Dr.STONEアメリカ編ってどう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:18:28

    結構ボロクソ言われるが
    個人的にはゼノが好きなんでずっと楽しく読めてた
    みんなどうやった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:20:20

    司復活〜全人類石化まで?アメリカ編

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:21:39

    結構すきやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:21:52

    21巻でギブアップした
    敵味方含めキャラクターがキツいねんな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:22:59

    >>2

    アメリカ大陸発見~脱出までか?

    でもまあフワッと

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:23:41

    思想の違いで対立はいいんだけどアメリカ側のやらかしっぷりがなぁ…
    無抵抗の相手の大勢銃殺しといて石化&回復で全員復活したから即和解の流れはどうかと思った
    メインキャラが何人か復活せずに本当に死んでも同じ流れになるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:24:33

    農場作る辺りが個人的には一番楽しかった
    宝島もアメリカもバトル要素が濃すぎてね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:24:36

    良かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:24:40

    大好き
    キャラいいよね俺もゼノ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:24:41

    ゼノもスタンリーもあんまり好きじゃないからずっとドンパチじゃなくてもっとゆっくりクラフトしてよーって思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:26:00

    敵がキチガイすぎだとは思ってたけど同じ意見のヤツいて安心

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:26:09

    面白く読めたよ
    むしろ8年経過後でガンガン先に進みすぎて不満だな
    科学パートは労力高いのか、はよ終わらせて戦いたいんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:26:19

    スタンリーかっこいいから好き
    途中までスタンリーの動機あんま見えんかったけど最後の最後で人間み見れて好きになったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:27:29

    サイエンスイズエレガント面白おじさん良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:27:40

    >>6

    人類側にとって不可欠な人材だからなんだかんだ協力は取り付けると思う。

    待遇はかなり変わるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:28:30

    ゼノとスタンリーが好きになれるかどうかじゃね?
    俺はキャラデザがスマートな大人キャラで二人とも好きだから楽しかった
    スタンリーのクソ重感情も好みだったし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:28:44

    嫌いじゃねえけど今までの石化復活編からの文明復活の面白さに比べたら一段落ちると思う感想

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:30:06

    掲載当時誰もツッコまなかったけど
    「復活液は渡さん!」って言う前に情報チラつかせて交渉するとかできたよね?
    結果はどの道一緒だったにしても物凄い戦犯ムーブに見えて仕方なかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:51

    >>13

    自分もスタンリー石化直前の独白で好きになったわ

    ゼノが助かるの確定してんならいいかで抵抗やめるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:32:08

    スタンリー好きだったから今後見れそうになくて悲しい
    なんか氷月みたく復活〜活躍みたいな展開ないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:32:31

    話を難しくしたくなかったんだろうけど、敵が殺害しか考えてない奴らばっかりすぎる
    子供も混じってる集団相手にあそこまで冷酷に対応してたら反対組が幾つか出て来てもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:34:14

    みんな結構スタンリー好きなのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:35:27

    アメリカの二人ボロクソ言われてて悲しかったけど人気投票で順位高かったから否定の声デカいだけっぽくて安心したわ。味方としての活躍も見たいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:35:42

    千空らを無抵抗で無邪気で無垢なお子様だと思ってる人ほど嫌ってそう
    ゲンあたりはアメリカで修行してた社会人だし想定はできたと思うがな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:36:04

    人気投票だと人気あったんよな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:38:58

    ビジュアルの良い有能な軍人やら科学者ってそれだけで好きになれちゃうチョロいオタクだよ
    悪めのキャラが好きだからドクターストーンだとドンピシャのキャラいなかったけど二人めちゃくちゃ刺さったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:40:27

    ボロクソ言われてんのを今初めて知った
    ゼノやスタンリーはキャラとして好きだし楽しかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:40:48

    >>20

    この漫画ならまた活躍はあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:41:36

    >>25

    そもそも人気投票なんかあったんか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:41:52

    サイエンスイズエレガント最高やん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:43:15

    ドッグファイト好きだし、登場キャラ全員好きよ、それはそれとして虐殺は嫌だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:43:27

    好きでも嫌いでもなかったけど否定派の言い方が言い過ぎだったり侮辱とかが酷かったりで同情込でちょっと好きって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:43:47

    >>29

    一応、公式で3回やってる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:50:50

    イバラの方が好きな敵だったなあ
    人気投票は意外だったんだけど好きな人多いんだね
    一番意外だったの羽京さんだけど
    嫌いじゃないっていうかわりと好きだけど4位って

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:55:39

    個人的には宝島が漫画読んでて一番面白かったから比べたら落ちるのは仕方がない
    でもいくら悪くてもスイカの7年でチャラにできる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:58:44

    >>34

    羽京はアニメ人気出たんやろな。

    補完となる回想シーンが良い味出してた。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:59:58

    船完成くらいまでと比べて、新知識や新技術の紹介頻度が減ってた印象ある
    ちゃんと数えたわけじゃないけど戦争編とか海外編とかで
    (新技術新発明など)/(話数)=
    で数字出しちゃうと盛り上がり具合失速具合が大まかに可視化できちゃうのって割とかわいそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:08:59

    ぶっちゃけスタンリーはそこまで嫌いじゃない
    スタンリーに盲目的についてくスタンリーの部下のほうがキャラとして薄っぺらいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:15:10

    Boichiもゼノ&スタンリーを好きそうだなって思った
    キャラデザにこだわりの強さを感じた
    二重首輪とかあれ何やねん!w

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:23:25

    太平洋から渡ってくる科学力がある時点で警戒レベルは上げるべきだし
    虐殺だよ~無抵抗だよ~って言ってるのほど
    科学王国を過小評価してバカにしすぎだと思ってみてた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:27:36

    >>40

    抵抗する技術を持ってる時点で相手の思想とか抵抗するか否かは関係ないしな

    虐殺っていうのも通信機破壊されて人質のゼノの安全が保証されなくなったからとにかく速く救出するためだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:31:34

    >>40

    まあ石化解除の手段を知るために交渉で上に立つ必要があったから多少の威圧はね?

    ハーバーボッシュ法やってるよと言えば萎縮するだろうと見込んでるあたりは決して科学の知識を低く見積もっていないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:34:43

    >>41

    銃で乱射してるなか相手国の総統を口枷つけて盾にしたり

    民間人のフリしてたフランソワが軍事行動とったりした時点で最後の殲滅ムーブは必至だと思った

    行動の重さでいうとフランソワが決め手だったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:43:19

    小説とかでいいんでゼノ王国建国までのクラフト読みたい
    あの城温室みたいのあるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:48:05

    アメリカ編叩きは実質スタンリー叩きみたいなもんだしスタンリーが嫌いな人以外はそれなりに楽しんで読んだんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:09:27

    ゼノは千空の新たな顔引き出してくれて好き
    クロムの嫉妬のような羨望のような顔も良かった
    全編総じて顔が良くて好き
    嫌いじゃないけどイバラがおじちゃん過ぎた分、スタンリーの顔の良さも良かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:35:06

    絆される様で絆されなかったゼノにモヤモヤしたな。スタンリーは別に…知らん日本人より幼馴染優先するのはまあ理解できた
    他集団とのドンパチは避けて通れないし面白く描いてくれたなーって思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:16:51

    >>40

    ゼノが賢いから制圧にかかったんだって見方もできるんだよな

    そのための嘘発見器だろうし

    ここら辺リーチローの繊細さがあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:59:18

    >>18

    情報ちらつかせたらそこから推理して復活液の正体にたどり着きそうだし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:55

    先の話だがここのアニメ化楽しみ
    ゼノスタンリーの声優気になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:47:54

    ゼノおじの勝手にコーヒー作ったり
    機械にドクロデザインしたりの自由なとこ好き
    自分で豆採集に行かなそうなとこ含めて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:06:26

    他が面白すぎて一歩劣るかな嫌いな人がいるのもわかるくらいの感想だったけど
    ラストで一気に持っていかれた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:33:00

    あんだけ人死にが出るのを嫌がっていて、自衛官って肩書きのある羽京の心理描写だったり活躍だったりがさして無かったのが残念ではあった
    描くべきところ沢山あるししゃあないとは思うんだが、キャラ設定考えたらもうちょいなんか思うところあってもいいんじゃねぇのって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています