ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart15

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:29:01

    もう15ですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:30:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:30:28

    1保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:30:49

    2保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:31:28

    3保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:32:26

    4保守あと何回で時間伸ばしだった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:21:59

    ほしぃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:22:15

    もう一声

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:22:43

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:23:15

    ラストこれでしばらくほっといても大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:28:57

    ひぐらし命のイベスト、看守レナの立ち絵あるかと思ったけど無かった…
    いつもは無駄に立ち絵のバリエーション多いくせに!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:32:38

    一穂ちゃんとかいうえっちで卑しか娘を許すな😡

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:31:45

    スレ立てありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:57

    詩音が監獄してる側なのほんと草

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:21:43

    川田さんも謎が多い
    一番わからないのは

    同姓同名の中年男性の893がいると言う情報

    もう一つは誰からロールカードを貰ったのか?

    命全体としては

    居る世界、居ない世界

    が全体のテーマだと思ってる

    なので全員居るが一番のハッピーエンドなのだが命で全員居るは無いかと

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:46:43

    >>15

    命の何が悲しいってさ、美雪や菜央や一穂が雛見沢大災害のある世界から来てることだよね

    この時点で部活メンバーが生き残る=美雪・菜央・一穂の知らない平成になる


    全員生存ルートに行ったとしても、元々あったものが無くなっている可能性は高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:33:08

    千雨がレナパパに会ったときの態度最初は引っかかったけど、もしかしたら千雨はなにか知っていたのかもな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:52:14

    >>15

    川田さんは田村の事を知っているのがまた謎なんだよな

    田村から川田さんのことを確認できれば一番はやいが田村は羽入と同じくメインだと消失寸前だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:14:22

    梨花ちゃま盛ってない?
    スタッフの弱み握ったの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:33:20

    命の梨花乳は時々膨らんだりぺったんこになったりするから詰め物でしょ(名推理)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:20:35

    新たな謎も出つつ、そろそろ解明しそうな感じの雰囲気出てきたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:13:53

    礼奈……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:26:55

    途中まで読んだボク「やべえ、一気に考察要素が出てきてオラワクワクすっぞ!!」

    最後まで読んだボク「これ以上レナにひどいことするのやめたげてよぉ!!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:50:05

    今回のストーリーすごいな
    かなり面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:04:34

    やっぱり川田さん=生徒会長なんかな
    具体的な根拠は無いけどあの冗長な喋り方が似てる気がする
    (メタ的に既存キャラの誰かと同一人物だと思うし)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:08:30

    川田さんが「ゆぷぃ」の人と知り合いでここまで畏れてる存在って?
    あーちゃん?海外に行ってた?外資系の薬品メーカーと関係有るのかな?

    詩音の1年後輩
    梨花ちゃん、沙都子の時の生徒会長
    川田さんが畏れる「あーちゃん」

    未だにビジュアルが無いのもヒントなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:10:17

    ひぐ命新章、けっこう話進んで面白かった。平成編の方が昭和より話のテンポいい気がする?あと毎回BGMの力すごいなって思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:13:11

    メインストーリー見たあとに夏美見ると複雑なクソデカ感情。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:14:20
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:19:49

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:20:24

    礼奈?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:22:00

    精神病棟にシュートされてますね。魅音沙都子梨花は死んでいて、平成cの元の菜央ちゃんと母親の様子から廃人同然の状態でしょう。
    レナの状態、絶対盥回し編の魅音と同じ状態でしょう。
    ただ、それだと平成cにおける菜央ちゃんの行動原理が少し変わってくる。おそらく平成cにおいては菜央ちゃんは初めから美雪と同じく調査目的で来たのでしょう。
    しかしほんの数日前のガチャ実装といい、相変わらず悪意満点だな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:28:48

    昭和世界で最初のレナが記憶継承されなかった理由の考察に平成レナに意識があるから説あったけど可能性高まったな
    問題はその記憶のせいで病院送りにされた可能性があるってことだな・・・雛見沢への差別強いみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:30:30

    >>27

    昭和は雛見沢関連から移動できないってのもあるからな

    外部から入る分には問題ないのに出ようとすると変なバリアーで出れないし

    それに比べて平成にそんなもんはないみたいだから昭和の世界そのものがいつわりの空間の可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:05:16

    ちょっと考察垂れ流します
    しかしCS版やってないと意味不明すぎるなこれ…

    川田碧=畠山あおいが濃厚。
    生徒会長=川田さんの親戚。あーちゃん。多分畠山一家殺害事件後、畠山あおいを引き取ったから川田さんは頭が上がらないとか?
    もしくはゆぷぃさんは姉妹関係の話に弱いって言ってたから、元々姉妹同然に仲が良かったのかも
    また、生徒会長の父親がカワタミドリで、外資系製薬会社ユプミルナのお偉いさん
    口癖のゆぷぃはユプミルナ由来だと思われる。小さい頃にま行がうまく発音できないまま覚えたとか?

    ユプミルナ製の治療薬が広がると大量死が起きる。薬としての試験はすべてクリアしてるから、多分原因がウネだったせいで本来起こらない副作用が起きるんじゃないかな
    ただユプミルナも間接的にだけど生徒会長を通して雛見沢と繋がりがあるから、ユプミルナの薬も高野製薬並みに怪しい気はする…

    総括:川田さんの人物像は少しつかめた気がするけど、事件の全容は全く分からん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:22:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:23:00

    >>31

    漫画でも父親にDVされてたっぽいのにまだレナがひどい目に逢うんか...?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:23:44

    >>29

    この夏美さんのSDかわいい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:24:32

    >>19

    それよりめ一穂に白いものがぶっかかってるのが気になる...!あとでかい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:33:06

    公由のヤベー奴の誕生日じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:28:50

    千雨がガラス越しに笑ってたのは本当に何か企んでいるからなのか、美雪が発症しつつあるからそう見えただけなのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:19:59

    どのTIPSか覚えてないけど千雨は美雪の為なら手を汚す覚悟してるみたいのあったよね
    割りとレナと似てるかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:20:49

    元祖公由のやべー夏美ちゃんお誕生日おめでとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:24

    今回で確定した事実、田村より格上の神がいるこれがウネか別の神かはまだ謎
    ウネは神としての性能そのものは羽入と互角ではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:53:48

    >>42

    赤坂美雪の人物標1だったかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:45:07

    マスコミに頼らない=不特定多数の人間に知られたらまずいことがやりやすくなった
    からだとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:34:08

    あるとしたら千雨が川田さんに対して謀るとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:51

    メイン読んだけど秋武さん女なのに一番びっくりした。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:55:47

    川田さんの老人ホームの件への反応(美雪主観)が、原因としての感情なのか、それ自体に対するものなのかも少し気になるかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:57:58

    千雨は欲望隠し切れてない感がヒシヒシと感じるぜ!!
    美雪→一穂に対する感情が重いよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:59:07

    ひぐらし命新章読破。
    もう誰が味方で誰が敵かも分からなくなってきた。
    私が美雪の立場だったら疑心暗鬼になって雛見沢症候群発症しそう。
    TIPSの赤坂美雪の人物像2の最後のセリフにゾッとした。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:07:54


    魔女沙都子だと!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:58

    レナの誕生日控えてるのかぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:12:42

    >>52

    キャラストが気になる

    以前の魔女梨花沙都子との兼ね合いとかどうするんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:31

    公式から忘れ去られた漫画家コラボかと思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:49

    魔女沙都子のトマト絵だと?!エウアママまでおるやんけ!狙わねば・・・!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:23:47

    夏美さんが介護施設のことを虚偽の証言したとなると、ルチーアで首吊りした一穂も実は一穂じゃない可能性もあると思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:41:46

    なあ、この世界の赤坂殺したの夏美なんじゃないか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:29:24

    確かこの世界の赤坂って包丁で刺されて死んだんだよね
    畠山一馬って染伝し編では消化器で撲殺だったし違和感はあるな
    包丁は夏美のメインウェポンだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:36:00

    そういえば、例の興宮のお菓子って
    ・去年の8月のイベントで夏美ちゃんが持ってきたやつ
    ・第二部平成編で警察センターで巴さんたちが出したやつ
    ・第二部昭和編で高野さんが出したやつ
    ・第三部昭和編で魅音が出したやつ
    ・第三部平成編で川田さんが持ってきたやつ
    だったよなたしか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:10

    今回のメンテの原因と思われるバグ


    >>60

    雛見沢からも利用しているってことはそれだけ馴染み深いお店なんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:58

    ここに来てサポートで同じカード使えなくなるのってロリレナx2の無限LSのせいかな?かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:52
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:05:43

    >>62

    多分そうだと思う。ロリ礼奈を下方修正すればいいだけだと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:17:59

    魔女沙都子キャラスト感想

    あ や や 株 爆 上 げ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:25:16

    一穂大好き勢がまた一人w

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:25:10

    今回の魔女沙都子からわかる事魔女とエウアはなにかする予定
    今の世界ともう一つの昭和に沙都子の記憶がない理由がある可能性がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:43:48

    >>67

    エウアのキャラスト的にどうなんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:24:57

    >>68

    本人は積極的に参加しない、自分の力を与えた沙都子は別ってことかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:54:28

    サブ垢で魔女人格沙都子引き当ててキャラスト読んだんだけど意味が分からなかった。
    けど魔女郷の上位存在らしさとちゃまがかけがえのない存在であることの再確認と沙都子の記憶の引継ぎがメインストーリーでは行われないことに意味がありそうというのは収穫だった。
    魔女さとの言う「あの方」ってエウアさんのことなのかそれとも……?
    最後のエウアさんとの悪だくみ良い……
    かげろう魔女の時もそうだったけど魔女さとはひぐ命のゲーム盤を俯瞰できる存在なのね。
    一穂の正体も知ってるみたいだし。
    そしてキャラの台詞だけ聞くと業卒っぽいけど業卒魔女さとはあくまで自分の世界の一人のちゃまに拘っていてひぐめー世界のちゃまにはあまり興味ないんだろうな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:09:59

    >>70

    エウアと魔女沙都子やベアトが何かしらこの雛見沢の羽入とは別のなにかの話をしきりにしてるからな

    ベアトにいたっては一応許可を取らないと入れないからめんどうって言ってたしエウアは無許可でやってこれるみたいだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:52:44

    エウアって沙都子をカケラ世界に引きづりこんではいるけど命の雛見沢には降臨してないと思う
    実際に上位世界のキャラで雛見沢立ったことあるのは今のところヱリカとベルンだけじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:43:47

    >>72

    エウアのキャラスト見るとなんか上位の存在がカンカン起こってたんだよな

    でもあのエウア目線はプレイヤー見て話してたしもしかしたらこの世界の黒幕はプレイヤーなのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:37:36

    今回の沙都子のキャラストに出てくるエウア台詞ないの気になるね。あいつエウアじゃないんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:29:54

    今回の魔女沙都子この卒の最強形態と別の沙都子っぽいよな・・・
    あっちは命の世界の梨花は別物だとスルーしてたし今回の沙都子は命世界の梨花を追いかけてる節がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:18:30

    前回の魔女沙都子は業卒のゲスト枠でやってきたポジではあるから別世界から来たと田村も言ってるし平行世界タイプ
    今回のは命と関係はあるけどどこまで関わってるかはまだ謎

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:20:57

    今日レナちゃんの誕生日やんね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:33:42

    ほわぁレナちゃん誕生日おめでとー!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:12:59

    レナ...せめて誕生日のときくらいは幸せにな...これから巡や命のメインストーリーで地獄が待ってるからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:03:45

    レナを元気づけるために圭一と菜央で相談してたら2人の距離が縮まって…って展開見てみたいような怖いような
    そうなったら最終的に3人で暮らしそう
    あと一穂は次いつ出れるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:31:53

    >>80

    再登場は昭和編平成編のどっちかの四章に出そうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:44:00

    >>80

    魅音「」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:50:30

    >>82

    📞😭菜央に圭ちゃん取られちゃったよ〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:11:14

    >>83

    ピタゴラスイッチのスタートボタン押すのやめろォ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:50:09

    おじさんもどうにかこうにか頑張って圭ちゃんと同居すればいいよね…そうだ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:20:09

    「ゆぷぃ」はそんな深い意味なくて
    「yup」「yupping」あたりが口癖になった海外住まい経験キャラ付けかなと思っていたけど、「ユプミルナ」が「yup miRNA」みたいな名前の会社で、「yup」を良く言う広告やってたりしててその関係者みたいな話の示唆ってことになるのかな。
    製薬会社に事件が関係あるとして、それを解決するための人間関係としてゆぷぃさんとのコンタクトが必要というフラグ設計。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:26:05

    ひぐ命、ゆぷぃのひととかのおかげで面白くなってきたのに、ワクチンあたりの流れは正直心配でしかない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:01:16

    俺のレナのスクショスマホの低スペでくそみたいなことになってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:40:34

    >>88

    なんかミステリー物で「事件の手がかりを手に入れた!」みたいで面白そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:28:04

    思ってたより短かく思えたけど従来に無い手がかりが出てくるとやっぱ感じ方が違うね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:51:47

    今回の魔女沙都子でわかった事実記憶継承は「沙都子」だけしてないつまりレナは継承できてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:10:56

    昨日から急に目についたから、
    ひぐらし業卒の考察動画を見てたんだけど、
    “記憶の継承”と“記憶の蓄積”の話がおもしろかった。

    今回の命のイベントでの詩音のカードエピソードも、
    “記憶の蓄積”の方だよね?

    業卒と命って設定似てるよね。
    命の方がぐちゃぐちゃだけど。

    そして!とうとう!
    次回のメインストーリーから例のあの人が動き出すのかぁ!
    誰なんだろうね?
    楽しみだね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:34:57

    羽入ビースト先輩説かな?あれはすごかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:38:14

    ここの魔女沙都子から力を奪おうとしたのって黒幕なのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:39:41

    あと何章くらいやるつもりなんだろう
    少しずつ情報は出揃ってきた気はするけど未だにこれっぽっち? とも思っちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:16:19

    詩ぃちゃんが看守やってんの様になってるよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:47

    身長?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:50

    >>98

    コラじゃなかったっけこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:44:25

    >>99

    命のwebサイトに立ち絵のpngデータあってそれじゃないかな?命やりはじめたころ身長気になって並べたことある

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:52:36

    実際一穂は色々とでかそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:50:30

    明日から新イベだ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:40

    あんころ姫とはまた羽入が反応しそうな名前が来たなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:09:51

    ひぐめー、最近ロリコンっぷりに拍車かかってて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:31:09

    羽入、降臨日おめでとう今日はお祝いにキムチ鍋にするわね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:32:09

    エウアさん降臨日おめでとうございますわ、楽しんでもらえるよう色々暗躍しますわ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:14:09

    >>102

    や…やめろ命リー!!それ以上気を高まるなぁ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:56:06

    ロリと言うより花魁の人気良かったんだな
    単独で復刻があったくらいだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:15:23

    >>108

    イラストも力入ってたしね

    この分だと他のメンバーのも来そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:41

    高天村でのワンシーン
    巴さんは赤坂の失踪を知っている模様
    川田さんに美雪の事情を聞いたのか、予知夢前後でカケラが変わったのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:12:10

    花魁ネタは受けがいいからな気合も入れてイラスト頑張って売れたなら更に売るぞ!
    次は誰かなガチで姉妹の園崎でいくかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:42:59

    お父さん誕生日おめでとう!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:51:40

    黒ノ覚醒梨花ちゃんといい花魁梨花ちゃんといい、イラストの人物とは別人ってパターンが多いな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:05:22

    今回のイベントではクエスト1,500回クリアすると空白のカケラ(極)が手に入るから忘れずに

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:54

    空白のカケラ(極)も入手機会増えてきたね
    ありがたやありがたや

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:46:20

    圭レナ圭魅梨沙梨羽詩魅みたいな原作の組み合わせも好きだけど圭一穂とか魅美とかレ菜央とか一詩とか絢悟みたいな新規キャラとの絡みもいいと思うあやな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:08:19

    もっとあやかず来れあや、あっかず詩音もください
    それと今回みたいななおかずも!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:00

    次に実装されそうなキャラを最凶爆闘の選出から予想できるってことか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:56:26

    かなりハイペースで黒の覚醒出てるな
    なんか毎週見てる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:56:47

    田村水着も着ないで強化個体ばかりポンポン出て・・・
    羽入みたいにエッチな衣装をガンガン着るんだよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:45:10

    >>120

    神姦しみたいに水着着て欲しいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:39:39

    神様が黒堕ちするのってどういう仕組みなの…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:16:39

    経産婦なのにエッチな衣装を着ている神様だっているんですよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:32:53

    最凶爆闘で数が少ないキャラは特に選ばれやすい気はする
    鷹野さんも千雨も選ばれたあと実装されたし
    夏美はどうだったかちょっと覚えてないけど比較的少ないキャラの中では多い部類だけど
    あとサトシはコラボSSRと平成世界と野球とRだけか?発病とアウトサイダーもそのうち出そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:57

    >>122

    祟り神みたいな感じなんじゃね?

    和魂と荒魂みたいな話は神様にはつきものだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:59

    つまりこれだな
    静まれ! 静まりたまえ! さぞかし名のある山の主と見受けたがなぜそのように荒ぶるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:47:47

    圭ちゃんの匂いがするよぉ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:06

    今回の田村媛のキャラストにウネ出てきたんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:11

    >>128

    ついに出たか…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:17

    雛見沢の守り神たち

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:07
  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:06
  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:56

    >>128

    アウトサイダーの瞳が黄色になるのって采由来なのか!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:51

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:48

    命の羽入=言祝し編(オヤシロ、花火越え)+神姦し編(部分)+本編(鬼隐し編-皆殺し編)+澪尽し編(?)(神羽入?黒ノ覚醒?)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:03
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:01

    ウネの表情差分おもろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:38

    神姦し編:田村媛命の正体は病原体(羽入と采も)。
    ひぐらしのなく頃に 命:田村媛命の正体は【鬼樹】【神木】(宿り木)。

    能力と戦闘力:命の田村媛命≫神姦し編の田村媛命

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:42

    こんな村だけど愛してやまないとは…
    さすがは慈愛と慈悲と豊穣の女神さまで世話焼きお姉ちゃんだよ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:34:10

    今回の田村のキャラストのウネは多くの情報を出したな
    神姦し編の記憶と思わしきものをウネは覚えてる、田村羽入は消えている
    ウネは黒幕とは別で本来の目的は達成しようとはしている黒幕の思惑にのるのはチョームカつくらしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:08:53

    >>140

    ウネは命の田村媛が強いの知らなかったのも追加で、それとメインストーリーの田村媛はウネのこと覚えているし和解しているってとこだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:56:03

    >>140

    メインストーリーだとウネのことも覚えてそうだったけど、キャラストの後に思い出したのかね?この出会い方だと和解する未来は見えないんだが…


    羽入、田村媛、采以外の神クラスの存在が確定したのは収穫だったな。今までは一応采が黒幕の可能性が消せなかったし


    しっかしあれだな、台詞のせいか采の立ち絵は絶妙に可愛さよりウザさが目立つな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:10:22

    神姦し田村媛より神威田村媛の方が強いわけだけど、そういえば羽入もジェダの方が強かったな。
    つまり強い羽入=ジェダ。
    ってことは神威田村媛=言祝し時空田村媛?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:14:07

    「吾辈」→「私」?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:55

    普段キャラづくりしてるから吾輩だけどガチギレして素が出たのかこれも伏線なのか
    命のガチャは特に発病、オヤシロ、黒覚醒はだいたい本編の重要な情報あるから何もかも深く考えちまう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:45

    ってか黒ノ覚醒田村は自力か?
    じゃああの黒の成分ってもしかして田村(菌か植物)を元に羽入(雛見沢症候群)とハイブリットにして作ったのか入江?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:46

    >>146

    一穂ちゃんや菜央ちゃんなんかも自力ですね。

    千雨はちょっとわからない、悪魔になったって聞いたが...

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:29

    >>147

    一穂→上位の者

    菜央→魔女になる可能性(‎うみねこコラボ)


    美雪→魔法少女?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:53
  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:27

    思ったより自力で発動するの多いんだな…アウトサイダーイベシナリオなのに漬物石並みにでかい一石を投じたな
    黒は最初の一歩、レナ、圭ちゃんと今回の田村しか引いてないんで情報助かる
    ってか回したいガチャが多すぎる!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:46

    >>145

    神様として威厳出そうとしてるけど素は女の子らしい性格してるとかだったら嬉しいな

    少なくとも寂しがり屋なのは配布キャラストでわかるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:04:37

    ウネの口癖がいまいち使いづらい…事もないかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:41

    絢花ちゃんは最初こそ冷たいなあって思ってたけど、ストーリーが進むに連れてかわいそうだなってイメージが変わったり、一穂の選択や魔女沙都子のキャラストーリーでは本当に一穂と仲良いなって思いました。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:02

    采って本当に敵なのかな?神姦しでも一人じゃ寂しくない?って指摘されたらもにょってたし、メインストーリーでもうまくいった?のにつまらなそうにしてたし少なくとも敵ではない気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:05

    基本生意気な天然メスガキな性格してるだけで寂しがりなところは羽入田村とさほど変わらないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:44


    コラボだあああああ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:12

    >>156

    !?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:47

    両方とも平成のスケベゲームだし納得

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:36

    コラボ効果で梨花ちゃまも爆乳になる可能性もあるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:17

    これは予想外の所からコラボ持ってきたなあ
    とりあえず梨花ちゃまは強く生きて

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:37

    真っ先に名前が出そうな園崎姉妹が出てこないのは何故に

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:13

    >>161

    2期?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:24

    うみねこ以降のコラボは

    11月 うみねこ第1弾
    12月 うみねこ第2弾
    (1月 なし)
    2月 Kanon
    (3月 なし)
    4月 CLANNAD第1弾(復刻) ※4/29~
    5月 CLANNAD第2弾
    6月 シュタゲ(復刻)
    7月 うみねこ第1弾(復刻)
    8月 閃乱カグラ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:25:07

    雅……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:26:46
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:28:29
  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:33

    黒ノシリーズは理性がL5よりある程度出たり入ったりする感じするな
    田村は普通にキレたあといつもの状態に戻ってるし

    あとコラボ久々で嬉しいなお今までのコラボうみねこ、サンリオ以外全作品知らない
    でも知らない作品を知る機会になるしコラボ衣装が楽しみなんで無問題

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:04:11

    今回のコラボ指滑らすやつじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:14:03

    >>167

    悪いことをしたと認識はできてるんだなヒャッハー状態になるけど

    だから戻ってきても不機嫌なままなんだな…ってか雅は敵か味方どっちの勢力なんだろな?

    川田さんもどっちか場合によって敵対するってだけで所属不明しかもこっちには詩音と接触することになる生徒会長も関わってるしメインストーリーで会長出たらイラスト公開されそうな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:05:29

    爆乳ハイパーバトルってのがあっちの正式名称なのか…え、梨花ちゃまどうするん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:19

    分かってはいたけどさ、エンジェルモートの制服って
    そのままカグラに持っていっても何の違和感も無いね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:39

    星6?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:30

    第二部の前伝か……

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:32:53

    理由?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:11

    ってかコラボキャラがひぐらし衣装着るの今回が初めてだな
    今回はいいけどサンリオでキティさんにエンジェルモートの衣装を着せるなんてしたら普通に着るわあのネコなら

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:25

    >>175

    これが理由ですか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:36:17

    >>174

    そうですか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:33:32

    しかしまた凄い格好してるなこのオヤシロ様

    カエルまみれってなんだカエルまみれって

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:23

    >>179

    ?「みー。行くのですよカエルさん達」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:41

    ひぐらしで🐸なんてリアルが普通なんだけどこっちが先に頭に浮かぶんね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:30

    ストーリーを進める度に好きになる田村媛命。
    善き哉。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:04

    >>180

    「あうあう、駄目なのです。どっかのまな板ならともかく、ボク達だとR指定になってしまうのです」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:00:51

    コラボ先の基準がわからないのです

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:56

    >>184

    パチ絡みって言われてますね。

    コラボ内容的に園崎姉妹とかが欲しかったな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:03

    メンテさん長いなぁ
    運営さんがんばえー

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:03

    おじさんのを見てればいいんだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:22

    なんていうか今回のコラボ前半で終わってるような内容だし第二弾すぐに来るような控えしてないか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:47

    社務所の一括交換がかなり快適になったね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:31:11

    世界の本質?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:11

    羽入?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:29
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:12
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:34

    羽入の現在地がよく分からんね
    一部ラストではカケラの中にアクセスできなかったみたいな事を言ってたけど
    今回をはじめとして、カケラの中に閉じ込められてる様なエピソードも多々あるし
    上位なのか下位なのか、かなり曖昧

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:53

    最近は薄味メインイベに濃味キャラストってこと多くて、コラボ目当てで始めた人このストーリーで満足できるのかな?って思ったけど、コラボで始めるような層っていうのは確実にコラボ側のキャラを引いてくれるからこの形式でも問題ないのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:08:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:54:28

    あうあう状態でもオヤシロモードの記憶持ってるってことはTPOに合わせて言葉遣いを変えられるカミサマの鑑。
    でも態度はほぼ変わらない。
    だから多分田村媛はずっといつも通り。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:56:28

    ひぐ命、采の立ち絵まだないと思ってたら田村媛のキャラストに立ち絵つきで出てた。
    コンシューマー版のと雰囲気違ったな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:15:29
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:35:33

    乙&ラスト米

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています