百合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:13:11

    ブラックヤギーと劇薬マドレーヌの「夕暮れ、オレンジ、咲く花は」が好き
    知ってる人いるかな…大沢やよい先生はわりかし有名だけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:16:42

    ストロベリーパニックでハマりました
    キマシタワーの元ネタということを知らない人は多いはず

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:28:27

    百合作品を求めて百合を見ると心が洗われるが不意にくる百合を見ると一回雑誌を閉じたり動画を停止したりしてしまう。
    チェンソーマンとか意外過ぎてもう。心が持ちませんよ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:30:34

    純粋に気になるんだけど
    女性の同性愛者な人達って百合ものをどういう目で見るんだろう
    そそられるのかな、それともこれは違うってなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:34:26

    >>4

    ものによるとしか。

    私は性描写も感情も絡むタイプのやつはめちゃくちゃ沸るけどいわゆるゆるふわ日常みたいなやつはそんなにって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:42:44

    実際に竹宮ジン、たかのさく(名前忘れた。吸血鬼百合描いてる人)はビアンでかつ百合漫画描いてるしなあ。
    こううまく言えないけどこれ作者女だろうな、っていう漫画は大抵描写がなんか違う。そういった百合漫画もあればエロ&カワイイでいくぜ!ってのもあるし。どっちが上とかじゃなしに
    リアル系なのはそれはそれ、これはこれて分けてるんじゃなかろうか。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:47:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:48:33

    >>5

    デリケートな質問にご返答ありがとうございます


    個人の趣向はともかくとして、ジャンルとしてそういう候補にはなる訳なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:50:14

    >>8

    私は自分語り大好きおばさんだからな……。 

    ちなみに親友両片思いからのながれで事に及ぶのが好きです対戦よろしくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:05:06

    辛酸舐めて社会の波に呑まれ疲弊した社会人が色々パートナーともめてそれでも最終的には共依存っぽくなりながらも2人で歩むことになるのが好きです
    対戦よろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:17:36

    やはり共依存ものが好きですね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:30:22

    >>9です。これはあったら教えてくださいの意です。最近友達が彼氏作るのは当たり前、挙げ句の果てには結婚までしてる私の魂を救うためにもお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:35:18

    >>2

    ストロベリーパニックはリアルタイムで見たけど、キマシタワーの語源だと知ったのはだいぶ後でしたw

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:39:49

    >>12

    不揃いの連理の漫画家と編集者の話がそんな感じですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:47:59

    元々は女性向けのジャンルの一つだったけど年月を経て様々な作品が発表されるにしたがって男性のファンも増えたみたいな話を聞いたことあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:30:26

    >>15

    そうなの!初めて知った

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:43:06

    男性ファンが増えて今ではすっかりメイン層が男性になった感じ
    それでもBLに比べると遥かにファン数少ないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:43:40

    >>14

    たすかる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:52:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:53:07

    >>17

    メイン層が男性とはいってもそれは百合の種類によって異なるんじゃないかな

    雑な言い方だけど萌えアニメのイチャイチャラブとかの方だと男性メインな感じする

    数年前だけど百合姫の購読者アンケートは女性7割だったし、まあ匿名性と言えばそこまでだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:24:14

    ゆるゆりみたいにカップリングか定まらない百合ものもいいけど逆にいえば公式から一線を超えた特定の相手がいないと告げられることと同義になる。
    それはそれで辛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:26:39

    >>21

    分かる…

    ひまさくはまだマシな方だけど撫子さんとか絶望

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:29:18

    らんまの元ネタがうる星のしのぶと竜之介のNL化って聞いて読み直したらこの2人ガッツリ百合ってて高橋留美子やっぱすげぇ…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:19:40

    >>22

    結局撫子さんの彼女が明かされる日は来るのか…?

    なもりの百合作品みてえなぁ、ゆるゆりも好きだけどがっつりストーリーの百合ものみたい。

    「ゆりゆり」とな表紙連載とかアンソロジーとか素晴らしいもの描いてるだけに見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:36:31

    百合は女性のものというのはマリみてが女性向け作品てところから知ったな。
    女性向けの作品はお互いの関係や内面性を重視したものが多い印象あるから百合ものとかは相性バツグンなんよね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:00:27

    >>25

    個人的に調べたことあるけど、マリみては明確な分岐点だったと思うよ


    マリみて自体は明らかにそれまでの少女漫画の文脈をなぞっていたし女性向けに描かれてたんだけど、それが男性に受けて、このときマリみてを男性側から解釈されたものが百合の発端だと思う

    なんでまあ話前後したけど、百合は女性のものってよりは、女性向けGLが男性向け寄りに発展したのが百合だと俺は考えてる

    ごちうさみたいなのも、あれは男性向けだと思うけど少女漫画の文脈の上にあると思うし、実際意外と女性ファンいるんだよね


    ちょっとズレた話になったかもだけど、エス(サドではない)って概念を調べると分かりやすいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:05:00

    きんモザの綾ごちうさのシャロみたいな片思いレズは普通に好きで双方から矢印向いててイチャイチャちゅっちゅみたいなのは苦手なんだけどこれって恋する乙女が好きなだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:06:08

    ストパニは裸で致してる描写まで入れてきたのは衝撃だったな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:31:20

    >>27

    NLでも恋する乙女キャラいるだろうしそれ見てどう感じるかじゃない?

    個人的には相手も大事だと思うけどなー、同性相手にドキドキするって結構特殊な状態だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:13:37

    片想い系というか勘違い系は短編集とか短い話に親和性が良いよね
    百合の特徴として距離感が男同士、男女と違って近い(本人に意図はない)から勘違いして…っていうのは定番でよくあるなあ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:37:20

    女性作者の勘違いものだとあーこれ実体験混ざってるんだろうなって謎の共感を勝手にしてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:37:20

    百合小説とか読んでると今まで知らん知識とか勝手に入ってくる
    服とか普段興味ないからキュロットとかいう単語出てきて「何て?」となる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:02:40

    百合ラノベや小説もっと増えねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:04:38

    これでも増えた方だとは思う
    もっと増えて欲しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:32:39

    興味あるだけで読んではいないんだけど、ひきこまり吸血姫の悶々って気づいたら結構巻数出てるよね。
    アニメ化とかいける感じか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:56:50

    少女妄想中のら叔母と姪の話いいなあ

  • 37リリィ・ピッグ21/08/20(金) 13:17:13

    親子百合という強烈なコンテンツを築き始めた中村たいやき先生は偉大

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:22:55

    共依存百合好き

    きたかわとか

  • 39リリィ・ピッグ21/08/20(金) 14:15:26

    女の子同士でも、恋愛感情とかが関わらない友情や尊敬心なんかは百合とは言わないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:21:40

    >>39

    個人的な考えで申し訳ないけど、恋愛に限らず「女性が女性に特別な想いを抱くこと。他とは違う関係になること」だと思ってますね。

    だからスポーツなどの純粋なライバル関係とか頃試合の関係も人によっては百合になる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:31:27

    アニメ版ウテナは百合か否か論争という地獄があってな

    個人的には↑と同じように特別な感情があれば百合だと感じる
    はっきり恋愛感情なら百合かつガチ百合
    男性向けの工口重視作品はジャンル名としてはレズもの
    ふたなり百合はふたなり百合であって「百合」とだけ名乗ると頃される

    全部好き

  • 42賽の河原21/08/20(金) 18:33:40

    >>40 >>41

    サンクス

    この感じだと友情も百合に入りそうやね。

    GL(ガールズラブ)はたぶん恋愛限定だろうけど。

  • 43リリィ・ピッグ21/08/20(金) 19:10:44

    春日沙生さんのふんわりした絵柄かわいくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:34:41

    >>38

    ちょうど読んだばかりだ

    1巻カバー裏見て無自覚系かぁと思ったけどもっとえぐい何かだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:45:05

    百合と名乗ってはいないが、明らかに他所とは異なる強い感情が行き交っている関係は百合に近い何か(個人的には百合として楽しんでる)
    こういう関係性大好きで、はねバド、鉄風辺りが個人的に良い作品だったんだけど、最近はつばめティップオフが上手くするとその枠に入るかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:10:38

    百合というジャンルの中に友情がある(個人的にはあんま納得してない)にはあるけど、タグとかに百合が明記されてる友情を描いた百合作品って単なる友情じゃないことが多いよね。
    湿度があるというか、ザ・友情って感じがしないというかこう言語化できない風味を醸し出していると思うのだけれども分かる人いるか?

    あとレズは百合じゃないはちょっと違うと思うの…
    女性同士の恋愛が百合なんだから追い出すのはちょっと可哀想、まさにそのものな訳じゃん。恋愛の中に含まれるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:19:37

    レズが百合じゃないってのは自分も違うって感覚だなぁ
    別に彼氏や旦那さんがいるノーマルだから百合が成り立たんとは思わんけど
    女性同士で恋愛するのはやっぱりレズなわけでむしろそちらが本流だよなぁと思う
    まあ生涯独身ノーマル同士のプラトニックラブもあるとは思うけど作品としても少数なイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:10:48

    そもそもレズは百合じゃない派の人なんているのか?
    ゆるいのが好きでガチが苦手って嗜好の話やジャンル名としての呼称の違いを言ってる人はいるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:25:31

    百合レズ論争とかいう百合を語る上でクッソどうでもいい不毛な論争がちょくちょくあるという事実

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:30:23

    「レズは百合じゃない」って言い回しが相当ややこしいんだよね レズって言葉に引きずられすぎて言いたいことが分からない
    本音は恐らくこれ「男性向けっぽいエロ満載の女同士の絡みが好きじゃない」 
    それこそ嗜好の違いだと言われてしまえばそれまでなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:12:42

    個人の嗜好によって各々がジャンルを定義してるから分かりづらいという話よ
    今期のアクアトープは気になる。一応撮り溜めしてるから百合と分かったら一気見しようと思ったけど2クールは長いなー

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:46:16

    入間人間先生が安達としまむらを皮切りに百合描いてくれたの嬉しい
    というか「ゆるゆり」みたいなの書いてくださいという頼まれ方でよく安達としまむらお出しになったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:40:20

    安達としまむらもうすぐ新刊発売だから楽しみ

  • 54リリィ・ボア21/08/22(日) 04:24:58

    百合⊃GL(GLは百合の部分集合)
    だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:37:19

    >>38

    手に取った時は嘔吐系とかリョナっぽいそっち系の百合か これはありだ

    っと思い購入 1巻はその通りの内容だったので満足


    2巻でこの流れは僕の思ってたのと違う!!!!こんな胃が痛くなる流れは求めてない!!!金返せ!!!

    3巻でやっぱりこの流れはちが… 流れ変わったな(確信

    4巻 美しい… これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう… 感動…いたしました…


    美しい作品だった 啓蒙が増えた

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:02:39

    >>55

    なんか終わったみたいな雰囲気出してるけどまだ続くっていう

    結構不穏な種蒔きされてるし次もやばそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:43:25

    桜trick2期やんねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:51:40

    >>53

    あだしまの舞台が地元やったから百合作品の中でもとくにすき

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:52:35

    >>57

    桜trick後半の方が良いのに勿体ないよね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:49:21

    >>59

    最後のキス友じゃないとか、コトシズとかいいんだけどな…

    2期とはあわないまでもovaとかあればなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:41:44

    BL CDはよく聞くけどGL CDは聞かないなあ
    元々の規模がbより小さいこともあるけどもっとメジャーになればいいのに。
    勿論自分は壁というかいない存在前提のやつ
    知ってる人いればオススメ教えて

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:50:07

    ところでみんな!きんモザ劇場版は見てきたかな!?
    私は今日見てきたのだが、しのアリ、ようあや、カレアリ、カレあやと、基本は全部網羅した上で最高の締めくくりだった!最高だった!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:34:31

    >>57

    1期4話の対面座位キスは俺の脳みそをぶっ壊した元凶です

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:37:27
  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:45:10

    >>63

    きららとは思えない程のぶっ飛んだ百合度でしたね

    キスしないのが全12話中1話とか今考えたらすごすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:46:04

    >>62

    今度友達と見に行く、楽しみだなぁ

    嬉しい反面、とうとう終わりなんだなって悲しい気持ちもあるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:30:50

    >>64

    おねロリはギャグっぽくなっちゃうのと歳下からのアプローチ体制になるのがネックだな

    いやまあそうじゃないと犯罪が加速する上に笑えなくなるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:12:50

    結婚までいってくれると本当に助かる
    その後の予定も書いてくれるみたいだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:26:13

    百合小説をお勧めするサイトに「パーフェクト・フレンズ」を読んだけどこれ百合が…?
    恋愛感情はもちろんのこと、主人公は好きな男性がいるし(告白はしなくて身を引いた)
    まあでも物語としてはそこそこ面白かったからいいかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:31:26

    暗めの要素含んだ百合求めてた時に読んだ傑作。
    味覚障害と生理不順抱えて自殺したかった主人公が、外見は太陽みたいに綺麗なのに、内面は壊れかけてる女の子に惹かれていくのを丁寧に書いてて好きだった。
    ヒロインの謎行動の動機とか、過去編あたりがちゃんとミステリーやってるところとか、終盤で主人公のお母さんと、親友の女性まで重たい百合だったの判明したりも評価高い。
    あとラストの斧ぶん回してくる所のこんぺい糖キスの下りで、味覚障害を完璧な百合シチュにしてくるのすげえと思って読んでた。エンディングはもはやどっきどきで、早く結婚してとか、海の見える家辺りに二人で住んでいちゃいちゃ共同生活する短編欲しいとか思ってた。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:42:30

    レズは性的指向(嗜好ではない)。一人でもレズ
    百合はジャンル。女性同士の関係性を表現する総称で恋愛に限るものではない

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:44:59

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ
    漫画やアニメなら女と女が会話してる際顔の赤らみが増してれば百合、そうでなければ百合じゃないってことでいいんじゃねぇのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:19:03

    >>72

    でもよぉ、アニメの女キャラなんて基本頬が赤いし何でもないシーンでも距離は近いしで百合認定したら対立になって喧嘩になっちゃうしよぉ。

    GLにすれば平和だと思ったけどただでさえニッチでハードル高いのにGLにしたら気軽に話せなくなるんじゃねえかな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:16:23

    BLの反対はGLの筈なのにGLとはいわず百合という言葉で語られるのに百合の意味が広いのがなかなか拗れやすいというか…
    それにレズも加わるとねぇ。
    百合小説だと、あさのあつこ(バッテリー書いた人)とか言う超有名人も描いてるよね。
    ありふれた風景画、たまたま見かけたから手に取って買ったんだけど、まあ普通。
    読んで損はしないと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:18:55

    私は男性嫌悪と女性嫌悪を兼ね備えた少女百合が好きなんです

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:49:25

    >>74

    これいいよね。設定は重いけど結構スラスラ読めて流石ベテランだな~って思った。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:55:37

    百合好きだけどキャラが女性同性愛をタブー視してる(女の子同士なんておかしいのに…みたいなやつ)のが苦手だから探しにくくて辛い…
    もっと気軽に付き合っててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:20:23

    >>77

    最近の百合漫画の傾向としては、そういう葛藤は寧ろ減っていってるね。

    現実への配慮もあるかもしれないけど、女性同士の忌避感は寧ろまったく描かないで、悩むにしてもお互いの夢や生き方とか、そういうのに焦点を当てる作品増えてきてると思う。パッと思いつく代表例が↓。

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02000029010000_68/

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:28:45

    >>77

    逆にこういうのが大好物だけど

    最近は探すのが難しくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:51:19

    >>77

    今日のジャンプ+の作品は同性に忌避感や背徳感があるというより個人個人の思い的なのだったな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:02:53

    >>77

    本来2次元と3次元は別だけど時代とともに移り変わることもままあるから少し時代を遡ればありそう

    ただ昔になると百合はbad endが主流になる時代もあるしで難しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:15:34

    新米姉妹はいいゾ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:40:20

    新米姉妹は謎にドラマ化されてたな、いや悪くはなかったけどね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:42:02

    >>83

    なんならかなり上手くいった方ではないだろうか

    やっぱご飯ものは強いね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:43:03

    百合スレはそこそこ建つのにここは過疎だな
    まあウマ娘×女トレとか具体的なアレだったら別スレが妥当だがシチュとか質問とかだったらこっちでしてくれたら全然答えるのに…とか思ってしまう。
    あ、過疎だから更新に目が止まらないのか。
    落ちたり建てたりは探しづらくてめんどくさい。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:45:06

    なんでもありだと何を話せば良いか分からんものよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:15:22

    >>83

    うちのおかんが料理物ドラマとして見てたわ・・・

    百合っぽいシーンをどう見てたのかは怖くて聞けんかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:18:16

    必ずしも恋愛にならなくて良いよ
    例えばごちうさとか見てても、千夜ココとか大好き
    気のおけない友人と気楽にキャッキャしてる友情良いぞ〜

  • 89リリィ・ボア21/08/28(土) 02:13:55

    友情でも良いのであればコレおすすめ

    https://gammaplus.takeshobo.co.jp/manga/aohada_bocchi/#episodeLink

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:22:33

    新米姉妹の他にも2人モノローグもドラマ化してたな。
    その2つとはジャンル違うけどクソ重湿度高い社会人は百合なんかドラマとしてのポテンシャル高そう。
    2人モノローグはアニメでも見たかったけど贅沢は言えんよな…

  • 91リリィ・ボア21/08/28(土) 16:34:09

    ヨシジマシウさんすこ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:09

    >>91

    この人の童話的?な百合、独特の世界観あっていいよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:57:11

    NEW game終わったけどコウとリンが結婚するってすげーな
    きららでここまでとは畏れ入った

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:10:43

    他のラブコメもそうだが百合も付き合ってからも見たい
    付き合うまでの焦燥感やナチュラルなイチャイチャもいいんだが、改めて意識したり慣れたときの不意打ちやすれ違い、そこからの仲直りも見たいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:38:35

    一見クールで完璧だけど私生活結構隙のあるOL×男に人気あるけど仕事はそこまでできなくいけど意外と家事とか出来る系OLの対立から実質結婚まで行く名作。義理の娘ポジの子が、私には素敵なママが二人いますって言う後日談もあるよ。

    最初は実は嫌いでしたって言ってから、でも今は居ないと嫌ですってクールな子が言うところと、その子の姉で妹が幸せになれなそうなダメな彼氏とかを寝取る人に、この人は大切なひとだから絶対取らないでって言うところ凄い好きだった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:42:24

    >>70

    百合好きになったのレーベル廃止後だから、アマで5,000円くらいで買いました(血涙)

    後悔はしてない

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:10:31

    >>96

    幽霊列車なんか異常なプレミア値ついてて、新規の手に渡りずらいのが難点だよね。

    でも本編はちゃんとミステリーしたうえで、ずっしり重たいけど最後に爽快感ある百合提供してくれるし、頑張って探したりするのに見合う、後悔はしない出来だよね。


    作者の人濃くていい百合書ける人だし、また百合作品書いてくれないかなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:23:16

    百合にのめり込み始めの頃に買った短編集
    「星を2人で」で更に百合の沼に入っていった
    その中の「あなたと彩る世界の色」が印象に残ってる
    彼氏いる設定なんだけどそのせいで親友に遠慮されて何で前みたいにしてくれないの!って怒るやつ
    遠慮することなんて何一つないって言い切っててこんなとこにも百合の形があるのかと感心した。
    勿論彼女×彼女も好きなのはいうまでもない

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:31:05

    プリキュアやアイカツ、プリリズの百合が好きなんだけど9割は二次創作なのがやや扱い難い。ただ、稀に公式がそう見えるように作っているようにしか見えないのが時たまある。
    プリキュアだと魔法つかいのみらいとリコ、アイカツだとスターズのゆめとローラ、プリリズだとプリパラのあろまとみかんはそう見えても構わないくらいの勢いで造形されているように思えた。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:32:17

    ゲームだけど、アカイイト。百合で吸血鬼の伝奇物。命を分け与えたり奪ったりする話が好きならどうぞ。
    続編にアオイシロもある。
    ……百合で吸血鬼の話って他に在りませんか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:41:33

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:42:20

    >>100

    人外の命の分け合いみたいなのと百合相性いいですよね。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:47:12

    人外が、弱い人間で遊ぶぐらいに考えてたのがいつのまにか本気になってて、必死に守ろうとしてる系百合好き。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:48:03

    >>100

    みんな大好きヴァンピアーズ(知ってそう)

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:05:49

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:39:44

    >>102途中が辛い事が多かったけれど、最後は美しかった。いいですよね、好きを想い通すの。

    >>104暴力的にぐいぐい入り込んでくる非日常に、とても詩的な表現が混じる緩急。好みは別れるだろうけど、

        私は好きじゃよ…。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:54:30

    >>99

    公式が百合を公言してない以上百合を求めたり百合前提として公式の場などで語るのはよくない

    あくまで場所を見極め百合好きたちの中で2次創作的意味合い、また公式の提供を待ちブヒるのが正しいのは分かる


    だけどよぉ、20くらいの女子同士が遊びに出かけることをデートと自称他称したり、恋人繋ぎを指摘されると照れたりするのに公式が百合狙ってないは無理あるんじゃねーのかと思ってしまう。

    まあこっちは百合豚たちとの間でブヒるだけなんだけどな!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:08:34

    主人守るために自分の身削る系の従者さんに、貴方の命も大切にしてよって泣きついちゃう女の子好き。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:20:37

    百合小説を自分で書いてみた人って居る?
    2次創作でもオリジナルでも話を聞かせて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:27:22

    >>1

    ガヴリールドロップアウトって作者が公式で「百合のつもりで描いてます」と発言したんだよね、確か

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:38:36

    >>109

    一次は理想の百合を表現する文才が足りなくてしんだ

    二次は他の人が書いたものは気にならないんだけど、自分で書くとなると原作原理主義すぎて「このキャラはこんなこと言わない/しない……!」ってなってしんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:47:42

    >>109

    毎回推しカップルにやってほしいシチュだけ浮かんで他の情景全くかけない悲しみ。

    あと大体本編で不幸な結末の子たちの幸せな姿が見たいみたいな願望があって書き始めるけど、明るい姿が想像できないとか、あの結末ありきじゃないかって思うと筆が止まってしまう。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:02:11

    >>109

    公開はしてないけれど一次創作のみでひっそりと書いてる。

    自分の好きな関係やシチュエーションを好きなだけ追い続けられるのはたのしい。

    まあ、文才とか言われると困りますが。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:28:07

    >>109

    一次なら元ネタがない分、自由度があるけどやや乱暴に展開させていると感じることがある。二次はそのキャラが好きだから借りている意識があるから、あまり無茶なことはさせないようにしているつもりだけど、本当に無茶させてないのかは分からない。

    ある程度、自分の好きなシチュエーションや関係性が決まっているのもあって、同じような展開にならないよう気を使うことがよくある。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:58:07

    一次なら百合だけを目的とするよりは、大きな物語の流れと二人の関係を引き合わせる感じ。
    例えば学園生活と身体の成長と周囲の環境変化や部活、進路。
    ファンタジーなら過酷な世界や、戦争、種族、恣意的な運命を二人で乗り切る。
    伝奇物なら少しずつ非日常に押しつぶされる中で4人でささやかな日常を支え合うとか。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:04:15

    >>110

    そうなんだよね。

    一時期ガブドロssが大量に出てきてありがたいと同時に「これは百合妄想が捗るものはあっても百合じゃないのでは?」と思ってた。

    そこに作者さんが百合といってくれたお陰で安心して百合目線でみれたしサムネにガヴドロをチョイスした。まあどういう経緯とかは知らんからそんな意識してないかもしれんが。


    ゆるゆりといいガヴドロといい付き合わないくらいの距離感で現代物はssが多くなる傾向にあるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:13:07

    >>100

    3巻で終わっちゃったけど、だからこそ読みやすいのでお勧め。

    男キャラもがっつり出るが、そんなに邪魔じゃないのだ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:50:30

    >>115

    おー良いね、その案

    上に出てるけどアカイイトみたいな伝奇作品作ってみたいわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:38:38

    >>109

    オリジナル書いて投稿してたらとある雑誌に掲載された

    でも、いつの間にか雑誌がなくなっちゃってた

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:59:06

    >>100

    今や当たり前となってる吸血鬼百合の元祖

    「吸血鬼カーミラ」は知ってて損はないかも。ただこれビターエンドなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:50:57

    カーミラは盲点だった。基本ハッピーが好きだけど、出来がいいのはビターでもバッドでも読み返しちゃう
    あと「ガンバレッド×シスターズ」もそうだね
    上げられてる他作品に比べるとアクション要素強めだから若干吸血鬼百合っぽさ少なくなるけど、闘う女の子たちの話は良き

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:26:46

    バッドエンドや失恋だって一つの百合の形だし全然アリだとは思う。
    けどやっぱそれは短編集だったり割と明示されてる方が自分はいいかな
    割と長い間その物語付き合ってて最終的に想い人と結ばれないのはショックだ。短時間でも最終的に消滅でもいいからその人と至福な時間を過ごしてほしい。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:46:43

    >>100

    知名度無いが、カーミラ(1872)よりさらに古い「クリスタルベル(1816)」邦訳は見たことない。

    Christabel by Samuel Taylor Coleridge | Poetry FoundationPART Iwww.poetryfoundation.org
  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:58:41

    今は社会人百合で結婚できるの多くて嬉しい
    洋風和風てもウエディングタキシードどれでもおいしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:39:40

    ゲームだったら零が移植Switchに移植されるぞ
    新作は望めないのかな、悲しみ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:08:09

    >>109

    何となくプロットは思い浮かぶけど具体的に書き出したことはない

    重い腰を動かすのはなかなか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:11:28

    保守ついでに話題提供。ネット小説で好きな百合小説をダイマと共に教えてください

    私はこれが性癖に刺さり過ぎて死んでしまいました

    ジャンルはSF、あらすじは地球に飛来した侵略型の機械生命体(若干違うけど解りやすさ優先)が記憶喪失になり、主人公の女の子と友達になる。そして、侵略軍の本隊が地球を滅ぼしてしまい、主人公と機械生命体が、命を繋ぐために、そして地球を救うためにブラックホールへと無謀な旅に出るお話

    銀河縦断ふたりぼっち残酷な描写あり 冒険 人工知能 スペースオペラ エイリアン タイムマシン バーサーカー ロボット タイムトラベル 現代 女主人公 人型兵器ncode.syosetu.com
  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:11:37
    少女の望まぬ英雄譚 ※本編完結R15 残酷な描写あり ガールズラブ オリジナル戦記 日常 スプラッタ 百合 女主人公 ダークヒロイン 欲望に忠実な少女 頭のおかしい少女 料理 戦争 古代地中海世界風 魔法文明前日譚ncode.syosetu.com

    私がなろうを掘るようになったきっかけ

    主人公は最初自分にとって益になるかでしか考えない子なんだけど、優しい人に囲まれて段々変わっていく

    ロボっ子が感情を学んでいくみたいなシチュが好きな人は刺さると思います

    あと戦記ものとして普通に好き

    個人的に「気付きと少女の望むもの」あたりまで読むとどんな子かわかると思う

    (でもなろうでの百合っていうと有名な方だから知ってる人それなりにいそう)


    >>127

    GLタグも百合タグもないからノーチェックでした

    読んでみます!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:50:14

    百合の冒険ファンタジー物ほしいなーといっつも思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:49:47

    >>129

    えんどろ〜とか?

    確かに相性はいいと思う、冒険譚と百合

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:51:53

    >>109

    最近一次書き始めた

    やっぱり自分の好きなシチュエーション見たいなら探すより楽

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:32:09

    >>130

    精霊の守り人とか指輪物語とか正統派なタイプが好きなんです

    そういうハイファンタジーで百合物ってご存じないでしょうか?

    結局自分で書くしかありませんかね?


    というか、調べたらハイファンタジーって異世界転移系とか異世界転生系も包括しているんですね

    まあ、ナルニア国物語も異世界転移系といえばそうなんですが……

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:06:22

    百合そのものよりも違うジャンル+百合(濃度の多少は千差万別で)じゃないとなかなか続けられないのかなとか、メディア化とか売れるとか難しいのかなと思ってたけどやが君凄いよな
    今の百合の金字塔はやが君なのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:30:55

    >>132

    確かにそういう百合って全然見ないかも

    処刑少女……は色んなとこ行くのは確かだけど、冒険ものと言われたら違うし


    >>133

    やが君すごいよね

    アニメ化以降から現在に至るまで、pixivでの二次供給も絶えなくて嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:51:52

    百合は続かないんだ、いい感じに物語が展開するとこで最終話とかもままある。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:09:31

    安達としまむらが発売まであと少しだけど日野と長藤はどうなるんだろうか。
    安達としまむらはもう行く末のイチャイチャを見ればいいんだが9巻で江目さんとの問答とか気になるなぁ。お母さんと江目さんの設定の書き起こしとかあったら是非見たい

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:23:27

    >>134

    やが君は二期いつやるんや…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:48:13

    「〇〇ちゃんが女の子だったり付き合えたのになぁ〜」
    って言われて傷ついたり「私は女だけど女としてあなたを彼女にしたい」とか言い放つシチュ好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:15:56

    >>136

    9巻みて日野永藤は日野ママ達のルートに行くと思ったけど、日野パパは遠回しに兄がいるから日野は好きにしていいよと言われてるからな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:59

    舞台が数年後何だっけか?
    表紙のように自然に恋人繋ぎできるような間柄になるのか、しまむらからの矢印がどうなるのか楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:34:10

    今週の「メイドラゴン」でトールに対してエルマがぶつけた「想い」…
    あれ…初めて見た時…
    なんていうか…その…下品なんですが…フフ…感動…しちゃいましてね……

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:47:59

    >>141

    エルマのトールへの想いがあんなに強いと思ってなかったから自分も驚きましたね

    多分派閥や立場が違ったら2人は時々意見が食い違う時もあるけど友達になれたと思うんですよね。

    それなのに小林さんのいる世界でそこの人たち、特に小林さんと関係を築き、自分のifが芽生えたりしたのかと推察してしまいました。

    いわゆる恋の感情ではないけれどやり切れない想い感情がある広い意味での百合でしたね。

    それはそうとエルマにも相棒的positionがいたら嬉しいな、今後出てきたりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:10:31

    >>142

    相棒ポジションじゃないけど、エルマの外伝では結構女の子たらしこんでるよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:27:47

    エルマとトールはエルマスピンオフのデート回が素晴らしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:32:03

    エルマはトールをライバル視してるけど
    一方のトールはエルマを心配してる関係なのが凄く良い

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:11:24

    アルマ×トールが不覚にも良かったと思ってしまったのも事実
    だが小林×トールは譲れないのだ
    Ifルートも見てえなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:18:45

    エルマとトールって百合的に美味しい要素多いけどあんま見ないなと思ってたら
    アニメ1期の範囲に入ってなかったのね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:00:59

    公式にしろ二次創作にしろ皆んなは好きな百合ップルのタチネコ意識してる?
    自分は10:0じゃない限りはそこまで固定化されてないけどこいつ🐱では?とかはある。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:52:31

    >>148

    シャミ桃は桃受けにしたほうが好きだなって思ってきた。シャミ子のほうがいざとなると圧倒的に攻め力高い気がする。

    あと桃自分でこんな夢見ちゃうぐらいだし。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:08:50

    ヒロインを得る為にに自分を捨てる覚悟で挑む作品はだいたい好き
    『紫色のクオリア』が個人的レジェンド百合小説だな…最近だと『白雪姫の牙』がスマッシュヒット

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:35:45

    純粋に気になったんだけど、百合とレズの違いって何?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:42:04

    元々レズ自体が女性同性愛を意味するもので、百合はその隠語としての使われ方や、そっちから派生していった特に恋愛や、友情に重きを置く作品群のことみたいな分類訳らしい。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:05:06

    >>151

    今となっては細分化され過ぎて曖昧だから個人の気分で使い分けてる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:33:11

    BLの反対のGLの概念があまり広がらずひどく抽象的な百合の概念が広がったのか 
    すれ違いはもちろん喧嘩から定義紛争まで起きてめんどくさいなぁ
    なんか全然浸透されてしないのよね、正しい意味合いとか

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:34:44

    book walkerのセールが明後日朝までだから折角なんで百合漫画を色々買っておきたい
    良かったらおススメ教えて

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:36:47

    最近ブリーチを読み返して砕蜂と夜一の関係に萌えを見出してしまった
    いろんな漫画を読んだ結果重い感情=百合という固定概念が自分の中で出来上がってしまっていたようだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:14:24

    >>155

    どういう系統が好きなのか分からんが

    ・やがて君になる

    ・girl friends

    ・citrus

    ・あのこにキスと白百合を

    ・終電には帰します(短編集)

    ・星をふたりで(短編集)

    ・ブラックヤギーと劇薬マドレーヌ(短編集)

    ・はなにあらし

    ・2DK Gペン 目覚まし時計

    あたりは評価高いよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:22:51

    2人が結ばれるのがいいんだけど偶になもり表紙ストーリーみたいなドッロドロ(肉体関係も含む)も読みたくなってくる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:29:47

    >>157

    ありがとう

    やが君ガルフレあの花以外は読んだこと無かったからチェックしてみる

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:23:39

    >>156

    BLEACHといえばよく少年誌でレズ眼鏡出せましたね…

    女に対しては無敵とか直球の下ネタとか子どもの頃理解出来なかったぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:43:00

    アマゾンだとパラパラ挿絵だけ見れないから表紙とレビュー見て買ったら
    半分はレズセしてる官能小説でびっくりした
    これはこれで…って思ったけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:50:59

    川崎競馬場のPRアニメが、
    凄く良い感じの社会人百合作品に仕上がってた
    とても良いので見て欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:26:18

    川崎競馬PRアニメーション 『二人の“馬の日”』

    これか、頭コテンとするところが良かった

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:14:20

    >>156

    ブリーチ良いよな

    重い関係ではないけど初期のたつきと織姫とか破面のハリベルとその部下達とか黒崎姉妹とか

    少年漫画に出てくる女キャラ同士の百合が一番妄想が捗る

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:21:55

    >>163

    これは完全にそういう仲として描いていますね!短い間に二人のキャラ付けもできてるし、良いCMじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:01:47

    知ってる作品が多い一方知らない作品が…

    ウワサ通りいいラインナップだ!読んでいこう!

    >>157

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:40:38

    >>163

    頭倒した時の「もう、しょうがないなあ」みたいな幸せな吐息ほんと好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:48:40
  • 169二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:29:19

    >>168

    加瀬さんいいよね加瀬さん


    徒然日和の新作、最近Twitter全然追ってなかったから今更存在知ったわ!!!!

    あと10巻分くらい書いて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:13:30

    >>161

    2次元ドリーム文庫はR18なので要注意だ!

    百合小説少ないんだよなぁ、光の百合小説増えろ増えろ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:25:44

    >>170

    他のサイトだと未成年には不適切って表示されるのにさっき気がついた

    アマゾンでもそういうフィルタリング?あるから大丈夫だと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:57:35

    安達としまむらみたいな劇薬みたいな百合小説がまた読みたいのう
    もうすぐ十巻出るらしいけど

  • 173リリィ・ボア21/09/09(木) 02:59:06

    純愛百合も良いけど

    ちょっとスケベな百合も良いよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:12:29

    ちょっとスケベは難しいな
    エロ要素を求めるとr18になってまう
    立花館トライアングルとかかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:25:53

    四季賞2021夏 森薫特別賞

    http://www.moae.jp/comic/senboutoshirayuri/1/1

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:57:06

    明日安達としまむら発売
    楽しみすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:30

    >>172

    安達としまむら好きなら同作者の出してる少女妄想中もいいぞ。

    特に最後の話が湿度高くて重い

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:21:43

    レズ風俗アンソロジーという最高に頭の悪い豪速球
    何故かシリーズで3巻出てる人気アンソロジー

    僕は3巻全部持ってます
    た、たまにはいいじゃないか… 「麺」ってジャンルが大好物で特に蕎麦が大好きだけどたまには二郎系ラーメンも食べたいみたいな… 分かるだろ?こういう気持ち。分かれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:42:40

    主人公は先輩のことが好きだったけどその先輩が別の人と付き合って傷心→先輩もしくは恋敵の妹から恋心を寄せられていて先輩の面影を重ねながらor復讐心抱きながら抱く

    っていうシチュが好きだけど二次創作でしか見たことないんだ
    もしあるなら教えてくれ
    なんでもするから

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:17:36

    >>178

    なかなかアンソロジーで3巻って出ないから需要があるんだろうな。

    テーマも局所的だからニッチ人気として維持できたのか。

    pixivとかにもガチの人からノンケの人までエッセイとしてレズ風俗漫画があったし社会人とかの百合で描きやすそうだし他ではなかなか書けないから意外といいと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:57:46

    >>178

    風俗の話なのに、妙に明るい話ばっかりなのが良いと思う。

    百合ジャンルはただでさえ湿っぽくなり易いから、お馬鹿でエッチで可愛いノリは需要ありますね。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:17:45

    湿っぽい百合Hもギャグっぽいのも両方好き
    気軽に結婚したりHしたりしていけ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:16:28
  • 184二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:14:30

    電子書籍だと百合を探すの苦悩する
    女性向けにも入ってないことがよくあるしGLや百合のタグなかったり検索してもなかったり結局地道に探すか作品名ママで検索したりすることになる
    こういう時BLで一括されてるのは羨ましいな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:15:20

    百合物だけど主人公のボイスがないのが残念なエロゲ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:16:10

    >>184

    kindleがそれだから本当困るのよな

    いつの間にか百合区分けある電子書籍メインになったわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:40:05

    >>185

    タイトルが最初から最後まで徹底的に頭の悪そうな感じだな、嫌いじゃないわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:48:44

    樽見のスピンオフが見たいです…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:57:37

    白い砂のアクアトープはスレ民的にはどうだった?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:10:06

    バンドリって百合的にどう?
    Switchに配信されるんで気になってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:14:11

    >>187

    本当に中身も頭悪いゲームだからなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:19:48

    ノーマルなんだがとてつもなく濃厚な百合はあるんだけど辿り着くのに400万文字ほどかかるから絶対に勧められないやつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:33:07
    トップページ百合専門のニュースサイト。百合漫画やアニメなどの情報をお届けします。yurinavi.com

    百合ナビあたりに貼られてるのは大体本当に百合だから

    参考にするとよい。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:45:46

    >>193

    やっぱこういうとこで情報集めるのが良いよなぁ


    電子書籍サイトとかだと同じように女同士の恋愛扱ってるはずの作品が

    百合ジャンルに入ってたり入ってなかったり男性向けになってたり女性向けになってたり

    少年漫画になってたり少女漫画になってたり青年漫画になってたり混沌とし過ぎている

    大抵は出身雑誌とかに引っ張られてるのよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:26:02

    >>190

    そんなに詳しくないけど友情以上恋愛未満って感じかな

    百合が公式でも主軸でもないから当たり前だけど恋愛感情にドップリ浸かるのは出来ない

    ただ友情とか人間界系はちゃんと描かれてるのでうっすらと百合を感じたいのであればそんなに悪くないと思う。

    あとその分2次創作が豊富。普通美少女コンテンツってノンケエロが大部分だと思うんだけどバンドリ何故か湿度の高い百合二次創作が異常に多い気がする

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:41:03

    百合ナビ最近仕様変わって
    個別ページある作品だと作者が百合公認してるか教えてくれるようになったから目安にしやすくなった
    あとなかなか情報集めにくい個人で出版してる電子書籍情報とかも教えてくれるから好き

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:39:09

    ガルパンとか百合要素どうなん?
    一時期虹絵とか百合ssとかよく投下されてた思い出があるけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:31:25

    >>197

    あくまでスポ根友情モノなのではっきり言ってない(イチャイチャですらあくまで友情の延長)

    私は嫌いじゃないけど百合だ!って発信すると眉をひそめる人もいるので注意がいるタイプ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:34:14

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:34:17

    200なら推しカプ結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています