3歳になった樫本代理の息子

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:16:45

    理子「あの、落としましたよ」
    桐生院「あぁ、すみません。ありがとうございます」
    理子「幼稚園の資料、ですか?」
    桐生院「はい!息子が3歳になったので!」
    理子「うちもです」
    桐生院「へぇ!じゃあ息子さんの幼稚園、もう決まりましたか?」
    理子「いえ、それがまだ、行かせるかどうかの段階で迷っているものでして」
    桐生院「お忙しかったですからね。理事長代理業務」
    理子「あの、息子さんどのようなところに入れることにしたのですか?」
    桐生院「お受験に強いところにしようかと思いまして」
    理子「やはり、お子さんは将来トレーナーに」
    桐生院「正直、彼にはそういうものに縛られないで生きて欲しいって思ってます。だから、トレーナーでもそうじゃなくても、彼がどんな道にも進めるように今のうちに準備しておきたいんです」
    理子「そんな考えが…」
    桐生院「それに、子供の頃あまり友達とか作れなくて寂しい思いをしたので。彼にはそんな思いさせたくないんです……参考に、なりましたか?」
    理子「えぇ、とても。私の子も、幼稚園にくらいは通わせようと思います」


    ココン「反対です」
    理子「そうでしょうか?」
    ココン「幼稚園くらいの子供は、力の加減が難しい子が多いです。あの子が怪我をする危険性が高まります」
    ライス「そして、白雪姫は王子様のキスで目覚めることができました〜」
    息子「ねぇ、ママとココンおねえちゃんなんのはなししてるの?」
    ライス「ん?大事なお話。ママ達から呼ばれるまで、ここでライスと遊んでよ?」
    息子「もうみっつもえほんよんだよ?」
    ライス「えー、それじゃあ……あぁ〜ライス毒リンゴ食べて倒れちゃった〜」
    息子「うえぇ!ライスちゃんしんじゃいや!えっと……ちゅ」
    ライス「王子様のキスでライス姫は目が覚めました〜」
    息子「よかった〜」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:18:56

    おい息子ぉ!
    口でのキスは口内細菌がうつる危険性があるから無闇にやるんじゃねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:22:00

    お兄さまへ
    今日も遊びに行ってきます
    夕方までには帰るのでにんじんハンバーグが食べたいです。

    らいす

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:23:48

    ココン「トレーナーが検討してるところ、全て給食ありのところじゃないですか。せめてアレルギーに理解のあるところじゃないとだめです」
    理子「最近は、どこもアレルギー配慮はしっかりと行っているそうですよ」
    ココン「普通の配慮じゃだめなんです。あの子の場合一つ二つじゃないんですから。牛乳と小麦両方だめなんて向こうは想定していません。それに行事も。遠足とかせめて保護者同伴のところでないとだめです」
    理子「あのココン、もしかしてですけど」
    ココン「なんですか?」
    理子「幼稚園行かせたら、あの子に会う回数が減るって考えてますか?」
    ココン「………な、なにを言ってるのですか。そんなわけ、ないじゃないですか!ねぇライス!?」
    ライス「え?ライスは正直寂しいなって思ってるけど……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:24:46
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:30:22

    しっかりしてるな桐生院の子育て観

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:44:38

    2歳が1スレ目で3歳が2スレ目か
    ややこしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:50:01

    もうココンが保育園やれよ

  • 9スレ主22/07/20(水) 22:09:04
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:12:20

    良かった…。前スレだとココンママと代理呼びだったけど、修正できたんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:16:56

    それと、桐生院さんの子と同じとこはやめてください。母親譲りで幼少期からすごい身体能力してるみたいですから。もしあの子と仲良くなって一緒に遊びに行ったりしたら、あの子確実に怪我します

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:26:28

    >>2

    3歳超えたら安全みたいだから……

    あ、でも代理の子か…………

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:52:04

    今幼稚園行かなくても、そのうち小学校は行くんだから時間の問題だぞココン

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:57:02

    3歳の息子?
    桐生院さん若く見えるけど割と年いっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:59:05

    >>14

    👅_👅「…トレーナー、25で結婚、出産してます。親の決めた許婚らしいですけど、その人の愚痴とか聞いたことないです(微妙に計算が合わないから長男と第2子以降の父親は違うんじゃ…、って噂立ってますけど。)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:29:54

    ちゃんと代理が子供から母親だと認識されるようになってて良かった…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:38:44

    スーパークリークの実家って託児所だっけ?保育園か幼稚園だったら適当な理由つけて転がり込めたのに…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:25:54

    子供の頃のアレルギーって確か成長につれて治るよな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:54:12

    >>18

    人によるとしか…。むしろ成長するにつれて症状悪化するような子だっているし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:26

    ココン同居して家政婦兼シッターみたいなことやってんだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:55:28

    最近の幼稚園ってどれくらいアレルギー配慮してるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:43:39

    >>21

    甥っ子が行ってるとこはむっちゃくちゃ頑張ってくれてる

    代理息子みたいなアレルギー複数ある子どもにも頑張って対応してくれてるという評判を聞いて兄貴夫婦はそこに申し込んでたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:05:00

    最近はアレルギーも治せるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:23:07

    >>23

    専門医が計算してちょっとずつ体質を改善していくって高度なやつだからね?たまに素人が「喰って抗体つけろ?」とか雑に真似するけどすぐ死ぬやつだからね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:29:52

    3歳児って色々動けるし危ないものにも好奇心で触りに行くから危険なんだよね…。
    俺も3歳の頃に祖父母の家の刃物でバッサリやって救急車のお世話になったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:08:15

    >>17

    ココンが「嫌な予感がする」って言ってクリークから代理息子遠ざけてるから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:01:42

    >>26

    このスレだとココンはクリークと同類だから同族嫌悪でヤバさがわかるのか…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:51:12

    幼稚園って何レンジャーごっこみたいなことよくやるだろ?
    この子にとっては危険ってココンの感想もわかるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:33:05

    ごっこ遊びで強く叩いたとかならまだいいけど、「すべりだいよこせ!」って突き飛ばされたりとか「つみきのじゃまをするな!」って積み木で殴られたり、物騒な子はそこそこいるからね…。治安のいい地域や月謝がお高いとかで厳選すればそういう子も少なくなるけど…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:34:54

    友達っぽいのは前スレでできてたし充分ではあるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:08:25

    >>30

    その子達も昼間は保育園や幼稚園に行きだしてまた友達いなくなっちゃった…。っていう悲しいパターンもあるので行かせてあげたい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:12:57

    名門系の附属幼稚園に通わせてあげれば…少なくとも躾はまあまあされてるだろうしおともだちに乱暴する子もあまりいなそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:38:50

    >>32

    今は体験入学や見学会あるから合うとこ探そうね…。このままじゃココンいないと他にもできない子になるし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:44:08

    >>33

    理子「とりあえず、見学会みたいなものもあるみたいですから、そちらを見てからにもしませんか?私と夫で行ってきますから…」

    ココン「私も行きます」

    理子「そうですか…」

    ライス「あ、じゃあライスも」



    幼稚園見学会編へ続く…………

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:10:48

    やっと夫出てくるのか…。ココンに家事育児やらせてたからシングルマザーか同性婚と思ってた人も結構多いよ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:01:41

    >>34

    中央トレセン学園附属幼稚園

    代理「ここは将来のG1ウマ娘を育てるために全国から集めたウマ娘に1流の教育を受けています。ウマ娘以外のクラスもありますので子供を将来トレーナーにしたいなら今のうちに慣れさせるのもいいですね。…学園関係者だと割引もしてますし。」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:03:27

    グラッセは代理Jrからどういう感じで認識されてるのだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:03:40

    代理Jr「グラッセって、ココンがアレルゲンって呼んでる人?宇宙服着て遊びくるー!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:20:26

    モンスターズインクの黄色いあいつらのシーンで『わー!グラッセちゃんいっぱいいる〜!』ってキャッキャしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:33

    >>39

    ココン「趣味のそば打ちで服や毛のどこにアレルゲンがついてるかわからないからなんとかして!!って言ったらあんなの着てくるようになったのよ?。普通直前にお風呂入ってきたりそば打ちに着た服と別のところに保管してある服を着るとかやりようあるでしょ…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:05:23

    >>36

    幼稚園内部

    ゴルシ「ゴルゴルゴルゴル」

    園児たち「「ゴルゴルゴルゴル」」

    クリーク「みんなゴルシお姉さんとのお遊戯お上手ねぇ〜」

    園児「クリークママー、抱っこ〜」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:40:26

    グラッセのあだ名『アレルゲン』ひどくて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:50:55

    >>41

    ココン(う〜ん…あの子をここに入れたら怪我しそう…いやでもお絵描きしてる子も居るからそっちで遊べば大丈夫?でもなんかクr…他のウマ娘にお腹を痛めて産んだ我が子を取られそうでちょっと不安…。)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:21:32

    >>43

    理子ちゃん(あの子は私の息子です。…でもだんだん、ココンが産んだ息子で私が父親なのかと錯覚するときがあります。…夫今日も仕事でいないですし、ココンといる時間のほうが圧倒的に長いんですよね。)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:13:41

    >>44

    そういえばアタシもグラッセも都合が合わなくてまだ会ったこと無いんですけど、樫本トレーナーの旦那さんってどんな方なんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:40:34

    そういやグラッセはそばアレルギーのせいで防護服着てるんだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:53:44

    グラッセ「何だいそれ?」
    ココン「あの幼稚園に通っている女子児童のリストよ」
    グラッセ「……何に使う気だいそれ?」
    ココン「決まってるでしょ。あの子に変な女がつかないかチェックするのよ。あの子は『将来ココンお姉ちゃんと結婚する』って言ったんだから、アタシが守らないと」
    グラッセ「ココン、いざあの子が結婚するような年齢になった時、君は『昔よくお世話してくれたおばさん』になってると思うんだ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:45:07

    >>47

    (ならアタシの娘と結婚させて義理の息子にする?…精子提供者になってくれそうな男の人、どうやって探そう)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:06:03

    まだ俺はココンが父親説を捨ててないから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:01:58

    >>47

    >>48

    日本の初代天皇であらせられる神武天皇、そのお母様のタマヨリヒメは自分が乳母をしていた甥子さんと結婚して神武天皇を産んだそうね。日本の一番偉い人の始祖からおねショタを推奨していたのだからその方にあやかってアタシがあの子と結婚したって全然おかしくないわ!むしろ国是よ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:13:08

    >>41

    先生「この幼稚園ではトレセン学園付属という地位を活かし、現役の学生さんにもボランティアで来てもらっています。実際にレースで走っているお姉さんと触れ合ってもらって、あこがれや共感を持ってもらうことが目的ですね。実際に来ていただく学生さんたちも、レースの成績や素行に問題のない方たちに講習を受けてもらってから幼稚園に来ていただいですのでご安心ください。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています