主人公の父親にあるまじきハイスペックとやらかしっぷり

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:29:36

    ジークの父親として見ればやらかしも含めいいキャラなんだけどエレンの父親でもあるんだよねこの人
    ちょっとおかしくないですかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:31:59

    スペック自体は普通にジークとかエレンより高いもんな
    兵長とか団長に近しい歴史上類を見ない能力の高さしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:24

    なんとなくついだ医者としても有能だし巨人スペックもおかしいし教官はグリシャ見て自分は凡人とグレた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:38:25

    異能生存体のキース教官が特別だと嫉妬した男

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:38:57

    基本おかしいけどぶっ壊れになったのはクルーガーさんから進撃の巨人を引き継いだせいなのか元からああだったのか
    復権派のボスになってダイナとカルラに惚れられたのは実力なのが確定な時点でおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:41:57

    >>5

    サラッと流されたけど内心ずっと親に対して蟠りがあるのに普通に医者を継いで問題なくやっていた時点で大概だから多分元からぶっ壊れ性能なんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:44:31

    >>5

    初巨人化で壁まで辿り着ける半端ないフィジカルは天性のものだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:48:08

    一人で文句ブツブツ言いながらエレン始祖止めるクルーガーさんでないかなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:53:04

    エレンですら特別なのオレじゃなくて父親・・・ってなるスペックの人
    物語り途中までだとはっきりしないが、最後まで読むとマジでそうだね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:54:34

    教官(人類最高峰)の周りにいた人間
    エルヴィン団長
    グリシャ
    リヴァイ兵長

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:56:19

    アニと違いケニーの目を掻い潜ったの凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:14

    >>10

    教官以外が見れば教官もそっちに片足どころか全身突っ込んでんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:35

    >>11

    貴族系除いたら最上級に身分が保障される医者で尚且つその貴族に媚び売るのに成功してるの強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:57:37
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:00:56

    >>14

    汗ダクダクで可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:33:33

    有能過ぎたから謎の自信で妹を外に連れ出したのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:54:45

    >>16

    純粋に妹の為、近くで飛行船を見せてあげたかっただけだろう

    飛行船に乗るなんて夢も収容所生活じゃ一生無理だろうからせめてと衝動的に手を引いちゃったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:41:00

    上澄みも上澄みのキースが嫉妬するってヤバすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:27:07

    ジークが密告しなかったら割とワンチャンありそうな人。扇動が上手すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:29:29

    エルヴィン団長は分かって扇動するけどこの人は無意識に扇動してるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:40:15

    エルヴィンは詐欺師と自嘲しながら建前で煽動する
    グリシャは無自覚のまま本音で煽動する

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:49:08

    >>21

    わかる

    あとエレンにしろジークにしろ教官にしろ良かれと思って善意でかけた言葉が悉く呪いになってる気がしてならない

    まあ本音だからこそあれだけ揺さぶったんだろうが扇動者としての才能も高くてこのハイスペック人間マジなんなんだ?って思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:04:24

    ライナー達が苦労して始祖の巨人を探していたのに、始祖強奪RTAをナチュラルで成し遂げた男

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:37:47

    >>14

    これ逆に言えばケニーのヤバさに気づいてるんだよな、本能でやばいと察知したのかケニーが中央憲兵って突き止めたのかはわからないけどどちらにせよすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:56:42

    >>7

    他の巨人たちは皆軍に所属してガチガチに鍛えてるのになのに

    ただの町医者がなんでこんな力持ってるんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:57:22

    >>7

    復拳派、強いですね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:58:09

    やる気無くても医者になれる超人

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:06:39

    多分単体だと一番強い巨人だと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:16:37

    >>23

    到達自体はもっと早かったというね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:48:07

    復権派「なんだこの医者!?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:51:06

    マジで理由のない強さなんだなグリシャ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:01:50

    なんとなくで医者を継ぎ
    誘われ入ったサークルでいつの間にかトップに上り詰め
    サークルの姫に惚れられゲットし
    楽園送りになっても進撃継承して生き延び
    初巨人化で暴走もせず無垢ふっとばしながら壁にたどり着き
    不審者から一年もかけず町の名医の立場築き上げ酒場の看板娘に惚れられ二度目の結婚
    わずか数年でケニー躱して真の王家にたどり着き
    マーレが成し遂げられなかった始祖奪還軽々こなし
    軽い感じで放たれたパンチで歴代知性巨人をふっ飛ばすグリシャなんなんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:02:54

    >>32

    ジークとエレンの父親

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:37:54

    >>32

    真の選ばれし者

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:55:19

    >>32

    主人公かよ…主人公だったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:02:19

    >>32

    進撃読了済みのどっかから転生してきた人みたいだな

    それでもなんとなくで医者になるのと巨人化経験が薄いまま無垢の巨人蹴散らしたり始祖食ったりするのは無理だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:22:58

    転生とかより昔よくあったスーパーオリ主感が……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:27:57

    こんなハイスペックでも息子に密告され拷問され仲間や妻を目の前で巨人に変えられ
    二人目の妻は最初の妻(巨人)に食われ二人目の息子に食われる

    これがあるから±0

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:29:06

    エレンよりスペックが主人公様してるんよ…
    エレンのがグリシャより内面3倍くらいおかしいけどスペックに関してグリシャのがエレンより3倍くらいおかしいんよ…
    冷静に考えるとエレンもジークも結構凄いだろうにこの親父が相手だと霞む…やっぱりグリシャお前のスペックおかしいよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:36:19

    >>39

    逆に考えるんだ…グリシャほどの男じゃなければエレンやジークの父親は務まらないと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:45:01

    どれだけの人間が必死に苦労して勉強して医者になってると思ってるんだ
    なんとなくで継いでしかも名医になってんじゃねェ(嫉妬)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:13:44

    >>39

    そもそもエレンの内面のおかしさ(自分でもよく分かってない破壊衝動)はプラス面ではないからな・・・

    他は仲間いるなかで四苦八苦してるのにグリシャは単独で成し遂げてるのが一番スゴイんよ

    クルーガーのスパイとしての記憶とか道経由で歴代進撃の恩寵(バフ)でも受けてたのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています