(悲報)オーマジオウ、プリキュアにパンチ力負ける

  • 1キュア風林火山22/07/20(水) 20:20:50

    フェニックス長官赤石です。

    本日は、とあるプリキュアのパンチ力が明らかにオーマジオウを上回っている件についてお伝えしなければならない!我々ライダーオタを絶滅に追いやるのは、地球外生命体 キュアプレシャス!これは事実なんです。その圧倒的なパンチ力(1425トン)の前には、ライダー界最強であるオーマジオウでさえ無力ッ!最早一刻の猶予もありません。我がフェニックスは人類が文明を捨て、プリキュアに服従するべきであると考えます!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:21:46

    仕方ない
    叔父さんのご飯で懐柔だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:22:21

    ゲージ技が比較対象に上がる我が魔王の通常攻撃よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:23:27

    服従するのは望んでないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:29:15

    オレがライダー最後の希望だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:29:17

    >>2

    ジオウも一年を通じてみんなで仲良くご飯を食べるのは重要なイベントだったしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:30:03

    >>1

    あれが恐るべき、プリキュアの力だ…我々には……ライダー民には……最早服従しか道がァ...ナイ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:30:19

    >>5

    お前はむしろプリキュアの敵だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:31:21

    >>5

    プリキュアに服従(?)するかエボルトに協力するか…

    うーんプリキュアで

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:32:03

    俺はオーマジオウ かウルトラウーマングリージョにスペックで圧倒的に差をつけられてるのを知ってガッカリした!

    仮面ライダー最強もその程度かよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:33:30
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:34:58

    えぇ~?私に服従したいですって~?んふふーこのグランオーシャンの(次期)女王!ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメールの良さに気づいたようね!

    じゃあまずはローラちゃん可愛い~!って10回言いなさい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:35:46

    >>10

    そもそもライダーとウルトラマンはサイズ差がですね…


    いやJが何故か巨大化用アイテムみたいになってるけどさぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:35:57

    まあオーマジオウにはどんな敵だろうと変身者の力が上回る様にスペックを調整する
    チート装置オーマシグナルがあるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:33

    ここねちゃんに服従していいのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:37:41

    >>12

    うちのローラが生意気なこと言ってすいませんライダーの皆さん後で叱っておくんで

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:41:00

    >>12

    おい戦兎!なんか下半身魚の化け物がなんか喋ってんぞ!!食えんのかあいつ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:41:02

    最強はジオウディケイドアーマーセイバーフォームだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:47:15

    >>14

    「ノーブルアジャストライクスーツ」が提供する最高レベルの自己修復機能も忘れずに

    変身者の身体能力を遥かに上回る戦闘も半永久的に続行させられる修復力こそが

    どんだけ無茶なスペック強化や御年68歳でも気軽に動ける理由付けだと推察される

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:48:22

    ライダーの技の中で最も威力が高いのがタマシーコンボの魂ボンバー(1000t)なのでそれより強いんだよね……怖くない?
    なお、500キロでこれなだけでまだ威力は上げられる模様。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:49:43

    食い物の恨みは恐ろしいからね、仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:49:50

    皆さん!この光景をその眼に焼き付けるのですっ! アッハッ…そうすればァ、自ずと答えが出るバァ゙ァ゙ァ゙ア゙バァ゙ァ゙…(1425トンの威力で殴られる長官)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:50:13

    全力で殴ったら大抵の怪人はミンチになりそうだが
    遂にプリキュアも殺人解禁したん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:50:52

    相手より必ず強くなるのに勝てんのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:51:43

    プリキュアってそんなに強敵が多いの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:52:12

    >>24

    ヒント ディケイドアーマーセイバーフォーム

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:53:27

    >>24

    勝つとかじゃなくてプリキュア側からヤバいやつ来てそいつ倒すためにオーマ爺ちゃんがプリキュア達に力分けるとかそう言う流れにする方がいいと思う、プリキュアの皆なら爺ちゃんの過去知ったら多分和解出来るし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:54:50

    >>27

    ライダー絶滅とか1に書いてあるんですが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:19

    お前達の宇宙って醜くないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:28

    >>26

    これがあるからシステム歩度の話は平成ライダー限定か限界値があると考えた方が自然なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:56:17

    プリキュアのパンチ力やばすぎるだろってネタスレなのに必死にオーマジオウ最強だし!って喚き続けるのさあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:56:18

    本気で殴り殺していれば勝てたのに
    手を抜いてたばっかりに負けて
    取り返しのつかない悲劇が…って展開
    プリキュアでやれるかね?

    なまじっか強いと逆に枷になるケースも多々ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:56:48

    地球外生命体 キュアプレシャス!←プリキュアは地球外生命体だった!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:56:53

    >>28

    絶滅するのはライダーでは無く、ライダーオタだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:38

    >>34

    ホントだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:51

    >>30

    けどこの時確か弱体化してるんじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:58:09

    ギフってプリキュアの敵にいても違和感ない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:58:20

    >>29

    申し訳ないけど水の惑星滅んだり、差別で星を追いやられたり、AIに落ちこぼれレッテル貼られたら人生終わったり本当に醜いのはNG

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:58:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:59:12

    >>37

    じゃあアギレラは改心する敵幹部枠?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:00:16

    >>31

    特撮カテで急にライダーsageみたいなスレ立てられてちょっと腹立った。ゴメン

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:03:50

    >>36

    どんな敵だろうと変身者の力が上回る様にスペックを調整するのに弱体化してたら倒せるってこれもう分かんねえな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:04:43

    でもプリキュアとか所詮は火野映司のセフレじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:05:18

    >>36

    むしろ逆説的にオーマジオウの能力には上限があるという証拠になるのでは?途方もない限界だろうと力を酷使すると弱体化するのであれば、能力な過剰な上昇は消耗する可能性が高い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:06:21

    まだ誰も>>1のキュア風林火山に突っ込んでないという事実

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:08:03

    >>45

    林と山のプリキュアって誰だろうね

    風と火はそれなりにいるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:10:37

    >>44

    世界の創造と破壊を繰り返して弱体化しているから、その説は有効だと思われる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:10:51
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:11:04

    仮面ライダーを一撃で戦闘不能にしつつ殺さないような
    絶妙な手加減なんてできるんか?

    殺したくらいじゃ死なないから
    全力で殴っておk言われりゃそれまでだが…

  • 50キュア風林火山22/07/20(水) 21:15:35

    >>41

    スレ主です。>>31でも言われてる様にただのネタスレで深い意味はないです

    荒れそうなスレを立ててしまって

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:22:43

    力で上回られた程度で諦めるようなら
    仮面ライダーなんてやってられない
    スペックでは格上の相手とかしょっちゅう戦っとるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:25:54

    >>50

    謝らなくていい…この後からネタスレに変えればいいッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:26:35

    仮面ライダーのパンチ力なんてそもそも衝撃力のことなのかも疑わしい謎単位数字だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:28:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:29:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:29:44

    いいだろ?「あつあつごはんで、みなぎるパワー!」だぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:30:50

    まあプリキュアのパワーバランスなんて一般怪人に苦戦した次に週に宇宙の神を正面から殴り倒したりするぐらいふわふわだし
    どっちかっていうと大事なのは数字上のスペックじゃなくて何かを守りたいっていう気持ちの方だから

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:30:57

    これがマウントに見えるのは繊細過ぎない…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:31:23

    スーパー1「まあまあ…ファンが計算上とか理論上とか裏設定でとかじゃなくて作中でハッキリ明言された数字の俺に比べりゃどっちも雑魚みたいなもんですから落ち着いてくださいよ(パンチ力1万メガトン)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:32:22

    >>58

    相手にやってもなんとも思わんけど自分がやられたらむかつくんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:34:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:34:37

    ゴマキをみてみろ「自由に設定可能」だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:34:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:35:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:36:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:36:30

    >>65

    ダメに決まってんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:38:52

    >>50

    ダーク・ネタスレを楽しみにきた民はこんなクソスレになってしまって悲しむ気持ちをコントロールできない・・・私は悲しい・・・

    スレ主は自分の意に沿わないレスは「ぎ↑ゃ↑く↑だ↑ね↑ぇ↑!お前ら如き不可能だから管理してあげたんだよぉ」メンタルでいいんじゃないか?(業界関係者)

    スレ主はスレの王なのが特徴。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:40:53

    トン数に関してはマジで衝撃力どころか
    「ライダーが昔から適当にブチあげてる物理的な根拠もクソもねえいい加減かつ何の単位かもまとまってないダメ数字」
    なのになぜか衝撃力であることを頭の中で確定させている人は多い
    真にライダーがダメだとしたらそれは弱いとか以前にトンという数字の論外さだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:40:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:41:04

    >>42

    弱体化してるからオーマシグナルが機能してないんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:42:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:42:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:42:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:43:12

    >>54

    待て>>41はマジでやっていないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:44:53

    恣意的に製作者から言われた限界もちだすとプリキュア側の方はこうなるからな…
    じゃあトラック止めるドライブの下位フォームにも負けるのかってなるけど
    どう見てもプリキュア側の限界描写はそんな程度の強さじゃない…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:17

    まあ元々平成と昭和の誰もがスーパー1の100万分の1にも満たないなんてネタはあったし
    なんだったら最初に言われてるプリキュアですらそうという
    スーパー1は急に作中で「1万メガトンのパンチ力」とか言い出したのはマジで脈絡なんもない突拍子もない数字すぎて
    ありゃなんだったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:48:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:49:05

    ちなみに1万メガトンの回は生身の人間にも蹴散らされることがある戦闘員が重さ3万tの槍をいきなり持って刺してくる
    それに耐える蟹の怪人がいきなり蟹の無邪気な残酷さがとかいって遊びまわって暴走しだす
    脚本はなにかハーブでも摂取していたのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:50:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:59:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:04:41

    >>54

    なんで全部同じ人がやってると思うんですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:06:54

    >>50

    いやこれはしゃーない

    スレ主はスレの王だから気に食わんレスはどんどん言論弾圧していいんだよ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:07:14

    以下オープリスレ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:10:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:11:41

    >>84

    その短絡的な思考には同意しかねるな

    このスレには私のファンスレになってもらうよ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:12:54

    >>50

    スレ主に悪気は無いのは分かるよ。それはそれとして、この博士をウイルスとして駆除できるワクチンは開発されていないのかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:13:02

    設定として明言された数字に逆らうなと細かい数字にこだわりだすと
    まず500キロカロリーの熱を全て運動エネルギーに入れるという前提がまず作中で設定もなにもない妄想考察であり
    熱量の全てを運動エネルギーとして変換できるシステムだとも言われちゃいない(同じ熱量でも変換エネルギー効率や放出のシステムによって話は変わってくる)からなあ
    まあ逆に決まってない以上は「魔法じみた奇跡の力があるから熱量を100%変換どころか1億%変換している」なんてのもあり得るわけだが
    300ヘクトパスカルのライオンと保有している栄養素がこのくらいの虎のどっちが強いと言ってるようなもの
    よく見ると双方に使われてる単語や数字が曖昧にメチャクチャすぎて両者の前提条件がズレている

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:13:15
  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:13:45
  • 91キュア風林火山22/07/20(水) 22:14:22

    ダーク・スレ主は自分が少し見てない間にスレが滅茶苦茶荒れてしまっている悲しみをコントロールできない。
    そのため荒れる原因になりそうなレスの大粛正をしようと考えているのだ!
    今さら管理した所で手遅れな気がしますがまあいいでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:14:30
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:14:56
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:15:26

    よく考えたらエボルの50倍とムテキの2倍を持ってるはずだから最低ここから100倍性能が上がる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:15:26

    >>91

    スレ主君 ガンバレ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:15:28

    いつものやめろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:15:49

    >>91

    もうあきらめろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:18:19

    >>43

    両方に対するイメ損案件

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:19:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:20:21

    このレスは削除されています

  • 101キュア風林火山22/07/20(水) 22:22:01

    >>97

    えっ。そんなバナナな!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:22:57

    >>101

    魚拓とって消しなそのほうがあんたのためになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:32:08

    このスレの終わりが近づいている。我々がもたらす救済を受け入れるのだ。

  • 104キュア風林火山22/07/20(水) 22:32:44

    >>102

    俺は>>22とか>>29みたいなネタレスを楽しみにスレを立てたのにどうしてこんな事に……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:33:21
  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:33:48

    >>104

    時期が悪かったなライダーがピリピリしてたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:26

    >>104

    タフカテでやってりゃよかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:07

    >>107

    他カテでやるのはやめて差し上げろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:22

    >>107

    タフカテの安全神話ももう崩壊してる

    いよいよあにまん滅亡のカウントダウンだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:42

    >>104

    でも収まったぞ消す必要はないんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:36:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:36:58

    >>104

    過去は変えられないけど未来はこの瞬間からつくっていけるってプレシャスが言ってた

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:37:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:39:01

    ベジータとアラレちゃん比べるノリでそれ以上の他意もないよなあ…

  • 115プリキュアの意思22/07/20(水) 22:41:13

    たとえオーマジオウが勝てずとも我がオーズであれば…

  • 116キュア風林火山22/07/20(水) 22:41:35
  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:41:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:53

    変なのが粘着してんなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:45:24

    オープリ関係のレスは絶対に消せ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:47:14

    >>116

    ライダー無しでそのネタ面白いんだし

    むしろライダーいらなかったんじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:48:09

    >>119

    おは煉獄

  • 122キュア風林火山22/07/20(水) 22:48:29

    >>120

    真理

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:49:35

    なんかおじいちゃんならノリノリで協力してくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:50:33

    光属性のキャラ全般の強さとかのネタの話で柳田理科雄の理論によるランターンの数字出すような感じというか
    柳田理科雄のランターンのスレは普通に楽しかったねってなると同時にうん…ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:14

    2068年の方は安心だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:26

    外星人0号だからな。強いに決まっている。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:56:11

    >>94

    それプラスゴライダーウォッチでゴマキの自由に設定可能とギンガのこの機能を…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:57:17

    >>126

    キュアメフィラスやめろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:06:23

    なんでビルドが好きって言った俺のレスまで消されてるんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:07:46

    >>129

    もううだうだ言ってんじゃねえ

  • 131キュア風林火山22/07/20(水) 23:39:28

    >>129

    申し訳なイザク

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:54:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:59:49

    カロリーとかで考えるとえげつないくらい消費するけどトリコの釘パンチってヤバいな…ってなるんだよね 凄くない?
    ライダーもプリキュアも戦隊もウルトラマンもめちゃくちゃ強いし力合わせて平和護ってくれぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:00:52

    ライダー100億ボルトブレイクみたいに本人がそう言っているだけで実際にそんな数値ではないと思うよ
    戦いはノリのいい方が勝つから大きな数字言って気合い入れてるんだよきっと

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:16:17
  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:27:58

    >>33

    ………

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:05:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています