割と気になるこの二人の兄弟仲

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:11

    良くはないと思うけど甚壱の躯倶留隊からの慕いっぷりや甚壱の舎弟みたいなポジの蘭太がまだパパ黒の事を敬称で呼んでるのを見る限りパパ黒の事も禪院基準ではそこまで辛い当たり方してなかったんじゃねぇかなって

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:01

    >>禪院基準


    それが基準じゃダメなんじゃいかなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:46:48

    甚爾は口の傷が禪院の人たちに呪霊の群れに入れられたから的なことだった時点で、子供のころはクソほどいじめられていたんだと思う。
    体が出来上がってきてからは遠巻きじゃねーかな
    兄弟仲は良くもなく悪くもなくお互いに自分の心情的には無関心な感じする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:53:49

    甚爾を引き合いに出されて煽られたらキレたあたりアイツの方が強いってわかってたよね(それを認めてるかは別として)


    単純に顔にコンプがあった可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:21

    年齢差とかどれくらいなんでしょうね?
    なんかお互いがお互いにコンプレックス抱えてそうな兄弟

    甚壱には呪力と術式があったけど、体術だったら甚爾がぶっちぎりだろうし
    男にモテるのは甚壱だろうけど、女にモテるのは甚爾だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:00:51

    >>3

    幼少期に甚爾が虐められてたとなると、術式持ちの甚壱とは離されて育てられてた可能性もありそう

    周りから見れば甚壱は有望株だっただろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:01:50

    伏黒の存在もかなり地雷だよね。パパ黒は亡くなってるけど可愛い奥さんがいて相伝の術式持ちの息子もいる。対して兄であるブサイクさんは独身で作中見る限り女っけ無さそうだし、仮に子供出来ても伏黒レベルの大当たりとかそうそう無いだろうから

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:08:11

    あの世とかあったら

    パパ黒「よぉ、久しぶり。だいぶ老けたな」
    甚壱「……お前が早死にしすぎなんだ」

    くらいの会話してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:15:05

    >>7

    直哉にも兄弟はいっぱいいるのに相伝持ちの男が他にいないとしたら、一発で大当たり引き当てたパパ黒は種馬として優秀すぎる

    てかママ黒は禪院家の人たちと面識あるんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:47:47

    呪力も持ってない猿め……なのか俺の弟化物過ぎね?なのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:50:09

    >>8

    こうであってほしいなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:54:14

    多分パパ黒イジメに加担しては無かったろうけど助けもしなかったろうし、パパ黒もそんな期待自分の兄に一度もしたことなさそう。それぐらいドライな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:00:04

    性格や周りの期待値は両方正反対だけどなんとなくフルーツバスケットの綾女と由希みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:04

    よく考えたら最底辺いびるのはちょっと上の底辺で最上位層は歯牙にもかけないのが普通だよな
    うんこの真希パイ虐めはパパ黒への感情の歪んだ出力だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:42:20

    >>4

    ただ単に年下のクソ生意気な甥が礼儀も弁えず煽ってきたからかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:44:51

    >>10

    くくる隊から慕われてるし術式持ってないからって猿扱いはしてないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:39

    >>14

    知れば知るほどうんこはうんこだな。

    あれだけ上昇志向があるのに出力が全部クソな方向にしか向かないとは。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:17:35

    >>16

    術式どころか呪力ゼロだからそこが読めないな

    呪具がなければ術師としての才能は皆無ってことだから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:17:47

    ちょっと形は違うけど、ヒロアカの轟家みたいにまともに交流してなかったかもな
    お互いたまに見かける程度でまともに兄弟はやってなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:17:55

    >>18

    呪力0の真希でも躯倶留隊に所属してたみたいだし呪力の有り無しは関係なさそうな気もする・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:26:14

    今の禅院家が在るのはパパ黒の気まぐれって発言的にこいつだけは優しかった可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:00:58

    「顔がアカンわ、甚爾くんと逆やったら良かったのにな」発言、
    何か「顔がアカンわ」でキレたって捉えられてるけど
    あれ自分は「甚爾」の名前出されたからキレたと思ってたな

    仲は良くなさそう、相互不干渉かつ基本は無関心なだけで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:21:11

    >>22

    顔が良くて女にもモテる甚爾に劣等感抱いていてもそれほど不思議ではないと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:23:56

    >>22

    というか普通に舐めた口きかれたから殴らない訳にはいかなかったんじゃないか

    あからさまに煽られて殴りもしないようじゃ面子丸潰れだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:26:08

    >>23

    顔も良くなくてモテそうにもないけど、男の取り巻きが多そうで人気ありそうな、いわゆる男しか居ない部活の人気者だろうから、そこで満足して劣等感とかそんなに抱かなかったんじゃないだろうか

    モテ願望無ければだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:38:59

    伏黒に対して殺すのOKしてたし情は薄そう。伏黒って甚壱からすれば弟の忘れ形見になりそうなのに普通に殺そうとしてるやん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:48:14

    >>20

    真希は呪力あるぞ、本当に呪力0なのは甚爾くんと覚醒真希だけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:18:43

    >>23

    そもそも甚爾が女にモテたこと知ってるのかね

    禪院家にいるときは女からも遠巻きにされてそう

    甚壱が顔のことで直哉以外にも色々言われてたならコンプレックスになってもおかしくないが

    (くくる隊の「俺だけは~」ってところからも外からは色々言われてたのかもしれん)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:55:19

    >>28

    知ってるというか、見るからにモテそうだと思うけど

    他の連中ならともかく、パパ黒になら手をつけられて喜ぶ女中さんだっていたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:56:57

    Twitterで甚爾が甚壱に嫁を紹介してる漫画みてホッコリした

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:50:49

    >>30

    まぁ、本編じゃそんな事絶対にあり得ないんだがな!ブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:06:11

    >>31

    いや二次創作なんだから当たり前のこと言われても…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:50:57

    甚爾「今まで色んな女のとこでヒモしてたけど結婚するわ。」
    甚壱「えぇ…家出たと思ったらヒモ生活してたのか…。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています