明日の打ち上げ、俺が料理作るが何食べたい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:27:00

    沖野トレ「各自食いたいもの1つあげてくれ。参考にするから……とスピカに送信。食い意地はったアイツらの事だから、カニ鍋とかすき焼きやステーキとか言ってきそうなのが怖いが。お、返信来たな」


    スズカ :トレーナーの作るものなら何でも良いです。ただ、デザートはトレーナーの強めのハグでお願いします。

    スペ  :私はジンギスカンが食べたいです! ウチの野菜持ってきますよ!

    テイオー:うーん、ボクはトレーナーの家で食べた和風ハンバーグが良いなぁ。大葉と生姜入ってるトレーナー特別のヤツ!

    ウオッカ:前ツーリングの時、軽食に唐揚げ作ってくれただろ? オレ、アレまた食べてーよ!

    マックイーン:私専用のダイエットメニューで前に作って頂いた湯葉と大根の煮物、豆腐田楽を所望致しますわ! あ、あと、にんじんプリンもお忘れなく!

    スカーレット:前アンタと買い物で寄ったパスタ専門店のナスとベーコンのトマトパスタ、また食べたいわ! トレーナー、再現して作って頂戴!

    ゴールドシップ:スピカにアタシ1人だった時、トレーナーの家で2人で作ったシーフードカレーの事、何故か思いだしちまった。思い出の味、期待してもいいよな?


    沖野トレ「……スズカがおかしいのは、まあいつもの事として、思ってたよりリーズナブルなモンが出て来たな……。統一性ないけど。うーん、頑張って全部作るか! うし、とりあえず作り置きできるモンは今から作ろう! やるか!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:30:08

    スズカのインパクトが強いがゴルシもなかなか強火だぞ……!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:26

    嘘でしょ…よく見たらスピカウマ娘のシナリオイベント順調に積み上げてる…

    あ、マックイーンはいつも通りか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:33

    このチーム湿度がやべえんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:42

    ゴルシが地味に重い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:32:38

    ゴルシはこれ実質一緒に作ろうって言ってるようなもんでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:32:52

    ビショビショじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:32:58

    スペとマックイーン以外の重さ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:24

    これグループで言ってるのか
    全員が牽制球マッハすぎないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:25

    沖トレってもしかして天然タラシ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:29

    ここの部室は通常で1.5ネイチャくらいだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:52

    湿度のあるスピカゴルシは適量を摂取する分には健康にも良いと医学的に証明されている

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:35:06

    送信順的にゴルシは確信犯ですねこれは

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:35:18

    >>11

    まて、それは一人当たり0.3ネイチャでの計算なのか?

    ネイチャネチャネチャし過ぎてない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:35:41

    牽制球が150キロ後半なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:36:18

    >>14

    ネイチャはネチャネチャし過ぎてるんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:36:55

    やっぱ、沖トレが困らされてると心が温まるわ〜

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:36:59

    おハナさん「…誰を選ぶんだか知らないけど結婚式には呼びなさいよ」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:37:50

    沖トレが「そんな記憶はない」と言ってないのでゴルシと沖トレはマジでこんな経験してると言う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:38:22

    以前のネタスレの内容拾ってて嬉しい。みんなのために頑張ってる沖野Tは実に健康にいいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:38:48

    >>14

    マックイーンとスペと沖野Tが-4.5ネイチャしてるから上位層はネチャネチャなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:04

    ゴルシが吸湿してズッシリしてる……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:40

    これはゴールド湿プ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:40:24

    この作業量をリーズナブルと言ってしまえる簡単な頭で羨ましい(震え

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:40:32

    ゴルシのしっとりが凄い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:40:58

    マックちゃんは可愛いなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:41:07

    さあトレーナーさんの正妻は私だ杯!サイレンススズカが後ろの6人を離して第3コーナーにかかって行きます!それを追いすがる形でダイワスカーレット、そこから少し離れてトウカイテイオー、ウオッカ!そして外からゴールドシップが凄い湿度で前に並びかけようとしています!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:43:05

    マックちゃん食べ物のことになると年齢下がるの可愛いね。
    それはそれとしてチョイスが渋すぎやしませんかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:01

    隣で湿気が大渋滞してるのに平常運転スペちゃんとマックのほのぼの感好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:12

    スピカのメンバーは好きだし今はとても幸せだけど、二人しかいない時に二人三脚で頑張って苦難を乗り越えてきた事が頭によぎりどうしてもあの頃に戻りたい気持ちも抱えるゴルシ概念、私の性癖にはあっていますね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:49:03

    ゴルシは原作からしても親密になった相手にはとことん依存するからな…かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:58

    これ一見スズカがアレなように思わせて、ゴルシがクッッッッッソ重くて深いやつじゃないですかねぇ…(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:57:35

    送ってきたメッセージのうち、スペとマック以外から見えない“”で強調されている文章が見える…ゴルシにいたっては傍点見える…このスピカのバレンタインとかヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:58:36

    >トレーナーの家で2人で作った


    この一文で、格の違いを見せつける糟糠の妻。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:58:57

    >>3

    ウォッカとのツーリング、ダスカのショッピング、テイオーの家庭訪問とかのスチルが回収されてますね。でも回数的にまだ全体の3分の1ぐらいしか回収できてないやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:15

    全員の返信を確認したうえで古女房としての貫録を見せつけるしっとりゴルシ
    私の性癖には合っていますよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:52

    ゴルシだけ他とレベルが違うぶっこみで草

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:15:16

    沖トレのこれだけのリクエストをリーズナブルと言い切る胆力、惚れるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:21:59

    スズカが一番最初に打ち込んだこと後悔してそうだなこれ
    「嘘でしょ…」を5回くらい連続して言ってるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:22:22

    スズカさん、トレーナーさんが食べたいですと言わないあたりまだ正常やな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:05

    自分のペースで逃げようとしたスズカをテイオーが掛かって乱し、各ウマ娘ハイペースな展開になった所を見計らって、最後の直線でゴルシの追い込みがドーンと来た流れですね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:14:42

    しっとりゴルシは健康に良い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:47

    スズカは三虎かよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:19

    これグループチャットだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:16:38

    >>44

    ゴルシだけは個別チャットで返信してて、そのまま早めに行って2人で料理する約束してそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:29:59

    >>45

    メンバーが集まったと思ったら台所から沖トレとゴルシが料理持って出てくるやつだ…

    リクエストした料理が並ぶ中で見覚えのないカレーがそっと並んでて二人以外「???」ってなるやつだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:41:21

    >>27

    メジロマックイーンとスペシャルウィークは伸びない!やはりまだ色気より食い気か!?さあ第4コーナーを曲がり前の5人がほぼ1団となって直線へと駆けていきます!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:47:31

    >>34

    >スピカにアタシ1人だった時


    更に、この一文を手前に添えることで、他のメンバーには無い唯一無二感を強く見せつける高等テクニック。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:09:13

    >>46

    だが待ってほしい

    逆にカレーだけ並ばなくて、他メンバーから「リクエストしなかったの?」的な質問されても適当にはぐらかすんだけど実はちゃんと作ってあって

    お開きして皆帰宅した後夜遅くに沖トレが一人で片付けしてるとチャイムがなり玄関を開けるとゴルシがいて、

    「…待ったか?」「いや」的なやり取りの後に招かれて、二人で小さなテーブルを囲みながらあの頃の思い出話をしつつカレーを食べ………

    っていうのも良くないかい?(早口)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:18:33

    >>49

    BGMはこれ以外認めないからな(強弁)

    時には昔の話を 加藤登紀子 紅の豚


  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:46:14

    マックイーンも食べることだけかと思えばちゃんと『私専用』のダイエットメニューで牽制しているんだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:57:57

    >>49

    このゴルシは沖トレと「ん。」「ほい。」だけで相手の言わんとしてること察して調味料渡したりとかカレーの味見したりとかしそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:20:46

    >>49

    これ絶対二人三脚で頑張ってた頃にそういう仲になってるやつじゃん!

    この後しっとりどころかしっぽりするやつじゃん!

    翌日服からほのかにカレーの香りがしてマックイーンあたりから「あれ、カレー食べた?」的なこと訊かれて

    「…あー、まあな。色々食ったから口直しにな」とか言うやつじゃん!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:24:55

    この男、甲斐性の塊すぎる・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:27:29

    沖トレとゴルシはスピカの父母ポジションだということが証明されたようだな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:53:21

    ダイエットメニュー所望したあとでにんじんプリン欲しがるマックちゃんさぁ…だから太るんだぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:35:48

    にんじんプリンはちゃんと濾してなめらかにしているんだろうという安心感
    これにはマックイーンもにっこり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています