楽しませてもらおう……!日本のウマ娘達よ……!(強者)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:29:14

    本当にスペちゃんとの勝負が楽しみでワクワクしてるだけだったのかわいくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:29:44

    敵は他にもいた

    というか生えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:35:39

    予告の頃
    (せいぜい)楽しませてもらおう……!(上から)
    本編みた後
    (あのエルコンドルパサーとの凱旋門賞のような素晴らしいレースをこのジャパンカップでも)楽しませてもらおう!(ウキウキ)

    マジで印象変わりました……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:56

    エルに脳焼かれて「こんな素晴らしいウマ娘のライバルが……ジャパンカップ出るわ!」の流れ生粋のレース狂みたいで好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:39:46

    日本の最強が来たんだからフランスの最強である私が行かない理由ないよなぁ!?って感じで好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:41:06

    負けて尚めっちゃ熱くなれた、からのスペからまた一緒に走りましょう!
    そりゃもう脳焼かれますわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:41:53

    モンジューさんいいよね
    こういうキャラすき、実装されて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:43:13

    モンジュー「グラスワンダーが出走回避?残念だ」(そんなぁ……)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:43:33

    ただただレースが好きなだけなのかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:44:36

    海外の強敵達!!って感じだったのに他のウマ娘がモブ顔なの笑っちゃったw

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:44:45

    なるほどウララちゃんと意気投合するわけだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:45:15

    単に全方位リスペクト姉貴だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:45:31

    実際史実だとなんで日本に来たの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:46:38

    モンジューって万全の態勢でスペに負けたのか……?史実見てると海外競馬でも屈指の強さって感じなんだが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:48:30

    >>14

    お馬さんにとってヨーロッパから日本に来てる時点で万全って事はあり得ない(逆もしかり)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:48:44

    >>13

    さぁ…。ソース込みで説明できる人いるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:49:51

    日本に来たのは陣営のエルコンドルパサーへのリスペクトがあったのか、賞金が目当てだったのか
    敗因は調整不足っすね、陣営側も「もっと早く現地入りして調整できていれば」とコメントしてたし

    まぁ、それでも4着なんでやっぱり強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:49:53

    どれだけ強くても走るのが好きなんだってわかって好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:50:14

    >>14

    当時フランス日本の直通なかったらしいから

    フランス→アラスカ→日本の超ロング輸送だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:50:26

    ジャパンカップ来場特典として
    出来立てほやほやのクラシック二冠ウマ娘をそちらに送ります
    歓迎してやってください

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:51:13

    「楽しかったぞ、エルコンドルパサー……」(本当に楽しかった)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:52:31

    >>13

    優駿99年12月号によると調教師が凱旋門→JCのローテ好きだから出したらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:53:42

    このモンジューの血が今の日本のお馬さん達にも受け継がれてるの、なんかいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:53:42

    この後この人シャカールを分からせるんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:54:26

    >>22

    そんなにJCって有名なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:01

    >>25

    当時としてもかなり高額なレースだったんで

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:55

    日本語でスペちんと話したのでアニメの悲劇はなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:34

    「ジャパンCはヨーロッパでは誰でも知っている非常にいいレースです(小並感)。私は2400mのレースではキングジョージ→凱旋門→ジャパンCのローテーションが一番いいと考えています。ただ最大のネックは長距離輸送ですね」

    インタビューより

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:53

    >>27

    いいレースにしましょうのセリフで真面目なセリフなのに笑ってしまったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:58:53

    >>27

    スズカさんのレス

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:59:31

    >>28

    なる程なー。サンクス!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:00:04
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:01:07

    最近は「香港でいいじゃん」になってて悲しいぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:01:16

    スペちゃんにお熱で香港のyouと英国のstarを警戒しないから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:01:27

    >>23

    エル倒す、シャカ倒す、孫がオルフェ倒す

    からの今年はタイホ君の味方だからね、おもしろい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:02:23

    アニメで最後にブロワイエが調子に乗んなって言うところ好きだったから存在が消されそうでかなちい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:04:22

    >>35

    なんならパンサラッサも血を引いてて、ドバイで大接戦ドゴーンしたもんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:11:40

    楽しかったぞ日本のウマ娘達よ!!!今度はグラスワンダー達とも戦いたいな!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:15:13

    >>38

    (全く嘘偽りのない本音)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:40:32

    >>24

    エアシャカール……!君は素晴らしいチャレンジャーだ!

    また一緒に走ろう!(曇りのない瞳)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:45:10

    >>22

    二年前にピルサド神がやったスケジュールだし、フランス最強名乗るなら、せめてパントレにボコられたピルサド神を超える成績残したいからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:26

    >>41

    ピルサド神はチャンピオンSも挟んでるんで別や…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:56

    相手へのリスペクト忘れないのはガチの強者感あって好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:48:36

    オペラオーの器の大きさとブライアンの勝負への欲求が合わさったようなキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:48:43

    もしかして「私より強い奴に会いに行く」系ウマ娘…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:50:29

    「サドラー直系の舞台のセリフみたいな口調のド派手な容姿のおもしれーバチクソ強者」でひとりに絞れなくなったの草

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:51:51

    サドラー系のバケモンこんなんばっかか?サムソンくんはどう思う?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:52:33

    強者ムーブしつつ年下感出せてるの可愛いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:54:18

    まあウララちゃんと出会う話で面白い女枠だとは思ったけど
    強さと王の器とレースエンジョイ勢を兼ね備える女だとは思わないじゃん
    難しいだろうけど実装してくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:00:23

    >>42

    二年連続でよりにもよって、エリシオ、パントレと歴代屈指の凱旋門賞馬どもに負けた後、ヤケクソのようにアメリカとかイギリス、日本荒らしに来てるのは笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:02:35

    これさあ…エルやスペが1個下に爆誕した世紀末覇王にちょっとデジャビュ感じたりしたことあったらウマソウル感じてテンションあがっちゃうよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:02:46

    ウキウキしながら来たら調子に乗んな!と煽られた世界線

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:02:50

    >>49

    ウララちゃん『みんな強いねー!次は負けないぞー!』

    モンジューさん『日本のウマ娘達は強いな。次は負けないぞ?』

    こ、これは……同類……!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:03:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:03:43

    >>54

    そうだね…あったかくしようね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:04:39

    サムソンくんが寒いの平気だったら三冠取れてたんかな

  • 57122/07/20(水) 22:05:10

    >>54

    間違って削除してしまいました、ごめんね

    サムソンくんはさむいのきらいだそうです

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:11:16

    世界陸上見てて思ったけど髪やらメイクやらタトゥーやら思い思いに自分を飾ってかつ強い選手たくさんいて戦化粧って感じでかっこよかったしモンジューさんのアイシャドウ自分に似合う色わかってていいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:14:04

    間違いなく世代最高峰かつ日本最大のエルに昂りを覚えてそんなエルを作り上げた日本でスペに昂ってモンジューの脳は日本のウマ娘にやられちまった……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:33

    >>35

    >>37

    逃げるエルと戦って「日本のウマ娘もなかなかやるじゃないか…!(本心)」したモンジューさんの因子を日本の逃げウマ娘が継いでるってかなり面白いことになってないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:19:03

    エルコンドルパサーがチャンピオンと称するウマ娘がいるだと‥‥?日本のウマ娘はどれほど素晴らしいんだ!!
    みたいな感じなのすごくよかった。マジモンのレース狂だけど、彼女達は強いがそれでも私が上を行く!みたいな自信とリスペクトの両方持ってるから余計好印象よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:29:10

    つまりオペラオーとブライアンとウララちゃんの因子を継承しているのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:31:41

    傲慢さのカケラも無いリスペクト精神溢れるスポーツマン
    メインストーリー以外にもどんどん登場してください

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:27

    そのうち育成のJCにスッ...と入り込んでたら笑う
    いや加減してくれないと笑えないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:38:16

    全身美形でビビったわこれでスペちゃんたちより一個下世代と思うとかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:49:21

    みんなすごいな、俺なんて初見「うおっ……ばるんばるんしとる……」ぐらいの感想だったぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:37

    モンジューがデカいのはなんか…羆とかライオンはデカいみたいな…強いのはデカいみたいな納得があるから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:34:53

    あんなに強いのにレースが大好き!強いライバルが大好き!で根っこがどこまでも純粋なのいいよね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:36:41

    >>35

    RPGのめちゃくちゃ人気あったラスボスみたいですげー好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:43:26

    モンジューサイドの話も見たい、モンジュートレーナーはジャパンカップ行きたい言われてどんな反応したんだろう
    サイゲさん公式アンソロとかでお願いできませんか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:41:17

    何ならこの後有馬記念でバチバチにぶつかってるグラス(不撓不屈)とスペ(日本総大将)のレース観戦してまた脳焼かれてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:45:23

    これもっと日本のウマ娘と戦いてえ!って感じで上手いこと留学生としてトレセンにやってくるみたいなシナリオに出来るんじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:27:20

    モンジューもキャラとして好きなんだけど、それはそれとしてアニメのブロワイエも好きだから無かったことにされそうで悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:31:23

    アプリ版は「早めに仕掛けたスペシャルウィークが垂れることを見越したスパートだったが、最後の一伸びを予測仕切れず末脚を持続しきれなかった」っていう落とし込みが良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:26:10

    日本語ペラペラなのすごいよな
    日本から来るウマ娘とお話したくて練習したのかな
    エルは英語のほうが通じるのに可愛いな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:40:00

    >>75

    フランスにいる時点でペラペラだし相当の日本好きですよこりゃあ…

    もしかしたらフランスではエルに英語かスペイン語で話してのかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:50:54

    フランスも80〜90年代に日本のアニメ輸入してガンガン流してたらしいのでそれで日本に興味持つ人は多いとは聞く

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:59:01

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:30:31

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:38:42

    世界は広いなぁ
    私ワクワクすっぞ!という基本悟空メンタル

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:46:33

    >>77

    日本に来たのはグレンダイザーの超合金を買うためだった?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:51:28

    >>81

    アキバとかでウェブ限の超合金魂グレンダイザーをマリン&ドリルスペイザーセットも一緒にお買い上げしていくモンジューさん…

    スペちゃん達と雑談してたら日本では知名度低くてショック受けるモンジューさん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:52:33

    >>75

    才女って感じでいいよね

    他の言語も喋れるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:04:18

    このままいくと「日本のウマ娘おもしれ...おもしれ...」でこっち来る可能性全然あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています