整合性不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:57:18

    この"エモシーン"さえあればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:57:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:58:22

    バチクソにテンションぶち上がったのん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:58:27
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:59:37

    ガバガバCGが気になったけど変身音声がかっこよすぎてどうでもよくなったのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:59:46

    すみません“その話題は確実に面倒くさい事になる”んです
    まあワシも正直雰囲気で見るものでいちいち考えない方が楽だとは思うとるけどなっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:00:01

    >>4

    画像レスよりマシだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:00:23

    しゃあっ エモワン!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:00:42

    >>6

    良いシーンについて語りたいのに荒れる様は特撮番組の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:02:04

    しゃあっ ニリンソウ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:02:48

    >>9

    はあーっ スレが荒れてるね

    こどおじが多いからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:02:53

    まあどんな批判も木下が一人で受け止めるんやけどなブへへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:03:39

    >>1 すいません大二の隣は“赤石長官”なんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:03:49

    ワシ…このスレを昼に見た覚えがあるんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:04:23

    リバイスくんその場のノリだけはいいよね
    その場のノリだけはね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:04:34

    このエモシーンとエビリティライブの見た目のかっこよさで今までの猿展開をすべて許したのは俺なんだよね
    戦いってのはノリが良いほうが勝つんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:34

    ふうん やはり令和最高傑作はセイバーというわけか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:06:16

    >>13

    長官は二週連続で死ぬわアララト壊すわギフ様のこと知ったかぶってるわ殺した女医が猿空間入りするわ大二が次で改心するわの敗北者なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:06:33

    >>17

    実際そうなんだよね 酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:06:42

    こんなにもかっこいいのにホーリーライブのせいで次回から床ペロしそうで恐怖してるのが俺なんだよね
    最後まで最強格を貫いてほしいと考えているが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:06:50

    ラスボス大二が見たかったですね
    生(ホンネ)はね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:07:15

    カゲロウが田代さん並にふわふわしてるんだよね
    猿くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:07:55

    >>17

    しゃあけど盛り上がりが足らんわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:07:57

    >>17

    おいおい 序盤、デザイン、キャラクター共に全てが素晴らしいこのゼロワンこそが最高傑作でしょうが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:08:20

    >>22

    待てよ 話題に出されなかった朱美さんよりはマシなんだぜ

    いたという痕跡ごと猿空間送りにされたと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:08:36

    でも俺セイバーに関してはかなりモニョるんだよね
    だって役者がアレな人でしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:08:51

    活躍不要ッ
    いい感じの強化貰った後はノーマル、ホーリーと同様に雑魚狩り専になればいいっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:12

    >>27

    ぶっちゃけここまで来たら雑魚落ちするほどの尺がないというか

    そのまま最後まで駆け抜けると考えられるが・・

    (そうですねそう信じたいですねってだけなんやけどなブヘヘ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:22

    >>24

    しゃあっVシネマ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:29

    >>22

    26話を見ると今週のカゲロウの口調も違和感を感じるんだよね 猿くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:35

    >>26

    アレとはいってもマナー悪い行動が騒がれたくらいで根は真面目で真摯な人なんだ

    そうでなくとも役者の素行と作品の出来は切り離して考えるべきだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:11:21

    あのう Twitterの文コピペして荒らしましょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:11:23

    >>17

    >>24

    おいおい、ゼロワン~リバイス全てのライダーが素晴らしく令和御三家でしょ。(吐血

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:11:24

    >>31

    てつおと詐欺師蛆虫に関してはどう説明するんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:11:55

    でもやさぐれ期の大二は正直好きなんだよね
    暗闇で日向君の演技が光るでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:12:13

    >>26

    待てよ。内藤は一番やばかった頃の大二役の人のメンタルケアに貢献したんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:12:46

    >>34

    てつおは自分から南光太郎って名乗りまくってブランド商売してる上に蛆虫だったのが問題なんだ、多分

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:12:52

    >>34

    流石にレベルが違うと考えられるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:13:24

    何事にも言える事やが…賞賛や批判したいならキチンと自分なりの意見を纏めろ…鬼龍の様に…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:13:29

    >>34

    ブラックは汚されてないんだ ひたすらにてつをが落ちていくだけなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:13:31

    >>36

    この三人仲良しだったんスね

    これはどこにあがってる画像っスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:13:52

    >>24

    まてよ映画も歴代トップクラスなんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:14:48

    >>24

    中盤と後半は?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:15:21

    終盤のリバイスはずっと闇の猿展開みたいなことしてたからなんやかんやこの下りのカタルシスは凄かったんだよね
    枝葉末節の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:15:36

    >>41

    暗黒剣内藤のツイッターをお前に託す

    ttps://mobile.twitter.com/syuichiro05141/status/1531911528043413504

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:19

    >>45

    あざーす(ガシッ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:22

    しゃあっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:22

    >>43

    しゃあっ お仕事五番勝負

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:23

    >>34

    複数ライダーも増えてやらかしたライダー俳優も多いのに初代であるせがた三四郎、は未だにクリーンなイメージ何だよね。

    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:27

    リバイス批判不要ッ
    ドンブラ脳があればいいっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:31

    >>39

    おいおい偶然奇跡的に他の人の感想と被っただけでしょうが あっ一発で転載バレしたッ

    はいっ儲確定 アンチスレ立てます


    これをマジでやった蛆虫を見た時は流石にびっくりしましたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:00

    正直エモいがなんか嫌悪されているのはそれはそれで新しい感想を否定しているようでちょっともにょるのは俺なんだよね
    俺自身は使わんけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:49

    >>50

    はいリバイスアンチ確定

    ぶっ叩きます

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:18:09

    >>51

    ど…どういうこと?

    要はしっかりと頭に“アルミホイル”巻いてるやんの奴が暴れたってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:18:55

    >>52

    その場面だけの盛り上がりを重視して大筋のストーリーがガタガタになるのが愚弄されていると思われるが…

    まあ多少話が雑になろうが盛り上がるべき場面をしっかりと作ってくれるなら悪いこたないんじゃないかと俺は思ってるけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:19:10

    ジャックリバイス辺りからはだいたいこんな感じなんだよね 怖くない?
    まぁそれでも表面上の設定や物語の辻褄合わせに苦心してるのは伝わるからあんま強くは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:19:50

    木下君ミステリー小説()は書くのは上手いよね
    ミステリー小説はね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:19:57

    >>53

    批判不要なのにアンチなのん?(無知

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:20:41

    >>57

    しゃあっ 五十嵐‘‘桜‘‘!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:21:04

    >>54

    Twitterの他人の感想の文だけを転載してアンチスレ立てる→転載バレする→感想言ったら儲に批判されたのん…と別スレで練り歩く

    みたいな流れがあったはずなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:21:23

    >>57

    ぶっちゃけ違うスレで濃くて良いゲストキャラ書いてたから二話構成のが上手くいったんじゃないかと思っているのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:22:07

    >>59

    作者のオナニーどころかお気に入りのオナホ呼ばわりで草なのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:23:33

    >>61

    映画は正直結構楽しみにしてるんだよね

    本編のしがらみを無視してそれなりに纏まった物語を見せて欲しいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:23:37

    >>61

    そこは作家性と作品性を見抜けないPの問題だと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:24:46

    最初から木下、毛利がリバイスを支え合う
    ある意味最強だしておけばよかったと考えられるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:25:08

    >>52

    感情的になる場面を作るためにその過程となる流れを雑にやることなんだ、例えるならヒゲを身を挺して守って死んだ東都首相とローグの最後のやりとりはエモい、そこに至るまでの流れが余りにお粗末という具合なんだ。違和感が高まるんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:25:40

    毛利さんメインの木下さんサブだと中々良かったんじゃないっスかね
    毛利さんメイン下手なんだっけか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:26:14

    脚本はあくまで書く仕事であって全体の脚本の操縦はPの務めなんだ
    なにっ 脚本家が全ての責任を負い出しているっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:26:35

    令和になって女性のレギュラーライダーに妙に拘ってるような気がするけどどれもイマイチ活かせてるとは思えず脚本の足枷になってるようにしか見えないのん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:27:32

    幾らなんでもバイスの和解の件はあんまりだと思われる

    まあ劇場版やここから終盤の展開はバチクソに楽しみなんやけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:27:39

    >>68

    だからヘイトタンクになって今回は最近までPへの中傷まがいの批判は見なかったスね

    最近は一周回って非はあるが木下さんも不憫やのうみたいな流れになってきたけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:27:56

    >>69

    うぁぁぁぁぁ

    ま…マジキチがゼンカイを練り歩いている

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:28:53

    >>69

    女性ライダーの扱いならジオウのツクヨミ辺りを参考にした方が思うと自分が居るんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:29:03

    >>71

    バイスの不穏要素とか絶対に本筋になるであろう要素を序盤の内に脚本が把握してない状態で撮影班の現場判断で解決させられたのは普通に可哀想なのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:29:41

    Pがどれだけ物語に関わるかというのも場合によるんだ 作品によって関わり方は違う傾向があるんだぜ
    しゃあけど特撮初参加の人に無責任に丸投げするとも思えないしリバイスの場合はPの問題も大きいかもしれないっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:30:31

    >>56

    木下先生は仮面ライダーだから脚本を書くたびに記憶が消えるんだ

    仮面ライダーの宿命だから仕方ない本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:30:51

    >>73

    怒らないでくださいね

    そいつ最終話までライダーじゃなかったじゃないですか

    ジョージャク(誤用)と思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:31:35

    >>77

    待てよ、ライダーじゃなかったのは最終話の1話前までなんだぜ

    ふぅん、これが揚げ足を取るということか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:32:27

    >>29

    話としてはとても面白いんだゼロワンという物語の結末としてはふさわしいんだ

    しゃあけどキャラへの愛着がフラット評価の邪魔するわ!

    なにっ何匹目かのどじょうを狙うゲンムコラボ連打

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:32:50

    エモければガバガバでも許されるのは10年くらい前からそうなんで今更なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:33:17

    >>73

    一瞬の輝き+映画……。

    印象には残った良いライダーだけど令和ライダーは飽くまでレギュラーライダーに拘ってるみたいだしなぁ……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:33:33

    >>79

    あれはあれで好きっスね

    しゃあけどゼロワンは何でもありのバトルフィールドじゃないわっ!

    オラーっ社長早く帰ってこんかい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:34:18

    >>69

    特撮の女性ヒーロー優遇ならドンブラが上手く行ってるから参考にすれば良いと思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:34:23

    >>79

    あの…なんか普通に面白そうなクロスオーバースピンオフになったし関連玩具もバカスカ売れまくってるしWin-Winな企画になってるんっすけどいいんすかこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:35:22

    >>84

    “アークベルト”恐ろしいおもちゃです

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:35:27

    >>84

    神だけ擦っとけばオタクは喜ぶしグッズも売れるから皆ハッピーなんだ

    FGOのセイバー顔使い回しみたいなもんなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:35:39

    >>85

    アークドライバーだ

    あっミスった

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:37:35

    >>87

    禁断のプレバン再販・四度打ち

    四回目じゃないとまともに買えなかったらしいんだよね、やばくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:39:22

    なんというかスレ画は強引に辻褄合わせようとすれば出来なくも無いんだよね
    ただ物語のセオリーとしてかなり無茶苦茶なんだ、苦労して保護したガルシアを何故か引き渡してる灘一派並のぐちゃぐちゃさなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:40:25

    でも俺どっかが膝つくとよそを叩き棒にする奴キライなんだよね
    汚いし主体性ないでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:41:20

    >>90

    この場合膝をついてるのは誰で叩き棒は誰なんすか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:42:08
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:43:45

    >>89

    公式の解説さえ黙ってくれればファンの深読み考察でどうとでもなるレベルなんだ

    なにっファンの肯定的なつじつま合わせを否定する公式発表

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:44:27

    最近まで叩いていたけど仮面ライダーが終わるとかは聞くところによると平成1期も2期も言われていたらしいんで俺が老害化していたことに気付いたのは俺なんだよね
    ごめんね怖かったぁ?
    お詫びに好きなプレバン買ってあげるからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:45:42

    >>94

    ベイルドライバーと明日販売されるだろうキマイラ・ダイモンのベルトを買って欲しいんだよね……一次でね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:47:30

    >>94

    ぶっちゃけ2期からは変にオタクが騒ぎ立ててるだけでライダーが終わる要素なんて欠けらも無いんだよね。

    1期は少し事情が違うのん。電王が跳ねてなければマジでライダー消えてたのん。

    ふぅん、電王はライダーの救世主ということか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:48:50

    >>96

    むしろライダーの売上は絶好調なんだよね

    戦隊の売上は年々下がってて荼毘に付してるけどな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:50:21

    >>94

    この画像は"アイアン木場"ですか?

    あと大きい画像が欲しいのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:50:33

    >>97

    戦隊の話はそんなに広げたくないけどマジでヤバいのん。

    改革一発目のゼンカイの玩具売り上げが歴代ドベのタイムレンジャーと並んで42億だしタイムレンジャーの時はIP全体の売り上げが70億くらいあったのに今は50億しかないのん。

    玩具以外のコンテンツの死に体具合を感じますね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:50:52

    >>97

    だからドンブラザーズを起爆剤として復活するんだ

    わしはスーパー戦隊と仮面ライダーそしてプリキュアとバトスピみたいなアニメが手と手を取り合い血で血を洗うような番組構成かが見たいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:51:39

    平成はクウガと龍騎と響鬼とディケイドの時にそれぞれ終わるか終わらないかの判断をくだされてたんだ
    クウガは普通に単発企画だったし龍騎も〇〇記念作品のネタが切れたタイミングだし響鬼は知っての通りでディケイドは消費者庁注意とかなんだ
    お前たちの平成って醜くないか?(語録無視)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:51:47

    >>99

    1番恐ろしいのはキラメイもゼンカイも大人ファンからは大絶賛されてたことなんだよね

    子供ヒエッヒエなんすけど…いいんすかこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:52:08

    >>100

    バトスピは正直最強銀河究極ゼロの後に1年開けたのは大失敗だったと思うっす。

    ソードアイズは神アニメだから見てほしいんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:53:40

    勝手に一輝とバイスを和解させた上にお咎め無しの上堀内には好感が持てない
    好印象のみを持たれすぎて天狗になっていると思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:55:15

    >>100

    バトスピ君はライダーさんのコラボ売り上げで滅茶苦茶稼がせて貰ってるから実質舎弟何だよね。

    何っ!ウルトラの兄貴やガンダムの兄貴、さらにはエヴァの兄貴迄っ!(節操無し

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:57:18

    >>97

    戦隊は唯一と言っていい巨大な生命線のパワレンの海外展開の利権を海外企業にぶんどられて一気に瀕死になったんだよね。


    ライダーは海外展開一発目としてパワレンとかドラゴンナイトみたいに現地で新しい作品作るんじゃなくて、日本で放送されたゼロワンの内容を直接アメリカに持っていったんや。もちろんめちゃくちゃ好評。バンダイ主導の現地での玩具展開も始まったし向こうからのお声もかかってオリジナルのアメコミも作られることが決まったしな。


    ジャーン ガルシア新キャラを持ってきたで

    アメコミ版ゼロワンのオリジナルヴィラン

    仮面ライダーラグナロクや

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:02:18

    >>106

    展開する為に現地で作った作品が受けなかった時代から時が流れ、こっちで作った作品を直接持っていったらそれが受け入れられて現地で更に展開されていく……コンテンツの成長を感じますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:03:01

    >>98

    アイアン木場だけど見つからなかったのん……

    デビルファクトリーら辺の話を要チェックだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:03:48

    >>108

    あざーす

    鉄拳伝全巻買っといて良かったのん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:04:46

    善悪のバランスが崩れたって話が出た以上、カゲロウを復活させれば戻ると思ってたのになんか大二の精神的側面にフォーカス当て始めて困惑したのは俺なんだよね
    おそらく敵不在期間を埋める為の暴走だったと考えられるが……しゃあけど状態異常なの分かっててその回復方法も察し付くのに精神的成長の話されても楽しめんわっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:05:27

    結局闇落ちでウダウダやってる時間いらなかったんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:07:37

    >>111

    敵不足+作品のコンセプト的に正義の暴走展開をやりたかったのだと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:09:25

    >>95

    ヨクバリ ヨクバリ

    強欲を超えた強欲

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:15:36

    戦隊君いつも話は面白いよね
    話だけはね

    今年は割と頑張ってる気がするけど、もしかして戦隊の玩具って基本微妙なんじゃないんスか?
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:18:48

    でもね俺こういうシチュエーションさえ整えれば良いっていう風潮はどうかと思うんだよね
    エモさで誤魔化すのにも限度があるでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:22:37

    >>73

    ツクヨミはライダーなったの一瞬だけっていうツッコミは置いといてまあレギュラーで戦える女性キャラならツクヨミはかなりいい塩梅だったと思うっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:24:23

    >>24

    きゃ、キャラクターもストーリー展開につられてヤバい奴ばかりになってますよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:24:59

    正直朱美さんいなければ普通にエモさあるレベルには良かったと思うっス・・・最初からカゲロウで悩んでることになるだけで全然印象変わるはず

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:26:13

    >>114

    ライダーみたいに変身遊びの幅が少ないんだよね、酷くない?戦隊は別フォームが基本的に一つなのが致命的っス

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:27:28

    リバイスは前後の文脈は無視してそこだけ見れば名シーンってのが多すぎるんだよね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:29:42

    >>119

    しゃあかてメイン商材は巨大ロボットの組み換え遊びじゃけん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:29:53

    >>120

    怒らないでくださいね。そんなもんどのライダーでもそうじゃないですか

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:30:44

    >>118

    朱美さんはモブだったから脚本家の中では本当にいない物として扱ったんだろうなって

    ギフデモスとしてならそこそこ多いけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:31:20

    >>121

    正直ゴーオンジャー世代からすると今のおもちゃはつまらないと考えられる

    テレビを壊すものをまた作ってほしいと思ってるのは俺だけじゃないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:32:33

    カゲロウがなんで生きていたかのスレが立ったら すごい数の妄想が集まってきてる んだよね
    妄想不要ッ
    公式見解があればいいっ なにっ それすら滅茶苦茶

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:33:26

    >>124

    正直余りのパーツがあるとコンプリートしようとする層は減るしライダーみたいにもっとコンプリート要素を出していくべきだと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:34:51

    >>124

    実際組み換えパターンも一時期から減少傾向で寂しいしな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:37:25

    >>50

    ぶっちゃけ頭からっぽにして楽しめるって本来の表現に適しているのはこれ系の面白い作品なんだよね、電王みたいに…

    猿展開にその場限りのエモを見出して頭からっぽ云々はただの思考放棄だと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:39:12

    >>122

    待てよ、仮面ライダーは全て神作品で作品間に優劣など不要ッ

    神作品という肩書きだけあればいいっ!って思考の奴がままいるんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:41:32

    >>97

    馬鹿みたいに数のある返信グッズとプレバン限定ベルトを買ってくれる大友のおかげやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:41:35

    ガオレンジャーやアバレンジャーあたりみたいにもっとおもちゃの組み換え幅増やしたり
    ゴーオンやシンケンみたく全合体してくれた方がロボットおもちゃとしては面白いと思われるが・・・

    キュウレンジャーとかジュウオウジャーあたりのおもちゃ触ってたけど
    組み換えがあんまり捗らない上に見た目的な差異が少なくていいんスかこれ・・・ってなったのは俺なんだよね


    まぁ所詮老害の感性だから今の子供的には今の形式や売り方の方がベターなのかもしれんけどなブヘヘ
    でもルパパトの玩具販売・・・あなたはクソだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:43:06

    よく説明しろと言われる前作でもこっちが頑張って作品を紐解けば繋がりや作中で提示されたルールに従ってるのが分かるからまだ許容出来るんだよね
    リバイスは作品の根幹すらフラフラしてるし設定を明確化せず後からひっくり返すばかりだからどうしても都合のいい妄想をぶちこんでやるぜクククとしかならないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:45:48

    >>115

    貴様ーっEDさえ流しとけばいい雰囲気になってる後番組を愚弄するかーっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:48:01

    でもね俺ゼロワン3クール目の積み重ねの無いエモシーンのゴリ押しによる不快感があったゼロワンよりは今のリバイスの方がマシに感じるんだよね
    何故か不快感が薄いのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:48:40

    >>129

    ぶっちゃけ作品間で煽り合うよりはその方がマシっスね。まあそうなったら今度は「ライダー以外の作品」を見下す連中が出てくるんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:51:07

    >>134

    ゼロワンはやらかしている奴らがエモエモな感じ出しとけばなんか許される雰囲気になってうやむやにされてたから、そのせいじゃないスか?俺は唯阿が天津にデカい顔してたのにまだ納得いってないっスよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:56:36

    ゼロワンの場合は登場人物が物語に振り回されてどんどん破綻者になっていったっスからね
    あと最近のリバイスは表面的なシナリオすら理解するのに時間を要するからまず不快感を感じるまでに行き着かないと思うのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:00:03

    ムフフ……平凡みたいなつまらん人生ッスね全くもって面白くないッス
    これまで悲しい過去に取り憑かれてた不破さんの過去が普通だったのはいいことじゃないかよえーっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:05:21

    >>138

    今までの行動理由や目指した夢が荼毘に付したんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:07:37

    >>135

    待てよ、人それぞれに刺さる作品があるからこそネットで他人の感想を見るのが面白いんだぜ

    約束に対して曖昧な視聴者が約束超人に惚れたり兄弟の居ない人間が五十嵐三兄弟に憧れたりするのいいのん

    全部1位とかそれぞれの感想がぶち壊しじゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:07:37

    もしかして監督・脚本・プロデュサーなんてのは建前で各々がやりたいことやってるってことが多いんじゃないんスか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:12:18

    >>140

    でも煽り合いまで行くぐらいなら感想は内に秘めといた方がマシっス。コンテンツとして不健全なことはもちろんめちゃくちゃ理解している

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:43:17

    なんで特撮界隈の万垢は現行作品に批判な人が多いんすかね
    文章が上手いインフルエンサーは平成1期よりの30代が多いからッスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:49:21

    ドンブラやデッカー、ちょっと前やけどZとかのめちゃくちゃ普通に名作のときは叩くような真似しとらんし一緒くたに現行に批判的というのはインフルエンサーを叩くにしても解像度が低いと考えられるが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:57:02

    >>144

    ドンブラとシンウルトラマンと大河のおかげでそれに気付いたのは俺なんだよね

    ライダーのツイートしか見なかった時は>>143みたいなことを思ってたけどほかの特撮番組とかの現行はべた褒めしまくってるのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:03:05

    良くも悪くも風を読んで大衆の気持ちや感覚を上手く言語化できないとインフルエンサーにそもそもなっていないと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:04:10

    リバイスはイマイチ解消されない喉に突っかかるものはあるけど悪人が悪人として描かれているのには好感が持てる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:08:38

    liveDevilが作中のいろんな人物に当てはまるのは偶然とはいえ凄いっスね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:54:01

    >>18

    貴様ーっ聖なる男に救われた勝ち組を馬鹿にするかーっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:56:13

    >>24

    映画はいいよね

    映画だけはね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:12:31

    整合性がある程度あってこそのエモシーンと思われる
    なけりゃただのご都合展開なんだ仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:13:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:24:58

    戦隊もライダー並にコレクションアイテムを作った方がいいと思いますよ… 生でね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:56:54

    >>153

    しゃあっキュー・タマ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:59:44

    セイバー評価路線みたいなの聞くんスけど すみません セイバーは虚無なんです
    ゴーストあたりから行き当たりばったり書いてないっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:00:54

    TOUGHスレって本カテで排斥されたアンチが集う負け組カテッスよね
忌憚のない意見ってやつっス

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:04:03

    セイバーはライダー的っていうより少年漫画とかそういう文脈で話やってた感あるのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:06:37

    しゃあっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:04:17

    >>144

    まあデッカーはまだまだわからんし、ドンブラも終盤猿展開かますかもしれんしな

    ちゃんと現行でも面白いまま終われば褒められ続けるのはエグゼイドやZで知っているんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:31:07

    >>134

    ヒューマギア不要ッ

    〝aibo〟だけがあれば良いっ

    が大きなお咎め無しだったのがキツかったですね・・・生でね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:34:33

    もしかして今東映に必要なのは高寺Pなんじゃないんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:41:18

    >>134

    正直あの辺は整合性を全て猿空間にぶち込んだ挙句

    ドラゴンハウス鬼龍が痛い目見ないようなもんなだからと考えられる

    鬼龍と1000%は同レベルだろうがよ えーっって言われるけどおじさんはなんだかんだで超が付くほどの被害を掛けたりはしない分マシなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:58:57

    虚無だ
    すべてが虚無に満ちている
    この手のスレは特撮カテでも度々たってたけど
    大体同じことばかり話していて進展がないんだよね
    てかこの掲示板いつも同じことばかり話してるっスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:59:43

    >>163

    それはタフオンのこと言うとんのかい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:00:44

    TOUGHスレって本カテで排斥されたアンチが集う
    負け組カテッスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:08:23

    うあああああ 批判意見すらもアンチに置き換える脳がアンチに焼かれたアンチ・アンチがスレを練り歩いてるっ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:11:24

    本家特撮スレは便乗荒らしと>>165みたいな奴がいるからまともに語るのは無理です

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:14:45

    ライダーなんて子供の玩具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:15:33

    >>168

    すみません バンダイの玩具なんです

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:17:00

    >>168

    現場「あのぅ 脚本玩具(蔑ろ)にしましょうか?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:17:44

    W

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:17:57

    I

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:15

    N

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:28

    Z

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:33

    G

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:46

    F

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:19:04

    O

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:19:18

    R

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:19:48

    儲もここまで拗らせると不便っスね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:20:14

    F

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:20:27

    u

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:20:44

    >>179

    リバイスは儲とアンチが大して変わらないのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:20:44

    t

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:21:24

    >>179

    待てよ。俺もリバイスは好きだけどこのやり方にはドン引きなんだぜ

    議論も対話もへったくれもないでしょう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:21:52

    >>184

    ふぅん 理性的なファンということか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:22:57

    Wind

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:23:17

    Wing

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:23:38

    Wining

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:23:45

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:24:11

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:26:03

    最近の展開はまあ面白いとは思うんスけど積み重ねに失敗してるのがめちゃくちゃダメージになってるっスね 乗り切れないのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:26:33

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:27:05

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:27:25

    あのうパートスレにしましょうか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:27:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:27:38

    >>78

    ぶっちゃけ変身しないほうがやべぇ疑いがあるライダーはルールで禁止っすよね

    ツクヨミ本来の力を制限してコントロールしやすくしてるだけの実質拘束具だと

    聞いた時は驚きましたよ>仮面ライダーツクヨミ


    素の状態の仮面ライダーツクヨミでジオウ2並のスペック誇ってるしな(ヌッ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:27:50

    >>194

    多分また粘着されるし荒れるからやめろーっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:28:13

    >>194

    なんでもいいですよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:28:15

    >>194

    消えるだけだと思われるが…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:28:21

    >>196

    なにっ そんなキバみたいな設定だったのかあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています