嫁怖すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:11:11

    実は恐妻家で奥さんには頭が上がらないとかだったらかわいくない??

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:01

    可愛くないです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:25

    イメージアップしようとするな扇

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:27

    娘にも頭が上がらなかったらよかったのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:44

    クソ発言して世間から叩かれた時に
    「妻にも怒られました」って恐妻家アピールすることで好感度を上げようとする姑息なやつだ‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:55

    嫁怖すぎってあれかな?
    夫に逆らえない分くくる隊に当たり散らしてたとかそんな感じか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:47:09

    >>4

    そうすればただの可愛いおっさんだったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:56:02

    >>6

    男尊女卑の諸々で神経すり減らす+まきまいが思い通りにならない事への

    怒りと苛立ちが、男の3歩後ろを歩く無表情の中に漏れ出てた…とか?

    画像の時とか


    くくる隊はそれを「俺たち無関係だし、何1人で勝手に怒ってんの?怖」

    って思ってる…みたいな…わ、分からん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:02:02

    >>8

    うわぁそれっぽい…

    躯倶留隊ってthe男社会(ホモソーシャル)というか

    「女が"なんか勝手に"怒ってる…こわいね、やだね」って男同士の絆を深め合うイメージはあります

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:04:11

    >>9

    そうそれ!適切な言語化ありがとう!!

    あいつら、自分が女性を踏みつけて立ってる悪質さへの自覚ないんだよ


    こんだけリアルなキショいホモソーシャル描ける芥見先生は凄い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:25:22

    >>9

    >>10

    「嫁が怖い」だけでここまで妄想繰り広げられるのもすごいよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:14:58

    上の方が穿った見方しすぎなのも否定できんが、これまでの描写見る限りでも禅院家の女がどんな扱い受けてきたか想像に難くないのに「何でマキマイ母は直哉刺したの?」みたいな感想見かけた時は流石に読解力足りなさすぎでは…?と思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:18:50

    真希真依にとって毒親なのは全く否定できないがあのクソ家の中でパッとしない夫はずっと出来損ないを産んだことでキレてるしあの二人を産んだことで家の男たち特に直哉主に直哉から受け続けてた侮辱を思うとああなるのは正直理解はできるんだよな…
    言い分は身勝手だけど母子三人楽しそうに遊んでるワンシーンはなんか悲しくなっちまったよ俺

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:06:34

    「奥方」どころか「奥さん」でもなく「嫁」とだけ表現されるのを見ると禪院家ェ……ってなる
    仮にも当主の弟の配偶者なんだし
    まあ扇に対するレビュー見てると深読みしすぎたかもしらんけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:50:28

    単眼猫はホモソーシャルや田舎の閉塞感の解像度が高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:42:42

    >>13

    勝手なイメージだけど仮にも御三家当主に近しい人間の嫁さんとなると大なり小なり術師家系から許嫁として来てそうだし

    それで生まれたのが双子で女で術師としてもからっきしっていう呪術師的役満案件だから婚家は勿論実家からもボロクソ言われてそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:51:47

    >>6

    曲がりなりにも偉い人の嫁だから術式持たないくくる隊は逆らえんよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:33:43

    あの時点で救いようのない人物なのは事実だけど、これまで受けてきた仕打ちのヤバさ(想像でしかないが)を思えばここまで歪むのも道理だとは思う
    こうして受け継がれ続ける呪いに終止符打てたのは救いかもしれんが、その業を真希一人が背負わされるのは素直につらい そもそも理不尽に理不尽を重ねたような内容だもんなこの漫画…これまでの歪みも全て断ち切る事でしか終わらせられないんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:12:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:14:12

    >>4

    娘に上がる頭がもうなくなったからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:22:16

    自分の憎んでる男を殺す機会を得られてやっと
    「生んでよかった」と娘に思う母親
    歪んでるね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:19:29

    >>19

    あっ>>9の言ってた実例じゃん!こんにちは!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:46:09

    うーんこのレッテル貼りの応酬
    マーレとエルディアかよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:56:59

    多分扇と結婚決まったときや子供産まれたときはこれで立場がよくなると喜んでたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:44:47

    子供は術式を持たない娘2人だけで、本人も「当主になれなかったのは子供のせい」と言ってたぐらいだから、「次こそは術式を持った男子を産ませよう、嫁がダメなら離縁して若い嫁をもらおう」ってしそうだけどしてない
    それだけこの嫁がこわい、ということは考えられる
    (実はこの嫁が大好きで別れたくない、かもしれないが)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:16

    >>25

    マジでただの妄想なんだが

    ・扇側の原因で子供ができない(扇はそのことを知らない)

    ・なかなか子供ができなくて追い詰められた嫁が、真希真依をこっそり外で仕込んだ

    ・扇も妾を取るが子供できない

    とかだとえぐい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:01:12

    >>25

    たしかに何で離縁してないんだろう

    今ちょっと考えてみたらいくつか浮かんできた

    ・妻の実家がそこそこ強めで別れたら面倒なことになる(あるいは縛り)

    ・(>>26と少し被るけど既に妾がいたりして)わざわざ別れる程の関心がない

    ・ずっとネチネチいびっていたい


    奥さんが双子を連れて出て行けなかったところをみると実家からもネチられてるか縛りがあるかかな

    そんな気力も失わされただけかもしらんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています