動物事典を拾った、暇だから読んで見るか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:25:06
    角 - Wikipediaja.wikipedia.org

    えっ…ツノって草食動物に生えてるのがほとんどなのか?!

    牛ゴリラはどうみても草食系って柄じゃないし…

    確かに昔一緒に食事してた頃は肉より魚食べてるときが多かったけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:31:15

    「ちなみに龍の角は鹿の角にあたって
    普段の親父から生えてる角とは性質が違うらしいんだ
    幻獣だからなんともいえないけど、どうでもいいムダ知識を知っちゃったよ…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:31:31

    カルノタウルス「気にするな!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:34:31

    ウォロロロロ、おめえ辞典をもっとよく読み込みやがれ
    草食獣ってのも肉食獣から守るためにそれなりに気性に荒いのが多いんだぜ
    実際狩りで逆に殺される肉食獣もいるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:41

    草食動物の方が大型になりやすいしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:44

    カイドウさんも主食は酒で植物性だから間違ってはないか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:40:32

    動物図鑑囲んでお喋りしてる微笑ましい親子です

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:44:15
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:46:26
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:48:03

    二人で「ダーウィンが来た!」見てそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:50:13

    >>4

    シマウマにライオンが飛びかかったらシマウマの後ろ蹴りでライオンの下顎の骨が砕けたという事例もあるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:52:52

    ちなみに脊椎動物には完全な肉食動物や完全な草食動物はほぼいない
    肉食動物もちょっと草食べるし、草食動物もちょっと肉食べる
    その数少ない例外の一つがネコ。ライオンやトラも草食べるけどネコは食わない
    正確には食っても消化吸収されずにウンコと一緒に出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:54:05

    >>12

    動物皆雑食なんやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:54:35

    ゾウとかカバとか気性荒すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:55:49

    えっ、おれって実は負けスマイルなんですか!?カイドウ様

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:59:31

    単なる子供のパパ図鑑見てこれなぜなにどうしてなの攻撃に付き合ってくれるお父さんやないかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:01:47

    子供のゾウ襲ってたデカイ肉食動物をよりデカイ大人のゾウが突進して数メートル吹き飛ばして殺したり。子供襲ったワニボコボコにするとか草食動物は強い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:03:50

    >>9

    おれもこれやろうと思えばできるんだけどよ、

    首にすごく負担掛かって無駄も多いからやめたんだよな

    それあんまり自慢の角を汚したくないんでな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:09:47

    >>18

    息子に羨望の眼差しで見られたくて「本気出せば俺もできる」とか言っちゃうお父さんいるいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:13:54
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:18:54

    ちなみにネットでは「象が最強」「カバが最強」「キリンが最強」「ライオンよりハイエナが強い」等と言われてるが
    そういう説や動画の方が面白いから持て囃されているだけで、ライオンは大人の象やカバを捕食する最強のプレデターだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:21:50

    >>21

    でも、像やカバに同じ数じゃ勝てないし集団で一体に挑んでも大人狙ったら苦戦するよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:24:10

    Top Angry Elephants Attack Everything Moments

    カイドウ様が認めてくれるからおれも頑張れるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:30:18

    映像記録持ちはずるいでありんす
    あちきもぺーたんと一緒に暴れる元の恐竜をみたいでありんす

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:37:36

    >>23

    想像の10倍ぐらい強かった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:45:50

    Saber-Toothed Tiger VS Woolly Mammoth

    勝手に想像でおれがかませにされてるの許せねぇさ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:49:09

    >>26

    でもお前の牙マジで貧弱じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:49:36

    ぼっちゃんは狼食べちゃったから肉食系息子

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:54:51

    トリケラトプスは頭に付いているフリルを何に使ったの?

    ちょっとなげえがおれに興味持ったやつは見てみるといいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:58:05

    草食系男子のカイドウさんっていうフレーズギャップは萌えるからアリ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:06:57
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:15:00

    Pterosaurs 101 | National Geographic

    プテラノドンという生物を真面目に解説した動画だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:25:18

    >>27

    ちゃんとしたのを見つけたぜ!

    これでジャックの野郎は大看板から落とせるって証明できるな!!


    Ice Age Giants (Saber Tooth Cats Hunt Columbian Mammoth Calf)


  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:34:35

    >>9

    が、ガオ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:49:08

    見に来て和んだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:48

    ぺーたんは前に空飛んでた動画があった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:02:31
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:05:20

    覇王色纏いながら角で突かれたら普通に真っ二つになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:12:06

    Dinosaur Size Comparison 3D - Smallest to Biggest

    ムハハ!なんでおれのブラキオがまだ出てきてねえ!

    これをみろ!ぺーたんもズッコケジャックもキングのカスも小せえだろ?

    恐竜ってのはデカくないとな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:40:51

    実際動物系って知識とかあったほうがつよいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:34:26

    >>40

    固定概念に囚われる可能性もある。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:17:40

    これはためになるスレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:30:45

    ちょっと思い出したんだけど
    肉食動物より草食動物の方が子孫残すのに必死になるし、なんなら肉食動物の方が狩りの手法とか教えたりとかで大事に子供育てる方が多くて、肉食系男子とやらがガツガツアピールして入れ食いで草食系男子がオクテで家族大事にするって逆だじゃねぇかなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:28:17

    >>39

    これみるとぺーたんクイーン様の次ぐらいって地味にすごくね

    両者の人型の普段の体格真逆なのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:47:40
    manapedia.jp

    龍の逆鱗なんてものは大昔の人が作った一節から来てるらしいけど

    龍が温厚なんて信じられないよ

    でもクソ親父が特別におかしいのであって

    本来はモモの助君みたいな龍が本来の姿なんだろうなって思う


    でも本当に逆鱗も気になるから今度龍状態で酔って寝てるときに顎あたりを探してみようかな

    殺戮上戸なっちゃうかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:59:16

    HAZARD VAN DE PANNEMEERS

    世界の牛を教える

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:04:04
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:04:10

    お、なんだこれ!本棚の奥の方から出てきたぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:08:43

    >>46

    こんなにゴリムチになる種いるのか…


    >>47

    かっけぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:21:59

    >>33

    サムネ体格差違和感あるから中身見てみたら子供襲ってるだけだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています