自分以外誰もいない状況の無人島でじいさんまで生きていけると思ってるのか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:42:29

    ほんとチートな男だよお前は

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:43:32

    失敗したけど会社を起業できた男だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:46:22

    飲み水はひみつ道具の力だけど、食料に関しては偶然木のみを手に入れた初回以外はどうしてたんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:24

    こんな状況だと正直言葉とか忘れそうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:29:11

    生きてるのもだけど正気を一応保ってるのも凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:24:17

    生まれるべき場所と時代を間違えた男

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:31:16

    めっちゃムキムキなってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:58:10

    過酷な環境のほうが能力を活用できるのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:28:17

    >>3

    たしか穴掘りで木を沈めて実取り放題にしてたし魚も自力で取ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:06:24

    まだ20代でこの思考できるくらい無人島に順応しとる……ッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:08:28

    追い込まれると覚醒するなこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:15:44

    俺なら1週間でのび太の1年の反応になって1ヶ月で発狂する

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:04:09

    日常で必要ない能力しか取り柄のない男…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:05:32

    病気にならなくて良かったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:55:49

    >>13

    狩猟採集民というか人間本来の姿には合ってるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:11:20

    まあ、裏山であんなことするのが日常だから、身体能力的な意味でもねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:14:25

    10年無人島で暮らして親やドラえもんの事に想いを馳せてるのは控えめに言ってメンタルが強靭すぎる……
    元が現代日本に順応した生活だったこと考えると普通に10年は発狂できる年月だぞ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:45:32

    これのび太の両親もどうしてるのか気になっちゃう
    まあタイムマシンとタイムふろしきで元に戻ったのび太が居るだろといえばそれまでだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:12:20

    >>18

    普通にタイムパラドックス起きているよね

    助けに来たドラえもんがいるからには、のび太のいない10年を過ごした両親達がいるわけで

    それで、のびたがいなくならない世界になったらドラえもんは捜しにいかないわけだし

    でも、10年後のドラえもんに迎えにいくよう頼めばいいだけなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:12:51

    >>6

    才能は最高に軍人向きなのに気質が全部台無しにしてるからな。

    最終的に自然保護観察の仕事に就いてるから一周回って天職に就いてるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:21:30

    >>19

    まあ、これに関しては確定した結末だけ変えなきゃ因果は成立するからやりようはあるかも。

    10年分の経験も(ふろしき効果かはともかく)リセットされたかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:28:32

    >>19

    パラドックス云々関係ないならそもそも行方不明になった10年後ののび太から情報を得てタイムマシンで初日ののび太救って無かったことにする方が簡単なはずだろうし、あれが最初から決まってる未来なんじゃね?

    逆に行方不明防いだりする方がパラドックス発生するタイムパトロール案件的な感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:42:15

    ていうかコレ多分助けが来なかったのってタイム風呂敷とタイムマシンで10年前に戻ったのび太がいたから誰も「のび太が行方不明になった」とは認識してなかったからだよな?
    ドラえもん以外

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:36:41

    >>23

    その可能性は高そう

    本編の時系列は確か、のび太道具を適当にちょろまかして家出→無人島到着→タケコプター紛失→道具を弄る(この時に救難信号1度押して捨てた)→道具で住居になる洞窟を掘る&飲み水と食料確保→迎えを待って合計10年、昔を懐かしみながら使い道不明の道具を押す→救難信号を辿ってドラえもん到着だし

    その後のタイムふろしきで子供化したのび太が戻ったのも家出直後とかだろうから誰も気付きようがないわ

    おばあちゃんなら気付いたかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:21:23

    月日を数えれてるのがマズすごい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:29:59

    でも10年間無事だったら、今後も無事だと思えることができるような気はする
    まずそこまで行く事ができないってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:36:18

    >>26

    少なくともじいさんまで生きる予定は有るみたいだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:03:50

    >>27

    じいさんになって一人寂しく死ぬのが嫌みたいで、じいさんになるまで一人寂しく生きるのは問題ないように聞こえるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:04:31

    >>12

    この展開を一ページで済ます恐ろしさよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:25:17

    こうして年を取って爺さんになる=この10年と同じような時間が何十年も続く
    だからそれまで平気だったとしても、この考えに至った時にこそ発狂しそうなのにな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:51:36

    >>24

    そのドラえもんが、10年前のドラえもんならば何の問題もないわけか

    じゃないと、10年後のある日いきなりドラえもんがいなくなるわけだしね(ドラえもんはその10年間を永遠と繰り返す事になっている)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:25:42

    「十年間もどこへいってたっておこられるよきっと」

    いや気にするところそこじゃねえだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:28:37

    >>32

    気が強いのか弱いのか本当にわからない男だな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:38:11

    >>32

    精神が成長してないのの描写かも

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:24:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:31:08

    >>23

    そうなるとドラえもんが本当に未来に帰るのはいつになるんだろうな

    のび太が二十歳になってもまだいるんだろうか

    あの救難信号が時空を超えて届くタイプという可能性もあるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:33:12

    キャスト・アウェイの主人公は大人だったが寂しさでバレーボールと会話してたな
    一人で耐えられるのはメンタルが化け物

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:53:12

    >>31

    考えてみたらドラえもんの持ってた道具なんだから時間を越えて届く方が自然かも

    あれ本来は時間旅行した先でトラブルにあった時用の救難信号だったりしないかな

    のび太の時系列が>>24なら、ドラえもんは家出に気付く→10年後からの救難信号に気付く→10年後の島へ迎えに行くで数時間しか経過してなかったのかもしれない

    これならドラえもんが本気で探せばすぐ見つかるだろうに10年も放置された理由も、ドラえもん側からは行方不明ってほど時間経過してなかったで納得行くし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:46:20

    ぬーべーだって遭難したときに発狂しないようにって反魂の術で話し相手作ってたぐらいだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:16:38

    よく考えたらこと時点で人生の半分無人島生活なのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:19:07

    >>39

    あれは一人より暗闇の中だからがデカい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:41:23

    >>3

    石で渡り鳥を射てるようになったって言われたら信じるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:59:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:49:51

    めっちゃガタイ良くなってると思ったけどそりゃ10年もサバイバルしてればそうなるか
    いやちゃんと肉付くくらいバランスよく栄養摂れてるのも凄いわやっぱ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:21:11

    こうならなくてよかったよ本当に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています