おい一輝!見てくれ!赤石の遺書だ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:16:14

    読むぞ!なになに…?

    「私の遺産は全て愛しき息子五十嵐大二に託す」

    だってさ!アイツ趣味悪いよなぁ!こんなの遺して行きやがって…おう!大二おかえり!どうした?そんな青い顔しちゃってぇ、カゲロウに激辛カレーせがまれすぎてウンザリしちゃった?


    えっ…〇〇〇〇○〇〇○万円振り込まれてた…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:16:49

    ギフの弱点まで書いてある……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:17:43

    愛が重すぎるだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:22:27

    大二!!今すぐ相続放棄するんだ!!弁護士を通せばまだ間に合う!!赤石の遺産はこれだけじゃ無い!ゴルフが出来る別荘、入手困難高級外車とか…全部受け取ったらウチは相続税に押し潰される!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:23:47

    どこまでも食えねえおっさんだな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:26:32

    本当に好意でやってそうなのがタチ悪い
    相続税想定してないことも含め空回ってるよおっさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:32:27

    >>4

    パパさんがすげぇ一家の長してる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:36:06
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:41:08

    そもそもなんで相続したら損するシステムになってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:47:09

    >>9


    国の都合

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:58:23

    長官…官僚なのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:47:45

    >>9


    リバイス世界ならそうやって破滅してダークサイドに落ちた人間をデッドマンズに引き入れてたのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:15:25

    五千年も生きてたからめちゃくちゃ金満家だろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:45:50

    現金じゃなくて金塊を遺してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:46:11

    弁護士もいたなそういえば

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:46:34

    >>1

    大二「なんで俺の口座バレてるの?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:51:41

    >>16

    フェニックスの隊員なんだから振込の為の口座くらい解るだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:52:54

    割とマジでやりそうなのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:03:01

    まあ後継者と目していたならそれくらいのことはなあ
    まあでも大二ならしれっと放棄して復興費用にあててくれる信頼もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:06:35

    数千年生きてるから隠し財産とかすっげえたくさんありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:11:20

    全身全霊をかけて 遺産をどうにかする!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:20:40

    >>21

    ヒロミさん、ここは専門の人に任せよう…第三者が関わると拗れてしまう。その気持ちは十分ありがたいが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:01:07

    >>22

    >>4

    記憶取り戻してからの「全力でお父さんを実行する」が半端ないって!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:08:40

    何でそういうこと出来るのに銭湯手放す書類に判子押そうとしたんです?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:10:00

    >>24

    クセになっちゃってたんだ…ハンコ押すの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:10:59

    >>25

    微妙にありそうなのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:28:42

    >>25

    ママさんが曇りそうなこと言うのヤメロぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:32:13

    でも安心してくれ。ぶーさんは弁護士、税理士、ラーメン検定の資格を持ってる。ここはぶーさんにお願いしよう


    あぁ、任せておけ。25年間ただじっとしてただけじゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:37:25

    >>24

    生きてきた記憶消し飛んでるから多分頭ガキになってた


    いい感じの利点だけしか頭に入らなかったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:57:15

    >>29

    でも一輝生まれてからの二十年ぐらいがあったはずなんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:05

    >>19

    まあアララト襲撃で赤石の評価も地に堕ちたし

    ロクでもない金っぽいから国に渡してフェニックス立て直しに使ってもらうのが一番ではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:02:17

    >>30


    ベイルが襲撃してくるまで普通だったのでは?

    バイスが撃退したものの、たぶんその時のショックがなんかでおかしくなった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:24:22

    でも適度にちょっと抜け目あるおっちょこちょいなパパさんに戻って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:28:07

    >>33

    安心しろ、飛行機にドライバー持ち込もうとして税関で止められるパパさんが映画で観られる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:36:23

    どんぐらいあるんだろうな…

    下手したら不動産とか単純なお金どころか、
    博物館に持ってけになるような品物も混ざってるんじゃなかろうか

    「◯◯時代の貴重な器が綺麗な状態でこんなに!?」とか、
    「××王朝の王族を描いた絵画!?長い歴史の中で消えたと思われていたのに!?」とか
    (当然然るべきところに出せばヤバい値がつく)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:33:52

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:42:56

    >>24

    ノリでやってたらどうする?

    そしてそういうやつほど気づいて後悔する

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:59:30

    >>35

    いっそ長官の別邸を博物館に改装して建物ごと国とかに寄贈した方がいいんじゃねぇの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:09:56

    とんでもない形で負担かかる遺産だな…もしかして数千年分確認とかしないといけないのかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:25:09

    死んだ目で次々と鑑定に出したり整理に追われたり書類を確認したり忙しい大二くんが見えますね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:16:47

    >>40

    カゲロウと入れ替わりで仕事すれば2倍働けるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:53:24

    >>41

    精神入れ替わっても身体は変わってねえからダメじゃねえか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:03:18

    >>41

    「激辛カレー食わせないと働かねえぞ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:17:02

    >>41

    カゲロウは大二がせっかく苦労して書いた書類に落書きでもするイメージが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:35:00

    そーいや、リバイスは他の仮面ライダーも同じ世界にいる設定だっけ(色々「ライダーが放送されてた」世界とか変遷があったけど)、他のライダーもしょっちゅう他作品ライダー出てくるけど。

    甲殻類の描かれた銀色のメダルとか、古代の日本で怪人を封印してまわってた戦士の記録が載った古文書とか、鬼の意匠がついた楽器とか混ざってない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:32:06

    >>35

    >>40

    バイス「おい大ニ!今度は○○の✕✕博物館のから来たって奴が先々週申請したあのドでかい絵にのことで話があるってよ、何?待っててもらえ?スミマセンねぇわざわざ遠くから来たってのに。大丈夫大丈夫、今日は5人しか待ってないから先々週は20人以上1度に来たし、先週は壺巡って美術館と博物館でケンカになっちまって…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:35:14

    >>45

    ジョージが大興奮していい値で買い取られそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:30:29

    >>47

    「狩ちゃーん、また赤石の遺産は見つかったから分析お願いだってさぁ〜」

    「そう言うのは専門の調査機関にお願いしてほしい物だね。紹介状描くからと伝えといてくれ」

    「それがさぁ、銀色の腕輪と金色の腕輪のセット品みたいなやつなんだって」

    「ヘイヘイヘイヘイ!言い値で買い取らせてもらおう」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:52:19

    >>44

    随分と真面目に書いてるじゃねえか、よし(仕上げた書類にムキムキのラブコフの落書き)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:26:38

    >>4

    相続預金の方が不動産等の相続税より多ければどうにでもなるから平気平気

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:28:38

    >>4

    いらない不動産で物納すりゃええやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:03:13

    >>46

    マックス大草原

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:13:38

    >>41

    大ニ「…」(死んだ目)

    さくら「どうしたの?」

    バイス「赤石の遺産関係の書類書いてる途中で寝落ちしちまって、代わりにカゲロウが書いたんだが誤字脱字だらけで最初からやり直しだってよ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:36:38

    >>53

    そういやヒロミさんが崖落ちした時だったか役者さんが本人・大二・カゲロウからの手紙という体で渡してて

    だけどカゲロウの文字は……みたいな話があったような

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:33:17

    >>28

    五十嵐家顧問弁護士のぶーさん………!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:35:24

    >>46

    悪魔に応対させてて草。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:42:32

    >>9

    なので資産のある家は生前贈与や名義変更で相続税がかからない財テクを使う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:00:51

    環「…という訳で、皆さん文化遺産レベルの絵画や壺だとか、維持費だか管理費がヤバい別荘をどうするかで議論中なので、その間に俺が赤石の遺産の確認作業進めてる訳なんですが…

    これ名刺ケースですかね?特にブランドとかのロゴも入っていない…。安物?
    でも、表向き公的機関の長官が安物つかうかな?

    (カラン)
    あ、カード入ってた。
    えーとC、O、N…、CONTRACT(コントラクト)、契約?まさか、バイスタンプとは別に悪魔と契約する道具が…!?

    ん?キィーン、キィーン…ってこの音、何?
    そこの鏡から聞こえてるような…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:52

    >>58🕶「oh………」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:11:15

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:12:48

    >>58

    長官は生身で戦えそうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:18

    >>61

    仮に長官が契約するとしたらどんなミラモンと契約するのだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:08:09

    意外と伸びてて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:37:14

    >>63

    なんだかんだ数千年生きていたのでその間に色々な物を手に入れてそうなので…


    鎧武のシナリオライターさんがメインシナリオ書いた某すぐ爆散する先輩と違って、

    キチンと管理してそうでもあるから…


    いなくなったあとにこうして出て来てトラブルの基になるのだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:06

    なんかめっちゃ貴重な骨董品みたいのがあって
    は?手続きとか管理とかで大二がだらしなくへばってんじゃねえかいっそこれにこの世からおさらばしてもらえと派手にぶっ怖そうとするカゲロウと
    出所はともかく世の損失としてどうなるかいくらなんでも恐ろしすぎてやめろ触るな!と青ざめながらカゲロウを止める大二

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:30:38

    >>65

    物によっては億どころか兆いきそうなものありそうだし、

    下手したら考古学的にいろんな論争に決着がつく品も入ってそうだからね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:27:48

    >>66

    しあわせ湯に世界中からぞろぞろやって来る学者の群れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:43:31

    >>67

    そのなかになぜか紛れ込んでそうな、鴻上社長や桜子さん、橘さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:00:16

    >>68

    鴻上会長とかに渡したらまたろくでもない何かが復活しそうで……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:07:15

    赤石長官の残した厄介な遺産というのは今後のクロスオーバーもののVシネとかで本当に拾われそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:30:40

    まあ大二に相続して云々はここでの与太話にしても
    長官が遺した何かが関係してのVシネはあってもおかしくないな
    そんな真面目な話はともかく大二に降ってわいた遺産騒動ネタ中々笑えるな
    今思いついたのだと昔の装飾品を見て「中々イカしたデザインだけど出所が長官……」と悩むカゲロウとさっさと分類して処分する大二とで喧嘩くらいだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:16:32

    >>70

    >>71

    リバイスのVシネというより、

    他作品のスピンオフとかに出張する際に長官の遺産が絡みそうな…


    古代の出土品をキーアイテムにしてるライダーとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:26:11

    >>72

    なまじっか長生きしてたから便利だな長官…

    もう八割どころじゃなくなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:24:02

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:29:37

    ギーツくんは近未来タイプで良かったな(忍び寄る飛電インテリジェンス)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:30:00

    赤石遺書「先逝く義父を赦してほしい…せめてもの手向けだ、これからは何不自由なく暮らしてくれ我が息子よ…心配しなくても相続税については解決済みだから安心して受け取ってくれ。
    相続に含まれる不労所得は一月で幸せ湯は50回は建て直す事が出来るだろう。
    美術品や書物は現在の歴史の常識を覆す代物だから慎重に扱うといい、まさか織田信長が仮面ライダーに変身出来て本能寺の変からいまだ生き延び、武田信玄の死因が怪人態への変身しすぎによる肉体崩潰とは信じられまい…〇〇にあるキャメロット城に関しては別荘として使うといいだろう。

    追伸 2つあるキングストーンは狩崎を使いバイスタンプに加工して安全に使うこと」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:51:33

    >>57

    サラリーマン金太郎でも父親が遺産の名義を自分にしてくれてたから相続税がかからなかったとか言ってたな。

    あの父親敗戦とかその後の米ドルの価値を理解してるとか先見の明ありすぎるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:14:23

    >>76

    織田信長~


    そんなライダーおるの!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:10:31

    >>76

    どっから突っ込んで良いのか分からねぇ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:14:39

    >>76

    これがリバイス世界の織田信長か……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:57:48

    >>76

    ◯◯にあるキャメロット城についてだが.,.




    キャメロット城!!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:35:22

    >>73

    リバイスの大概の騒動の原因は狩崎博士と長官にあるのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:30:01

    >>76

    というか、前提の話がヤバすぎて誰も追伸が更にヤバそうな情報であることにツッこんでねぇ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:10:35

    >>76

    BLACK SUNもあと約一月ぐらい後にはじまるか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:44:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:49:56

    まあでも大ちゃんはここらでゆっくり左団扇生活体験しても良さげなくらいお疲れではあるだろうからな
    有り余る金はカゲロウが喜んでお高いアクセサリーと激辛カレーの材料にでも使ってくれるだろう
    あのバングルなどは3万円くらいしたはずだけど後で桁がいくつか違うのを買って平気で戦闘に参加するので大二には呆れられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています