百合好きの読書家よおすすめを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:56:03

    僕はそいねドリーマーぐらいしか知らない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:58:18

    上遠野浩平 しずるさんシリーズ

    でも星海社文庫版も品切れの可能性あるな

    「しずるさんと偏屈な死者たち」既刊一覧 講談社BOOK倶楽部bookclub.kodansha.co.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:07:23

    ツインスター・サイクロン・ランナウェイ
    百合SF入門にぴったり

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:24:06

    みかみてれん作品

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:28:08

    やってきたよ!ドルイドさん
    ライトなギャグ百合

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:31:46

    たくさんあるなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:32:42

    蒼穹のカルマシリーズ
    デート・ア・ライブが有名な橘公司先生の前作
    百合…は微妙かもしれないけど伏線回収の妙は抜群

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:33:07

    >>7

    画像を忘れてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:34:19

    ケンカップルがお嫌いでないなら

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:36:35

    >>7

    主人公が姪っ子のことメッチャ溺愛してんのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:43:25

    ヒトの時代は終わったけれど、それでもお腹は減りますか?
    自律兵器を狩って有機部品を料理したり細菌ネットワークを駆使する人造エルフと交流したりするポストアポカリプスSFグルメ百合

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:44:43

    吸血鬼カーミラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:45:05

    「安達としまむら」に「裏世界ピクニック」はもはや殿堂入りかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:47:14

    そいねドリーマー知ってるならそれこそ裏世界ピクニックとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:51:58

    正統派が続いているので、ここらで劇薬をひとつまみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:52:50

    スオムスいらん子中隊がんばる!
    大分前に初期のを読んだ程度だが、流されビッチが性欲モンスターに喰われまくってた記憶…
    作者のバトンタッチした現シリーズもそうなのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:55:57

    SF百合アンソロ「アステリズムに花束を」

    いろいろなシチュの百合が楽しめておすすめ。

    >>3で出てる、ツインスター・サイクロン・ランナウェイの原型もここに。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:56:42

    >>15

    うーーーーーん!!!これ!!!

    今もあるかわからんが、渋に最後にして最初のアイドルの同人版があったからそれを読んでから買うことをオススメするかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:58:21

    有名どころだけど伊藤計劃のハーモニーかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:58:22

    >>12

    最古の吸血鬼小説が百合小説だったなんて誰も想像できんよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:04:14

    ゾンビパニック百合を持ってきたよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:15:14

    荊の城 画像はテレビドラマ版
    19世紀ロンドンミステリーやぞ~

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:26:52

    そいねドリーマーと同じ作者の裏世界ピクニックとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:03:13

    友桐夏は少女同士の歪な関係多くておすすめ
    今はKindleで自費出版で作品出してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:04:48

    今これ読んでる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:22:12

    >>13

    あだしまと同じ作者の少女妄想中。はいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:50:25

    転生王女と天才令嬢の魔法革命
    思ったよりシリアス、特に3巻あたりは主人公(王女)曇りまくり(ガチの鬱展開というわけではない)
    ヒロイン(令嬢)の成長というか変遷も見どころ、特に3巻終盤あたりからヒロインがすごいことになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:36:56

    一部で話題になった「同士少女よ敵を撃て」
    殺伐した百合が好きならオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:47:04

    夏と死の雰囲気濃い少女二人の閉じ込められたような閉塞的な空気が好き
    こんぺいとうの使い方も

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:54

    読んで後悔したし人によっては百合じゃないかもしれないけど良くも悪くも心に残った

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:10:49
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:12:59

    わたなれを読もう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:26:28

    >>22

    書籍ではないがカンコク映画版の「お嬢さん」もおすすめしたい。百合好きなら刺さるシーンも多いと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:30:05

    電脳コイルの小説版。ヘテロもあるけど近親憎悪百合とか狂信.者レズとか居るよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:33:29

    「adabana 徒花」って漫画、リアルサスペンスと謳っているけど個人的にサスペンスとしてより百合とか女の子同士の関係性を楽しむ作品として好き。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:36:23

    SF百合好きなら「こうしてあなたたちは時間戦争に負ける」良いぞ
    敵国のライバル同士が「今回は私の勝ちよ!ざまあ!」みたいな手紙で煽り合ってたのに段々相手の手紙が楽しみになって好きになって両思いになってでも殺さなきゃ…って王道のロミジュリ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:16:38

    エロ小説だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:16:37

    初めて聞くようなタイトルも多くて面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:24:33

    菓子先輩のおいしいレシピ 途中まで男女の恋愛要素が強いけど、途中から百合っぽくなる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:28:09

    桜庭一樹の「推定少女」は共犯者系百合SF

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:28:57

    この作者の作品全部KindleUnlimitedで読めるのでおすすめ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:47:36

    この前までアニメやってたけど処刑少女の生きる道みたいなのもアリ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:42

    百年文通

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:25:28

    入間人間とかいうあだしまから入門するとメディアワークス文庫で後ろからぶっ刺してきて「そういやこいつみーまーの作者だったわ」と理解らせてくる作家

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:26:31

    姉が大好きな妹の物語ということで「ずっとお城で暮らしてる」を勧めるか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:34:09

    綿矢りさの「生のみ生のままで」がちょうど文庫化した

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:37:44

    米澤穂信「儚い羊たちの祝宴」に収録の
    「玉野五十鈴の誉れ 」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:37:50

    エロい 儚い 美しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:42:11

    百合狙いってわけじゃなく作家買いだったんだけど中身は面白かった
    ただこれを正統派百合好きの人に勧めたら怒られるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:01:33

    スチームガール

    高級娼館で働く少女と、インド系少女のスチームパンク百合 がっつり恋愛あり

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:03:16

    正統派百合好きに怒られるだろうし作者は多分百合として書いてないけどエリスの聖杯

    主人公は男と相思相愛でくっつくんだけど話の主軸は主人公と相棒の幽霊の女の子なので基本相棒の女の子が美味しいとこだいたいかっさらってくしお互いデカい感情向けまくってるし告白(恋愛感情ではないが)もしてるし百合

    自分のことをテンプレ悪役令嬢モノだと思い込んでる百合ミステリーサスペンスで、話がとても面白いのでオススメ

    こっから無料で読める、コミックスもある

    エリスの聖杯残酷な描写あり 悪役令嬢 婚約破棄 復讐ncode.syosetu.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:05:32

    谷崎純一郎 卍
    ヘテロも入ってるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:06:41

    ストロベリー・パニック

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:11:18

    恩田陸先生は正統派黒セーラー系耽美百合が上手すぎる
    "少女"に対する価値観変えられたよ……
    特に好きなのが『ユージニア』と『蛇行する川のほとり』
    とにかく美しい……鬱くしいと言ってもいいかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:35:49

    お前ごときが魔王に 以下略 
    作者にめちゃくちゃ失礼だが、一般人でも生涯に一作だけ面白い本を書けるとするなら、これが該当すると思う
    世界観が凝っているし、バトルはわかりやすくて熱い描写が続くし、ストーリーもメリハリが効いて衝撃な瞬間も多くて面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています