ここだけ海賊の時代 71

  • 1大提督22/07/20(水) 23:42:05
  • 2アカイ22/07/20(水) 23:42:34

    タテオツ

  • 3親しげな提督22/07/20(水) 23:47:03

    立て乙…しかしもう少し慎ましいボディラインだったら危なかったな。

  • 4口の悪い人魚22/07/20(水) 23:47:39

    縦乙ね

  • 5黒髪黒目の海賊22/07/20(水) 23:50:28

    たておつ

    …あいつが居ないとこの国も暇だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:51:44

    >>3

    立て乙


    何が危なかったんです?

  • 7親しげな提督22/07/20(水) 23:57:03

    >>6


    そりゃもう…私のパッションが…こう…ギュッギュッてなるのだよ…女性の口から何を言わせているのかね君は…

  • 8親しげ船の砲手22/07/20(水) 23:57:50

    >>7

    女性…?(´・ω・`)?

  • 9手練れのクルー22/07/20(水) 23:58:02

    立て乙だ。
    しまった…造船島の住民達と随分仲良くなっちまったよ…。

  • 10親しげ艦隊乗組員22/07/20(水) 23:58:37

    >>7

    (審議中)

  • 11漆黒の髪の男22/07/20(水) 23:59:33

    立て
    乙 で

    るな

  • 12大ダコのエクソン22/07/21(木) 00:00:08

    前スレ198

    生きてるわよ!!アタシのダーリンに対して失礼ねえ!!そうじゃなくて…

    前スレ200

    それがね……アタシ……


    ダーリンに逃げられちゃったのよぉおおおお!!

  • 13アカイ22/07/21(木) 00:01:23

    前スレ>> 199


    ンン… ドシタノ?


    テートク ホントニ ヤサシイ


    キタグマ ヨバレテタ ナンテ シンジラレナイ

  • 14隣の人魚22/07/21(木) 00:02:29

    前スレ200


    えー…?出会った時から優しかったと思うけどなー♪(回された手をぎゅっと握りながらより密着して)


    >>12

    なーんだ……じゃあ、仕返しはできるんだね

    …ご飯にしようとしてたの?

  • 15親しげな提督22/07/21(木) 00:04:31

    前スレ>>197女騎士船長


    うーむ…黒髪…みょうちきりんな服でサーベルを持っている男かね?

  • 16女騎士船長22/07/21(木) 00:06:18

    >>15

    い、いや…あの方は記憶では普通の髪型だったし…

    サーベルなどの剣は使わずに体術や剣以外の武器を使うことが多いから…違うな

  • 17口の悪い人魚22/07/21(木) 00:06:50

    >>14

    ……うっさいわね……!(顔を赤くしてそっぽを向くが握られて手をこちらからも力を込める)


    >>12

    ……まあそんな気はしてたわ…。案の定捨てられたみたいね…

  • 18黒髪黒目の海賊22/07/21(木) 00:07:40

    マゲではねーぞ

  • 19大提督22/07/21(木) 00:07:55

    >>13

    アナスタシア以外に…この感情を向けるのは久し振りだからな…優しいのだろうか?私は?

    …なら優しくなれたのもお前達のお陰だな。

  • 20隣の人魚22/07/21(木) 00:09:31

    >>17

    ……えへへー…お口が悪いのも可愛いよね~(手を繋いだまま頬をつんつん、身体をすりすり)

  • 21大ダコのエクソン22/07/21(木) 00:09:32

    >>14


    恋してたのよぉ!!



    >>17


    こんなに尽くしてたのにぃ!!どぉしてなのよぉおおおお!!助けてあげたことも何度もあるのに!!ちょっと深海に閉じ込めて呪いでタコに変えてアタシと愛の結晶を作りましょうって誘っただけでぇぇ…うぅっ…あんまりよぉ……

  • 22親しげな提督22/07/21(木) 00:10:57

    >>16


    いや髪型ではなく服の話で…なんか引っ掴んだらすっ転びそうなバカみたいにヒラヒラしてて…


    なんか違うみたいのようだ…すまないがそれ以外の黒髪は…少なくとも迷子になるような御仁にはいないと思うよ…申し訳ない

  • 23アカイ22/07/21(木) 00:14:08

    >>19


    ヤサシイ テートク スキダカラ


    オレサマモ アリガト スル


    デモ センシ トシテノ テートク モ


    オレサマ スキ


    (自分も手を伸ばして大提督の髪を撫で)

  • 24女騎士船長22/07/21(木) 00:14:29

    >>22

    そ、そうか…やはりここには来てないか…

    も、もし見かけたら…どこに行くつもりか聞いてくれ!もしくは何かこの方が興味を引くようなことを言ってくれ!そしたら簡単にあの方は釣られてしまうからな…!

  • 25親しげな提督22/07/21(木) 00:17:45

    >>24


    ……聞くけど、子供の捜索じゃなくて大の大人…それも軍属?の話なのですよね…?お嬢さん?

  • 26女騎士船長22/07/21(木) 00:19:29

    >>25

    ……た、確かに大人で…軍属ではないが我が国にとっては重要な方だ

    【何か言いにくそうにして】

  • 27親しげな提督22/07/21(木) 00:20:17

    >>26


    まぁ…見かけたらそのようにしますが……首輪と縄でもつけたらどうですかな?

  • 28口の悪い人魚22/07/21(木) 00:20:18

    >>20

    褒めたって何も出ないわよ……?!(身体をいじいじされながら密着されて、恥ずかしそうに頬を膨れさせる)


    >>21

    (「ねぇ……あたしと一緒に逃げようよ…!あたし、貴方もマーマンとして一緒に海の中で生きていける方法も見つけたんだよ……!あたし達、これまで2人で助け合ってきたじゃない…!これからずっと一緒に居ようよ!!2人なら……あたしたちなら、きっと幸せになれるって──」)


    ……ッ!!(これまで幾度となく立ち塞がってきた大ダコが初めて見せた恋の嘆きに、昔の自分、親友に救われる前の自分がフラッシュバックし、柔らかくなっていた表情を一変させ強ばらせる)

    そ……そうね、愛してた人に断られるってのは……とっても辛いもの。

    アタシにもわかるわ……

  • 29大提督22/07/21(木) 00:20:19

    >>23

    …無論、普段と戦場は別けるとも。

    お前はずっとそのままでいてくれ。…ずっと。

    …落ち着くな、アカイの手は…


    【落ちます…!遅くまでありがとうございました…!】

  • 30女騎士船長22/07/21(木) 00:22:28

    >>27

    さっ…流石にそれは出来かねる!あの方に首輪など騎士の身である私に許されるわけがない…!

  • 31アカイ22/07/21(木) 00:23:57

    >>29


    テートク サラサラ…


    【こちらこそお相手ありがとうございます!】

  • 32ディーコン22/07/21(木) 00:25:09

    いやバケモンになって今までの生活捨てろとか無茶言うなって話だろうよ…何考えてんだ…

    そして俺は誰に言ってるんだ…?

  • 33隣の人魚22/07/21(木) 00:27:13

    >>28

    ……どうしたの、大丈夫?(表情の変化に気付くと心配そうに頭を撫でる)


    >>21

    恋…?も上手くいかないこともあるんだね…それはちょっと可哀想……タコさんになっちゃえば良かったのに

  • 34親しげな提督22/07/21(木) 00:29:27

    >>30


    「(自身がどこに属しているのかの自覚もなく同胞に迷惑を掛ける…典型的なダメ上官だな、部下がかわいそうだ…)」


    そうでしたか…とにかく、見つけたら必ず引き止めて行き先を聞き出して見せますので…もしくは何処へ行くようにとか言っておくべきですかな?

  • 35大ダコのエクソン22/07/21(木) 00:31:13

    >>28


    うう…わかってくれるのね…貴女のこと好きじゃないけどその同情は嬉しいわ…



    >>33


    そうよ…っ…うう…アタシと同じ大ダコになれば敵なしなのに…どうして人間の身体にこだわるのよぉ…

  • 36口の悪い人魚22/07/21(木) 00:31:48

    >>33

    えぇ…大丈夫……

    ちょっと昔を思い出しただけだから……(頭を撫でる親友の優しさに安心しながら頭を横に傾けて親友の頭と密着させる)

  • 37口の悪い人魚22/07/21(木) 00:34:03

    >>35

    ちょっと途中の一言要らない気がするけど、あたしも昔人間に恋した身、同情もしちゃうわよ……最初の失恋は一生物の傷になっちゃうからねぇ……どうしたものだか……

  • 38親しげ船の砲手22/07/21(木) 00:34:23

    >>34

    (おや、とある部族の狩猟武器かな?)

  • 39隣の人魚22/07/21(木) 00:39:07

    >>36

    よしよし…お話なら聞くし、話したくないならずっとこうしてようね(寄り添う親友の髪を撫でながら抱き寄せる)


    >>35

    ……たぶん照れてるだけだよ。次、会ったらタコさんにしちゃうといいよ♪

  • 40女騎士船長22/07/21(木) 00:39:49

    >>34

    …ならばその行き先も指定しておいた方が良さそうだが…私もこの周辺に来たのはごく最近で何処を指定すれば良いか分からない

    できれば貴公に良さそうな場所を教えてもらいたいが…

  • 41大ダコのエクソン22/07/21(木) 00:41:20

    >>37


    できればダーリンから望まれる形で両想いに戻りたいわ…自分のものにならないならころしてやるー…なんてしたら二度と戻ってこないし…逃げられたみたいで癪な感じするのよね…


    なんか良い方法ないかしら?


    >>39


    それも考えてみたのだけど、本気で嫌がってたらアタシ今度こそ嫌われちゃいそうじゃない?

  • 42口の悪い人魚22/07/21(木) 00:49:15

    >>39

    ……ありがとう(親友の優しさに救われてばかりで申し訳なさを感じながら身体を預ける)


    >>41

    うーん……あのウミガメ頭は大嫌いも大嫌いだけど、同じ人に恋した子をほっとけるかって言われれば出来ないわ……

    ……あたしがあいつにちょっかいかけるふりをして、アンタがそれを追い払えば、また側にいられるようにはなるんじゃない……?それで恋に…とはいかなくても、第一歩には繋がるかもしれないわ

  • 43王国東部艦隊司令官22/07/21(木) 00:52:13

    【寝落ちしかけてました…すみません】

    >>前スレ175

    ……じゃあそう言う事で…何か有ったら最寄りの海軍基地や哨戒中の軍艦の方へ逃げるんだよ!

    さようなら!



    (魔法使いの提督が居るんだ、直感で危機を避けられる男が居てもおかしくはない…そう言うことにしておこう)

  • 44隣の人魚22/07/21(木) 00:54:36

    >>42

    ふふっ…やっぱり優しいなあ(身体を預けてきた親友を優しく抱擁する)


    >>41

    んー…最初はプレゼントとか、協力するみたいなことで仲良くなったらいいんじゃないかな?わかんないけど

    ……私はタコさんにしちゃっても、嫌われてもいいけど(小声)

  • 45大ダコのエクソン22/07/21(木) 00:56:36

    >>44



    なるほどねぇ…まずは仲直りかr……



    >>42


    ………いいわねぇ!最高のアイデアねえ!!貴女サイコーよ!!




    良かったらその作戦、今度貴女達二人に協力してもらえないかしら?

  • 46口の悪い人魚22/07/21(木) 00:59:21

    >>44

    むぎゅ……(抱きしめられて思わず声が漏れる)

    >>45

    死なないって約束するなら協力してあげるわ。アンタは大丈夫?(親友の方に視線を送る)

  • 47親しげな提督22/07/21(木) 01:02:01

    >>40


    貴女の母国か…その母国と連絡を取れる大使館でどうだろうか?

  • 48漆黒の髪の男22/07/21(木) 01:05:21

    >>43

    うむ!さらばだ御仁よ!直感の巡り合わせが来た時にはまた会おう!!

    【最初から最後までテンションが高く】

  • 49隣の人魚22/07/21(木) 01:05:22

    >>45

    >>46

    ふふ~ん♪(楽しそうに抱擁を続け)

    んー……まあ、あなたがやってもいいなら私いいよ(少し複雑そう表情をしたものの親友のためなら、といった風に)

  • 50大ダコのエクソン22/07/21(木) 01:07:52

    >>46

    >>49



    ありがとう!!準備できたらまた呼びにいくわねー!!


    (擬態でマッコウクジラに化けると何処かへと泳ぎ去っていく)



    【お相手ありがとうございます…おやすみなさい…】

  • 51王国東部艦隊司令官22/07/21(木) 01:11:51

    >>48

    はいはい、機会が有ればね!


    ……ふう、最初は遠いから大声だしてたけど、いつからか完全に相手の雰囲気につられてたな…

  • 52女騎士船長22/07/21(木) 01:18:50

    >>47

    大使館か…そういえば我が国も貿易の一環で大使館を設けていた国がいくつかあったな…

  • 53モー提督22/07/21(木) 17:40:12

    目立った海賊も見当たりませんし、鷹母という新しい軍船も順調に運営されてるようですし、連邦の海は平和でございますね

  • 54喋れない幽霊22/07/21(木) 20:04:57

    ぷわわ〜ん……

  • 55意味深な占い師22/07/21(木) 20:11:32

    >>54

    おや…風船みたいな声をしている幽霊だね?

    どうしたんだい、こんなところで

  • 56喋れない幽霊22/07/21(木) 20:33:01

    >>55

    ぷわわぁ〜【パチクリと瞬きをして首を傾げた】

  • 57意味深な占い師22/07/21(木) 20:34:59

    >>56

    ……漂ってるだけ、かな?

  • 58海賊同盟22/07/21(木) 20:59:08

    「暇だな」

    「ああ、暇だ」

    「最近教皇領とか言う連中と派手にやっちまったせいで船がねえからなぁ」

    「立て直しにしばらく時間かかるしよ、暇だぜ」

  • 59親しげな提督22/07/21(木) 21:10:49

    >>52


    ではそのようにしましょうか

  • 60喋れない幽霊22/07/21(木) 21:13:09

    >>57

    ぷ……ぷわわ【一瞬悩んで、コクリとうなずいた。】

    >>58

    ぷっわわぁ!【驚かすように飛び込んでいった】

  • 61隣の人魚22/07/21(木) 21:14:33

    ――♪今日は誰か居るかな~?

  • 62女騎士船長22/07/21(木) 21:15:22

    >>59

    では…海の上でこの方に出会ったらよろしく頼む…!

  • 63意味深な占い師22/07/21(木) 21:16:45

    >>60

    幽霊らしい幽霊だね…霊媒師とかには気を付けるんだよー

  • 64漆黒の髪の男22/07/21(木) 21:17:40

    >>61

    うむ!良き!良き風だ!これならどこかにたどり着ける!

    【すると相手がいる方向に船首に胡座で座っている男のいる船が向かってきており】

  • 65海賊同盟22/07/21(木) 21:21:35

    >>60

    『どわぁ!?なんだアイツは!?』

    【驚き一斉に声が合った】

  • 66隣の人魚22/07/21(木) 21:22:14

    >>64

    あ、船だ

  • 67漆黒の髪の男22/07/21(木) 21:24:55

    >>66

    …む?何か…いや、誰かがいるな?

    【船首にいるため遠目で相手のことが少しだけ視認できて】

  • 68隣の人魚22/07/21(木) 21:25:53

    >>67

    先端に誰か座ってる…?

    やっほー(手を振る)

  • 69手練れのクルー22/07/21(木) 21:26:58

    船の造られる様子を眺めるのは娯楽としてとても良い…。
    あれが全国の船乗りたちの拠り所となっていくんだな。

  • 70喋れない幽霊22/07/21(木) 21:27:36

    >>63

    ぷわわぁ…【神妙な顔で頷いた】

    >>65

    ぷぷわぁ!【心底楽しそうな顔で笑っている】

  • 71大提督22/07/21(木) 21:29:21

    鹵獲品も下ろしたし、入手した帝国の機密を垂れ流す阿保の資料も渡した。対価に得た僅かな陸上生活…酒が美味い。

    意外と陸の部屋も恋しくなるものだ。はぁ…
    [自身に与えられた部屋で寛いでいる]

  • 72漆黒の髪の男22/07/21(木) 21:32:41

    >>68

    …む!そこにいるのはあの時の人魚か!!

    【近づき続けて相手がまだ船を持ってない時に助けた人魚だと気づき】

  • 73隣の人魚22/07/21(木) 21:35:16

    >>72

    ……あー!あの陸で助けてくれた人間さん!

  • 74漆黒の髪の男22/07/21(木) 21:37:12

    >>73

    ははは!まさか再会するとはな!これも風と俺の直感の導きということか!

  • 75隣の人魚22/07/21(木) 21:39:08

    >>74

    偶然じゃないかな?…それとも運命、とか?

    あのときは助けてくれてありがとね。元気してた?

  • 76漆黒の髪の男22/07/21(木) 21:41:04

    >>75

    うむ!色々と経験はしたが相変わらずでやっているな!

    そちらも元気そうだな!良きだ!

  • 77隣の人魚22/07/21(木) 21:44:32

    >>76

    怪我もなく元気だよー(怪我がないことをアピール)

  • 78海賊同盟22/07/21(木) 21:53:13

    >>70

    「野郎、笑ってやがるぜ」


    「畜生、幽霊だからってチョーシ乗りやがって」


    「だが干渉手段がないとなぁ」

  • 79漆黒の髪の男22/07/21(木) 21:55:48

    >>77

    なら良きだ!

    しかし…この海は面白いな!様々な場所がある!

  • 80隣の人魚22/07/21(木) 21:57:40

    >>79

    そうなの?

    海、その一部しか知らないから色んなお話聞くの好きなんだー

  • 81漆黒の髪の男22/07/21(木) 22:11:08

    >>80

    そうか!話を聞くのが好きか!

    そうだな…と言ってもそんなに経ってないなお前と会った時から!

    まあそれでも死人のような目の海賊との一騎討ちに海上のレジャー施設とやら、楽しき経験はできた!

  • 82隣の人魚22/07/21(木) 22:15:14

    >>81

    陸は上がりにくいし、人間さんの世界はあんまり知らないからお話聞くの好き

    一騎討ちか~、人間さんって戦うの好きだよねー…レジャー施設は私たちも行ったよ。なんか不思議な劇と爆発があったよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:46

    【砂浜で枝を用いて簡単な字(ひらがな相当)を書いている】

    子供たちも来ませんし…よほど神話がつまらなかったのでしょうね。ああいうのはもっと後でやるべきでしょうに。


    >>69

    こんにちは。書きが怪しいのでしたら、ひとまずこれをなぞってみますか?

  • 84喋れない幽霊22/07/21(木) 22:22:18

    >>78

    ふっわわぁ!【そんな彼らにニンマリと笑ってみせた】

    ……ふわわ。【少し悩んで、手をグーチョキパーの順に変えてみせる。】

    ふわ?【そして、分かる?と言うように首を傾げた】

  • 85漆黒の髪の男22/07/21(木) 22:23:51

    >>82

    ん?あそこにお前もいたのか!

    ならもう少し早く到着すべきだったな…!あそこで面白きことに導いてくれるであろう大提督とやらを逃してしまったから…うーむ惜しい!

  • 86海賊同盟22/07/21(木) 22:24:00

    >>84

    「なんだありゃ?お前分かるか?」


    「分からん、お前は?」


    「アレはじゃんけんと言う奴ですね、あれで勝負しようとの事なのでしょう」


    「へー、なら俺がやってやるぜ」

  • 87隣の人魚22/07/21(木) 22:25:50

    >>85

    上がって入るわけにもいかないから海の中だけどね

    …大提督?なんか聞いたことあるような無いような……よくわからないけどお家に行けば会えるんじゃないかな?

  • 88喋れない幽霊22/07/21(木) 22:28:36

    >>86

    ふっわわぁ!【幽霊は、笑顔でじゃんけんを始めた】

    (1でグー、2でチョキ、3でパー)

    dice1d3=1 (1)

  • 89意味深な占い師22/07/21(木) 22:30:48

    幽霊と勝負か……優しい子だと良いけれど

  • 90漆黒の髪の男22/07/21(木) 22:35:40

    >>87

    うーむ、聞く話では大提督は北方の帝国の大提督らしいが…とすると北の方に行けば会えるかもしれんな!

  • 91海賊同盟22/07/21(木) 22:36:37

    >>88

    「じゃんけんぽん!」

    【勢い良く手を出した】

    (1でグー、2でチョキ、3でパー)

    dice1d3=1 (1)

  • 92喋れない幽霊22/07/21(木) 22:39:00

    (まさかのあいこ!)

    ふ……ふわわっ!【再び手を出した】

    (1でグー、2でチョキ、3でパー)

    dice1d3=3 (3)

  • 93隣の人魚22/07/21(木) 22:39:12

    >>90

    それがいいよ!

    ……そうだ。前は拒否された気がするけど、助けてくれたお礼をしたいなあ……だめ?

  • 94海賊同盟22/07/21(木) 22:39:59

    >>92

    「負けねぇ!」

    (1でグー、2でチョキ、3でパー)

    dice1d3=2 (2)

  • 95漆黒の髪の男22/07/21(木) 22:40:07

    >>93

    …ふむ、ならば今回はその好意を喜んで受け取るとしようか!

  • 96海賊同盟22/07/21(木) 22:40:26

    「よっしゃオラァ!!!」

    「大人げねぇ」

    「大人げないな」

  • 97隣の人魚22/07/21(木) 22:45:29

    >>95

    やったあ!

    ……けど何しよう…なにがいい?お金は…海の底に沈んだ金貨とか宝石とかならあるけど…なんでもあげるよ!……あ、友達とかは別ね

  • 98喋れない幽霊22/07/21(木) 22:49:12

    >>96

    ふ……ふわわぁ……【悲しそうに自分に手を見つめた。】

    ふっわわ!!【人差し指を“もう一回”と言わんばかりに突き出した。】

  • 99海賊同盟22/07/21(木) 22:55:30

    >>98

    「ふっふっふ、イイだろう、このじゃんけん王の俺様に勝てるものならな」


    「調子乗ってら」


    「負けろー」


    「うるせぇ!ではいくぞじゃーんけーんぽん!」

    (1でグー、2でチョキ、3でパー)

    dice1d3=3 (3)

  • 100喋れない幽霊22/07/21(木) 22:56:57

    >>99

    ふ〜わふわわ〜!

    (1でグー、2でチョキ、3でパー)

    dice1d3=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:57:31

    かわいそう

  • 102海賊同盟22/07/21(木) 22:58:35

    「ふっ、俺は無敵だ!」

    「かわいそう」

    「かわいそう」

    「そこは負けるところだろハゲ」

  • 103意味深な占い師22/07/21(木) 22:59:26

    ……微笑ましいね

  • 104喋れない幽霊22/07/21(木) 23:05:09

    ふわわ……【悲しそうな顔をして静かに消えていった】

  • 105海賊同盟22/07/21(木) 23:09:10

    >>104

    「また勝負を挑みに来ると良い、俺が勝つがな」


    「うーんこの」


    「完全に天狗になってやがるぜ」


    「イッカイボコボコニシタホウガイイトオモイマス」

  • 106漆黒の髪の男22/07/21(木) 23:12:17

    >>97

    ふむ…宝石などは俺の趣味に合わないからな…なにか面白いこと、いや、スリルなどが欲しいな!

  • 107隣の人魚22/07/21(木) 23:16:21

    >>106

    す、スリル…?

    うーん……うーん…?(腕を組み、顎に手をやって悩むのポーズ)

  • 108漆黒の髪の男22/07/21(木) 23:22:33

    >>107

    そういえば人魚の泳ぐ速度は船より速いと聞いたな…!そらっ!

    【突然船首から海に飛び込んできて】

  • 109隣の人魚22/07/21(木) 23:27:29

    >>108

    きゃっ!?ど、どうしたの…?

  • 110手練れのクルー22/07/21(木) 23:29:58

    >>83

    ああ、おれはいいや。出来るからよ。代わりに…あいつらに教えてくれねえか?

    おーい!!集合してくれ!教師さんが文字を教えてくれるんだと!

    「やったぜ!」「これで読み聞かせも必要なくなるんか!」

  • 111漆黒の髪の男22/07/21(木) 23:33:18

    >>109

    俺を連れて泳いでほしい!それも加減なしの泳ぎだ!

  • 112隣の人魚22/07/21(木) 23:35:32

    >>111

    えっ……いいけど、首とか手とか取れない?大丈夫?

  • 113漆黒の髪の男22/07/21(木) 23:45:52

    >>112

    む?それほど速いのか!なら俺が死なぬ程度に頼む!

  • 114隣の人魚22/07/21(木) 23:48:58

    >>113

    人間さんの身体の丈夫さとかわからないし…それなら段階的に速度上げてこうか

    じゃ、背中に乗る?

  • 115漆黒の髪の男22/07/21(木) 23:50:49

    >>114

    そうしよう!

    …これで良いか?

    【相手の背中に掴まるように乗り】

  • 116隣の人魚22/07/21(木) 23:52:32

    >>115

    んー…もっとしっかり掴まらないと本当に投げ出されちゃうよ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:52:58

    >>110

    では、皆さんこちらへどうぞ。

    枝でも石でも指でも構いませんので、砂に文字を書けるようにしてください。

    準備はいいですか?


    この文字は~~…………

    【短く説明をする。そのあとは書き取り練習に移行していった】

  • 118漆黒の髪の男22/07/22(金) 00:00:22

    >>116

    む?ならこうか!

    【腕の力を強めて】

  • 119隣の人魚22/07/22(金) 00:07:20

    >>118

    ひゃっ!び、びっくりした……

    うん、それじゃあ行くよ?まずは…これくらいから!(変な声を出しながらも気を取り直して泳ぎ始める。速度は漁船くらい)

  • 120漆黒の髪の男22/07/22(金) 00:21:32

    >>119

    おお!これが人魚の視点なのだな!

    【航海とは違う視点の位置の動きに楽しんで】

  • 121隣の人魚22/07/22(金) 00:25:42

    >>120

    そんなに高くはないかな?もうちょっと潜って…余裕そうだし速くするね(人魚の目線を望んでるようなので少し潜り、目線を海面近くにしてあげる。そして泳ぐ速度を更に高めた。トビウオ(魚)が空を飛ぶくらいの速度で)

  • 122手練れのクルー22/07/22(金) 00:39:37

    >>117

    (ああ懐かしいぜ…おれも船長に子供の頃はああして教えられてたっけなぁ)


    「なるほどなるほど!」「読める!読めるぞ!?」「わかりやすいぜアニキ!」

  • 123大提督22/07/22(金) 12:26:02

    ふわぁ…くぅぅ…!よく寝たな…
    風呂でもいくか…

  • 124漆黒の髪の男22/07/22(金) 13:12:45

    >>121

    むううっ!?速い!速いな!良い速さだ!まるで俺自身が魚になったかのようだ!!

    【いきなりの加速に驚くがすぐに喜びになり】

  • 125隣の人魚22/07/22(金) 18:34:45

    >>124

    じゃあこのまま行くよ!(この時代のあらゆる帆船より速く泳ぎ、恩人を楽しませる)

  • 126ウルリカ(女主人)22/07/22(金) 18:55:28

    今日も快晴、洗濯日和だね!ちょっと暑すぎる気もするけど…

  • 127優男のパーシー22/07/22(金) 19:05:56

    そうだね。もう少し涼しいと過ごしやすいかな…暑さにやられないように体調には気を付けよう

  • 128ウルリカ(女主人)22/07/22(金) 19:24:03

    >>127

    パーシーも気をつけるんだよ?そうだ!帽子でも被るかい?日除けにはなると思うよ!

  • 129教皇領の『本土』22/07/22(金) 19:33:56

    【水平に浮かぶ"大聖堂"。これこそが教皇のおわす教皇領の首都であり教皇領艦隊の総旗艦である】
    【そこに、多数の船が"合流"し、一つの都市を構築していた……】
    【そのうちの一室、高位の聖職者らしき男は部下と話していた……】

    「……して、猊下はなんと」
    「あの忌々しき騎士団領とその進路にある国に対し聖戦を宣言なされると」
    「……そうか。そうか……猊下の選択であれば、心苦しいが従う他あるまい……全ての大司教、司教にこれを伝えよ。我が指揮下の騎士団、全ての艦艇も臨戦状態に」
    「……はい!仰せのままに!」

    【部下は立ち去り、男が残される】

    「……此度の戦、犠牲はいかに留められるか……」

  • 130優男のパーシー22/07/22(金) 19:38:46

    >>128

    僕よりも、ウルリカさんが被った方がいいよ

    二人の分があるなら僕も使わせてもらおうかな

  • 131教皇領からの手紙22/07/22(金) 19:43:17

    教皇の名において世界に告ぐ。
    我々教皇領は世界の悪徳、反逆者、そして忌々しき騎士団領とその過程にある国家に対し聖戦を告げる。

    我々教皇領はかねてより世界を眺めたが、遂に世界の罪は洗われることなく残り続けていた。
    故に、我々はその罪を浄化せんと今動く。
    助かりたくば改宗し、我々に屈するのみである。

    我々は主の意思をあまねく伝えるべく、一切の手を緩めることはない。
    ただ、受け入れるか抗うかのみである。

  • 132アブソトル騎士団長の返信22/07/22(金) 19:44:44

    かかってこい、相手になってやる!

  • 133手練れのクルー22/07/22(金) 19:56:05

    「あ!これは…読めないな…」「何て書いてあるんだ…?」
    せ、聖戦…。ま、マズイ!!戦闘準備、みんな船を用意しといてくれ!!!

  • 134極東民22/07/22(金) 20:00:58

    ゆるされた

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:03:41

    >>133

    【後ろから覗き込む…】

    おやまあ。いつの時代も変わらぬものですね。

    この島も巻き込まれるのでしょうか。さて、自分はどうするべきか……。

  • 136ウルリカ(女主人)22/07/22(金) 20:03:46

    >>130

    なら、そうするね。お揃いみたいで恥ずかしいね…

  • 137極東の巫女22/07/22(金) 20:05:32

    >>134

    ……何が許されたの?


    いや、神様もざわついてるからよからぬことが起こりそうだけど……

  • 138親しげな提督22/07/22(金) 20:06:34

    なんだか私の活躍が期待される気がする

  • 139漆黒の髪の男22/07/22(金) 20:11:04

    >>125

    うおぁっ…!はっ…ははは!!これは良き!なんと良き速さだ!

    【水流を体に受けてもまだピンピンしており】

  • 140気だるげな提督22/07/22(金) 20:11:13

    ……何かが起こった気がするけどまあいいや、休暇とろ……

  • 141極東民22/07/22(金) 20:11:39

    >>137

    なんか西戎のやばい国の侵略対象から外れた気がして

  • 142極東の巫女22/07/22(金) 20:12:40

    >>141

    ふむふむ……


    まあ、どのみちこのあたりが平和ならいい……かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:13:40

    あれだ

    頼むから騎士団領はともかく無関係な国を巻き込まないでくれ!
    騎士団領は好きにしていいから!

  • 144スモーカーズ22/07/22(金) 20:14:54

    ……今のうちに隠れてディーズ級の三番艦と四番艦と五番艦の建造準備をしておくとしよう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:15:25

    >>143

    狂信/者にそんな正論通用するわけないだろ

  • 146アカイ22/07/22(金) 20:15:45

    ナンカ ヤベーヤツ アラワレタ…

    コレ オレサマタチモ マキコマレル?

  • 147とある大司教22/07/22(金) 20:16:33

    ふむ、スモーカーズかあ奴らもこの海の癌だ絶対に見つけ出し燃やし尽くさなければな

  • 148優男のパーシー22/07/22(金) 20:16:34

    >>136

    なら止めとくかい?

    僕はウルリカさんとお揃いみたいだと嬉しいのだけれど

  • 149スモーカーズシャーマン22/07/22(金) 20:17:11

    >>144

    多分そんな時間ないと思うぞい

  • 150スモーカーズ、ディーコン22/07/22(金) 20:18:37

    >>149


    ……なんていうかよ?最近俺らやられっぱなしだったよな?ならちょっとくらい休ませてもらえねえかな?


    なんならディーズ号を極東近くまで動かして避難すりゃいいだろ?

  • 151ウルリカ(女主人)22/07/22(金) 20:18:53

    >>148

    い、嫌とは言ってないよ!…私も嬉しいし、はっ!何でもない!

  • 152女騎士船長22/07/22(金) 20:19:00

    …い、いや、さすがにあのお方でも戦争には首を突っ込まないはずだ!
    そうだな副官!…そうだな?

  • 153黒髪黒目の海賊22/07/22(金) 20:19:29

    ……読めん
    さて、傷もまあまあ癒えたが…あいつはどこかな

  • 154スモーカーズシャーマン22/07/22(金) 20:19:53

    >>150

    移動がバレずに済めばいいんじゃがのぉ……

  • 155スモーカーズの商人22/07/22(金) 20:20:49

    >>150

    ……それもそうやんな


    でも、連中なんでも魔法使うそうでっから

    下手すれば旦那の毛根を弄って毛だるまにしそうだしなぁ……

  • 156雪色22/07/22(金) 20:21:23

    厄介なものだな…
    どうするか。というかここはどこだ?
    【海の上で遭難したらしい】

  • 157気だるげな提督22/07/22(金) 20:21:34

    >>153

    ……ん?(しれっと訪れる)

  • 158極東民22/07/22(金) 20:22:40

    >>142

    海外のことなんてわかんないもんね

    ……他の国から侵略とかされないといいけど…桜皇国とか海外と盛んに通じてるらしいし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:24:12

    このレスは削除されています

  • 160大提督22/07/22(金) 20:24:44

    各植民地防衛の為に艦隊を派遣か…戦力は減るが致し方なし。


    クズネツォフ、工廠にいって例の砲弾を徴用してこい。最悪の場合を想定しておこう。


    南方艦隊は出撃準備、中央からの指示が届き次第出航する。


    >>146

    残念ながらな…アカイも心構えをしておけよ?

  • 161隣の人魚22/07/22(金) 20:26:15

    >>139

    人間さんも頑丈なんだね!(楽しそうな人間の様子に楽しそうに笑う)

    そうだなー…カジキさんくらい速く泳げるけど…どうする?

  • 162面倒くさそうな提督22/07/22(金) 20:26:17

    ふむ、教皇領から一斉に宣戦布告か、私達の艦隊も出る準備をしておいたほうが良さそうだ

  • 163極東の巫女22/07/22(金) 20:26:31

    >>158

    だよね……


    まあ、皆の為にもちゃんと戦うから安心して!

  • 164スモーカーズ、ディーコン22/07/22(金) 20:26:55

    >>154

    >>155


    仕方ねえ…ディーズは隠す。


    そしてくり抜いた木造船にモーターボートを隠してピストン輸送しまくって戦力をナイナッタに集める。


    連中が来るようならナイナッタを略奪するフリをして迎撃する、いいな?


    それと誰か商人の尻を引っ叩け

  • 165黒髪黒目の海賊22/07/22(金) 20:28:13

    >>157

    ……噂をすればなんとやら、か

    よお怪我の具合はどうだ?

  • 166スモーカーズの商人22/07/22(金) 20:29:52

    >>164

    了解でっせ、やれることは……(そう言うと、普通のスモーカーズ数人に連れられていく)


    (この後1時間くらい硬い地面に座れないくらい叩かれた……)

  • 167ぬこ提督22/07/22(金) 20:29:58

    ぬぬん、やはり来たんぬね、全艦隊用意はしておくんぬ

  • 168アカイ22/07/22(金) 20:30:13

    >>160


    シュウキョウ マニウケルヤツ


    アホ バッカリ トイウカ コイツラ


    ナンノ シュウキョウ? ゼンゼン シラナイ


    センデンリョク ナイクセシテ


    シンジャニ ナラナイカラ コロストカ


    ディーコン ヨリ ヒト アツメルノ


    ヘタッピ

  • 169スモーカーズシャーマン22/07/22(金) 20:30:34

    >>164

    分かったのぉ、こちらも戦力は集めておいておくのじゃ

  • 170優男のパーシー22/07/22(金) 20:30:59

    >>151

    ふふっ…じゃあ二人でお揃いになろっか

    ……おや、これは?(教皇領からの聖戦の布告を手に取り)

  • 171気だるげな提督22/07/22(金) 20:31:26

    >>165

    ん、大丈夫大丈夫……

    って、教皇領が各国に宣戦布告……?


    まあ、アタシ休暇取ったし知らない……

  • 172喋れない幽霊22/07/22(金) 20:32:21

    ぷわわぁ……【不穏な空気に身震いをした】

  • 173親しげな提督22/07/22(金) 20:32:54

    やっとまともな戦争らしい戦争にありつける…危うく軍縮になるところだったかもしれんからな。ここで丁度いい感じに被害と戦果を出せば軍拡ムードに持ち込めるはずだ。

  • 174大提督22/07/22(金) 20:35:03

    >>168

    さぁ…?宣伝力というよりは危険思想すぎるから各国で禁止でもされていたとか?分からんが。

    まぁ、敵なら相応の処理をするだけだ。

  • 175手練れのクルー22/07/22(金) 20:35:26

    >>135

    最近島も平和になって移住者も増えてきたらしいんだ。戦えるんなら戦ってくれよ…。

  • 176漆黒の髪の男22/07/22(金) 20:37:33

    >>161

    …なら頼む!俺がどこまで耐えれるか知りたくなってきた!!

  • 177ウルリカ(女主人)22/07/22(金) 20:39:37

    >>170

    どうしたんだい?その紙…また戦争かい?なんだか戦争が起きる状況に慣れてきてる自分が怖いね…

  • 178黒髪黒目の海賊22/07/22(金) 20:41:47

    >>171

    そりゃ良かった。教皇領…?ってなんだったか…なんにせよ戦いか

    あんたも…って休暇なのか…じゃあ俺はどうしようかな

  • 179気だるげな提督22/07/22(金) 20:43:13

    >>178

    まあ、よくわからないけど西の方の国……だけど


    どうする?どこか別の誰かのところで戦うとか?

  • 180隣の人魚22/07/22(金) 20:44:16

    >>176

    ……よしっ、助けてくれた人間さんのお願いだし聞いちゃうよ!

    無理そうだったら言ってね!(そう言って泳ぐ速度を高める人魚。因みに彼女のいうカジキとその速度は…うん)

  • 181王国東部艦隊司令官22/07/22(金) 20:46:47

    教皇領は遥か西の国だから僕は休んでて良いとかは…ないかぁ…

  • 182漆黒の髪の男22/07/22(金) 20:46:47

    >>180

    ぬっ…ぬおぉぉぉっ!?速い!速すぎるなこれはっ!!

    ははははうはぁっ!?

    【あまりの水圧で笑ってる最中に相手から手が離れて後ろに投げ出されてしまい】

  • 183アカイ22/07/22(金) 20:47:23

    >>174


    ソノトキハ オレサマモ


    シッカリ タタカウ ムンッ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:47:23

    >>175

    得意とはあまり言えませんが、それでもよろしければ。

    【すっと縄鏢を取り出して】

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:47:28

    >>181

    侵攻してくるから多分出撃でしょうね、西部艦隊だけに任せられるわけないですし

  • 186黒髪黒目の海賊22/07/22(金) 20:48:13

    >>179

    乗り合わせる程度なら兎も角、誰かの下ってならあんた以外のところにつく気は無いな…船はあるし、自分で向かうと思うぜ

    根なし草の癖に一ヵ所にとどまり続けるのもどうかと思って来たし、あんたに護衛が必要ねーなら、また旅に出ようかと思ってたからちょうど良いと言えばちょうど良いんだが

  • 187極東民22/07/22(金) 20:49:53

    >>163

    あなただけに任せないから!

    みんなで戦おう!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:49:55
  • 189気だるげな提督22/07/22(金) 20:50:35

    >>186

    ……了解


    なら、行ってらっしゃい?

  • 190隣の人魚22/07/22(金) 20:51:53

    >>182

    ふふ~ん♪そうでしょ?(ドヤ顔)

    人魚は海の中でもトップクラスに速いんだから…あれ!?人間さん大丈夫!?(慌てて戻る)

  • 191大提督22/07/22(金) 20:52:17

    >>183

    ふふ、頼りにしているよ。

    さて、どうなるか…

  • 192漆黒の髪の男22/07/22(金) 20:53:13

    >>190

    ……はっ…ははは…!

    今のはすごかったな…!故郷の祭りで大男とぶつかり吹き飛ばされたのを思い出した…!

    【プカー…と海面に力なく浮かんでおり】

  • 193極東の巫女22/07/22(金) 20:53:46

    >>187

    んー……好意は嬉しいかな


    後はまあ……そうなることはないことを祈るだけかな?

  • 194優男のパーシー22/07/22(金) 20:53:57

    >>177

    慣れて良いものではないけれど、恐れ過ぎて心を削っても良くはない…戦争には慣れず、でも状況に対応できるようにしよう

    非力だけれど、僕もそばにいるから

  • 195黒髪黒目の海賊22/07/22(金) 20:56:33

    >>189

    ……その前に、別れの挨拶というか…色々としたいと思ってたんだが…どうだ?

  • 196気だるげな提督22/07/22(金) 20:57:01

    >>195

    まあ、やりたいなら……

  • 197アカイ22/07/22(金) 20:57:10

    >>191


    トリアエズ テイコク モドッテ


    コノ キョウシンシャ タイサク スル?

  • 198ウルリカ(女主人)22/07/22(金) 20:58:14

    >>194

    うん…二人なら怖くないね!…大丈夫。

  • 199極東民22/07/22(金) 20:58:24

    >>193

    祈るのは得意だよ

    だってお金掛からないからね!

  • 200隣の人魚22/07/22(金) 21:00:13

    >>192

    い、生きてるー?さすがに恩人さん、というよりさっきまで喋ってた人間さんは食べたくないんだけど…(近付くと)

    あっ生きてた…なにその祭り?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています