    カルナ
    サスケとナルコの遺伝子から作られた、輪廻眼を持つ子供。
    培養により、戦闘可能な年齢まで成長させられており、その影響と度重なる人体実験により精神を歪められ、遺伝子上の両親に対する激しい憎悪と破滅願望を持つに至った。
    顔立ちはサスケによく似ており、長い黒髪を後ろでひとつに束ねている。輪廻眼となっている瞳の元々の色はナルコと同じ青色。
    極めて高い知性と強大な瞳力、膨大なチャクラを持ち、初めは自分を作り出した研究者たちの指示に従っていたものの、やがてその支配を逃れ、力によって彼らを支配するようになった。
    作中ではトビラと交戦し、初めは輪廻眼の力により圧倒するも、戦闘経験の不足により敗北。研究施設の爆破に巻き込まれる。
    その後は、浄土のインドラの元に招かれ、カルナと名付けられ養育されることになった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:40:39

    スレ建てありがとうございます!30スレ目感慨深い…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:09:12

    乙です
    その30まで来たの嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:14:07

    スレ立てありがとうございます。記念すべき30スレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:24

    立て乙
    遂に30かぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:45:46

    おつですー

    前スレのナルコが奥方様の写真を見たら自分にそっくりだと驚くかな?ってレスから想像したんですが
    綱手がニット帽かぶってる?柱間の写真を見てた描写から、前世でもカメラは里にある程度普及していた前提で考えるとして
    扉間編纂のアルバムとか残ってないかな?
    アルバムを開いたら、そこにはもちろんナルコや千手サスケくんの写真がたくさん納められている
    その中でたぶん当時は珍しかったカメラを向けられてはにかんでるナルコと、そんなナルコにせっかくだから一緒に撮ってもらおうと言われたサスケに瓜二つの青年が写ってる写真も一枚あったりする(妄想)
    ルート次第では、この写真もトビラが前世サスケの正体と本性を突き止める為に必要なアイテムになったりしないかなーと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:14:52

    急募∶前世サスケの救い
    本当彼の救いはどこにあるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:29:03

    前スレで前世スケの救いには千手サスケ君が絡んでくるのでは?と考えた者ですが、いっそ全くの無関係というか予期せぬ所に救いがあった。というパターンの方が前世スケの今までを思うとありそうな気もしてきてます。
    本当に何が前世スケの救いになるんだろうか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:37:34

    現世サスケを解放したあと、トビラとナルコの息子として生まれ変わるとか…?
    ナルコから無償の愛を注がれたら救われるかも…
    もしくは、浄土で打ちひしがれている時にカルナ君に会えたら救われないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:45:51

    何やかんやあって現世スケと対等な二心同体の相棒関係になって現世に残るパターンでも
    ナルコに振り向いてもらえない限りはお辛いよね、前世スケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:02:18

    いっそのことインドラお兄ちゃんから転生の法を学んで
    ナルコが愛してくれるまでナルコの生まれ変わりを自分も転生して追いかけ続ける前向きなエンドはどうだろうと言ってみる
    奥方様/ナルコと結ばれない限り俺は救われないと断言する前世スケも
    前世スケの執念と愛の深さを鑑みるとありかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:06:21

    ほしゅー。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:49:53

    >>18

    個人的には千手サスケくんのハッピーエンドメーカーとしてのポテンシャルにかけてみたい気持ちもある…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:58:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:03:53

    最近推しカプをPicrewで表現するのが流行っているので挑戦してみた


    Picrewの「青年に幼女。」でつくったよ!
    青年に幼女。青年と幼女が好きなだけなんです…picrew.me
    #Picrew #青年に幼女。
    Picrewの「ハグ」でつくったよ!
    ハグハグする2人組が作れます。

    商用、自作発言、加工不可。

    漫画やゲームなどのタグを付けての投稿はご遠慮ください。
    picrew.me
    #Picrew #ハグ
    Picrewの「걍사궈라」でつくったよ!
    걍사궈라기깔나는 휴식을 즐기는 자컾 자관 망상하기

    TRPG, 커뮤인장, 리터칭, 2차가공 등 가능

    문의는 @yeongong_kkari로
    picrew.me
    #Picrew #걍사궈라
    Picrewの「개수작」でつくったよ!
    개수작적당히 상하좌우 조절해서 사용해주세요. ^0^9

    만들기 참 힘드네요^_^...

    오류 신고 및 사용 문의는 TWT: @ngbsscm 로 DM

    자작발언, 과한 리터칭, 트레이싱, 상업적 이용 불가능
    picrew.me
    #Picrew #개수작

    みんなのも見たい(強欲)


    ところでPicrewといえば、過去スレにあった、

    千手サスケくんやカルナくんの想像図や

    扉ナルコめっちゃ好きでした!

    語彙力ないから上手く感想言えなかったけども…すきです(告白)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:52:31
    Picrewの「なさや式CPメーカー」でつくったよ!
    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
    #Picrew #なさや式CPメーカー

    通行人に恋人に間違えられるくらい距離感近いけどあくまで純粋な兄妹愛なところが好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:25:44
    Picrewの「向き合う二人」でつくったよ!
    向き合う二人趣味

    2/12 髪色・アクセサリー・化粧追加

    4/14 髪型・髪色・そばかす追加

    6/7 色・髪型・目・眉・服追加/一部髪修正

    アイコン使用OK
    picrew.me
    #Picrew #向き合う二人

    イチャイチャして欲しい気持ちを込めた

    トビラの髪型むずかしいのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:00:59
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:16:04

    >>25

    いいね!それぞれ妄想が捗る

    後段、何スレ目だったかな自分も好きです


    とりあえず過去スレ一覧

    各スレごとにハイライトとか誕生したエピソードとかまとめてみたいなとか思うんだけどハイライトが沢山あって難しいという贅沢な悩み


    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%81%A8%E6%89%89%E9%96%93%E3%81%8C%E5%90%8C%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:20:19

    >>17

    色々考えてみたんだが、自分と現世サスケが別物なように奥方様とナルコも違う人間だと理解してもらうのが良い気がする。

    自分がナルコを求めている傍ら、奥方様は自分の本性を知らず浄土で今も菩提を弔い続けてくれていることを知るとか。

    アシュラインドラを見るに魂は巡るけど、死者そのものは浄土にいて穢土転生で連れて来ないと会えないみたいだし。ナルコになった奥方様と浄土にいる奥方様で分かれている可能性

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:07:18

    >>30

    前世サスケの生前の献身が報われる形での救い、とてもいいですね...

    あわせて前世サスケにそのことを理解してもらう過程でナルコだけでなく、トビラや千手サスケ君も活躍したら熱いなと思いました

    穢土転生使える二人は魂についての第一人者と言えそうなので

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:31:01

    ナルコ育成計画ハードモードにおける千手サスケくんと前世スケの前作主人公とラスボス(?)コンビ感すき(妄想)
    前世スケ生存ルートなら若君と家老的な関係になってたんだろうなと思うとより味わい深い
    その場合、千手サスケくんの名前は違っていただろうけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:05:19

    奥方様と現世ナルコが別の存在として同時に存在しているなら
    それを知ってなお、現世に留まり続けると一途な殉愛じゃなくなっちゃうもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:29:45

    生存ルートといえば護衛としての働きぶりが評価されて、警務部隊の重役に任ぜられると同時に護衛解任とかになったら前世サスケ栄転なのに落ち込んだりするかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:39:19

    前世サスケ救済いいね
    出来たらそこにたどり着くまでにはやっぱりトビラとは壮絶にバトってほしいな、

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:41:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:43:39

    ナルコ巡って争ってほしい(直球)
    ハードモードだと前世サスケの策略と刷り込みの効果もあって
    最初はナルコがトビラに惚れてないという設定はなるほどと思った
    ナルコを振り向かせようと頑張るトビラとか見たすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:52:13

    >>30

    転生者、同じ魂であれ同じ心が宿るわけではないってことですね。

    恋慕を動機とする「サスケ」はその自己矛盾で詰むけど、性愛の絡まないお兄ちゃんは平然と弟妹ハーレムしてそう。『お前』は何度生まれ変わっても私の弟/妹だと

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:40

    >>30

    サソリに対しチヨバアが両親の傀儡を出したように、「サスケ」の凶行を止めるために穢土転生で呼ばれる奥方様とかそういう人の心がない展開を見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:49

    穢土転生できれば、奥方様とナルコは違う人間って証明できるけど人の心
    でも自分もみたい
    トビラなら多少心傷めながらも出来そう
    奥方様も前世スケ止めたいと思うだろうし

    身体の一部が必要だけど、千手サスケくんが母上の髪の毛を入れたお守り袋とか持ってるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:18:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:58:13

    流石に墓を暴くのはあんまりにあんまりなので
    千手サスケくんのお守り袋に母上の髪が入っているか、旦那様が奥方様の遺髪を大切にしまっておいたとか…?

    「サスケ」は奥方様になら説得できそうだけど、奥方様を穢土転生した術者にはキレそうですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:08:59

    >>38

    平然と弟/妹ハーレムできるお兄ちゃんつよい

    お兄ちゃんは無限月読効かないとおもうけど、たぶんお兄ちゃんの無限月読はたくさんの弟と妹が自分の後ろをカルガモのようについてくる感じのものだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:50:49

    サスケって「サスケ」の時の記憶はあるのかな
    なかったら目が覚めたら数年後だわ
    ナルコとトビラがくっついてていつの間にか自分は戦わずして恋の敗北者になってるわ
    両眼が万華鏡写輪眼になってるわでお労しい状態になる可能性が

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:02:38

    侵食と同化だったから記憶自体はありそう。
    ただし、主導権をすっかり前世サスケに取られているから選択の余地はない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:20:18

    記憶があっても、自力で戦わずにして失恋決定しちゃった時点でお労しいような
    いい感じだった時期の記憶もあるしで…なんなら前世スケの前世の記憶も流入してるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:34:25

    >>42

    遺髪を大事にということはつまり...

    年の離れた妻に先立たれるとか通常予想しないだけに一層お辛すぎひん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:58:22

    たぶんサスケにとって一番辛いのは「サスケ」に対するナルコの反応と自分への反応の違いを見てて
    ナルコに異性として意識されなかったのは自分の言動が理由で本来は十分勝機があったと分かっちゃったことではないかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:25:12

    話しかけるな近付くなって態度で話しかけても近づいても邪険な態度とってたから仕方ないんだけど、うちはが滅ぼされなければ初めてちびナルコに声をかけたときのちびサスケのように優しいままでいられたのにっていうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:03:25

    ナルコを守れるくらい強くなりたいって修行がんばるちびサスケかわいかったよね(妄想)
    強くなってこの里をナルコがいじめられないような里に変えるんだって言うちびサスケ尊かったよね(妄想)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:06:53

    サスケやニーサンやミコトさん筆頭にうちはは別に人柱力を差別してなかったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:13:39

    うちはも里から疎外されていたから疎外されている同士というか
    九尾は写輪眼で制御できるしなんならクーデター支持派には九尾を利用するのはどうかと考える忍もいたかもしれないけど
    一般うちはもナルコ(人柱力)が領内に入ってきても迫害や無視はしなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:30:25

    お兄ちゃん、自分の子孫達はナルコいじめてないから里と里の民のこと一層冷ややかに見ていそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:47:43

    うちはせんべいのおばちゃんとかちびサスケがちびナルコと一緒に来た日には「彼女かい?かわいい子だね」とか言うくらいフレンドリーそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:19:48

    >>53

    マダラの行いは…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:36:05

    >>55

    陰湿に迫害してるわけじゃないから……真正面から正々堂々と扉間を苦しめる為にナルコをいたぶろうとしてくるだけだから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:41:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:43:44

    >>56

    「扉間を苦しめるために、扉間の目の前で扉間の女をいたぶろうとしてくる」わけでナルコ本人に対して悪気はないんだよね(白目)


    ナルコをいたぶりつくして九尾抜き取った後は、動けない扉間(トビラ)の傍にナルコを放り投げたりするかもしれない

    ナルコの肉体から温もりが失われていくのを思い知らせるために

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:31:38

    愛とか恋とか全く無いけど、嬉々としてナルコを痛めつけるあたり存在しない薄い本人気は高そうなマダラとナルコの組み合わせ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:39:15

    大戦後に書かれたマダラとナルコの存在しない薄い本見つけたらトビラのチャクラが荒ぶりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:02:19

    どんな内容の存在しない薄い本なのか気になってしまった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:09:08

    たぶん日常系のほのぼのギャグ(ピュア)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:52

    >>61

    扉間の目の前でナルコに○○する本が色々出てそう


    >>62

    平和時空ならメスガキわからせほのぼのギャグ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:05:16

    目の前で〇〇系なんて見せられたら、あの二代目様黙っていませんね…
    でもラブコメケンカップル本で思わず笑っちゃって自分でダメージ受けたりしても面白いと思った(小並感)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:41:59

    実際ナルコに何かあったらどんな反応するんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:48:01

    深夜ノリで各自が一番ダメージ受けそうな存在しない薄い本妄想

    前世サスケ 一番解釈違いな本が何なのかは前スレ既出なので別の方向で考えると、案外平和時空では、マダラと奥方様が喧嘩してるうちに惹かれあって…みたいなラブコメが堪えそう
    扉間 ナルコとマダラとのあれこれもだけど平和時空でも前スレ既出の色本のような前世サスケとナルコの密通物に一番眉をひそめそう
    トビラ 一番怒るのはマダラにナルコが〇〇される本と予想。一方で、ナルコと我愛羅の純愛プラトニックラブ物が一番もやもやするのではと推測
    インドラお兄ちゃん アシュラとナルコと柱間が三人で仲良く遊んでる一方で自分はマダラとサスケと三人で心友にならないと出られない部屋に閉じ込められている(なんで?)ギャグにすごい嫌な顔しそう
    現世サスケ 吹っ切る前でも後でもナルコと自分がラブラブな本に一番辛い顔しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:48:22

    >>66

    全体的に納得感つよくて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:44:42

    >>66

    自分の感情に無自覚だけど誰にとっても手強い相手、我愛羅

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:51:40

    >>68

    我愛羅といえば、ナルコが結婚するって聞いたときも一番にお祝いに来たのもだけど

    ナルコが結婚したあとも我愛羅と文通続けてたり

    我愛羅が木ノ葉に来るときには必ずナルコやナルコの子供たちに手土産持ってきたりするのにも、トビラが内心もやもやしてたら萌えるな

    我愛羅にシューカクもらって喜んでる鞍間に、九喇嘛と一緒に複雑な顔するかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:14:21

    最近でたゲームを、父ちゃん買って!って強請る鞍間(先月もゲームを買って貰ってまだ攻略中)に
    「この前買ってやっただろう。これ以上買ってほしいのなら、次のテストでは赤点をとるな。まったく、座学を疎かにしてゲームばかりしおって」って、返したら
    「我愛羅のおっちゃんに買ってもらうからいいってばよ!父ちゃんのケチ!」とか返されてムッてしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:52:50

    >>69

    我愛羅がナルコの結婚祝いに来た時、人柱力水入らずで一晩語り明かしてそう。

    月明かりが射し込むナルコ謹製のガーデンで、今までの来歴やこれからの展望を静かに語り合う里の未来を背負った若者二人。

    そこには互いに人柱力だからこそ分かるシンパシーや共感があって、(ついでに傍目から見ると完全に似合いの男女ということもあって)思わず嫉妬の感情を覚えるトビラ。

    我愛羅がナルコが大事に育てた園芸部屋に迎え入れられてること、自分では理解してやれない部分を理解しあっていることにひどく焦燥を感じたり

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:08:06

    >>71

    ナルコとの出会いが我愛羅のこれからの人生を支え続けていくのは本編の通りだけど(ここは単なる非実在ではない。我愛羅は公式でナルトが大好きなので)

    ナルコはもしかすると我愛羅を世界で二番目にカッコイイ男だと思ってる可能性がある。「みんなに認められる影になる」というナルコの夢をナルコに先駆けて叶えた同胞なので。ある意味、そうなりたい理想の姿。

    ナルコにとって一番カッコイイ男は言わずもがななのでそのちりちりを隠そう旦那さん(トビラ)。園芸部屋に我愛羅からのプレゼントが増えても嫉妬しちゃダメよ旦那さん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:19:56

    ナルコとお互い一番気安くズケズケと言いたいこと言いあえるのは和解後のサスケだと思うけど
    我愛羅とナルコは互いに一番の理解者なんだろうな
    人柱力として里の民から忌み嫌われて育ち、それでも里を守り里に尽くすことを選んだ者同士

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:42:47

    我愛羅とナルコは共通の趣味もあるからね…
    ナルコが喜びそうな植物を選ぶのが得意な我愛羅と、我愛羅からのプレゼントを喜び大事にするナルコの姿にチリチリするトビラエモい…

    ペイン戦以前もナルコに対して無意識にいつも後方保護者面や師匠面、彼氏面してたけど
    人生を狂わせる恋に落ちてから、やっと己のナルコへの独占欲の強さを自覚するトビラが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:33:29

    ナルコの自分が理解してやれない心の部分を理解できるっていうのが一番大きいのかもしれない。トビラの我愛羅への嫉妬

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:07:32

    ナルコのことは本当は全部理解したいのかなトビラ
    分からないことがあるのもどかしく思ってそう
    そこを他の男が理解出来るのなら尚更

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:17:41

    トビラに出会うまでの孤独がナルコの心の深いところに傷として残ってるの見て
    いっそ赤子の頃から傍にいてやりたかったくらいに思ってたら美味しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:28:10

    トビラがナルコの全てを理解してはやれなくても、トビラにしか見れないナルコの顔がたくさんあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:37:26

    >>72

    一番がトビラ、二番が我愛羅で

    ミナトは三番かな…


    ナルトに「お母さんのような人を見つけなさい」といったクシナは

    ナルコには「お父さんのような人を見つけなさい」言っていたけど(妄想)

    ナルトが「母ちゃんが美人で良かった」と言ったようにナルコは「父ちゃんがイケメンでよかった」というんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:04:59

    我愛羅も卑遁・掌返しの術を食らったのかな


    >>79

    たぶん「父ちゃんがカッコよくてネーミングセンス抜群でよかった」かな←

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:04:32

    ナルコが結婚した後の時系列。我愛羅が木の葉との会談に来た折に何らかの私生活に関する悩みを相談したら、ナルコに「我愛羅は一回恋をしてみればいいってばね」と言われる存在しない回。
    そもそも恋とは何なのかという疑問から始まり、少なくとも個人の認識する世界をまるっと変えてしまうものだと教えられて、自分がナルコに恋をしていたこと、そしてとっくの昔に失恋していたことを理解する我愛羅。
    ナルコと出会ったことがこれからの人生を支え続ける、「愛する人に選ばれない人生に意味などない」といううちは共へのアンチテーゼになる我愛羅の恋(幻覚)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:35:38

    我愛羅は本当にピュアでまっすぐな恋と失恋をしているよね…うちは組と対極にある…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:45:14

    うちは組も純粋ではあるのだ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:52:28

    >>82

    眩いくらいにピュアで青いからこそ、トビラのちりちりも一入なのかも


    >>83

    うちは組は深淵的なとこあるから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:55

    >>77

    つまり記憶引き継ぎ三周目で子供の姿なのは二周目と同じだけど、放り出された先はナルコが赤ちゃんの時代。とりあえず最速でサルに直談判して赤ちゃんナルコ引き取るトビラってコト!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:19:58

    >>85

    この三周目だとトビラは4~6才位年上の家族兼初恋のお兄さんになる・・・てコト?

    そうなると三周目カカシ班メンバーは原作通りになると仮定すると人間関係がサクラ→サスケ→ナルコ→←トビラ(二周目で恋人になった年にナルコが成長するまで鋼の忍耐で耐える覚悟)になって三角関係どころか四角関係になっちゃうな・・・。

    三周目のカカシ先生は胃薬常備になりそう・・・お労しや先生。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:12

    トビラ、イタチニーサンと同期でマンセル仲間になったりして
    同い年かもしれないし、同い年じゃなくても当時は恐らく飛び級や早期卒業制度あるしで

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:23:28

    暗部の同期かも。サルのサポート&ナルコのために稼ぎたいで、アカデミーをマッハで卒業したあと暗部入りしているかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:26:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:21

    三週目が始まる場合の二周目ってさ
    サスケとナルコの心中エンドや、インドラお兄ちゃんとナルコの永遠の夢エンドで終わっている可能性がある??

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:18

    つまり、二周目で、お互い子供の頃ナルコに「トビラだいすき♡お嫁さんにして♡」っていわれて「大人になったら考えよう」っていなしてたトビラが
    三週目では、小さなナルコに「トビラおにーちゃんだいすき♡結婚して♡」っていわれて「大人になったらな」と応じるんです?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:30:03

    >>91

    おにーちゃんも萌えるけど、「トビラ」って呼ばせてそうだなって

    それはそうと、おいろけの術練習してる小さなナルコに「トビラはどんな子が好き?」って聞かれて「お前だな」って答えるような最初からクーデレなトビラ見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:35:04

    >>92

    これ光源氏では???

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:44:00

    >>92

    サスケにロリコン呼ばわりされそうなトビラお兄ちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:51:59

    トビラをナルコの兄と思ってる間は普通に接していたサスケが
    兄じゃないと知ってからロリコンじゃねェか!ってなるかもしれない
    面白くなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:24:23

    >>93

    そう言われるとなんかドキドキしますね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:12:36

    >>85

    インドラお兄ちゃんがたいへんなことになってしまう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:28:27

    トビラお兄ちゃんがナルコを赤ちゃんから育てることによって
    ナルコが一人ぼっちでいじめられることがぐっと少なくなるというメリットが勝ってインドラお兄ちゃん的にも望ましい展開に・・・なりませんかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:10:00

    ナルコの唯一無二の兄という立場が脅かされるからプラマイゼロどころかアウトだと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:33:12

    >>93

    光源氏じゃなかったの???


    >>98

    >>99

    遠い前々世の記憶の残滓、

    いつも傍で守ってくれて泣いていたら慰めてくれる、慕わしい誰か(インドラお兄ちゃん)の夢を見ることも減るんだろうね

    これはお兄ちゃんが荒ぶる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:49:28

    大好きな女の子(ナルコ)に最初から婚約者(トビラ)がいるのなら、サスケの方はかえって思い詰めずに済むかもしれない
    ナルコが誰を好きだろうと人妻になろうと気にしないって境地に至れるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:07:34

    ラオウの理論に目覚めるサスケェ


    >>90

    いずれにせよ、トビラの胸中凄いことになってそう


    >>88

    お面は白い狼をリクエストしたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:06:11

    >>95

    >>101

    ナルコ「サスケとサスケのお兄ちゃんってよく似てるよね、この前会ってびっくりしたってば」

    サスケ「……そういえば、お前の兄さんとお前は似てないな」

    ナルコ「トビラはわたしのお兄ちゃんじゃないってばね、将来の旦那様だってばね」

    ナルコ「大きくなったらお嫁さんにしてもらう約束だってばね」

    サスケ「」

    みたいな会話を幻視した

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:50:53

    >>97

    >>100

    これはお兄ちゃんが憎悪モード入ってしまう…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:49:50

    >>101

    「人妻でも気にしない」

    前世スケさえ辿り着けなかった境地と強さか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:22

    >>81

    我愛羅切ないじゃん

    ナルコ以外に恋できるのか気になるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:12:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:03:12

    そういや扉間は羅砂にはフランクに「砂金は木ノ葉が貰い受けるぞ」って感じの態度だったけど
    トビラと我愛羅ってどんな会話するんだろう
    我愛羅が遊びに来たときとかナルコが何らかの理由で一時離席したときに一対一で話す機会ありそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:42:57

    割と影としての方向性とかクールな感じが似たタイプな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:09:12

    我愛羅はまだ不安定な時にも木ノ葉丸とカンパチが揉めたときのいざこざを収めたりしてたから最初から評価は高そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:09:35

    >>104

    憎悪モードのインドラお兄ちゃんか、ナルコにも酷いことしちゃうのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:18:58

    トビラと我愛羅の会話みてみたい
    あと、扉ナルコが結婚した後のエピソードでサスケと我愛羅で同じ女に失恋した同士飲み明かして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:40:52

    >>86

    恋人になったときの年齢まで耐える理性流石だ


    トビラがナルコを取られるような隙見せるはずないといえばそうなんだけど

    最初はナルコがトビラじゃない別の人、たとえばニーサンとかを好きだったりしたら余計に泥沼になるなと思った

    最後はもちろんナルコはトビラとくっつくけど

    トビラとニーサンが同期で同僚で交流があって

    その関係でニーサンとナルコも面識あってナルコがニーサンに惚れちゃってたり

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:49

    ナルコ育成計画ハードモードで「サスケ」とトビラがバチバチしてたら、いつの間にかニーサンとナルコがいい感じになってるカオスエンドとか妄想した

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:48:47

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:56:12

    >>112

    トビラと我愛羅とサスケの三人で集まってなんか事件を解決する話がみたい

    夏だからホラー回とか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:59:14

    >>85

    赤ちゃんナルコを引き取るし

    うちは滅亡も防ぐし

    ヒルゼンの死亡フラグも回避させる

    三周目で開き直ったトビラとか妄想した

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:17:54

    ナルコを育てながらうちは一族の破滅フラグと三代目の死亡フラグへし折るために奮闘するトビラ?面白そう
    先の展開知ってて、サルとニーサンと協力すればいけるか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:19:40

    サスケの闇堕ちフラグもへし折ってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:24:16

    >>119

    うちは滅亡フラグへし折ったら自動的にサスケ闇落ちも防げると思われ


    サルは最初から協力してくれるとして、まずはニーサンと知り合いになるところからスタートかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:29:42

    ニーサン経由でシスイも仲魔にすれば普通にいけそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:03:24

    うちは一族健在なら戦力的に木ノ葉崩し無理すぎて大蛇丸が木ノ葉崩しやらなさそうだから
    うちは滅亡回避にさえ成功すればヒルゼン死亡フラグもへし折れそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:19

    二周目が心中エンドでサスケもその前周の記憶引き継ぎとか、なんか難しくする要素欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:52

    前周の心中エンドという成功体験あるからつよつよな三周目サスケです?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:21

    個人的にはサスケのメンタルってニーサンが居れば九割方なんとかなるイメージなんだよね・・・。
    なのでやっぱり憎悪モードもといインドラお兄ちゃんのパワーアップかな。それこそ二周目ハッピーエンドルートじゃないと生まれない子供達やカルナ君が時空を越えて助太刀に来ないとどうにもならない感じの。
    それぞれの世界の六道仙人が頑張れば時空を越えるぐらい多分出来るだろうし。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:20

    子供たちが活躍するの熱いな
    ぜひ六道仙人に頑張って貰おう
    自分もやはり扉ナルコにとっての真のラスボスは三周目でもインドラお兄ちゃんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:51

    インドラ父上に引き取られてから、それまで得られなかった愛情を存分に注がれて暮らしてきたカルナ君
    別時空のとはいえ、自分に愛情をくれた父上の憎悪モードを前に、トビラの卑劣様モードに敗れたとき以来の恐怖を感じそうだなカルナ君
    それでも弟妹の前だし頑張って顔には出さず踏みとどまって懸命に加勢しながら説得しようとする健気なカルナ君を想像した

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:18:18

    カルナ君はトビラのことを慕ってはいないだろうから(たぶん怖いおじさんだと思っている)
    恐らくは母と弟妹たち、そしてインドラ父上のために加勢するんだろうね
    父上がどれだけナルコのことを愛しているのかも憎悪は愛の裏返しなのも知っているから

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:34:27

    二周目のインドラお兄ちゃんは魂がチャクラにより実体化している状態だったとしたら
    三周目では輪廻転生で蘇った後のマダラの肉体を依り代にして再臨とか、あるかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:11:34

    >>125

    ニーサンいれば明るいサスケのままだったんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:31:00

    ダンゾウがうちはを追い込まなかったら
    ニーサンもサスケも平穏に暮らせたのにな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:51:15

    三周目の話題見てて、実際トビラとナルコが出会う時期が異なっていたらどうなるんだろうと思った
    個人的には出会ったのがアカデミーに入ってからだったら、トビラは変わらずペイン戦のナルコの姿を見て人生狂わされるけど
    ナルコがトビラを好きになるのはそっから先になってたように思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:35:16

    >>132

    ナルコからトビラがサスケみたいにライバル視されてたんじゃないかな

    そんでライバル視されてるけどトビラがナルコを放っておけなくて構うから、初期の対サスケほどにはばちばちはされてないかなと思う

    小狐がキャンキャンしてるようなものなんでトビラからは微笑ましく思われてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:42

    その場合だとナルコの初恋はサスケ

    だったけど次第にきょうだい感覚が強くなったか、終末の谷での決別で恋心部分は吹っ切れるかして
    いつも支えて見守ってくれたトビラとくっつく展開になると予想

    二人とも大人になったあとの話で、ナルコと流れで酒盛りすることになって酔っ払ったナルコをおんぶして家まで送るサスケに、ナルコが
    「あのさ、今だから言うんだけど、むかーし私ってばサスケのことが好きだったってばね」
    って言うのが見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:25

    やけぼっくいに火がついちゃいません?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:15:35

    「昔のこと」だから大丈夫だ、問題ない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:58:27

    トビラにナルコがめろめろな扉ナルコも大好きだが
    ナルコがトビラにも小生意気な感じな扉ナルコもエモいな
    普通に「トビラって笑いのツボ変だよね」とか言うし、あんまり仲良くない頃に「お前ってばいつも仏頂面だよね」とか言ってた感じの

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:42:31

    トビラもナルコに悪気ゼロでよくバカって言うだろうからそれにナルコがむーってなってケンカップルになるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:45:53

    ナルコにとってトビラはピンチの時に助けてくれる、でも普段はバカって言ってきたり天然扱いしてくる(トビラに悪気はない)
    優しいのかいじわるなのかよくわからない、でもなんだか気になる男の子ポジションからスタートだな
    たぶん少女漫画でたとえるとみい子と竜平くんみたいな感じ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:58:49

    つまりツンデレナルコか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:07:58

    学パロとか童話パロの世界における明るい三角関係から摂取できる栄養がほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:46:08

    童話で三角関係っていうと人魚姫とか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:31:46

    三角関係じゃないけど狐の恩返し的な話しはハマリそうだなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:14:54

    >>142

    男1女2の三角関係を男2女1に置き換えるとなると、サスケが人魚姫ならぬ人魚の王子かな


    嵐の日に溺れてるナルコ(人間の国の姫)を助けて一目惚れした人魚の王子様のサスケ

    しかし陸に運ばれたあと人が近づいてくるのを察して身を隠したために、ナルコは介抱してくれた隣の国の王弟(扉間)を命の恩人と勘違い

    ナルコが忘れられないサスケは海の底に住まう魔女なんだか魔法使いなんだかな存在(大蛇丸)と取引して人間になるも引き換えに声を差し出すことに、みたいな?

    サスケが泡になるのは悲しいので最後は兄王子のニーサンが大蛇丸を草薙の剣で封印して人魚に戻れるとかそんな感じで

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:27:11

    夏休みで時間できたから過去ログを読んだのですが
    テンプレにない美味しい設定たくさんあるんですね
    ブラッディキスとかペイン戦とか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:07:43

    >>145

    まとめるか一部テンプレリライトしてもいいかなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:08:12

    スレ19くらいから始まる劇場版好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:15

    自分も好き。このスレ見るまでインドラとアシュラのことよく知らなかったけど調べるくらい好きになったよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:00:14

    初代から見てるけど好きなレスがたくさんありすぎる
    原作読み返すきっかけにも小説の書き方を勉強し始めるきっかけになった思い出深いスレ
    まだまだ続いて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:53:59

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:16

    >>147

    前世編や限定月読や番外編もすき

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:07

    >>141

    シンデレラパロで、

    シンデレラ ナルコ

    王子様 我愛羅

    三人の義姉改め義兄 インドラお兄ちゃん、マダラ、サスケ

    魔法使い トビラ

    とか想像した

    トビラvs我愛羅vsサスケで最後はギャグオチ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:04

    インドラお兄ちゃんは心配だから外に出さないイジワルをしていて
    サスケは好きな女の子に意地悪しちゃう的な意地悪をしていて
    マダラは姑の如くいびっていそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:21:27

    マダラだけ素でいじわるなのわかるけど草

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:36

    窓枠の埃も見逃さないマダラに、「掃除も満足に出来ねェのか?これだからメスガキは」みたいに言われてナルコはしゅんとしながら黒板消しトラップ仕掛けてそう。かわいそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:23

    一周まわって二人は割と仲良しなのでは?とボブは訝しんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:09

    >>152

    勝手に舞踏会に行って王子様に見初められたことを知って雷を落とすインドラお兄ちゃん。魔法使いのことも殺そうとする

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:21

    >>152

    濃い、もとい頼もしい義兄たちですね(グルグルおめめ)


    >>157

    やはり…(ラスボスは)インドラお兄ちゃんか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:59

    童話パロの中だから、我愛羅も最初からナルコへの気持ちを自覚できるのなるほどってなった
    平常運転でラスボスになるインドラお兄ちゃんすき
    インドラお兄ちゃんかした、言い付け破って無断で外出、しかも舞踏会に行ってたなんてそれはもう雷落とすしかないし
    外の世界に連れ出した魔法使いは一気に不倶戴天の敵ですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:19

    インドラお兄ちゃんとナルコは髪長姫とかオペラ座の怪人がしっくりくる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:55

    >>157

    一連の騒ぎを面白がって見ているろくでなしマダラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:19:54

    マダラはケセラセラで、灰被り姫ナルコが王子様の妃になろうが、魔法使いと駆け落ちしようが、家に閉じ込められたままだろうが別にって感じと考えると
    ある意味、ナルコを家からだそうとしないインドラお兄ちゃんとナルコを独占したいと考えているサスケよりナルコの意志尊重してるポジションに見えそうな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:05

    >>160

    それぞれの作品のラスボスの立場からすると、どちらも慈しみ手塩にかけて育ててきた存在が、恋をすることによって自分の腕の中からすり抜けていくお話なんだよね

    インドラお兄ちゃんはナルコを育てることこそ出来なかったけどずっと視てきたわけで、そのナルコをトビラに奪われた(お兄ちゃん視点)わけだから相通じるものがあるね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:16

    >>161

    ろくでなしマダラを見たインドラお兄ちゃん、配役に文句言い出すメタ的な発言をしそう

    「ここにいるマダラをアシュラか柱間と交換しろ」的な

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:24

    >>163

    特にファントムとはインドラお兄ちゃんや前世サスケは似ているところがあるなと思った

    「いつも見守っている」ところは二人ともで

    インドラお兄ちゃんについては更に「愛する者に裏切られて荒れ狂うところ」

    前世サスケは「愛する女のために罪を重ねるところ」が

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:34

    インドラお兄ちゃんにしても前世スケにしてもハマり役だな
    オペラ座の怪人でファントムがクリスティーヌの婚約者を人質にとって、クリスティーヌに二者択一を迫るシーンを演じてみて欲しい
    というか二人と扉ナルコの話でそんな展開がみたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:40

    >>166

    二者択一を迫ったあと、ファントムを愛してるふりをしたクリスティーヌからキスされたことで、2人を解放するんだよね

    なぜクリスティーヌからキスされたことで解放する気になったのか、については色んな解釈があるけど

    ここではクリスティーヌから口付け=愛の証を受けとったことで、たとえクリスティーヌが本当に愛しているのが自分でないとわかっていても

    最上の幸福を感じ満たされて、妄執めいていた狂愛を、相手の幸せを願う愛に昇華出来たからという説を推したい


    前世スケの救済、こういう路線もありかなーと思った

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:21

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:03

    >>156

    良いコンビだよね

    実はすき

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:35

    平和時空やギャグ時空だと歴代インドラ転生者の中でマダラが一番、ナルコとふつうの兄妹らしい距離感な気がする
    冷蔵庫のプリンを食べたり食べられたりしていそうな感じの

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:11

    どういうわけかインドラ組とアシュラ組が六人で暮らしていたとしたら
    プリンが1個しかないときに
    インドラお兄ちゃんは一番小さいからとナルコに食べさせてあげそう
    サスケは甘いの苦手だからスルーする
    マダラは自分が食べる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:20

    六人暮らしなんか楽しそう
    ナルコはへこたれないし要領いいとこあるからマダラにいびられてもやり返すかインドラお兄ちゃんに泣きついてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:58

    柱間はバケツみたいなプリンを作ればいいのでは?と思い立ってなんやかんやで木遁でキッチンが大変なことになりそう。ナルコとアシュラは普通に買出しに行きそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:31

    アシュラとナルコもなんかいい感じの仲良し兄妹な距離感してそう
    ナルコがトビラすごい♡だいすき♡と、トビラについてのろける時
    アシュラは相槌うちながらナルコの話を聞いた上で「トビラ凄いよな!俺の子孫なのに兄さんみたいに頭いいし!」って爽やかにトビラを自慢の子孫として称えてると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:27

    兄さんみたいに頭いい、というアシュラのことばを聞いたら
    インドラお兄ちゃんとトビラが揃って複雑な顔するだろうな

    アシュラって始祖として子孫全員大事に思ってそうだし、柱間の時ナルコの時の付き合いからトビラのことは特にめっちゃ自慢に思ってそうだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:09

    >>174

    アシュラに自分=おバカっていう自覚があるのが笑えるような切ないような

    アシュラは扉間が話してるの聴きながら「頭いいな、兄さんを思い出すなぁ」って思うことがよくあったんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:41

    トビラ(扉間)とインドラお兄ちゃんって頭脳と開発力はどっちが上なんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:43

    二人ともカンストしてるからなあ

    ちょっとずれるけど、トビラはユーモアを解するし人の心がわかるけど
    インドラお兄ちゃんはその辺生真面目かつ人の心を理解するのは苦手そう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:51

    >>173

    そして完成する真数千手型プリン

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:11:57

    ほしゅほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:29

    >>178

    トビラは人の力を信じてるし人が好きだけど

    インドラお兄ちゃん掌返しにあったのもあって、人が好きじゃないよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:28

    苛烈で掟に厳しいのは元からだったけど
    元々は親友もいたし、アシュラと二人で飼ってた犬のシロを、失ったショックで写輪眼を開眼させるくらい可愛がってたからな
    ここからとんでも説になるけど
    扉間/トビラの柱間とナルコとの縁を見てて、もしかしてこの世界線の扉間の前世って主を守るために大猪に向かっていくくらい忠犬で勇敢だったシロなんじゃないかと思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:32

    織田シナモン信長の逆、であるか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:06:55

    なるほど、中の人ネタ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:22

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:56

    >>182

    扉間/トビラの前世が本当にこれだったら気付いた時のインドラお兄ちゃんの気持ちって筆舌に尽くしがたいくらい複雑極まるだろうな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:06

    ①「シロ、お前だったのか」と優しくなる
    ②シロの生まれ変わりであってもシロではないと結論づけ、態度は変えない
    ③その他
    気づいた後の対応、どれだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:50:02

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:04

    綱手の無限月読のなかで自来也が書いた小説のなか出てきたうちは兄弟が飼ってる犬も名前シロだったな、と

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:42

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:12

    誤字があったので190消して再投稿

    既に先越されてたり、この後越されたらごめん

    前スレや前々スレや前前前スレのラストらへんが削除済みのレス続きになっている件について
    数スレ前から190越えて暫くしてから一気にスレに対するdis的な内容を連投する行為が行なわれてるんだ
    そういったレスが、スレ主様が削除してくださったか、管理人様が対処してくださったかで現在は削除済みのレスとして表示されている
    最初に見つけた時にお問い合わせを送ってはいるんだけど
    その次のスレでも同じ行為が見られた

    なので今回は先に普通のレスでスレを完走させたいと思う
    手が空き次第レスを投稿し始める予定だけど、間が空いて先越される可能性もあるので
    できたら「埋め」とか、一言でいいので協力していただけると有難い

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:02

    乙です



    >>189

    インドラの系譜、犬にシロって名前つけがち説

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:40

    と思ったけど、無限月読の仕様的に綱手の心理が反映された世界と思われるのでアシュラの系譜がシロってつけがちなのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:46

    おつ埋め、30スレ目ももうすぐ完走だね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:29

    195

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:39

    >>194

    1周年まで続いて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:36

    実は実質30.5スレ目だったりする

    >>194

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:47

    >>189

    犬種も同じっぽいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:25

    >>191

    乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています