競馬で一着馬が事前に分かる代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:54:49

    その馬が絡む馬券を買うと順位確定後にその一着馬が予後不良になってしまう能力
    要る?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:55:27

    まあ金儲けのためならいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:55:45

    予想として公開し続けたら本物の呪いって言われるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:55:51

    最高じゃん!押しまくるわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:00

    使ったら人として終わるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:06

    一着馬がわかる時点でいらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:24

    確実に当たる予想屋として稼げばいいんじゃね?押すわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:25

    馬券買うだけなら野良のレースでも地方のレースでもええし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:49

    買わなかったら予後らないのかな
    ってことは有料noteに予想だけ公開するのが良さそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:57:08

    >>6

    お前は能力なしに事前に一着馬が分かるのか

    ぜひ教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:58:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:02:47

    WIN5を買ったら1日に5頭も予後不良が出る悪夢の日になっちゃうのか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:05:07

    競馬業界終わらせられる神能力じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:06:13

    >>3

    頼むから馬券買うな予想もするな競馬に関わるなって関係者から泣いて懇願されるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:07:19

    >>12

    そうじゃん、WIN5当たるし流石に押すわ、何回か稼いで予想屋でnoteで稼ぐべ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:08:44

    フィクションなら最後に地獄に落とされるオチがつくな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:09:11

    多分伝奇モノだと能力使いまくって後死後とか億万長者になった後に馬の頭したこんなのに追いかけられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:09:20

    自分で思いついてすごく嫌な気持ちになっちゃったけどこれでクソ強くて気に入らない馬が勝つレースを単勝で買えば…てなってこんな想像をしてしまった自分にビックリしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:10:28

    単勝買えないで上手くいかなかったからって急に過激やな
    取り敢えず予想家になるだけで充分儲けられるやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:10:48

    >>18

    そのあと推しが勝ってもアイツがいないからになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:11:42

    これ自分が買わなければいいんやろ?
    ならいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:12:24

    一着馬の情報を売ればいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:13:47

    情報屋になるといっても客がつくまでが大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:15:13

    >>14

    こうなったら馬産側ってなんか対応してきたりするのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:16:33

    っていうか、これってスターホースがどんどん死んで、その産駒もいなくなるんだから業界が衰退するな
    何百万の人生を狂わすって最悪っすなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:07

    外海で使うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:57

    >>14

    ただ外してるだけの粗品ですらあの扱いだからな…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:20:40

    てか絡んだ馬券買わなきゃいいんだから、一着からレース展開予想すれば割と精度のいい予想が出来そう
    予想家になるとしても2着以下も予想していい感じに紛れを起こしておけば本命当たる人止まりで長く続けられるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:21:38

    >>8

    中央じゃなければどうでもいいみたいな暴論はやめなさい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:22:43

    競馬全く興味ないから気軽にひと財産築けそうだけど、自分のせいで競馬業界が滅亡するのは嫌だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:23:02

    >>16

    魔弾の射手ならぬ馬券の射手…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:24:48

    人挟んで買うのありなら友達に買ってもらって分け前を等分する
    なしなら競馬界の今後を憂いつつ普通に買う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:25:17

    人の心失ってないとできないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:27:02

    一回だけ超大穴くるレースにつっぱしてそれ以降は馬券買わない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:27:04

    「事前」の範囲によってはめちゃくちゃ相馬眼ある状態になるから馬主や調教師とも懇意になれそう、特に直接関係する仕事に就くならそもそも馬券買えなくてデメリットもなくなるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:27:52

    G1でやれば歴史に名を残すはずだった名馬たちが次々と闇に消えることになるだろうし、一番あってはいけない能力
    あとタイトルホルダーって書いたらそいつを刺してもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:29:17

    死んだ後が怖いからなるべく買わない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:30:13

    ガジリ屋って今もおるん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:31:01

    >>36

    なぜタイトルホルダー限定なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:31:14

    現実的に元手1万としていくらくらいまでなら稼げるかな?
    中央地方海外問わず馬の損耗をどの程度まで業界内外が許容できるかという意味でもあるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:33:06

    ダービー勝つことになる皐月賞馬が居たとして
    その馬の馬券買えば「ダービー後に不運に見舞われた幻の三冠馬」が産まれるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:28

    書かれてるけど馬券買わずに予想公開して儲けるのが良いだろうな
    1着馬の予後不良が続いたら日本競馬1-2年で衰退しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:37:56

    >>41

    金儲けより悲劇のストーリー作るのにハマってしまうやつ出そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:41:06

    >>40

    win5なら億超えるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:49:59

    超大穴が勝つ未勝利戦とかにだけ単勝転がしし続ければええやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:52:28

    これ大穴のWIN5の日に一回やるくらいが小市民の限界だな…
    いや一日5頭一着馬が予後不良とかやばすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:53:22

    「馬券買うと」が死亡トリガーならまあ回避と予想公開稼ぎは可能か
     あと家族や他の人に教えて購入してもらうことで回避可能ならそれでも行けるんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:03:33

    ・一着馬が事前に分かる
    ・その馬が絡む馬券を買うと順位確定後にその一着馬が予後不良になってしまう
    が条件ならWIN5買っても予後不良は1着馬のみでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:04:53

    >>43

    無敗のクラシック二冠馬がダービー決定後に予後不良とか凄いことになるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:14:50

    ネットで予想だけして公開すればええやろ
    あとはサロン化してガッポガッポや

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:17:23

    >>48

    対象5レースの1着5頭当てるのがWIN5だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:18:38

    何度も馬券買って予後不良繰り返していたところで、ある時馬券買って予想当たっても予後らない馬が出てきて勝手にパニクりそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:11:23

    押しても買わずに予想屋で細々と稼いだり、承認欲求満たすだけで済ますつもりでも
    金に困ってる最悪のタイミングで大穴万馬券が見えちゃったりなんかしたら……といろいろ妄想を掻き立てられるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:13:58

    数回倍率高いWIN5当ててある程度の金用意したら予想屋サロン化して金稼ぐわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:28:39

    クラシックとか古馬王道路線でバチバチやってるスターホースでその能力使うのは忍びないけど、ギベオンみたいなG2G3が関の山の一発屋なら気兼ねなく使えそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:30:01

    >>55

    あいつはダメだけどこいつなら殺していいって発想に至るのヤバくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:25:06

    自分が買っちゃ駄目なら家族に買わせれば解決じゃね?
    ということで押す

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:25:37

    >>10

    賭け事してるんだから事前に誰が勝つなんて情報はいらないって話だと思うんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:37:30

    >>17

    久野ミノルやんけ懐かしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:24:15

    短編小説ならある一定の未来から先の全レースで勝ち馬が見えなくなって……という展開になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:26:39

    クズ発見器になってる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:26:55

    >>36

    星新一が書きそう

    後に活躍するはずだった名馬を死なせまくったせいで日本競馬自体が衰退し稼げなくなるの

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:27:09

    重賞開催がない土曜辺りにやれば被害もそこまで出ないし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:46:26

    まぁでも大金が労せずまいこんでくるなら使いまくるだろうよ
    人間なんてそんなもんよ、非現実的なもしもの話だから善人ぶれるだけで
    いざ実際に大金が手元にくるってんならいくらでも意地汚くなるんだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:50:03

    流石にどうかしとるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:07:00

    これ利用すれば、日本馬が凱旋門でかてるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:11:07

    >>66

    2、3年間国外のレース全部買えば凱旋門出る有力馬全滅して勝てるとは思う、まあ競馬界に対して核落とすようなもんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:14:18

    競馬に興味なかったら正直やる人多数だべ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:18:14

    平時であれば使うことはないけど、金銭的に困窮してたら高配当の番狂わせが起きるときは買ってしまうかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:59:53

    一着馬じゃない馬の複勝買えばいいのでは?どうせ賭け事なんだし2着3着を当てる方に遊びそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:41:33

    >>70

    事前に荒れるレースかどうか分かるからかなり有利になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:49:46

    サイコパスに有利すぎる能力

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:51:27

    >>68

    競馬に興味なくても生き物を殺すこと自体に罪悪感を抱くと思うんですけど普通……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:54:50

    >>68

    このカテで聞けばそりゃ否定的な人が多いだろうが他で聞いたら押す人多数だと思うわ

    俺も競走馬とか興味無いからガンガン押して稼ぎたいと思うし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:56:46

    ねえこれやっぱサイコパス識別用だよ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:19:08

    >>75

    それとすぐ上のレスしてるようなウマカテ粘着炙り出しだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:23:31

    >>76

    たまたま見かけて正直な思いを書き込んだら粘着扱いとか悲しっピ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:41:22

    殺しまくってたら馬産崩壊するどころか1位は死ぬオカルトが可視化されて
    競馬の存在意義まで疑問視されて競馬消滅確定ルートつまり能力持ってる意味が無くなるので
    知性あるサイコパスなら殺さない方を選ぶと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:44:37

    >>78

    時と場合によるんじゃない?

    能力を早めに現金化したいならさっさと使い切る方が得だと思う

    能力維持して予想屋とかやって変なトラブルに巻き込まれるよりも競馬界隈もろとも能力葬った方が後腐れなく生涯賃金以上の金だけ持っていける

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:47:26

    >>79

    言っとくけどJRAからそれに絡むお金の回る環境消えたらどれだけこっちに被害でるか想像もつかないからねえ

    インフラとかかなり競馬の儲かった費用から来てるから日本でそのまま暮らすなら日常生活に支障出る可能性もある

    そこまで想像力あって当然って意味で「知性有る」サイコパスって書いたよ

    想像力の無い知性ないサイコパスならやるでしょうね知性ないから

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:49:25

    >>80

    日本国内限定仕様の知性

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:51:47

    >>81

    日本崩壊とまでは行かないけど1国の経済もやばくなるし

    規模がでかすぎて海外に逃げても別の被害でるかもわからんからな

    頭いいサイコパスなら最後までもっと利己的に自分に被害を出さないことを追求するだろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:51:56

    >>81

    マジで知性ないのか

    申し訳なかったそこまで馬鹿とは思わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:54:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:55:58

    馬券は買わずに一着だけは必ず当てる天才予想屋としてネットで名前を売って
    競馬評論家としておちんぎん貰って取材と称して名馬や競馬関係者に会いまくる
    そんで人脈使ってサイゲに売り込みウマ娘企画に噛ませてもらう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:57:41

    満足いく金稼げるまでWIN5当てまくってあとは予想屋として隠居するのが正解では?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:58:51

    >>52

    あーあ 出会っちまったか。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:02:36

    >>64

    やらないよ、、、

    脳みそ短慮すぎんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:03:04

    予後不良率が0.2%とかそのレベルだからそこそこ当てただけで統計的に有意な差が生まれるんだよな
    地方で回してある程度の金貯めて途中で止めても明らかに何らかの異常が起きてることは認知される
    当然オカルト方面を想定するやつはほとんどいないから業界全体の不正(ドーピング?)とかが疑われて業界に影刺すのは避けられない
    当てて儲けるなら競馬業界潰す気でとことん行かないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています